スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アムステルダム

お知らせです。マロ一家はなんと!オランダはアムステルダムに移住することになりましたexclamation×2雷

といってもこの9月からしばらくの間は父だけで、数ヶ月から一年程あとに母とマロも移住します。マロはこれで日本、アメリカ、ヨーロッパを制覇することになります。こんなにインターナショナルな犬になるだなんて、予想外あせあせ(飛び散る汗)

ともかく、まだ先の話ではありますが、このブログもマロの移住とともにタイトルが

黒柴マロの世界解体新書

にかわります・・・パンチ 世界解体新書とは我ながら何とも大きく出たものですふらふら ただ、内容はそれとは関係なく今までのとおりのゆる~い感じで行くことになるのはほぼ間違いないでしょう。

一応由来はオランダということで、蘭学の源祖、杉田玄白の著書「解体新書」にもとづいています。。杉田玄白だなんて名前、小中学生で習ったとき以来ですね。懐かしい。

ところで様々な理由でボツになった他のタイトル候補も紹介。

黒柴マロの蘭学事始
(最終選考まで残りましたが、オランダオンリーでアメリカでの生活とかがカバーできないタイトルのためボツ)

蘭学者マロの世界解体新書
(黒柴が入ってないのと、蘭学者と解体新書が若干かぶるためボツ)

黒柴マロの世界の車窓から
(ヨーロッパは鉄道電車が発達しているためこのタイトルですが、明らかなパクリのためボツ)

マロ毛舞う季節 ~黒柴まろオランダをゆく~
(残念ながら最近終了してしまった、とある有名黒柴ブログのパクリ。美しい写真で長期間黒柴ブログのトップに君臨していました。まあパクリなので当然ボツ)

ともかくいずれはこんな感じの写真も公開するかも

tulip.jpg

チューリップと風車とマロ(今はまだ合成)。

いずれ来るその日まで、もうしばらく「カリフォルニア便りリゾート」にお付き合い下さいわーい(嬉しい顔)


黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2011年、文月のまろ

毎日、こんな感じです。

お気に入りのベッドでごろごろ。

IMG_1183.JPG

くつろぎすぎて、ヘソ天。

IMG_1181.JPG

そして、笑顔。

IMG_1184.JPG

暑さに負けず、頑張ろう。

黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

レ・ミゼラブル

マロ父と母は、先週末、ロサンゼルスのダウンタウンにあるAhmanson Theaterに行ってきました。

IMG_1164.JPG

実はマロ父の誕生日プレゼントに、マロ父待望の「レ・ミゼラブル」のミュージカルを見に行ったのです。
あれ?マロ父の誕生日は4月のはず。。。
我が家ではマロの誕生日プレゼントは、その日に与えられるのに対して、父と母は不定期になってしまっています。
もう少し記念日をお互い大事にした方がいいのでしょうが、二人とも忘れてしまう性格なのが問題です(涙)。

IMG_1160.JPG

ちなみに「レ・ミゼラブル(悲惨な人々)」は、フランスの文学作品で、1本のパンを盗んだために19年間もの監獄生活を送ることになったジャン・ヴァルジャンが心を改め、様々な人々を助けながら、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語です。
劇は、フランスの歴史は復古王政時代、七月革命後の王政時代など、怒濤のごとく移って行きます。
あまりに最後が切なくて、見終わった後、外は晴れていたのにも関わらず、どよーんとした何とも言えない気持ちになってしまいました。

IMG_1162.JPG

家に帰ると、誕生日プレゼントのベッドの上で、ヘソ天をしている「哀れな犬」が一匹。。。

IMG_1169.JPG

この寝方、寝づらくないのかな?

「哀れな犬」は今日もまた、トレーニングを受けています。

IMG_1142.JPG

頑張れ!マロ・バルジャン!!!

黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

車社会のロサンゼルス

ロサンゼルスでは、車がないと生きていけません。
我が家も当然、車のお世話になっているのですが。。。

マロ父の助手席に座っているのは、誰でしょう?

266517_10150233646893940_750108939_7413751_5874877_o.JPG

そこはマロ母の席だよ、マロ!


黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。