

マロ、二歳のお誕生日

マロ、二歳の誕生日を迎えました。



トレーニングの成果もあり、おもちゃにも飛びつかなくなりました。
ステイは得意技になりつつあります。今年はもっともっと、カフェもハイキングも一緒に行けるかな?





黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テメキュラ・ワイナリー旅行~後編

テメキュラ旅行の後編です。

マロ一家はその後、テメキュラ中心部にあるオールドタウンを訪れましたぴかぴか(新しい)

ブドウ畑の西には、ウエスタンな雰囲気のオールドタウンがあり、カントリー風の可愛い雑貨屋が軒を連ねています。

232323232fp539;6>nu=3388>849>;4->WSNRCG=33835;;487344nu0mrj.jpeg

ここでマロ父と母は腹ごしらえ黒ハート

232323232fp53992>nu=3388>849>;4->WSNRCG=33835;;485344nu0mrj-1.jpeg

マロはおねだり顔でこちらを伺っていました。あげないけどね。

232323232fp539<3>nu=3388>849>;4->WSNRCG=33835;;48;344nu0mrj.jpeg

こちらはテメキュラでも有名なオリーブオイル屋さん。

232323232fp53994>nu=3388>849>;4->WSNRCG=33835;;494344nu0mrj.jpeg

こちらでは、オリーブオイルの試食もできるんです。マロ母はしっかり、中で美味しいオリーブオイルを物色。暇なマロとマロ父は、外の椅子に座ってぼんやり。

232323232fp539;2>nu=3388>849>;4->WSNRCG=33835;;48-344nu0mrj.jpeg

いいお買い物もしたので、テメキュラを後にします。本当は、有名な気球にも乗りたかったけど、マロは高いところ苦手だもんね。模型で我慢です(笑)。

232323232fp539;5>nu=3388>849>;4->WSNRCG=33835335;9344nu0mrj.jpeg

帰りに寄ったのは、カールスバッドという海沿いの街。この春のシーズンは美しいお花畑が広がる場所に変身します。

27821_1370653581342_1081802947_1109705_1140411_n.jpg

ただ、お花畑は犬禁止、ということで、マロは外で写真撮影だけ。

232323232fp53995>nu=3388>849>;4->WSNRCG=33835;78-2344nu0mrj.jpeg

外の花壇を散策して、帰りましたとさ。

232323232fp53985>nu=3388>849>;4->WSNRCG=33835;78-3344nu0mrj.jpeg

ロサンゼルス近郊も、まだまだ見所たっぷりです。





黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テメキュラ・ワイナリー旅行~前編

カリフォルニアと言えば、ワインが頭に浮かぶ方も多いでしょう。カリフォルニアワインというと、ナパバレーのワインがとても有名ですが、それだけではないんです♪

そう、マロ一家は週末旅行で、ワイナリーの広がるテメキュラに行ってきました。テメキュラはロサンゼルスから車で約1時間半、カリフォルニア有数のワインの産地でブドウ畑が広がる小さな街です。

232323232fp539-3>nu=3388>849>;4->WSNRCG=33835;;457344nu0mrj.jpeg

青い空の下に広がる、美しいブドウ畑の間に点々と、可愛らしい昔風の建物が建ち並びます。

232323232fp53987>nu=3388>849>;4->WSNRCG=33835;;466344nu0mrj.jpeg

とりあえず、マロ、初めてのブドウ畑を散策です!まずは、ワイナリーの庭から。

232323232fp539;3>nu=3388>849>;4->WSNRCG=33835335-7344nu0mrj.jpeg

ブドウ畑の前にて。

232323232fp53986>nu=3388>849>;4->WSNRCG=33835335;3344nu0mrj.jpeg

ブドウの樹の下で。

232323232fp5398->nu=3388>849>;4->WSNRCG=3383533596344nu0mrj.jpeg

飲食を兼ねるワイナリーの中は、ペットは立ち入り禁止なのですが、なんと、一カ所、犬OKの場所が!

その名も、「Europa Village」という新しいワイナリー。

232323232fp5397;>nu=3388>849>;4->WSNRCG=33835;;443344nu0mrj.jpeg

ワイナリーのカーヴはこんな感じで素敵です(^^)

232323232fp539-8>nu=3388>849>;4->WSNRCG=33835;;434344nu0mrj.jpeg

オーナーさんが犬を飼っていることもあり、試飲の部屋にもマロを許可してくれました♪

232323232fp53984>nu=3388>849>;4->WSNRCG=33835;;438344nu0mrj.jpeg

マロはワインの前でもくつろいでいます。

232323232fp539-8>nu=3388>849>;4->WSNRCG=33835;;43-344nu0mrj.jpeg

このワイナリーは外も可愛い。ワイン樽とマロ。

232323232fp5399->nu=3388>849>;4->WSNRCG=33835;;446344nu0mrj.jpeg

こんな田園風景の中、マロ一家はのんびりとワインを楽しみ、マロは脇でワインの匂いだけ楽しみました。

232323232fp5398->nu=3388>849>;4->WSNRCG=33835;;447344nu0mrj.jpeg

テメキュラの様子は後編に続きます。





黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

番外編:ハワイの旅~その2

モアナルア・ガーデンでお弁当を食べたその後、向かった先は、ラニアケア・ビーチ Laniakea Beach。
ここはガイドブックや地図にもほとんど載っていません。マロ母の友達が教えてくれたその場所は、別名、ウミガメビーチ揺れるハート

DSC_1076.JPG

海ガメ保全のため、ビーチにはボランティアが常駐しており、カメの生態を脅かさないように指導されます。
ボランティアさんから聞いた話によると、このビーチでは20匹近い亀が確認されており、1999年からで、カメ達がこのビーチで日光浴をするようになったそうです。なぜこのビーチにだけ集まるのかは不明ですが、ここには一年中彼らの主食であるリム(海藻)が豊富で、また波も穏やかで安全な入り江だからだとか。

夕陽を前に見たカメに大感動!

DSC_1086.JPG

ここでさらなる欲が出た、マロ父と母。次の日にチャレンジしたのは、なんと、
「人生初のスキューバーダイビング!!!」
初めてタンクを背負って、インストラクター指導の下、いざ、海へいかん!

IMG_8964.JPG

美しい熱帯の魚達に囲まれ、おおはしゃぎかと思いきや、二人とも酸素ボンベの呼吸法や耳抜きの仕方で一苦労。
これがまた初心者には結構難しいんです(涙)。一本目の潜りでは、二人ともゼーハーゼーハ、肩で息をし、大苦戦がく~(落胆した顔)
マロ母なんて、リタイヤ寸前もうやだ~(悲しい顔)

ところが、こういったものは慣れが肝心だったようで、二本目には二人とも少し慣れた模様るんるん
お魚さん達に餌付けしたり、ちょっと余裕が出てきました。

IMG_8968.JPG

そんな時に出現したのが、例のウミガメexclamation×2

IMG_8995.JPG

思わず一緒に泳いでしまいましたわーい(嬉しい顔)
かなり感動!!!

IMG_8993.JPG

参加させていただいた、マリンエクスプレスさんの記事にも載りました(^^)
シンさん、どうもありがとうございました。
http://ameblo.jp/marineexpress/entry-10852112248.html

さてさて、帰ってきたら、トレーニング後のグレた黒い生き物が一匹。

photo 2.JPG

「なんだよ、ボクを強化合宿に行かせたくせに、自分たちは楽しいことばかりして!」

うん、ごめんよ、マロ。そのかわり、お土産にアロハシャツ、買ってきたから、それで許しておくれふらふら

photo 1.JPG

そんなこんなでハワイの旅は幕を閉じたのであります。





黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

番外編:ハワイの旅~その1

マロがタイソン先生の家で強化合宿中、マロ父と母は一体何をしていたのか?
実は、4月上旬、マロ母の友人の結婚式に参列するため、ハワイに行ってきたのでございます。
マロ母、初ハワイ!(マロ父は過去に仕事で行ったことあり。)
今回もホテルは航空会社マイレージにお世話になりました。ビバ、マイル!

場所はオアフ島ホノルル。青い海、青い空、南国の風。

DSC_0901.JPG

街中ではこんなフラダンスも見ることができます。

IMG_0839.JPG

結婚式はワイキキにあるホテルのお庭で行われました。幸せそうな花嫁さん♪ハワイならではの雰囲気で素敵でした。

IMG_0851.JPG

翌日ー。

マロ父と母が向かった先は、「マノアの滝」。アメリカのドラマ「LOST」のロケ地でもあったその場所は、熱帯雨林そのもの。
ハワイの自然に触れ、エネルギーをもらうべく、トレッキングです。
目の前に広がるのは、ジャングルそのもの!圧巻!

DSC_1035.JPG

木々の形がすごい!

DSC_1015.JPG

滑りそうな山道を歩くこと40分、ついに見えてきました。

DSC_1016.JPG

これがマノアの滝。なんとも美しい。

DSC_1027.JPG

マノアにはハワイ語で「豊かな」という意味がありますが、その名前の通り、豊かな自然そのものがそこにありました手(チョキ)

いっぱい歩いておなかがすいた頃、次に向かった先は、「この~木なんの木、気になる木~♪」で知られる、アノ場所。
モアナルア・ガーデンにあるモンキーポッド。この木の下で、お弁当を広げます。実に気持ちがいい場所です。
空気がきもちいいと、満腹感も素晴らしく。大満足の旅です。

DSC_1040.JPG

ちなみに、この日の夕方、向かった場所にあったものは。。。レアなあの動物exclamation

その2に続きます。





黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

続・トレーニング風景

さてさて、引き続きトレーニングの模様です。今は毎週火曜日に、タイソン宅でグループレッスンを受けています犬

参加している全ての犬は、既に初級のレッスンを終えた、つわもの達!みんなおとなしく一列に並びます手(チョキ)

photo 2-2.JPG

犬が間違ったことをしたら、きちんとリードを引いて教える。これがタイソン流ですが、中にはこのリード引きができない飼い主もいます。首にショックがかかるため、一見可哀想に見えるので、情に厚いタイプの女性には難易度が高い様子ふらふら この日も、一人の飼い主が、タイソンに罵倒されまくり、号泣。。。

飼い主A:「首が締まったら、この子が傷つくんじゃないかって。。。」
タイソン:「お前の犬はなぁ、大型犬なんだ!ちゃんとしつけしないで、子供とかに噛みついたらどうするんだ!今、首を引っ張ることで、将来そういうことを防げるんだ!分かったらちゃんとやれ!」
飼い主A:号泣。「うっうっ。分かりました。」ぐいっ。
タイソン:「そんなんじゃ、ダメだ!もっとだ!」
飼い主A:再度、号泣。

ハイ、タイソンが正しいんです。リードを引いたところで、犬は全くびくともしません。うちの小さなマロでも、軽い引っ張りでは「へへ~ん」とナメた顔をします。

ちなみにマロ母は、へっちゃらできちんとリードを引いて教えていました。母強し!

さてさて、練習の成果はというと、以下を参照。

グッジョブ、マロ!明日もまた頑張ろう!





黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

第25回米国柴犬愛好会展覧会

トレーニング前の三月の回想記です。

一年ぶりにまた、今年も第25回米国柴犬愛好会展覧会に遊びにいってきました。今年もまた、たくさんの美しい柴達が、競ってトップを目指します。

DSC_0845.JPG

今年もまた、こんな商品達が並びます。

DSC_0846.JPG

審査はこんな感じ。

DSC_0851.JPG

展覧会に出ないマロは、

DSC_0834.JPG

とても笑顔。それは何故かというと、やっぱりたくさんの仲間に会えたからでしょうか。今年も兄貴分の、同じ黒柴、麻呂君に会えました。

DSC_0829.JPG

兄ちゃん、やっぱり貫禄がありますね。

DSC_0833.JPG

麻呂兄ちゃん一家から得た情報で、ロングビーチに素敵なドッグパークがあると聞き、早速向かうマロ一家。

マロは初めて見た海に、ビビリまくり。

DSC_0892.JPG

マロ母にだっこされ、眺める。

DSC_0881.JPG

最後はちょっと慣れて、ビーチでぼんやり。

DSC_0896.JPG

麻呂兄ちゃんのようには、まだまだビーチは楽しめないみたいです(笑)。ビーチは大人の場所なのか?マロさんや。来年は楽しめるようになりたいねぇ。






黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
