よく遊び、よく眠る。

近所の公園散歩でマロのリードを持つ、マロ妹。
IMG_1078.jpg
良い季節なので、二人ともお散歩大好き。

そして、よく寝るマロ妹。
IMG_1116.jpg

で、なぜか鼻を隠してよく寝るマロ・・・。
FullSizeRender_2017051408175471a.jpg

遊び疲れでしょうか?(^^;)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

家族みんな元気です!

ブログを更新しなくなって早数ヶ月・・・。
マロ母が激務でシングルマザー状態のため、もはやブログを開く事もままなりませんでした(>_<)

そんなこんなでコメントへの返信もしておらずスミマセン!

我が家のマロとマロ妹ですが、
S__5308424.jpg

相変わらずいつも一緒で仲良しです♪
S__5308425.jpg

もう少し余裕が出て来たら細々と再開予定ですので、どうかよろしくお願い致します。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ある日曜日の様子。

マロ母があまりに多忙すぎて、ブログがなかなか定期更新できません(涙)。
コメント返しも大変遅れていてすみません!

今月はマロ父の出張も多く、シングルマザー状態のマロ母はかなりバタバタしております。
しかもイギリスはイースター前は教える授業がいっぱい。マロ母は大学生の相手だけで必死なのです(>_<)

で、そんなマロ父のいない週末。

マロ妹は朝から、朝食に音の鳴るおもちゃを5つも持ち込み、フルーツを食べながら音遊び。
まるでビジネスマンが朝食に新聞を持ち込むみたいな状況になっています・・・。
Page_1_20170209231133ea4.jpg
「食べながらはダメ〜!」と教えても、イヤイヤ期のマロ妹は「イヤ〜!わたしの〜!」とおもちゃを離さず(泣)。
はぁ、それでもちゃんと教えて行かないといけないですね。子供も犬同様、教育が難しいなと思います。

で、朝食後は公園でマロ、マロ妹共に走り回ります!
Page_2_20170209231133261.jpg

運動後はランチ。ファームショップに寄って、ランチです。マロ妹は何故かサンドイッチの中身だけ先に食べ、その後パンを食べますが・・・。
Page_3_20170209231134324.jpg
ハムだけ、卵だけ先っていうのは止めて欲しい(涙)。

ランチ後、車で寝てしまったマロ妹に対し、マロはまだまだ元気!
Page_4_20170209231136e92.jpg
この、「次、どこ行く?」という顔を見ると、「もう勘弁して〜!」と言えなくなるマロ母なのでした。

マロ父が戻る今週日曜日が待ち遠しい、マロ一家でした♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

遊んでくれないのなら。

”鳴かぬなら、鳴かせてみようホトトギス”ではなく、
マロ妹の「遊んでくれないのなら、遊んでくれるように仕向けよう」作戦。
Page_1_20170131203824e81.jpg
おやつでマロを釣ります。

で、おやつはしっかりもらうマロ(笑)。
Page_2_20170131203824804.jpg

マロ「してやったり!」
Page_3_20170131203826fb9.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一緒に遊びたいけれど・・・。

日常の一コマ。

何故か玄関マットを自分のマットだと思い込んでいるマロ。そしてマロの側にすぐに行きたがるマロ妹。
Page_1_20170130064741275.jpg

一緒に遊びたいマロ妹は、
Page_2_20170130064647015.jpg

パズルや音の鳴るお気に入りのおもちゃをマロに差し出します。
Page_3_20170130064656832.jpg

で、人間用のパズルをマロに無理矢理持たせますが、
Page_4_20170130064650cb8.jpg

なかなか参加してくれないマロに、自分が実演して見せ始めます。
Page_5_20170130064655953.jpg

パズルに興味のないマロは大あくび。
Page_6_20170130064653411.jpg

一緒に遊んでくれないマロ兄ちゃんに不満のマロ妹は、
Page_7_20170130064743603.jpg

おもちゃだけ残して、去って行ってしまいました・・・。
Page_8_20170130064744811.jpg
おもちゃに囲まれたマロ、困ってます(笑)。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ