とんがりコーンの匂い

IMG_0475.jpg

マロの肉球の匂いは、とんがりコーンの匂いがします。香ばしいです。
香ばしい匂い、食欲の秋ですね。

そんな秋に、マロ母はお仕事でニューヨーク郊外のコールドスプリングハーバーというところに出張に行ってきました。
マロはマロ父と共にお留守番です。

コールドスプリングハーバーは小さな田舎街です。
IMG_0480.jpg

名前の通り、砂浜のビーチがあります。
IMG_0495.jpg

でも、もう紅葉の季節。
IMG_0491.jpg

浜辺から一歩入れば、こんな美しい紅葉が広がっていました。
IMG_0494.jpg

赤くなった木々の間を抜けると、
IMG_0497.jpg

可愛い木造の家が出てきます。
IMG_0499.jpg

あれ?外観可愛いけど、建物の名前は、研究所???
IMG_0502.jpg

そうなんです。ここはコールドスプリングハーバー研究所。生物医学系研究施設です。
DNA二重らせんを発見した、ジェームズ・ワトソン博士が所長の研究所です。
中はこんな風に、完全に研究室でした。
IMG_0506.jpg

マロ母が研究所でお仕事をしている間、マロは父とロサンゼルスでラブラブ。
IMG_0496.jpg

マロ母もお仕事後は、マロに会いたくて急いでロスに戻ったそうな。

最後の写真は研究所のモニュメント、「タンパク質のワルツ」
よ~く見ると、タンパク質形成の過程であるリボソームと折り畳まれたタンパク質が見えます。
すごくマニアックなモニュメントです。
IMG_0509.jpg

マニアック。。。な話と言えば、
出張中、マロ母はスナック菓子に匂いを嗅ぐたびに、マロの肉球を思い出していたとか。
そっちの方がマニアックですね。






黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ