

日本一時帰国最終回〜暖かいお祝い、新たな出会い

長々と続いた日本一時帰国報告ですが、今日で最終回です。
日本でたくさんの人達やワンコ達に暖かく迎えられた、マロ妹。

今回の帰国では、マロ妹はたくさんのお祝いをいただいてしまいました(>_<)
中でも嬉しかったのは、柴グッズ。写真左はよしえさんからいただいた柴犬スタイ。
Page_1_20150707063314c60.jpg
写真右は友人のYさんからいただいた、柴犬スタイと巾着、お菓子セットです。柴犬グッズを早速使用しているマロ妹。お兄ちゃんの模様を毎日身にまとっています。本当にありがとうございました♡

また、りっきーママさんにはすごいお祝いをいただいてしまいました!!!
写真左はりっきーのイラスト入り、マロとマロ妹名前入りのトートバッグと赤ちゃん用ロンパースです。
このトートバッグはマロ妹の保育園バッグになっています♡
そして写真右はなんと!マロ妹とマロの写真から興した、ブランケットです。
Page_1_20150707064003cd8.jpg
こんなすごいお祝いをもらえるなんて!!!もう感動でした(>_<) リッキーママさん、本当にありがとうございます!

そして今回の帰国で初めてお会いできた楓雅ママさん。楓雅ママさんは現役の漫画家さんなのですが、なんと今回はサイン入りでマンガをお土産にいただきました(>_<)
Page_2_20150707063317cbd.jpg
黒柴マロさんへなーんて書いてもらえて、すごく嬉しかったです!ヒロさん、どうもありがとうございます!

そしてさらに。。。本ブログを見て、連絡を取って来てくださった、マロの幼なじみがおりました。
Page_1_20150707065829d40.jpg
マロがまだブリーダーさんの元に居た際、同時期に同じ場所で育った「はなちゃん」です。まろ、ハナちゃんにチューしてますね(>_<) 可愛い!!!

そうなんです、大江戸小町さんで幼なじみとして育ったハナちゃん。ハナちゃんママさんが我が家のブログに気づいてくれて、連絡をくださいました(^^)
Page_4_201507070633224a2.jpg
今はすっかり美しいレディーに成長したハナちゃん。マロの小さい頃を知る幼なじみ。こういう出会いがあるのもブリーダーさんつながりの特典ですね(^^)

さらに同じブリーダーさんつながりで連絡をくださった、黒柴のジャックくん。
Page_5_201507070633231cf.jpg
上の写真、どっちがマロでどっちがジャックくんだか分かりますか?実は二人とも全く同じ両親から産まれた、正真正銘の兄弟なのです♡兄弟同士が知り合うのってすごいですよね!

この出会いもまた、りっきーママさんの計らいでもあったり♡
こうしてブログつながりでできた新たな出会い、嬉しいですね。今後ともどうかよろしくお願いします!

さて、最近の我が家ですが、、、
Page_6_20150707063433424.jpg
マロ兄ちゃんは、妹にギャン泣きされても我慢して、ずっと側に添い続けます。。。
けなげな兄ちゃん。頑張れ!

マロ母産休中の一時帰国、本当に素晴らしい時間となりました。
柴犬友達の皆様、どうもありがとうございました!!!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロの里帰り、ブリーダーさんの所へ。

さてようやく終盤となった、日本一時帰国報告。

マロはこの帰国中にどこへ行ったかというと、
Page_1_20150706071255c4e.jpg

マロの出身犬舎である大江戸小町さんです。
Page_2_20150706071257390.jpg
(写真はブリーダーの野田さんと繁殖犬の子です)

6年ぶりに故郷へ戻ってきました(>_<)
この日マロは、久々に親戚犬達と交流しました。
Page_3_20150706071258f7f.jpg

マロの親戚犬の子達はまだまだ若くて活発。
Page_4_20150706071259d9f.jpg

マロは6歳なのでもう落ち着いてしまっていて、ゆっくり匂いを嗅がせておりました。
Page_5_201507060713026dc.jpg

中でも嬉しかった出会いは、兄弟犬の力石3くんに会えたこと!
Page_6_20150706071324e4b.jpg
そしてこの出会いから、他の兄弟犬のジャックくんと知り合えたのですが、それはまた次回のお話(^^)

さて力石3くん、さすがマロの兄弟、顔だけでなく行動もかなり似ています(>_<)
Page_7_20150706071325224.jpg
子供大好き!のようで、マロ妹を舐めたがり、、、。

あまりにマロ妹の足を舐めまくるので、途中ストップが入ったり(笑)。
Page_8_201507060713267fd.jpg
マロとやっていることは一緒ですが、若いのでまだまだ落ち着かず。。。野田さんにも怒られたり、やんちゃ坊主。もう本当に、昔のマロそのままでした(^^)

他にも親戚犬にあたる子犬を見せていただいたり。
Page_9_20150706071327ba3.jpg
かーわーいー!!!こんな時代があったんだと思ったりしました。

そしてもう一つ嬉しかったのが、御年15歳の元大江戸小町看板犬のテンちゃんに、再会できたこと!
Page_10_2015070607132841c.jpg
犬を飼う際に気になるのは健康状態や寿命もありますよね。大江戸小町さんのワンコは15歳まで長生きする犬がいるというのも、すごく嬉しい情報かと思います。悪質なブリーダーさんにより、繁殖犬が捨てられる哀しいニュースがあったりしますが、大江戸小町さんの繁殖犬は無事に長寿を全うしている様子が伺えて、そういう部分でも本当に安心でした。いいブリーダーさんと巡り会えて、マロを譲り受けることができて、我が家はラッキーでした(^^)

最後に家族ショット!マロ、兄弟犬の力石3くんとも一緒に写りました(^^)
Page_11_201507060713427f6.jpg
マロの里帰り、本当に素敵な時間を過ごすことができました♡
マロの里帰りの様子は、大江戸小町のブログでも紹介されています。

大江戸小町の野田さん、どうもありがとうございました!!!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロさんの東大散歩♪

さて前回の続きで東大の名所ご紹介。

犬連れで散歩する大学構内。
もちろん有名な名所の前も犬連れで散歩できます♡

こちらは安田講堂前。ドラマなどにも登場してますね。
Page_1_20150702072831136.jpg

こちらも有名な赤門。文字通り真っ赤です(^^;)
Page_1_20150702072850fbc.jpg

しか〜し、せっかくの都内のど真ん中、犬散歩。犬と散歩して楽しい場所を歩きたい!
マロ母おススメの場所はコチラ。
Page_2_20150702072851dbe.jpg

そうです、三四郎池!
Page_3_2015070207285205e.jpg
夏目漱石の小説「三四郎」から名付けられた池ですね。

この池の周りはかなりのいいお散歩コースです。
Page_4_201507020728540e9.jpg
池の中には大きな鯉がいたり、周りは木が茂っていたりと、なんとも都会のオアシスチック(笑)。

人ごみも全くないので、おだやかな散歩時間が楽しめます。
Page_5_20150702072857104.jpg
都内の人ごみ散歩に疲れた皆様におススメのスポットです。

ちなみに赤門並びの建物には、非常に面白いお土産屋さんが!
Page_6_201507020730464d2.jpg
ここには実は、東大の研究成果から産まれた商品が多く売られているのです。
例えばここで売られている、「蓮香」という香水は発掘された2000年以上前の古代蓮から生まれたものだそうです。東大研究開発商品のお土産を見るのもまた一興ですね(^^)

そんなこんなんで、マロさんは健康診断後は東大散歩を楽しんだのでした(^^)
Page_7_201507020730469d2.jpg
長々と終わらない一時帰国東京滞在報告ですが、いよいよあと数回で終了です!
次回もお楽しみに(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

上野英三郎博士とハチ公

マロの健康診断で訪れた東大農学部。
実は門の近くに、日本犬ファンには見逃せない像があったりします。

そう、ここにはなんと、ハチ公の像が!!!
Page_1_201507010408061ce.jpg

ハチ公の飼い主である上野英三郎博士は、実は農学部の先生だったそうなんです。
Page_2_20150701040807903.jpg
そしてその胸像は農学部資料館にあるそうです。

マロもマロ父と一緒に、上野先生とハチ公のポーズを取ってみたり(笑)。
Page_3_20150701040810f17.jpg

この素敵な像は、日本犬ファンの新たな名所になりそうですね(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、日本で健康診断を受ける。

マロさん、東大散歩するには実はワケがありました。

この日マロも東大内に予約が入っておりました。
Page_1_201506290206347cd.jpg

場所は農学部内にある動物医療センターです。マロもここで健康診断を受けたのでした。
Page_2_20150629020526408.jpg
御年6歳になった黒柴マロですが、過去には10カ国旅をしており、なかなか過酷な生活を送っております。さらに3年ほど前には膝蓋骨脱臼で右足を手術しており、その後の足の経過も少々心配でした。マロはもちろん、一時帰国の日本に主治医はおりません。しかし、できたら日本で一度、きちんと健康チェックをしてもらいたい。(やっぱり英語でなく日本語で詳しく説明を受けたかったのです)そこで研究者友人の獣医さんに相談し、外科部分も含めた健康チェックを日本でしてもらうことにしました。

病院嫌いのマロさん、大丈夫かな。。。
Page_3_201506290205292c9.jpg

待合室前のドア。肉球デザインがちょっと可愛いですね(^^)
Page_4_201506290205333ca.jpg

待合室は広く、掲示板には献血協力した大型犬の写真達が。こういう取り組みは素敵ですね。
Page_5_20150629020533e83.jpg

ちゃんと動物のトイレ用に、テラスが設置されていました。
Page_6_201506290205345a9.jpg

病院嫌いのマロさんですが、テラスに出るとホッとした表情になります(笑)。
Page_7_2015062902063009a.jpg

とりあえず、一通りの検査をしていただき、足の方も異常がないとのこと。
ホッとしました〜!シニア犬に近づきつつあるので、日々のメンテナンスは重要です。
Page_8_20150629020631de4.jpg
しっかり診てくださった先生方にはホント、感謝です〜!

マロは過去に、アメリカの獣医さんオランダの獣医さんにもお世話になっておりますが、ここで初めて日本の獣医さんにもお世話になりました(>_<) それぞれの国で特色があり、様々な取り組みがされていますが、今回の経験で日本の獣医さんも素晴らしいなと思いました。どこの国でも、動物の命を助けようとする気持ちは一緒ですものね。

農学部から脱出したマロはホッとした表情(笑)。世界中どこへ行ってもマロは病院嫌いです。
Page_9_20150629020634a18.jpg
マロが長生きできるよう、マロ母も頑張るからね〜!

健康診断後、マロは東大観光に出かけたのでした。詳細は次回!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
