ロサンゼルス訪問、懐かしの柴友達♪

マロ父母のアメリカ出張、実はこの際にはアトランタだけではなく、ロサンゼルスにも寄っていました♡
Page_1_20140525195754919.jpg

久々の強い陽射しと、青空に気持ちが弾みます。
Page_2_201405251957563d8.jpg

ああ、懐かしのサンタモニカ。
Page_3_20140525195757149.jpg

この天気とヤシの木がたまに恋しい。
Page_4_201405251957596fb.jpg

ロサンゼルスと言えばこの方、ララちゃん!マロのガールフレンド♪
Page_5_201405251958002c3.jpg

相変わらず元気そうで可愛さも健在でした♡ マロ母にチューしてくれるララちゃん。優しい。
Page_6_20140525195815d69.jpg

そしてこちら、もう一軒の柴犬友達宅。これは猫のヒカルくんですね。
Page_7_20140525195817731.jpg

ゲンジ君ゆみちゃんのお家は現在、大家族に!元々猫が3匹、柴犬2匹だったお家に、新しい家族が誕生。
Hちゃん(4ヶ月)もすくすく育っています。
Page_8_20140525195818ea2.jpg

マロ父、久々のゲンジくん、ゆみちゃんとの再会に大喜び!
Page_9_201405251958205d2.jpg

イチャイチャしてました(笑)
Page_10_20140525195821985.jpg
やっぱりロサンゼルスに柴仲間はいいですね。オランダにはいないので、とても寂しいです。

ちなみにその頃のオランダで留守番まろさん。友人宅でオヤツをネダル姿です。
Page_1_20140525195858cc3.jpg
友人、負けそうになりつつ、頑張ってくれました(笑)。

しかもビックリなのは、友人に連れられて、またもやキューケンホフ公園に行っていた様子。
Page_11_2014052519583586c.jpg
もはや、どこの家の犬なのか分からないですね(汗)。公園でも愛想を振りまき、友人は「マロは大人気だったよ〜」と楽しそうに申しておりましたが、、、。

友人宅の生活をかなりエンジョイした様子。
Page_2_201405251959027e2.jpg
おいおい、主人は誰だ?マロさん?

マロもいつかまた、ロサンゼルスで柴友に会えたらいいね!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

柴友の結婚式♪

本日、12月30日に、柴犬友達のAちゃんが結婚しました♪
Aちゃんはロサンゼルスではご近所さんで、二匹の可愛い赤柴、ユミちゃんとゲンジくんのオーナーです。
ロサンゼルス時代には、お家をしょっちゅう行き来して、一緒にお散歩して、マロもいっぱいお世話になりました!

Page_1_20121231180459.jpg

今日はダウンタウンにほど近い場所で、挙式とパーティが行われました。
Aちゃんと新郎のNくんh本当に幸せそうでした。おめでとう、Aちゃん!!!
Page_1_20121231180433.jpg

柴犬狂の二人らしく、結婚式のウエルカムテーブルの上にも、
Page_2_20121231180435.jpg
ちゃんと、ユミちゃんとゲンジくんの写真がありました♪

2012年、大好きな友人達の結婚式で締めくくられ、とても嬉しかったです♪
Page_2_20121231180501.jpg
これも、マロがつないでくれた縁なんだよ?まろ、ありがとね!
柴犬でつながる縁のお陰で、マロ一家は本当に幸せです。

2012年、皆様本当にどうもありがとうございました。2013年もどうかよろしくお願い致します!

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アメリカ回想記〜チャイニーズシアターでデート♪

昨日に引き続いて、アメリカ回想記です。今日は予告通り、チャイニーズシアターのご紹介♪

チャイニーズ・シアターは、ロサンゼルスのハリウッドある、中国風寺院建築の世界的に著名な劇場です。このチャイニーズシアターは映画のプレミアが行われる映画館として使われることでも有名です。
1022-1.jpg

特にチャイニーズ・シアターの前に横たわる、ハリウッドで崇敬される俳優や女優のサインや足型などが刻まれたブロックタイルは有名ですね。マロとララちゃんが足形を押しているのは、インディ・ジョーンズシリーズで知られる、ハリウッド俳優のハリソン・フォードの手形足形です♪
1022-2.jpg
マロとララちゃんのお手で、大きさ比べると、とっても大きく見えちゃうね。

この付近は、南カリフォルニアでも最も人々が訪れる観光名所で、ハリウッド映画の歴史に満ち、2つのアカデミー賞授与式が行われている他、映画の初演が行われる中心地にもなっています。その中心がこのハリウッド通り。
1022-3.jpg

このチャイニーズシアターの周辺の歩道上、約数百メートルに渡り、星形模様が見られます。
これが、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム(Hollywood Walk of Fame)と呼ばれるもので、有名人の名前の入った星型のブロンズが埋め込まれています。
1022-4.jpg
マロとララちゃんが指差しているのは、ロビン・ウィリアムスの星形です♪黒柴と巡る、ロサンゼルスの観光地でした!

マロはハリウッドデートがとても楽しかったのか、帰りの車でも笑顔でした♪
1022-5.jpg
カリフォルニア、懐かしいね。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アメリカ回想記〜ハリウッドのコダックシアターでデート♪

マロさんが療養中のため、まだ報告していなかった回想記を。

マロ一家は、ロサンゼルスではハリウッドからほど近い場所に住んでいたため、新作映画の試写会が行われたり、イベントがある時期は、交通量が増えて、そわそわした雰囲気を感じることができました。

ここがかの有名な、コダックシアターです。2012年5月に、「ドルビー・シアター(Dolby Theater)」と名前が変わったそうですが、毎年2月末辺りに、アカデミー賞の授賞式がここで行われます。
1021-1.jpg
数多くの著名な俳優や映画監督などが優雅にレッドカーペットを歩く姿は世界中の人々が注目していますよね。日本の俳優陣も来る場所です♪
この日はディズニーアニメ「BRAVE」の試写会があったため、報道陣がたくさんいて、大混雑していました。

そんなことを知らないマロは、ララちゃんとデートです。この階段にレッドカーペットが敷かれるわけですね。
1021-2.jpg
マロもアカデミー賞欲しいよね。でも何の部門かな?「黒柴かわいい部門」とかで取れたらいいね(笑)。

さて、シアターからつながった廊下をテクテク歩くと、そこには、、、。
そう、こちらが有名な「ハリウッドハイランドショッピングセンター」です。
1021-3.jpg

ハリウッド&ハイランドセンターはショッピングモールで、建物自体が映画初期の作品「イントレランス(1916)」のセットがそのまま再現されたもので、テラスからは有名な「HOLLYWOOD」の看板をストレートに見ることができます。

マロはここがデートコースだったなんて、ものすごい都会っ子だったね(笑)。

ガールフレンドのララちゃんと一緒だと、いつでも笑顔です♪
1021-4.jpg

次回はチャイニーズシアターをご紹介します♪

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ロス回想記〜デートオークション?!

今日は日本人にとってはセンセーショナルな話題なので、日本語オンリーでご紹介♪

6月の中旬、マロ父と母は職場の友人に「社会人サークルのチャリティーパーティに来ないかい?」と誘われ、ロサンゼルスの社会人サークルであるキックベース会に潜入しました♪

場所はハリウッド、サンセット通り沿いにあるメキシカンレストラン。
0909-1.jpg

以下が入り口。社会人サークルの人達で賑わっていました。
0909-2.jpg

店内はメキシカン風に彩られた空間で、タコスが美味しかったです♪
0909-3.jpg

友人と一緒にマルガリータを呑みつつ、メキシカンを堪能。すると、チャリティーオークションが始まりました!今日はガン治療への寄付のためのチャリティー企画です♪キックベースに使う道具などがオークションで売られて行きます。

そういったモノが一通り終わった後、驚愕のオークションが!!!
それはなんと、「デートオークション」!!!

0909-4.jpg

こういった文化に慣れない、マロ父とマロ母、愕然。。。

そうなんです。このオークションでは、男女それぞれ、ボランティアで楽しいデートを企画してくれる人が立候補をし、そのデートプランに参加したければ、オークションで競り落とす。。。値段的にはだいたい$60〜200ぐらいが相場のようです。デートプランとしては、一緒に野球観戦に行ったり、サーフィンに出かけたり、とても健康的な明るい感じのデートプランでした。

日本では男女の出会いの場として、一般的に合コンなどがあるわけですが、アメリカでは意外にもチャリティーオークションで男女の出会いの場を広げたりするとか。。。「だって寄付にも貢献するし、一石二鳥でしょ?」と言われましたが、日本人の感覚的にはビックリです。これが一般的?!超純粋和犬を持つ日本人のマロ父とマロ母には、ちょっと刺激が強かったです(笑)。

マロは、そんなオークション、参加したい?
0909-5.jpg
一回のお散歩でいくら?とか、そんなの、和犬には無理だよね。。。

ちょっとセンセーショナルな、アメリカ文化のご紹介でした♪

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ