パリのテロ事件。

フランスのパリで11月13日夜に、同時多発テロ事件が起きてしまいました。中心部のコンサートホールや北部のサッカー場などを標的とした激しいテロで、死者はこれまでに129人にのぼり、350人以上がけがをしてます。このテロに対し、過激派組織「イスラム国」が犯行声明を出しています。さらにこのテロに関して、隣国ベルギーの警察当局は14日、事件に関与した疑いにより首都ブリュッセルで数人を拘束しました。

オランダとパリは電車で二時間、目と鼻の先、さらに陸続きということでこちらも現在、緊迫した空気が漂っています。
また、花の都パリはマロ母の大好きな都市の一つで、友人達も住んでいる場所です。

2013年、マロ父妹さんの新婚旅行の際に、マロと一緒に歩いたパリの名所。
凱旋門。
Page_1_20151115204119430.jpg

ルーブル美術館前。
Page_1_20151115204135a14.jpg

ノートルダム大聖堂前。
Page_2_20151115204137468.jpg

そして今年の夏に、マロ妹と一緒に訪れたエッフェル塔。
Page_3_20151115204138386.jpg

こんな素敵な街に突然の大惨事、あまりのショックで言葉を失います。
犠牲者の方々のご冥福をお祈りすると共に、どうかこれ以上悲惨なことが起きないよう、祈るのみです。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ソー公園でピクニック♪

前回の続きでパリ郊外・ソー公園でのお話。

マロ一家が合流したのは、以前もブログに出て来たマロ父友人ご夫婦です。
実はこの友人ご夫婦のお家にも、マロ妹と一ヶ月違いの息子ちゃんAくんが誕生していたのでした(^^)

マロ、久々の友人宅。
Page_1_20150810072522aea.jpg

Aくんに会えて嬉しそう!
Page_2_2015081007251931c.jpg

そして合流後に、ソー公園へピクニックへ出かけたのです(^^)
Page_3_2015081007251770f.jpg

フランス流にフランスパンのバゲッドとパテ、チーズにお野菜と果物を持って♡
Page_4_20150810072515fb7.jpg
マロはチーズの匂いに反応していましたが、もらえず。。。

ちょっといじけて、ひとり湖の前で佇んでみたり。。。
Page_5_20150810072515471.jpg

いつもは美術館、カフェや買い物が多かったパリ滞在ですが、マロ妹とマロが新しい楽しみ方を教えてくれました(^^) 素敵なフランス風庭園で、フランス風ピクニックも楽しいですね(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パリ郊外、ソー公園♪

パリ滞在中、マロ一家はどこへ行ったかと言うと、
Page_1_20150808070436753.jpg

パリ郊外にあるソー公園(parc de Sceaux)に行ってきました!
Page_2_20150808070434994.jpg

この公園は、造園家ル・ノートルによって設計された美しい庭園があり、広さは200ヘクタールもあります。パリ市民の憩いの場として知られています。
Page_3_20150808070433cfe.jpg

ヨーロッパでも珍しく暑い日。
Page_4_20150808070432f3e.jpg
噴水の水が気持ちいいはずなのですが、、、。

水嫌いのマロは特に嬉しそうでもなく。
Page_5_20150808070431c68.jpg

でも家族で公園散歩は楽しかったです!
Page_1_201508080704562bc.jpg

ここには一体誰と一緒に来たのでしょうか。
詳細は次回!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

エッフェル塔の前で、妹と。

先日のパリ滞在の写真。

エッフェル塔の前で、マロは笑顔です。
Page_1_20150808065252862.jpg

それもそのはず、今回はマロ妹も一緒だもんね。
Page_2_20150808065251cf6.jpg
マロ妹は初めてのパリ滞在。マロ兄ちゃんと一緒に楽しめたかな?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろと夜のエッフェル塔。

マロ一家、現在はパリに居ます。
Page_1_201508020658040be.jpg

まろと夜のエッフェル塔。
Page_2_20150802065802874.jpg

なんか雰囲気ありますね(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ