

ドンキー聖域に遊びに行こう!

さてさて、マロ一家の先週末。

エクセターからほど近いSidmouthという場所に、The Donkey Sanctuaryというドンキーの施設があります。
Page_1_20170125075651528.jpg
ここは寄付でやっているため、入場無料でドンキーに触れられる場所であり、家族連れや子供達に人気の場所です。

そんなわけで、マロ一家もココちゃんとココ姉ちゃんを連れて、週末やってきました。
素晴らしいのは犬もOKということ!ドンキーさんは優しいもんね。

って施設に入る前に、ドンキーではなく猫を構いに行くマロ妹。
Page_2_20170125075653466.jpg

ドンキーさん達の匂いに、施設の外からも、ココちゃん大興奮!
Page_3_20170125075801153.jpg

で、施設の中に入って行くと、居ました!ドンキーさん達が。
Page_4_20170125075658e73.jpg

マロも一緒にドンキーが触れる場所へGO!
Page_5_20170125075751842.jpg

施設内にもドンキーさん達がたくさん居ますね!
Page_6_20170125081012b52.jpg

マロ妹よりも興奮し、先にドンキーに触りたいマロ。右の写真ではマロの鼻とドンキーの距離感が絶妙ですね♡
Page_7_2017012508101217c.jpg

ドンキーはセラピーアニマルにも向いている動物なので、この施設ではそういった活動もしています。
Page_8_20170125081014061.jpg

マロ、興味深そうにキョロキョロ。
Page_9_201701250810591ec.jpg

ココちゃんもキョロキョロ(笑)。
Page_10_2017012508101768a.jpg

外でご飯を食べるドンキー。
Page_11_20170125081421b2f.jpg

さて、お外の散歩も寒くなって来たので、室内のカフェへ移動です♪
Page_12_20170125081422217.jpg

お茶の時間、マロ妹も参加。マロ妹も初のドンキー対面だったわけなんですが、言葉がおかしな方向に(笑)。
マロ妹、犬のことは指をさして「ワンワン」、猫のことは「にゃんにゃん」と言うのに、「ドンキー」とは言えず、指をさして「ノーワンワン!」と言っていました・・・。確かに犬ではないんだけど、ドンキーって言う生き物なんだよ、マロ妹よ。
Page_13_20170125081449662.jpg

暖かい室内でアフタヌーンティをいただきます♪これぞ素敵な週末!(^^;)
Page_14_20170125081509533.jpg

マロもマロ妹も、ドンキー初対面!
Page_15_20170125081427470.jpg
少しは楽しめたかな?そうだといいな♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

海の近くのドッグラン♪

さてさて、先日の冬の海散歩の帰り、まだまだエネルギー有り余る犬達を連れて、もう一カ所のドッグランに行って来ました。
Page_1_201701202056148e2.jpg

Lympstoneからほど近いところにある丘の上のドッグランで、海を見下ろす事ができる素敵な場所です。
Page_2_20170120205616303.jpg

犬好きのマロ妹、たくさんのワンコ達を前に大興奮!
Page_3_20170120205617497.jpg

でも興奮しているのはどうやらマロ妹だけではないようで、
Page_4_201701202056180b2.jpg

普段はちょっぴり犬見知り、人見知りがあるココちゃんも大爆走。
Page_5_201701202056206c4.jpg

大きな白いサモエドをからかって引き離す芸当は凄い!
Page_6_20170120210008caf.jpg
ココ母さんがおっしゃっていた通り、実はカンガルーやチーターのDNAが混じってるかも?!(笑)

で、この犬天国に興奮し、あっちの犬、こっちの犬に絡みに行くマロ妹、
Page_7_20170120210010a9e.jpg

犬につられて走り回ります。
Page_8_20170120210011126.jpg

いい運動だね。
Page_9_20170120210013a40.jpg

でも、自分のおやつをワンコ達にあげるのはダメです。
Page_10_201701202100149c0.jpg
回収されるマロ妹。

マロも相当楽しかったようで(^^)
Page_11_20170120210042a4c.jpg
実にいい週末だったのでした♪

またココちゃんと一緒に散歩したいね、マロさんや。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

冬の海 〜Lympstone後編

エクセターから車で20分の、河口の街・Lympstone。
Page_1_20170118053158b68.jpg

冬の海、干上がった河口沿いをみんなで歩きます。
Page_2_20170118053205b24.jpg

ココ姉ちゃんのおやつに群がる柴'S(笑)。
Page_3_2017011805320382a.jpg

おやつの後は、もちろん二匹、はしゃぎ回ります。
Page_4_20170118053204ff0.jpg

ココちゃんはワカメを拾ってみたり。
Page_5_201701180532047e2.jpg

ワカメはいいから、あっち行こう!
Page_6_20170118053604f76.jpg

ココちゃん「マロ母さん、私、アナタの事好きなんです。」
Page_7_201701180536057d4.jpg

ココちゃん「だから構ってください!」
Page_8_20170118053607daa.jpg
すごいジャンプが飛び出してきました!うん、ココちゃん、マロ母さんも大好きだよ♡

さてさて、こんな寒い散歩でも、一人VIP席なマロ妹。
Page_9_20170118053608c0c.jpg
ベビーカーの上で、一人おやつ。

マロ「おやつ?おやつなの?!」
Page_10_20170118053610a10.jpg
と走ってきますが、

やっぱりもらえず(笑)。
Page_11_20170118054441f9b.jpg

でも、二匹は本当に楽しそう!
Page_12_20170118054442219.jpg

一緒にノーリードで並んで走っています。
Page_13_201701180544430fa.jpg

人間にはちょっと厳しい冬の海ですが、
Page_14_20170118054444ad1.jpg
柴犬二匹にとっては、アミューズメントスポットになるのでした(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

冬の海 〜Lympstone前編

エクセターからほど近い、エクセ川河口の海との境界領域に、Lympstoneという小さな街があります。
先週末、ココちゃんとココ姉ちゃんを連れて、マロ一家はここに散歩にやってきました♪
Page_5_2017011805015530f.jpg

冬の海、干上がった海岸線。遠浅のような泥のような海を目の前に、海岸線を散歩します。
Page_6_2017011805015758c.jpg

そんな中でも犬達は元気!ココちゃんも新しい匂いに興味津々♪
Page_7_20170118050158b94.jpg

マロも楽しそうです。
Page_8_20170118050201c25.jpg

ココ姉ちゃんは海岸沿いの切り立った崖を、犬二匹と一緒に駆け上りました。
Page_9_201701180502037da.jpg

二匹はおやつを前にすると、どこまでもココ姉ちゃんについて行きます(^^;)
Page_10_201701180502245db.jpg

冬の海風は冷たいですが、柴犬はどこでも元気!寒さに負ける感じはしませんね♡
Page_11_201701180502253b9.jpg
後編に続きます。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

眠れない夜には。

マロ妹、イギリスに引っ越して来てから、環境の変化であまりよく眠れません。

でも、そんなとき、寝かしつけを担当してくれる強い味方が居ます。

リビングで一緒に過ごす、マロとマロ妹。
Page_1_201608220853406b2.jpg
マロ妹は眠いのですが、眠気に必死で抵抗しています。

そこにマロ枕が登場。
Page_2_20160822085342ecd.jpg

そうこうしているうちに、マロ枕でウトウト始め、
Page_3_201608220853430b2.jpg

マロの脇で寝落ち(笑)。
Page_4_2016082208534412f.jpg

マロ枕、眠れない夜の最強育児グッズだったり(^^)

マロ、ありがとね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
