

相談があります。

おかあさん、きょうはボク、
Page_1_20160114065549c4c.jpg

相談があるんです。
Page_2_201601140655527c0.jpg

相談というのは、ボクの後ろにいるあの子、マロ妹のことです。
Page_3_2016011406555448c.jpg

妹はよくわからないけど、自分でひっくり返って、
Page_4_2016011406555519b.jpg

身体をどこかにぶつけたりして、よく泣くんです。
Page_5_201601140655569ae.jpg

で、慰めなきゃって思って見ていると、
Page_6_20160114065610a2a.jpg

すぐに笑顔になって、ボクの方に突進してくるんです。
Page_7_20160114065612e23.jpg

そんな妹の行動とか気持ちとか、ボクにはよくわからないんです。
Page_8_20160114065627ff8.jpg

おかあさん、ボクはどうしたらいいですか?
Page_9_2016011406562874c.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

見守ることも、だいじです。

ボクの毎日のおしごとは、いもうとのようすを見守ることです。
Page_1_20150801174216f5f.jpg

いもうとは今、はじめてながめるせかいを、キョロキョロをみわたしているので。
Page_2_2015080117420243a.jpg

ボクはそのとなりで、ただ見守っているのです。
Page_3_20150801174209b01.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

毎日、ボクは。。。

いもうとはよく泣くんです。ボクには理由はわかりません。
Page_1_20150710054155630.jpg

はぁ、またか。
Page_2_20150710054136835.jpg

おかあさんに頼まれたので、あやします。
Page_3_2015071005413856d.jpg

よしよし、泣かなくていいんだよ。
Page_4_2015071005413992d.jpg

ようやく泣き止みました。
Page_5_20150710054141d0f.jpg

お兄ちゃんも楽じゃないんですよ。
Page_6_201507100541426ba.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いもうととぼく

ぼくにいもうとができました。

Page_1_20150309195834c97.jpg

クンクン、クンクン。

Page_4_20150309195831892.jpg

なんだかいいにおいがします。

Page_2_201503091958363d7.jpg

ところで「いもうと」ってなに?

Page_3_201503091958371b0.jpg

Page_1_2015030920124610b.jpg

きみが生涯かけて守っていく人のことだよ、マロ。

Page_2_2015030919590737c.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

赤ちゃんとボク。

今日はお母さんのお友達、Yさん親子が我が家に遊びに来てくれました。

Sくんはまだ11ヶ月。ボクよりずっと年下だから、今日はボクがしっかりしないといけないんです。
Page_1_201412120716364d1.jpg

Sくん、床に食べ物を落としても大丈夫だよ。ボクがちゃんと舐めてキレイにするからね。
Page_2_201412120716355ee.jpg

Sくん、元気で結構やんちゃです。ボクは文字通り振り回されてます。
Page_3_201412120716369ed.jpg

はぁ。でも仕方ないから、付き合ってあげるよ。ボクの方がオトナだからね。。。
Page_4_201412120716384a8.jpg

(本日は過去の書き溜め記事をアップしております。)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
