まろ、久々に走る♪

マロ、手術をしてから二ヶ月近く、思いっきり走ることができませんでした。
でも、この週末、リハビリ後初めて思いっきり走ることを許されました。

以下はドッグランでのマロの大はしゃぎの猛ダッシュを!
名前を呼ぶと、この通り。端からものすごい勢いで走ってきました。
1216-1.jpg

嬉しすぎて、
1216-2.jpg

こんな顔でこっちに向かってきます。
1216-3.jpg

楽しくて仕方がないんです。
1216-4.jpg

マロ、よく我慢したね。手術成功して、リハビリも頑張って偉かったね。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

快気祝い for まろ

オランダの犬友達であるハル君のママから、マロは快気祝いをもらっちゃいました♪

1211-1.jpg

マロ、箱を開けただけで大興奮。
1211-2.jpg
中身はマロの大好きな、オヤツとガムとおもちゃでした!すごく可愛いです!

もうボクのだよねと、主張。
1211-3.jpg

マロ父がおもちゃを渡すと、
1211-4.jpg

次の瞬間、
1211-5.jpg

悪犬マロの登場です。正義の味方でもなんでもありません。
1211-6.jpg

大規模破壊活動に走り始めました。
1211-7.jpg

この激しい勢いでの戦闘。
1211-8.jpg

マロ、これ、もらったばっかりなんだから、もうちょっとゆっくり楽しもうよ。。。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

膝蓋骨内方脱臼 最終チェック(Patellar luxation final check)

さて、6週間前に膝蓋骨内方脱臼(右足)の手術を受けたマロ。今日は最終チェックに病院へ行ってきました。
経過が良ければ、少しずつですが普通にお散歩へ行けるようになります。
Maro took the surgery of Patellar luxation six weeks ago. I took him to the Vet today for final check. If his right leg looks OK, he will be back to normal life step by steps!

1123-1.jpg

レントゲンで手術後の経過を確認します。He took X-ray today.
1123-2.jpg

左は手術直後のレントゲンで、右は手術6週間後の今日のレントゲンです。
Left is six weeks ago's condition, Right is today's condition.
1123-3.jpg
矢印の部分を見てもらえると分かりますが、手術直後は骨を削った後の傷がくっきり。
右の写真ではそれが徐々に薄くなっているのが分かりますね。これは予後が非常に良く、傷の部分も回復している証拠です。
You can see the arrow head, left showed the mark of wound after the surgery. Right showed it is getting better after six weeks.

次の一ヶ月は徐々に足慣らしで、あと一ヶ月後にはもう普通の生活です。
In one month, he needs to be used to normal life step by steps but will be able to run and jump after one month!
1123-4.jpg
マロ、良かったね!Great, Maro:)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

手術後、5週目。

今日で、手術から5週間が過ぎました。
両足を付いてすっかり歩けるようになったマロ。

1116-1.jpg
あまりにヒマで、シェルパバッグに入って遊んでいます。でも、まだ走ったらダメなんだよ!あと一週間はダメ!!!膝のために我慢して!

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日のマロさん。手術後4週間目。

ニューヨークの旅行報告中ですが、ちょっと休憩して、今日のマロさんの様子をご紹介♪

1108-1.jpg

ハイ。手術後6週間はあまり歩いてはいけないんです。マロはここ4週間程度、一日二回のトイレの時間以外はお外に行っていません。というか、出来る限り閉じ込めておかないと、走ったりジャンプしたりしようとするので、大変なんです。。。

マロ父と母が夕食中に、「マロがね、」なんて話題に出そうもんなら、「え?ボクのこと?なになに?」と走ってダイニングに来てしまうので、下手にマロの話もできません(笑)。結局、走っちゃって、マロ父にマロは怒られる羽目になるわけですが。。。もう閉じこもり生活も飽き飽き。

でも、剃られた足の毛は、少しづつ生えてきましたよ!
1108-2.jpg

今週末は、カフェかレストランにでも一緒に行くかい?

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ