

ビバリーヒルズのクリスマス~その2

ビバリーヒルズのロデオドライブ前のクリスマスデコレーション揺れるハート
DSC_0566.jpg

日本ではあまり見られない、面白いデコレーションは、これ!
DSC_0580.JPG

交差点上の空中に、トナカイとサンタが飾られていますぴかぴか(新しい)
こういう遊び心がいいですね黒ハート

マロはというと、ツリーの前でとりあえず、伏せ。
DSC_0561.jpg

空が暗くなってきました。ツリーの色が一段と鮮やかに見えます。るんるん
DSC_0569.jpg

こういうところでデートするのもいいねぇ、マロさん黒ハート黒ハート黒ハート

ん?マロもクリスマスデートしたの??? えー?!

次回は恋人達のクリスマスをお送りしますね雪

黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ビバリーヒルズのクリスマス~その1

さてさて、クリスマス1週間前ー。
マロ一家にとっては最後の、ロサンゼルスのクリスマス♪
最後に見たいイルミネーションはやっぱり、「ビバリーヒルズ・ロデオドライブのクリスマスツリー」
ということで、サンタマロを連れて、ロデオドライブに行ってきましたぴかぴか(新しい)

ロデオドライブは東京で言ったら「銀座」のような場所たらーっ(汗) マロ母は当然(高級すぎて)お買い物なんてできませんが、美しいイルミネーションは見たいもんね揺れるハート
そこで、サンタマロ、張り切って行きます!
DSC_0578.jpg

ここはロデオドライブの入り口。
DSC_0565.JPG

ここから裏へ回ると、ティファニーの噴水に辿り着きます。
DSC_0562.jpg

同じくツリーを見に来ていた子供に、遊ばれるマロ。
DSC_0558.JPG

ツリーは下から見るとこんな感じでした。
DSC_0556.jpg

その他のデコレーションは、次の日記で紹介しますねぴかぴか(新しい)

黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

旅から戻ってきました。

クリスマス休暇、マロ一家はしばし旅に出ておりました。
今回の旅は、寒く、そして美しい、素晴らしいものでした雪

この旅行の報告は、とても長くなりそうなので、また徐々にアップしていきますねるんるん

以下は寒さ対策のために、マロに試着させた犬用ブーツたらーっ(汗)

kutsu.jpg

マロはブーツは大嫌いで、履くと全く歩かなくなったため、返品する羽目になりましたふらふら

そうなのです。今回はマロにもブーツが必要なぐらい、寒い寒い場所へ向かったのでした雪
旅行報告の前に、ロサンゼルスのクリスマスを、まずはご紹介しますね黒ハート


黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

クリスマスはどこへ行きましょうか。

先日、購入したサンタクロースの衣装。
DSC_0519.jpg

紅葉も終わり、
DSC_0548.jpg

寒い季節がやってきましたね。
DSC_0541.JPG

この冬は、どこへ行きましょうか。
DSC_0549.jpg

UCLAのキャンパス内のお散歩もいいですが、
DSC_0524.jpg

お次はどこへ?
DSC_0520.jpg

マロさん、何やら遠くを見ていますね。

黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

チョコレートの味。

先日、マロ父がマロ母のために買ってきてくれたチョコレート黒ハート
あまりに美味しくて、笑顔で頬張っていたら、、、

DSC_0470.jpg

下から、「ください揺れるハート」と言わんばかりのマロ。

チョコレートは犬は中毒になるからダメなんですよがく~(落胆した顔)

DSC_0468.jpg

お願いだから、そんな目でこっちを見ないでもうやだ~(悲しい顔)

黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

クリスマスシーズン到来。

サンクスギビングが終わると、ここロサンゼルスでもクリスマスモードになりまするんるん

ビーチ沿いの街、サンタモニカにあるショッピングモール、サンタモニカプレイスでは、
IMG_1751.JPG

いよいよ、大きなクリスマスツリーに点灯が行われました。
IMG_1746.JPG
↑でも、脇にあるヤシの木にも点灯? 雰囲気がイマイチたらーっ(汗)

と思ったら、人工雪のサービスexclamation×2
IMG_1754.JPG

南国のようなロサンゼルスにもようやくクリスマスの雰囲気が出てきました。

クリスマス、、、といえば、マロお待ちかねの、、、

マロ父がロサンゼルスに帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
マロは昼寝する父の脇をひと時も離れません。
IMG_1708.JPG

マロ、良かったね揺れるハート

ちなみに以下は、マロが絶対に食べることのできない、マロ父からマロ母へのお土産♪
neuhausのチョコレート黒ハート
オランダのお隣、ベルギーのチョコレートです黒ハート黒ハート

IMG_1728.JPGIMG_1733.JPG

ぎっしりのチョコレートにマロ母もうっとり揺れるハート

マロ父が帰ってきたことに大喜びのマロとマロ母でしたかわいい


黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

今年のサンクスギビング♪

今年のサンクスギビングー。例年になく、マロ父がいません。
その時点で、マロ母の思考は危険な方向に働きましたひらめき

マロ父いない→いない時に思う存分できることをしよう→ショッピング!!!

そうです。サンクスギビングを境に、アメリカではクリスマスセールが始まるのです黒ハート
普段はマロ父がショッピング嫌いのため、長時間行くことができないショッピングモールもあるわけですが、今回は可能exclamation×2
というわけで、マロ母と友人の二人は、ブラックフライデーのセールに初参戦すべく、アウトレットモールに向かいました。

向かった先は、アメリカ最大のアウトレットモール、デザートヒルズ・プレミアム・アウトレットです。
http://www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp?id=6

午前0時にセールがキックアウトされ、かなりの値引きが始まります。
さすがにこの日は人の波がすごかったふらふら
それでもかきわけて、戦利品を得るべく、マロ母は頑張りましたハートたち(複数ハート)

以下がマロ父と母用の戦利品。
IMG_1675.JPG
マロ母は靴とワンピースにバッグが50~75%以下で購入できました!
マロ父用のセーターもしっかり購入。この値引率には唖然がく~(落胆した顔)

その後、明け方にふらふらになりながら自宅に戻り、一眠りし、今度はマロのためにペットショップへGOexclamation

Petcoのブラックフライデーセールで得たのは以下。
IMG_1677.JPG

あれ?なんかマロの方が父と母より量が多くないかい???

ん?


あ、うん、気のせいだよね。。。うん。。。気のせい。。。

さて、$12の半額以下で購入したサンタクロースのコスチュームを、マロに着せてみます。

似合う。。。
IMG_1672.JPG

マロサンタ。。。
IMG_1666.JPG

これ着て、クリスマスはどこ行きますか? マロさん?
IMG_1668.JPG

クリスマスが楽しみになってきましたね揺れるハート

黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

もう一人のガールフレンド♪

先日、マロのガールフレンドをご紹介させていただきました黒ハート

同じ黒柴のララちゃん(写真左)るんるん
IMG_1510.JPG

柴犬にしたら奥ゆかしい、大人しめの美人さんです。大和撫子という感じでしょうか?

ところが、、、マロにはもう一人、ガールフレンドがいるのです揺れるハート

それは、赤柴のゆみちゃん(写真右)。
IMG_1293.JPG

ゆみちゃんは柴犬らしいおてんばさんぴかぴか(新しい)
IMG_1646.JPG

このキュートなゆみちゃんは、ドッグパークではかなり元気に走り回ります。

ちなみに、ゆみちゃんには弟がいます。
同じ赤柴のげんじくん黒ハート

げんじ君はまだまだ子犬。ぬいぐるみみたいに可愛い男の子でするんるん
IMG_1626.PNG

姉弟でお買い物のカートに乗っちゃいます(笑)。可愛いかわいい
IMG_1556.JPG

マロは可愛い柴のお友達に囲まれて幸せだねわーい(嬉しい顔)

でもマロさん、どっちが本命なんだい?
奥ゆかしい和風美人のララちゃん?それとも活発でおてんばキュートな赤毛のゆみちゃん?

黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

番外編~チャネル諸島国立公園・後半

さてさて、チャネル諸島国立公園の特徴、、、というと、

この美しい海と、
P1080020.JPG

そこで見られる野生動物の素晴らしさです目
この公園内では、2,000種を超える動植物を見ることができるのですが、そのうちの145種が島固有種で、世界の他の場所では見られないそうなのです。

ここで見ることができた、チャネル諸島キツネ。
P1080010.JPG

このキツネも、チャネル諸島固有種で、かなり小さな大きさです。
P1080012.JPG

このチャネル諸島は、カリフォルニア州内でも極めて開発が進んでいない場所です。
そのため島固有の生物が、昔のまま保存されおり、島独特の生態が保たれています晴れ
上記の理由から、本土からのペットの持ち込みは禁止のため、今回はマロは一人でお留守番となったわけですもうやだ~(悲しい顔)

チャネル諸島には、1万2千年ほど前から人が居住していた跡が残っており、Chumash(チュマシュ)族と呼ばれる人々が主に住んでいたそうで、3つの島では21の集落の跡が発見されています。15oo年代にこの地に初めてポルトガル人探検家Juan Rodríguez Cabrillo(ファン・ロドリゲス・カブリロ)が訪れ、その後、原住民は本土に移動したそうです。

島にはこのような断崖絶壁や、
IMG_1272.JPG

美しいハイキングコースなど、
P1080021.JPG

様々な見所があり、マロ母はカヤック後も色々楽しめました黒ハート

夕方、ようやく港に到着。
P1080026.JPG

とても楽しい日帰り旅行でしたぴかぴか(新しい)

家に戻ると、「ふ~ん」という顔のマロ。
IMG_1633.JPG

ごめんね8
今から美味しいご飯にするから、そんな目で見ないで~たらーっ(汗)

黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

番外編~チャネル諸島国立公園・前半

今回はまた番外編で、ロサンゼルス近郊の国立公園のご紹介です♪

9月某日、マロ母は友人と共にチャネル諸島国立公園を訪れました。
チャネル諸島国立公園(Channel Islands National Park)は、カリフォルニア南部の海岸沿いあるチャネル諸島の8つの島のうち5島からなる国立公園です。
ロサンゼルス市から車で1時間程度で、港のゲートシティであるベンチュラ市に到着します。

まずはベンチュラの港に到着。
P1080027.JPG

ここからIsland Packersという高速船に乗って出航です。
P1080025.JPGIMG_1283.JPG

この日はとても風が強く、船がかなり揺れましたドコモポイント
マロ母は割と乗り物には平気なので酔わなかったのですが、船に乗っていた半分近くの人が船酔いし、
トイレが大混雑、甲板で嘔吐する人が後を絶ちませんでしたふらふら
屈強そうに見えるアメリカ人の男性達が、真っ青な顔で走り回っているのをみて、海の怖さを改めて感じました。もうやだ~(悲しい顔)

そんなこんなで1時間が過ぎ、サンタバーバラ島のスコーピオンに到着。
マロ母と友人の二人の今回の目的は、”人生初のカヤックに挑戦”ぴかぴか(新しい)です。
揺れで若干気分が良くなかったのですが、陸に上がると空の美しさでそんなことも忘れました揺れるハート

まずはインストラクターの説明を聞きます。
P1080003.JPG

ふむふむ、手で漕げばいいのか。簡単そうだねわーい(嬉しい顔)
よし!挑戦だexclamation×2

マロ母は友人と二人乗りのカヤックに挑戦黒ハート
バランスを取りつつ、漕ぎ始めます。

おっとっと。意外にバランスを取るのが難しい。。。
000_0010.JPG

でも海がとても綺麗で、風も気持ちがいいです晴れ
インストラクターさんの指導で、洞窟探検もしましたるんるん
000_0009.JPG

この島には多くの野生動物が生息しており、カヤックの途中でもたくさんの鳥を見かけました。
000_0011.JPG

その頃、マロは一人でお留守番かわいい
IMG_1489.JPG

お気に入りのベッドの上で昼寝していたようです。

次回は島に住む、特殊な野生動物をご紹介します晴れ

黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

狭いところが大好き♪

以前の日記でも書きましたが、マロは意外にも狭い場所が好きです。
携帯用のシェルパバッグの中には自ら飛び込み、「一緒に行こう!」と合図してきますわーい(嬉しい顔)

我が家は、旅行用に持ち運びが可能な犬用サークルを購入しました。
購入したのは「キャンパーズコレクション ・タッチワンペットハウス」

51tUsagyKcL.jpeg

アマゾンで見ていて欲しくなり、買ってしまいましたたらーっ(汗)

友人が家に届けてくれたので、試しに広げた瞬間、狭いところを見つけたマロが飛び込んできましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_1301.JPG

顔がご機嫌で、もう出てきません。がく~(落胆した顔)

IMG_1299.JPG

高所恐怖症のくせに、狭いところは大好きなのねたらーっ(汗)

黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

マロが怒られた時(^^;)

シングルマザーは大変ですもうやだ~(悲しい顔)
マロもたまに反抗しますどんっ(衝撃)

以下は、怒られたときのマロの表情ですたらーっ(汗)

IMG_1628.JPG

本当に反省してるの?マロ?


黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ワシントンDC学会旅行記~最終回

ちょっと間が空いてしまいましたが、ワシントンDC旅行、ようやく最終回です♪

さてさて、11月半ばのワシントンDCの紅葉には、目を見張るものがあります。
DSC_0447.jpg

ロサンゼルスにはヤシの木や南国風の大きな木が多いので、マロと季節感のある場所を散歩するのは初めてでした。
DSC_0448.jpg

銀杏の色づき方が美しく、
DSC_0452.JPG

金色の絨毯のようですね。
DSC_0454.jpg

さて、学会も終わったので、そろそろ帰りますか。
マロはマロ父としばしのお別れです。

シカゴのオヘア空港にて。
IMG_1623.JPG

さあ、ロスへ帰ろう、マロ♪
楽しい旅でした。マロ父が帰ってくるクリスマスまでは、あと一ヶ月ー。
マロ母と一緒に頑張ろうね!

黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ワシントンDC学会旅行記~その7

先日散歩したリンカーン記念堂の周辺には、いろいろな施設があります。
今回はその周辺のご紹介を少しるんるん

まずリンカーン記念堂の北側に位置するのは、国立科学工学院です。
22番ストリートとコンスティチューション・アベニューの北側にあります。
DSC_0405.JPG

ここにあるのは、、、

DSC_0391.JPG

そう、アインシュタインの銅像なのです。

DSC_0396.JPG

ん?マロが計算式を見ている。。。

DSC_0400.JPG

ここには、アインシュタインが発見した"the equivalence of energy and matter"の式などが書かれていますね目

ここから更に北へと向かうと、ジョージワシントン大学に到着しますわーい(嬉しい顔)

「首都に国民が広く学べる大学を作りたい」というジョージ・ワシントンの遺志を継いで建てた大学です。
そのため、校舎内の銅像には、ジョージ・ワシントンが掘られています揺れるハート
ここは、元アメリカ合衆国国務長官だったコリン・パウエル氏の出身校であります。

DSC_0407.jpg

首都にはいろいろなものがあって、なかなか面白いね、マロ。
次回は銀杏並木をリポートしますexclamation

黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
