お約束

何しろ日が日ですし、犬飼ってる訳ですし、やらないわけにはいかんでしょう。

サンタ仮装ぴかぴか(新しい)

というわけで、この親ばかぶり、とくと目に焼き付けよexclamation×2


PC160123.JPG

まずは自宅で試着。この時点でノックアウト寸前。


PC180132.JPG

ちかくのショッピングモール"The Grove"を一緒に歩きます。

この間食事中はレストランの柵につないで、外で待たせてたんですが、柵の隙間から無理矢理入ってきたりなかなか大変でしたあせあせ(飛び散る汗)


PC180139.JPG

最後にツリーの前で記念撮影。

あー、でもなんか足りないよなー。やっぱり帽子かexclamation&question
今年は飼い忘れたので、それは来年以降の楽しみにとっておくことにします。では良いお年を。





黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ファーミネーター

かねてからウワサには聞いていました。やたらとれると。
そう、その名も「ファーミネーター」。犬猫のアンダーコートを効率的にとるという優れたアイテムなのです。




ファーミネーター ブルーツールS

ファーミネーター ブルーツールS

  • 出版社/メーカー: ファーミネーター
  • メディア: その他





最近のマロは換毛期なのか、やたら毛が抜けます。使っていたスリッカーブラシではとりきれないと思い、少々高額でしたが、40ドルほどはたいて購入。

効果抜群。数ストロークでこの結果。

PC130108.JPG

こりゃ、今までのブラシじゃとりきれないわと実感。でも犬の毛ってものすごい量なんですね・・・







黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ラスベガス!

ものすごく時間が経過してしまいましたが、サンクスギビングの休暇報告第2弾。

11月28日(土)
この日は一日ラスベガス周辺をぶらつきました。ラスベガスと言えばやはりカジノなんですが、犬はもちろん未成年も撮影も厳禁なので仕方なく外をぶらつきます。

でも見所はたくさん。

PB280066.JPG

世界各都市の見所のレプリカが各所に散らばっています。例えば

PB280093.JPG

パリ・エッフェル塔。

PB280078.JPG

ヴェネツィアのゴンドラなど。

ちなみにこの夜私たちは、有名なシルク・ドゥ・ソレイユの"O"を鑑賞。その間マロはホテルで留守番。出かける前、置いて行かれる雰囲気を察知した彼は「僕も行く!」と主張しながらホテルのドアから廊下へ出て、中へ戻ろうとしません。結局エサで釣って戻したんですが、軽い罪悪感を感じた瞬間でしたもうやだ~(悲しい顔)
動物の勘ってすごいですね~。


PB280094.JPG

で、ショーの開催されているホテル・ベラッジオ。噴水もすごかった。

11月29日(日)
お昼過ぎにラスベガスを出て帰路へ。通常5時間のドライブが渋滞で8時間ちっ(怒った顔)
行きはスムーズでしたが帰りはひどかった。やはり大型連休。一筋縄ではいきませんでした。マロは終始寝てたので関係なかったみたいですが。

でも成犬になって寝る時間が増えたとは、これいかにexclamation&question






黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

デスバレー国立公園

11月の最後の木曜日からその週末にかけては、アメリカではサンクスギビングという大型連休に入ります。感謝祭とも言います。アメリカ人とかは、実家に帰って家族と過ごすらしいのでさしずめ日本でいうお正月休みに相当するかもしれません。

こちらに縁もゆかりもない私たちは、これ幸いと出かけてまいりました。ラスベガス&デスバレー国立公園有料

初の本格的な犬連れ旅です。

11月26日(木)サンクスギビング当日。
ロサンゼルスからラスベガスへは車で約5時間。決して短くはないですが、まろは意外と車好きで、動き出すと速攻就寝。基本助手席の足下でおとなしく寝ておりました。ラスベガスのホテルへ着いたあと、食事をし、ギャンブルスペードを少しだけやってその日は終了。

11月27日(金)
この日一日を使ってデスバレー国立公園へ。この公園はカリフォルニア州とネバダ州の境に位置しているとても大きな公園です。宿泊先のラスベガスからは車で約3時間。午前中に出発してお昼くらいに到着します。

ここは読んで字のごとく「死の谷」で、

PB270027.JPG

見渡す限りの砂漠。観光客はいっぱいですが、砂漠より

PB270034.JPG

柴犬がめずらしいらしい。。大人気。

見所は砂丘とか

PB270037.JPG

PB270041.JPG

七色に輝く(らしい)アーティストパレットと呼ばれる場所とか。

PB270046.JPG

でも中はとても広くて数カ所ある見所を、車で移動するだけで、30分から1時間程度かかりました。

次回に続きます。





黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ