クリスマス2010

メリークリスマス!!


DSC_0682.JPG

DSC_0684.JPG

DSC_0685.JPG

ここ一週間程、LAは毎日のように雨小雨 こんな天気はかなりめずらしいんですが、これも雨男マロの力でしょうか。おかげで撮影はマロ毛の舞う室内でのみになってしまいました。

このサンタの衣装も、昨年買ったやつなのに、今年はかなりピチピチでした。一年で随分成長しました。





黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

今年のサンクスギビング

いまさら、先月のお話。

昨年のサンクスギビングはラスベガスで過ごしたマロ一家ですが、
今年は、ゆったりと自宅で知人とパーティでしたるんるん

通常、アメリカのサンクスギビングでは、ターキーを丸ごと焼いたり、パンプキンケーキやら、ものすごいごちそうでお祝いするのですが、
マロ母は怠惰なので、そこまで頑張れませんでした。だって、ターキー一羽焼くのに、10時間ですよ?しかも1羽で10人分なのです。
さすがに無理です。

そこで単純なマロ母の思考回路は次のように動きました。

ターキー→ターキーは鳥だ→鳥なら何でもいいじゃん!→チキンでいいかな?→あ、からあげにしよう!

当日はお手製のパテとフランスパンに、あとはその場で唐揚げを揚げよう!ということで、
サンクスギビングから激しく逸脱した、メニューになりました(写真)。

IMG_0594.JPG

あ、マロもちょっと気になってる?

IMG_0595.JPG

ほらほら、揚げたては美味しそうだぞ!

IMG_0596.JPG

マロもやっぱりたまには、手作り食がいいかなぁ?サンクスギビングだし、特別ね!
というわけで、以前ブリーダーさんから勧められた、鳥のささみをまぜた特別食を用意しました(写真)。

IMG_0619.JPG

マロのがっつきが違う!

IMG_0622.JPG

あ、満足げ。

IMG_0620.JPG

やっぱり記念日には、何かしら別の食事にしてあげようかな?と思うマロ母でした。





黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

セドナ旅行記 ~雨男マロ~

さて、フェニックスで友人の結婚式に出席した翌日ー。
マロ一家は、フェニックスから車で走ること2時間、パワースポットとして有名なセドナを観光しました。

車中、わくわく気分のマロ。

DSC_0679.JPG

砂漠地帯アリゾナは、年間300日は晴れという天気のいい場所。
マロ父もマロ母も、割と晴れ男、晴れ女。
イベントの際に雨が降るということは今まであまりありませんでした。

しか~し、今回の旅行で気づいたのは、、、マロが超絶雨男だったということ!
そもそも、東京でマロと浅草に小旅行した時だって(過去ブログ参照)、
いきなり大雨。。。
マロと一緒にテニスや、ドッグパークに行く時も、マロが外に出ると、突然雨が降って来たり。。。
だって、カリフォルニアですよ?通常、そんなに雨、降らないんですよ?傘なんて持ち歩かない都市なんですよ?
何故??? さらに、アリゾナなんて、もっと降らないですよ!
それなのに、今回、セドナに到着したとたん、大雨ってどういうことですかね(写真下)???

DSC_0645.JPG

セドナはパワースポットで有名な場所。パワーをもらえる場所はボルテックスと呼ばれます。
ボルテックス(渦巻き)とは、大地から強いエネルギーが渦巻きのように、放出されている場所のことをいいます。
セドナで有名なボルテックスは、キャセドラルロック・ベルロック・エアポートメサ・ボイントンキャニオンの4箇所です。

雨で極寒の中、マロ一家が向かったのは、このキャセドラルロック。

DSC_0644.JPG

キャセドラルロックはお釈迦様の手といわれている岩を真ん中に配置し、全体的にとてもバランスの良い、絵になる岩です。
セドナのランドマークとしてポストカードによく使われています。
 
DSC_0641.JPG

もう一カ所はベルロック。ベルの形をしているので、この名前がつけられました。
っていっても、雨でよく見えない(涙)。

DSC_0658.JPG

せっかくエネルギーがもらえる場所に行ったのに。。。
マロの雨男めぇ!

帰りの車では、こんな風に爆睡。

IMG_0575.JPG

絶対もう一度、晴れた時に来ると決意し、マロ一家はロスへ帰りましたとさ。
マロを晴れ男にするには、どうしたらいいのでしょう? 大きな問題です(笑)。





黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

アリゾナ旅行記

さて、一体マロはサンクスギビング前にどこに行っていたか?

答え:アリゾナ

そう、サボテンの街、アリゾナに旅してきました。
実はマロ母の友達の結婚式が、アリゾナ州フェニックスであり、それにマロ父と母はお呼ばれしていたのです。
ロサンゼルスから車で行くこと6、7時間。アリゾナ州に入ると、こんな景色が続きます。

IMG_0579.JPG

サボテン、サボテン、サボテン。そう、ここは砂漠地帯なのです。

IMG_0559.JPG

とりあえず、マロもサボテンと記念撮影です。

DSC_0602.JPG

初めてみる植物に、ちょっとビビってました(笑)。

友人の結婚式会場からすぐのホテルに宿泊。
ホテルは湖畔に佇む、ちょっと雰囲気のある場所でした。
砂漠のせいか、乾燥しているため、空が澄んで見えます。

IMG_0565.JPG

こちらは湖畔の朝焼け。素晴らしい景色でした。

結婚式は夕方からだったので、午前中はマロと付近をお散歩。
マロ、初めての場所で大興奮です!

DSC_0610.JPG

それにしても、アリゾナの自然は目を見張るものがあります。
この樹の大きさ!マロが米粒に見えちゃうね。

DSC_0611.JPG

拡大すると、あ、ここに、マロ。

DSC_0616.JPG

ハンモックでマロ父とごろごろ。気持ち良さそう。。。

DSC_0617.JPG

で、肝心の結婚式は、夕陽の差し込む湖畔で厳かに行われました。

IMG_0560.JPG

西陽がアーチにかかって、新郎新婦を照らし、その中で牧師様の言葉が響き渡ります。
バックには大きな山と美しい湖。なんて絵になる光景でしょうか。

IMG_0562.JPG

幸せそうな新郎新婦で、素敵な結婚式でした。おめでとうございます♪

その頃のマロは、次の日の旅行に向けて、エネルギーを充電すべく、こんな感じでホテルで
くつろいでいましたとさ。

DSC_0600.JPG

次回はセドナ編です。





黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ