花より団子兄妹(>_<)

先日のお花見報告の続きです(^^)
Page_1_20160416054138c50.jpg

この日は友人達とこんな風に桜の下でビニールシートを敷き、おやつ持参でお花見をしてたわけなんですが、
Page_2_2016041605414059d.jpg

この花より団子兄妹、次々にいたずらをやってくれます(^^;)
Page_3_2016041605414284e.jpg

マロ母が和菓子を食べていると、二人揃って奪いにやってきたり。
Page_4_201604160541446a2.jpg

友人が持って来たチーズのおつまみを開けて奪おうとしたり。
Page_5_20160416054146e16.jpg

その結果、友人からソーセージロールをもらうことに成功!マロ妹は両手に持って満足げ(^^;)
Page_6_20160416054219eeb.jpg
ドイツ人友人の本場手作りソーセージロールだったのですが、この二人はそんなことお構いなし!

さらに悪いことに、、、
Page_7_201604160542184bd.jpg

このソーセージロールをマロ兄ちゃんにお裾分けしようと始めたり。
Page_8_20160416054222750.jpg
いや、それはマロはお腹壊すから、あげちゃダメだよ〜!

結果、マロはマロ母に回収されました♪
Page_9_20160416054221b4b.jpg
ソーセージはダメですよ。。。

でも君たち兄妹が裏でこっそり、ソレ以外のものを取引してたの、マロ母にはバレてますよ〜!
Page_10_20160416054224316.jpg

家族みんな揃っての二回目の花見。
Page_11_20160416055548542.jpg
マロ兄ちゃんとマロ妹の食い意地は誰に似たのかしら?(笑)

でも、なんだかんだで花より団子兄妹も楽しんだようでした♡
また来年も一緒に桜、見たいね!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロとお花見 in 2016♪

先週末、マロ一家はアムステルダムのボス公園にお花見に出かけました。
去年に引き続き、満開の日に見に行くことができました(^^)
Page_1_201604150634005c7.jpg

この日はマロ母術後初の遠出となり、友人と公園で待ち合わせし、一緒の花見になりました♪
Page_2_20160415063402e24.jpg

ビニールシートの上に並べられたオヤツに興奮する二人。早くも花より団子です。
Page_3_20160415063403675.jpg

マロ妹はぶどうを手に持って美味しく頂いています。マロは隣で自分のオヤツ待ち。
Page_4_2016041506340452e.jpg

この日はアムステルダムの日系スーパーで奮発して、お団子やたい焼きなどの和菓子を購入!
Page_5_201604150634061ea.jpg
マロ妹、自分も食べられないのに、マロに「どっちが食べたい?」と聞いてますね(^^;)

マロ、今年も一緒に桜を見れて良かったね(^^)
Page_6_20160415063418b0c.jpg

ソメイヨシノの下で、家族と友人と過ごす素敵な時間♡
次回に続きます♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ドッグパークにて

楽しく走るマロ。

_DSC8524.jpg

_DSC8564.jpg

週末のドッグパークでした。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カフェで明暗が分かれる?!

週末、日本食材の買い出しにアムステルダムまで家族で出かけたマロ一家。
買い出し後のランチにカフェに寄りました。

子連れ犬連れで寄るのにとても助かるのはコチラ。
「Le Pain Quotidien」
東京にも進出しているベルギーのチェーンカフェです。日本のHPはコチラ
アムステルダムでも割と人気で、家族連れ、犬連れが多く集まるカフェとなっています。
Page_1_20150824071741a5e.jpg

マロ父、真剣にメニューを見ていますね。
Page_2_201508240717392f2.jpg
ここのカフェはパンがとっても美味しいのです(^^)

さて、この兄妹もおねだり顔でこちらを見ております。
Page_3_201508240717388e1.jpg
何かもらえるかな?

マロ母が頼んだのはサーモンのグルテンフリーバゲットを用いたオープンサンド。
Page_4_201508240717374f5.jpg
これまた美味しい〜♡

で、このカフェで何かもらえたのは、、、実はマロ兄ちゃんだけだったりします(^^)
ドッグフレンドリーの店員さんが、マロにはちゃんとお水を持って来てくれたのでした♪
Page_5_201508240717363dd.jpg
何ももらえなかったのは、マロ妹だけ。。。やっぱりここはお兄ちゃんが優先だよね?
種の差がカフェでのサービスの明暗を分けちゃったね。。。ドンマイ、妹!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アムステルダムでバレエ鑑賞〜「白鳥の湖」

9月某日ー。
マロ母は友人に誘われるままに、人生で初めてバレエなるものを観に行きました♡
行ったのは、オランダ国立バレエ団の白鳥の湖(Zwanenmeer)をこちら「Het Nationale Ballet」で観てきました。

夜のアムステルダムは雰囲気がありますね。
Page_1_20141105084113c83.jpg

このオランダ国立バレエ団は、アムステルダムの「Het Muziektheater」という劇場を本拠地に活動しており、この劇場はコンセルトヘボウと並んで有名な場所だったりします。
Page_2_20141105084115bb4.jpg
公演中はもちろん撮影禁止なので、こちらは開演前の会場の様子。オーケストラが下に見えます。中は意外と広かったです。

<(マロ母によるテキトウな)白鳥の湖のあらすじ>
成人を迎えるのにいつまでもプラプラ友人と遊んでばかりの、顔は良いが甘ちゃんマザコン男のジークフリート王子。ある日、母である王妃に「明日の舞踏会で嫁を決めなさい!」とキレられ、凹みながら湖の畔へフラフラと散歩へ向かう。
 湖には一羽の白鳥がおり、夜の帳と同時にその白鳥が美しい娘に変わるのを見てしまう。娘の名はオデットで、悪魔によって白鳥に姿を変えられ、夜の間だけこの湖のほとりで人間の姿に帰ることが許されているとのこと。そしてこの呪いは、永遠の愛の誓いによってしか解けないのだと言う。一目で恋に落ちたジークフリート王子はオデットに、私が永遠の愛を誓って悪魔の呪いを解いてあげましょう、と申し出る。
 翌日の舞踏会でジークフリート王子は花嫁候補の誰とも結婚しないと宣言して王妃を嘆かせたが、そこへ見知らぬ貴族が娘を連れて現れた。ロットバルトというその貴族の娘オディールはオデットにそっくりだった。そこでこの甘ちゃん王子、なんとオデットと間違え、オディールに永遠の愛を誓ってしまったのである。それを聞くや否やロットバルトとオディールは自分達の正体(悪魔だった)をバラし、ジークフリート王子を嘲る高笑いを残して去って行った。こうして悪魔の策略にはまってしまったジークフリートは、オデットにかけられた呪いを解くことができなくなってしまった。
そして、この結末は実は三種類あります。

結末その1:ハッピーエンド版。愛を誓い直し、王子がロットバルトを倒し、呪いが解けて2人は結ばれるというもの。

結末その2:アンハッピーエンド。呪いが解けず、オデットも王子も湖に身を投げて死ぬが、あの世で結ばれるというもの。

結末その3:片方だけ死ぬという究極に救われないもの。

今回の場合は、、、なんと結末その3バージョン(T_T)
最後のクライマックスでジークフリート王子がオデットに対する愛の力で悪魔をどう打ち負かすのかを期待していたら、なんと王子が狂って壊れて亡くなって幕引き。悪魔や白鳥&黒鳥は行方不明というなんとも後味の悪い終わり方(;_;)

それでも踊りは本当に美しく、音楽は最高だったので良しとしますか(笑)。
Page_3_2014110508411683c.jpg
(この写真は幕引き後の挨拶シーンです。公演中の撮影は禁止されています。)

でも、たまにはこういう文化的なイベントも良かったなぁと思ったり。。。誘ってくれた友人に感謝!です。

マロ王子は自宅でお留守番♪
Page_4_20141105084117626.jpg
マロ王子は、マロ母を間違えたり、、、しないよね???

充実した夜でした♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ