コカコーラ博物館とマロのお留守番の様子。

マロ母只今仕事の山場真っ最中のため、更新頻度が極めて落ちておりますが、マロ一家は今日も元気です♪

前回のアトランタ出張のお話の続きです。
アトランタは何で有名な都市かと言いますと、一つはオリンピック開催地だったということ。
そしてもう一つは、コカコーラ発祥の地であるということです!

そんなわけで、出張最終日にちょっとだけ覗いてきました、コカコーラ博物館♡
Page_1_2014052108091783e.jpg

覗いた、、、といっても、時間がなかったので、残念ながらコカコーラのショップだけですが。マロ母、本場のコカコーラを飲んできました。でも、味は普通のコカコーラでしたorz
Page_2_20140521080919d45.jpg

ちなみにショップ内では、以下のようにたくさんのグッツが売られていました。可愛かったので、マロ母もちょっとだけ買っちゃいました♡
Page_3_201405210809206f2.jpg

ちなみにその頃のマロさんは、、、オランダでマロ母友人と楽しい日々を過ごしていたようです。
左写真は友人宅でドアの向こうから様子を伺ってじぃーっと見るマロ。友人はこの眼力に「負けそう。」と申しておりました(笑)。右写真は友人に連れられて遊びに行ったロッテルダムです。
Page_4_201405210809227aa.jpg

以下は友人宅でくつろぐマロ。マロは他のお家でも全然へっちゃらで、飼い主の方が少し寂しく感じます(涙)。ワンオーナードッグ、主人にしか懐かない、、、どの犬種の話だったでしょうか。。。
Page_5_20140521080923b7a.jpg

お土産のストレスボールのコカコーラと共に一枚。
Page_6_2014052108093711d.jpg
ねえ、マロ。マロ父と母が居なくて、ちょっとは寂しかった?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アトランタ出張とマロのお留守番♪

更新頻度がかなり落ちていますが、マロ一家は元気です。
というのも、マロ母とマロ父はアメリカへ出張に出かけておりました!

マロ母の出張先は、今回初めてのアメリカ・アトランタです。
Page_2_201405190638070cb.jpg

マロは今回はなんと、マロ母の友人のオランダ人宅に一時預かりとなりました。ペットホテルではなく、よそ様のお家に初めてのお留守番です!いったいどうなることやら、マロ母とっても心配。。。
Page_1_201405190638051ab.jpg

さて、アメリカ南部のアトランタ。アメリカ南部料理はすごいカロリーだったりします(涙)。
アトランタ中心で行ったのは、こちら、ピティ・パッツ・ポーチ (Pitty Pat's Porch)。
「風と共に去りぬ」のスカーレットがアトランタを訪ねた時、必ず立ち寄ったというピティ・パット叔母さんの名前に由来する南部料理レストランで、1960年代創業の老舗です。

こちらは南部特製のフライドチキン。ボリュームがすごいですね。
Page_3_20140519063808f4f.jpg

デザートはジョージア・ピーチ・コブラーというアトランタ特製デザート。
Page_4_20140519063809a75.jpg
かなり甘い、、、。でも、たまにはジャンキーな食事もあり?!

ちなみにこちらはアトランタにあるハードロックカフェです。もろアメリカン。
Page_5_2014051906505061b.jpg
これもある日の夕飯だったのですが、マロ母胃もたれが、、、(^^;) 慣れない食事は厳しいですね。

ちなみにその頃の友人宅のマロさん。
Page_6_201405190650521e0.jpg
あれ?柴犬ってワンオーナードッグじゃなかったっけ?あれあれ?
留守番中も楽しそうなマロなのでした。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アメリカ回想記〜ニューヨークおまけ編・タイムズスクエア

前の記事でアメリカ回想記も最終回!なんて申したのですが、忘れていた写真が出てきました。。。

ニューヨーク編では、タイムズスクエアの報告をし忘れたな〜と。
1128-5.jpg

あと一回だけ、回想記にお付き合いくださいね。

タイムズ・スクエア(Times Square)は、ニューヨーク、マンハッタンのミッドタウンにある交差点の呼び名です。マンハッタンの42丁目と7番街あたりに広がっています。
1128-6.jpg

いわゆるブロードウェイ・ミュージカルが上演されているシアター・ディストリクトの中心で、黄色いタクシーがせわしなく走り回る、そんな場所です。

車の交通量が多いから、マロとの散歩もちょっと大変。
1128-1.jpg

1904年から毎年、年末のカウントダウンは世界的に有名ですよね!
1128-2.jpg

おお、いよいよ見えてきましたね。あの有名な液晶画面が!
1128-3.jpg

マロ、まずは父と一緒にTime Sq看板前で記念撮影。
1128-7.jpg

最後は世界の交差点をバックに一枚♪
1128-4.jpg

タイムズスクエアは、ちょっと東京の渋谷みたいな場所だったね。

ブログを覚え書きと写真整理に使っているマロ母は、ようやくアメリカの都市報告を書き終わり、すっきりでした。こんな旅行記に長いこと付き合ってくださり、本当にありがとうございました。これからはまた、ヨーロッパ記事に戻りますね。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アメリカ回想記〜ニューヨーク最終回・スタテン島

長かったアメリカ回想記も今日で最終回です♪
前回、フェリーで自由の女神を見たことはご紹介しましたが、今日はスタテン島のお話。

スタテン島はマンハッタンからはフェリーですが、ニュージャージーとブルックリンからは橋でつながっている、ニューヨークのベッドタウン的な島です。
1117-1.jpg
ニューヨーク、マンハッタンの地価は恐ろしく高いのです。例えば、2ベッドルームのアパート(2LDK)だって、マンハッタンで借りると$4200(40万円前後)程度したりします。。。なんか東京・銀座のど真ん中のようなイメージですね。。。ですから、ニューヨーク市民だってやっぱり郊外のベッドタウンに住むわけで。

マンハッタンを望む美しい島、スタテン島。たしかにマンハッタンの喧噪から、離れて住む人の気持ちがちょっと分かりますね。
1117-3.jpg

ちなみにこのフェリー乗り場付近のカフェの名前も面白いです!
1117-2.jpg
ニューヨークで有名なベーグルも、たくさん並んでいました。

次のフェリーを待ちながら、またもやマロはトレーニングです。
1117-4.jpg

トレーニングのせいか、乗り場の待合室でマロはウトウト。
帰りのフェリーでは、子供達に遊んでと絡まれ、楽しそうでした♪
1117-5.jpg

この日の夕方の便で、マロ一家はアムステルダムへ引っ越しました。
長かったアメリカ回想記も今回で最後です♪
おつきあいくださり、ありがとうございました!次回からはヨーロッパ紀行になります。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アメリカ回想記〜ニューヨーク・自由の女神2

今日は、前回の自由の女神ツアーの続きです♪
さあ、スタテンアイランドフェリーで出航!

マンハッタンを背にして、自由の女神の脇を通ります!
1114-1.jpg

出航して10分、自由の女神が近づいてきました♪
1114-2.jpg

船の上から眺めるのも一興。マロもワクワク顔。
1114-3.jpg

こちらは望遠カメラで撮ったものですが、かなりハッキリと見えますね。
1114-4.jpg

さて、マロも一緒に写真撮ろう!
1114-5.jpg
うーん。やっぱりちょっとぼやけちゃうか。。。でもマロは本当に乗り物好きだね。車も電車も好きだけど、揺れるとウキウキだもんね!

こちらは家族写真♪自由の女神と一緒にマンハッタンも映っています。
1114-6.jpg
マロは眩しくて目を閉じちゃったね(笑)。次回はスタテン島をちょっとご紹介♪

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ