ロス回想記〜デートオークション?!

今日は日本人にとってはセンセーショナルな話題なので、日本語オンリーでご紹介♪

6月の中旬、マロ父と母は職場の友人に「社会人サークルのチャリティーパーティに来ないかい?」と誘われ、ロサンゼルスの社会人サークルであるキックベース会に潜入しました♪

場所はハリウッド、サンセット通り沿いにあるメキシカンレストラン。
0909-1.jpg

以下が入り口。社会人サークルの人達で賑わっていました。
0909-2.jpg

店内はメキシカン風に彩られた空間で、タコスが美味しかったです♪
0909-3.jpg

友人と一緒にマルガリータを呑みつつ、メキシカンを堪能。すると、チャリティーオークションが始まりました!今日はガン治療への寄付のためのチャリティー企画です♪キックベースに使う道具などがオークションで売られて行きます。

そういったモノが一通り終わった後、驚愕のオークションが!!!
それはなんと、「デートオークション」!!!

0909-4.jpg

こういった文化に慣れない、マロ父とマロ母、愕然。。。

そうなんです。このオークションでは、男女それぞれ、ボランティアで楽しいデートを企画してくれる人が立候補をし、そのデートプランに参加したければ、オークションで競り落とす。。。値段的にはだいたい$60〜200ぐらいが相場のようです。デートプランとしては、一緒に野球観戦に行ったり、サーフィンに出かけたり、とても健康的な明るい感じのデートプランでした。

日本では男女の出会いの場として、一般的に合コンなどがあるわけですが、アメリカでは意外にもチャリティーオークションで男女の出会いの場を広げたりするとか。。。「だって寄付にも貢献するし、一石二鳥でしょ?」と言われましたが、日本人の感覚的にはビックリです。これが一般的?!超純粋和犬を持つ日本人のマロ父とマロ母には、ちょっと刺激が強かったです(笑)。

マロは、そんなオークション、参加したい?
0909-5.jpg
一回のお散歩でいくら?とか、そんなの、和犬には無理だよね。。。

ちょっとセンセーショナルな、アメリカ文化のご紹介でした♪

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Topic : 柴犬
Genre : Pet/Animal

Post a comment

Private comment

No title

へ~デートオークションですかぁ~
ちょっとビックリだけど、有名人が着た者を
オークションに出して、ものすごく高額になるよりは
全然いいのでは
テレビで昔やっていた番組で、恐ろしい額がついていたのを
思い出します
それに健康的なデートならますますいいような気がします
マロ君もセンも美女に散歩されたい?
母ちゃん達がいるからいいよね

No title

>よしえさん
チャリティーですから、こういうのもありかなとは思いますね。
でもでも、やっぱり少しカルチャーショックでした!!
マロにもセンちゃんにもデートはまだ早いかな?って思うのは
母親だからなんでしょうか(笑)
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ