

マロの手作り御飯♪

今日はマロの手作り食をご紹介パスワード

アメリカの食肉問題は有名な話ですが、我々もこの国ではオーガニック肉のみを購入し、食べています。
何故なら、アメリカでは大量の肉類が日々消費されているため、飼育されている牛の環境や給餌システムが劣悪であり、たくさんの薬を使用しているので、普通のお肉を食べることに危険が伴います。
(日本で禁止の発ガン性物質の保存料や着色料がたくさん入っていることもあるのです。)
そこで、Whole foodsやBristol farm、日系など契約農家があるオーガニックスーパーで、お肉を購入しています。

そんな時、ふと、「ドッグフードは大丈夫なの?」と思い、調べてみました。
調べてみて、愕然がく~(落胆した顔)
アメリカ産のドッグフードの中には、家畜の死骸やゴミ、腐ったスーパーの肉を混ぜて作っているものも多数あるとかむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

そこでマロ母さんは、ゆみちゃんのお母さんと話し、犬の理想の食事について色々勉強しました目
読んだのは以下の本。
IMG_1659.JPG

印象的だったのは、「ドッグフードをあげるというのは、毎日ファーストフードを犬にあげるのと一緒なんです。」という部分。確かに何カ月も保存できるっていうドッグフードは危ないよねふらふら

早速この本に載っていた、BARFダイエットを実践することに晴れ

<BARFダイエットとは?(Dr. Ian Billinghurst THE BARF DIET 抜粋)>
犬本来の食事方法を参考にした、生食を与えるフード方法。
オーストラリアで多く実践されており、犬の寿命が18~20歳と長くなるそうです。

-BARFダイエットの内容と比率
骨付き生肉:60%、果物・野菜:15%-20%、内臓:10%-15%、その他(サプリメントを含む)5%-10%となっています。

-BARFダイエットの食事量
犬に与える食事量は体重で判断するのではなく体面積に比例します。小さい犬は体重の8%の食事量を必要とするのに対し、大きい犬は体重の1.5%の食事量で足りてしまいます。小型犬ほど体面積に対する体重が大きいからだそうですが、あくまで目安で、個体差に応じて調節が必要です。

我が家の行っている簡単な方法ですが、まずは器に水を少々入れ、
IMG_1666.JPG

栄養補助用のサプリメントを加えます。
IMG_1668.JPGIMG_1655.JPG

そこにりんご酢に漬けておいた卵の殻を少し加え、
IMG_1670.JPG

さらにかぼちゃのペーストを大さじ1加えてかき混ぜます。
IMG_1674.JPGIMG_1672.JPG

柴犬はアレルギー持ちで皮膚が乾燥してフケが出やすいので、オリーブオイルをひと匙加え、
IMG_1676.JPG

数切れのサツマイモとジャガイモを加えます。
IMG_1678.JPG

最後に生肉を加えて、
IMG_1680.JPG

混ぜて完成黒ハート
IMG_1682.JPG

マロのがっつきがすごいです。
IMG_1684.JPG

人間でも食べられそうな品質なので、安心してあげられますね。
IMG_1686.JPG

マロが、少しでも長生きしてくれますように揺れるハート揺れるハート揺れるハート

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

しば、国立公園の岩場を駆け巡る!

ジョシュアツリー国立公園、柴犬4匹の大冒険が始まりますexclamation×2

まずは作戦会議。
DSC_0155.JPG

岩場は骸骨の形をしたり、大小様々なものが積み上がっていて、駆け回るには少々度胸が入ります目
DSC_0154.JPG

まずはマロがイッタ~exclamation今にも傾いてきそうな岩場の下~どんっ(衝撃)
DSC_0122.JPG

寒空の下、ララちゃん、「私を置いていかないよ~。」と、
DSC_0120.JPG

マロと一緒に岩場を探検手(チョキ)
DSC_0124.JPG

と思ったら、やんちゃゲンジ君、「マロ兄さん、おいらはもっとやるぜ!」
DSC_0151.JPG

おいおい、無茶するなよぅたらーっ(汗)
DSC_0126.JPG

ゲンジ君がとんでもない岩場の上を歩いたと思ったら、ユミちゃんまでぴかぴか(新しい)
DSC_0118.JPG

この珍しい4匹はたくさんの旅行者に声を掛けられ、一躍時の犬に黒ハート
柴犬達の初めての大冒険は、岩場の駆け巡りで、飼い主軍団はへとへとになりましたとさふらふら

とても楽しい日帰り旅行でしたるんるん

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

柴犬達、ジュシュアツリー国立公園へ!

さて、westwood柴犬仲間の4匹、マロ、ララ、ユミ、ゲンジ。
4匹揃って、いよいよジョシュアツリー国立公園のハイキングです6

ジョシュアツリー国立公園(Joshua Tree National Park)は、ロサンゼルスの東220キロメートル、カリフォルニア州南東部に位置する国立公園です。
荒涼な砂漠地帯にたくさんのジョシュアツリーと呼ばれる木々と、奇妙な形をした大きな岩に囲まれる、い世界のような場所です。(詳しくは、昔のブログ参照

雪が残る砂漠地帯の公園で、まずはマロとララちゃんはお座り決定
DSC_0075.JPG

4匹揃って、一枚パシャリ揺れるハート
DSC_0080.JPG

アメリカの国立公園で4匹の柴犬とハイキングなんて、相当珍しいだろうなと思いつつ、、、。

ゆみちゃんとゲンジ君は、思い思いに駆け出しますグッド(上向き矢印)
DSC_0077.JPG

さて、どんな冒険をしようか?

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ロス近郊、パームスプリングスへ

2月某日ー。westwood柴犬仲間はみんな揃って、日帰り旅行を実施しましたexclamation×2

目的地はジャシュアツリー国立公園るんるん
ここは過去にマロも行ったことがある、美しい国立公園です晴れ

まずは途中地点の「風の谷」で一旦休憩いい気分(温泉)
DSC_0064.JPG

風車が並んでいます。
黄昏ララちゃん、どこを見ているのかな?
DSC_0061.JPG

次回は柴犬4匹の旅路報告です手(チョキ)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

マロくんは、ねだる時だけ、いい笑顔。

私がヨーグルトや納豆を持って移動している時、、、

photo 3 (1).jpg

マロの表情は、ものすごい輝いていますたらーっ(汗)
photo 3.jpg

あまりの笑顔に今日は思わず、タイトルを5・7・5にしてしまいました(笑)。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

どさくさに紛れて、好物を食す。

またもや、マロ、好物をいただくことに成功exclamation×2

マロの第二の好物は、「(無糖)ヨーグルト」るんるん
私が食べ終わるのをいつも横目で見ています。
そう、食べ終わった空のカップを舐めたいのです。

こちらはマロ母の好きなギリシャヨーグルトのプレーン味。濃厚なヨーグルトですが、母が食べる部分に少し、
ハチミツをかけますが基本は無糖です。
DSC_0004.JPG

「美味しい~~~。止まらないよ~~~。」
DSC_0003.JPG

本当に美味しかった~るんるん
ぺろり黒ハート
DSC_0005.JPG

マロの好物はどうして、発酵食品なのでしょう?!

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

まろ、ハリウッドサインを眺める。

先週末、マロ母の親友MさんとYさんが日本からロサンゼルスに遊びに来てくれました黒ハート

「ハリウッドサインを見てみたい」

そんな二人の要望に応えて、ガイドのマロはマロ自身が大好きなハイキングコースであるラニオンキャニオンに二人を案内しましたexclamation

このハイキングコースでは、丘の上から、ロサンゼルスが一望できます。
DSC_0024.JPG
遠くに見えるのはダウンタウンの高層ビル街です揺れるハート

肝心のハリウッドサインは? マロが案内してくれました。
DSC_0023.JPG

あ、ここに見えるんだね!
DSC_0021.JPG

ガイドのマロさん、とってもいい笑顔だね。
DSC_0016.JPG

もしや、ゲストよりも自分の方が楽しんでいないかい?

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ララちゃん、マロに学ぶ

我が家のマロは、シェルパケージが大好きるんるん
何故なら、「一緒にどこかに行ける」って知っているから。

旅行の時も自らケージにジャンプダッシュ(走り出すさま)
DSC_0621.JPG

ケージから鼻先だけ出して、楽しそうるんるん
DSC_0618.JPG

そこでララちゃんも、シェルパケージへの入り方を、マロから学んでみました。
IMG_1567.JPG

お?意外と大丈夫かも?

お父さんに抱えられても平気っぽい?
IMG_1568_2.JPG

これでララちゃんも、お家で寝ているだけでなく、いっぱい色々な所に遊びに行けるよ!
IMG_1565.JPG

2匹とも、楽しい旅行に行けたらいいねぇ。
IMG_1572.JPG

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

まろ、ボールの魔力に取り憑かれる

Westwood parkにて。

「お母さん、投げて投げて!」
IMG_1604.JPG

とりあえず、遠くまで投げてみると、マロは猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
IMG_1605.JPG

ボールを加えたまま、
IMG_1603.JPG

こっちにまた、
IMG_1606.JPG

戻ってきます。
IMG_1600.JPG

「もう一回、もう一回!」
IMG_1602.JPG

とっても嬉しそうだけど、これ、もう10回はやってる遊びだよね?
飽きないの? マロ母はもう投げるの疲れたよ。。。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

まろ、本日もまた機嫌悪し

まろ、今日も機嫌が悪いです。

IMG_1626.JPG

理由は、今いる場所。

IMG_1638.JPG

近所の動物病院です。
マロ、今日は予防注射の日なのです。

この病院の先生であるDr. Davidsonは南カリフォルニアで一番の名医。
壁には賞状が飾られています。
IMG_1630.JPG

まろ、待合室で既にナーバスで、
IMG_1631.JPG

こっちを見て、「あの~、帰ってもいいですかね?」という始末。
IMG_1632.JPG

その証拠に、「では、さようなら」と、いきなり出て行こうとします。
IMG_1633.JPG

脱走成功かという寸でのところで、マロ母にリードを引かれるマロ。いやだー、ズリズリ。
IMG_1635.JPG

「本当にお母さん、ごめんなさい。ボク、もっといい子にするから、お願いだから帰ろうよ。」
IMG_1636.JPG

そんなマロの可愛さには負けず、無理矢理検査室へ。
IMG_1637.JPG

病院から帰った場所で爆睡。
IMG_1640.JPG

よっぽど疲れていたんだね、マロ。でも今日は注射頑張ったね!えらいえらい。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

まろ、音楽家を目指す、、、かもしれない。

昨夜、マロ母はお仕事の帰りに、同じキャンパス構内で開かれるクラッシックコンサートに行ってきました。

場所はUCLAのRoyce hallです。
http://www.uclalive.org/
IMG_1664.JPG

お目当てはこの方、「イツァーク・パールマン(Itzhak Perlman)」(写真はUCLA Webより拝借)
20100309-170444-683103.jpeg

パールマンは、20世紀における最も偉大なヴァイオリニストの一人であり、指揮者、音楽指導者としても有名な方です。
音が伸びやかでそれでいて繊細な、また本当に楽しそうな演奏をされる方で、2009年1月20日のオバマ大統領就任式ではヨーヨーマと演奏し、注目を浴びました。

さて、ホール内部はこんな感じでした。
IMG_1661.JPG

パールマンは4歳でポリオ(小児麻痺)にかかり、下半身が不自由なのですが、電動車いすで颯爽と登場し、
共演者のピアニストの方が慌てて早足、、、なんて場面もexclamation&question
さらにアンコールでは、「楽譜が古すぎて読めないんだよね~」なんてジョークも飛ばしてくれる、彼の明るい人柄もとても素敵でしたるんるん

素晴らしい演奏を聴いて、幸せな気持ちで家に帰ると、電子ピアノの前に音楽家を志す犬が一匹。。。


「ボクの演奏、聴いてみる?」
IMG_1688.JPG

え?あ、肉球で不協和音出すのはヤメて~~~~たらーっ(汗)
IMG_1691.JPG

「上手だったでしょ?」
IMG_1689.JPG

う、、、うん、、、。マロは他の職業、目指したらどうかな???

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

まろ、かなり不機嫌になる。

今日のまろはとっても不機嫌。

IMG_1615.JPG

ぶすっとした顔で、マロ母に文句顔ちっ(怒った顔)

その理由はこれ↓ 1時間前のお風呂霧
IMG_0375.JPG
(この写真は過去にマロ父が洗っているのをマロ母が撮影したもの)

見てください、このすごい怒りの表情ふらふら
IMG_1617.JPG

でもね、マロ。男の身だしなみは大事でしょ?そうしないとガールフレンドのララちゃんに嫌われちゃうよ?

仕方なく、おやつで機嫌をとると、、、

IMG_1619.JPG

「しょうがないから許してあげるよ」

モノに弱い男、マロ。単純♪

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

広がる柴犬の輪 ~センちゃんのご紹介~

このブログを初めてから、もう2年が過ぎましたぴかぴか(新しい)
といっても、のんびり不定期更新(元々はマロ父が書いていました)でやってきたので、とても読者が多くいるようには思わなかったのですが、黒柴好きな人はやっぱり一定数は存在していて、そういった方々が我が家のブログを発見して、嬉しいコメントをくださったりします。
特に何か特別なことが書いてあるブログではないのですが(個人の日記のような記事になってますので)、それでも見てくれる方がいると思うと嬉しいものですね。

そこで今日は、この黒柴の輪が広がったことを記念して、ブログを通じて知り合った、よしえさんの愛犬・泉(セン)ちゃんをご紹介しまするんるん

マロは東京・浅草近郊の出身ですが、センちゃんも東京出身の黒柴くん。
子供時代はこんなにもキュート♪
IMG_1612.JPG
この子犬特有のムチムチ感が可愛すぎるexclamation×2

やんちゃで暴れん坊だったセンちゃんも今は5歳。落ち着いたイイ大人の男性に成長しましたぴかぴか(新しい)
2010051615470000.jpg

日本の美しい自然の中、よしえさんとセンちゃんは楽しく散歩されているそうですかわいい
桜の季節は、お花と一緒にセンちゃんの可愛いお尻を愛でているとか(笑)。季節感のない国にいるマロ一家にとっては、羨ましい話です。

ちなみにマロの子犬時代は、、、。
IMG_0004.JPG
マロ眉はこの頃から健在黒ハート

昨夜、おもちゃで遊ぶ姿を激写ハートたち(複数ハート)
IMG_1611.JPG

でもね、マロのお陰で、マロ母にはお友達が増えたよ揺れるハート
広がり行く柴犬の輪に、本当に感謝ですexclamation×2

柴犬自慢をされたい方は、ぜひご一報ください(笑)。マロの気が向いたら、写真付きでご紹介します♪
といっても、人気ブログではないので、宣伝効果はゼロですが。

よしえさん、またセンちゃんのいい写真が撮れたらぜひ送ってくださいね晴れ
特に桜の季節!桜の下のセンちゃんを見てみたいです。

マロは、、、、桜は無理だよね。お次はアムステルダムでチューリップかな?

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

マロのお陰で、ハッピーバレンタイン♪

今日は2月14日ー。

世間では愛の日・バレンタインデー。
男性が女性にお花と愛の言葉を贈る日です♪
IMG_1650.JPG

マロ家では、この日がマロ母のバースデー黒ハート

でも今年は、マロ父がアムステルダムにいるため、マロ母は一人と一匹の寂しいバースデーを送る予定でした。
そうだったのですが、、、
なんと、ここでもまた救世主が登場目

マロの呼びかけからか、正義の味方・Westwood柴犬友達が、 マロ母のために立ち上がりました!
IMG_1648.JPG

ララ「マロのママひとりぼっちで可哀想だよ。お母さん、お父さん、なんとかしてあげてよ。」
ユミ「マロのママ、誕生日に一人だって。家でお茶漬けにテレビだったら、本当に悲惨だよ。助けてあげてよ、お母さん。」

そんなことを、二匹がご両親に伝えてくれたお陰で、マロ母はララちゃんご両親の企画により、素敵な誕生日を過ごすことができました!
ララちゃん、ユミちゃんご両親と、柴犬を見守る会の皆様による、「マロ母誕生日パーティ」。
しかもサプライズで、ララちゃんのお父さん本人が、ケーキを焼いてくれるというびっくりなことまでハートたち(複数ハート)
参加してくださった皆様、今日は本当にありがとうございました!!!
お陰さまで、最高の誕生日を過ごさせていただきましたぴかぴか(新しい)

さらに、、、こんなにプレゼントまでいただいてしまい、、、。本当に、柴犬友達に感謝です。
IMG_1649.JPG

これもマロのお陰だよね?マロがお外でガールフレンドや、お友達をたくさん作ってくれるからだよね!
マロ、ありがとう黒ハート

以下はおまけで、犬同士の愛の語らい。
IMG_1522.JPG
ゆみちゃんとゲンジ君のバレンタインデーでした♪

今夜は幸せな夢が見られそうです揺れるハート

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

マロ、自然の雄大さを夕焼けから学ぶ。

バクダッドカフェからの帰り道、砂漠の間を走る貨物列車を車窓から見かけました。
DSC_0087.JPG
アメリカでは列車と線路は貨物用の方が多いのです。

帰り道、車を走らせると、窓の外の景色がぐんぐん変わります。
DSC_0096.JPG

虹がかすかに見えました。
DSC_0094.JPG

もう夕暮れです。
DSC_0104.JPG

お家に帰ろう、マロ。
DSC_0106.JPG

家へ着くと「楽しかった~」という表情。帰りも窓の外を眺めて、雄大な自然を学んだもんね。疲れたね。
IMG_1576.PNG

とてもいい週末小旅行でした♪

ちなみに、マロが以下のように砂漠を歩いている頃、
DSC_0039.JPG

マロ父のいるアムステルダムでは、運河が凍っていたそうながく~(落胆した顔)
IMG_1575.JPG
マロ父は、早くマロのぬくもりが欲しいそうです。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

週末小旅行~映画のロケ地編

モハベ砂漠小旅行の帰り道で、マロ達は映画のロケ地に寄ることにしました。
というのも、マロ母が好きな古い映画のロケ地が、モハベ砂漠のすぐ近くにあったのです。

その映画は、「バグダッド・カフェ」。80年代に西ドイツで作製された映画です。
Bagdad20Cafe(ost).jpeg

「バグダッド・カフェのあらすじ(Wiki参照)」
ロサンゼルスとラスベガスの間にあるモハベ砂漠のうらぶれたカフェに集う人々と、そこに現れたドイツ人旅行者ジャスミンの交流を描く作品。ドイツはミュンヘン郊外、ローゼンハイムからの旅行者ジャスミンは、アメリカ旅行中に夫と喧嘩をし車を降りてしまう。彼女は重いトランクを提げて歩き続け、モハーヴェ砂漠の中にあるさびれたモーテル兼カフェ兼ガソリンスタンド「バグダッド・カフェ」にやっとの思いでたどり着く。いつも不機嫌な女主人のブレンダ他、変わり者ばかりが集う「バグダッド・カフェ」。いつも気だるいムードが漂う中、ジャスミンが現れてから皆の心は癒されはじめる。あの不機嫌なブレンダさえも。そして二人はいつしか離れがたい思いに結ばれていくのだが……。



そう、ハリウッド映画のような派手さはない映画なのですが、じわじわと心に来る素晴らしい作品でした。
特に主題歌のコーリング・ユーはアカデミー賞にもノミネートされた曲でした。

さあ、その舞台に到着。
映画に出て来た寂れたモーテルが奥に見えます。周りはひっそりとしていて、本当に何もないです。
DSC_0076.JPG

正面はレトロな感じるんるん
DSC_0074.JPG

映画の舞台と書いてありますね目
DSC_0078.JPG

ここはかの有名なルート66なのです。
DSC_0079.JPG

店内は古いアメリカの庶民のカフェという感じで、レトロなもので溢れていましたかわいい
DSC_0081.JPG

このお店はドッグフレンドリーで、お店の中でマロがうろうろしても、「OK!」という気さくな場所でした。
お陰でカウンターで一枚、記念写真が撮れましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0082_2.JPG

映画の足跡を辿って行くのも、旅の醍醐味の一つですね。
今度はロスの映画ロケ地巡りもするかい?マロさんや。

次回は小旅行帰り道で見た、美しい夕焼けをご紹介します♪

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

週末小旅行~モハベ砂漠 その4

ジャシュアツリーが生い茂るモハベ砂漠の北側ー晴れ
DSC_0057.JPG

マロもきりりとした表情♪
DSC_0055.JPG

マロ母と一緒にハイキングコースを歩きます。他の人が来たから、ちゃんとリードをつけようね♪
DSC_0062.JPG

二人のシルエットがいいね黒ハート
DSC_0067.JPG

アメリカ生活もあと少し。今のうちに大自然をいっぱい堪能しよう、マロぴかぴか(新しい)

次回はモハベ砂漠の帰りに寄った、映画の舞台をご紹介しますfax to

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

週末小旅行~モハベ砂漠 その3

砂漠を堪能したマロは、次のハイキングコースへ移動。
モハベ砂漠は前述した通り、砂丘だけでなく、様々な動植物が生息する場所もあり、車を少し走らせるだけで、
自然の景色がどんどん変化して行くという不思議な場所です。

車窓からの景色もすっかり変わり、周りにはジャシュアツリーがたくさん見えてきました。
DSC_0049.JPG

マロさん、到着ー!
DSC_0069.JPG

次のハイキングコースを歩きます。
DSC_0058.JPG

ジャシュアツリーの間で、黄昏れるマロ。
DSC_0053.JPG

大自然に圧倒されるね揺れるハート

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

週末小旅行~モハベ砂漠 その2

砂漠に佇む、和犬マロ。
DSC_0014.JPG

さて、そろそろ下って戻りますか。
DSC_0034.JPG

「マロ、戻るよ~!」
DSC_0030.JPG
「うわ~、置いて行かないで~。でも楽しい~。」という表情で砂漠を走るマロ。

下りは一人早足。
DSC_0047.JPG

なんか、こうしてると、砂漠の旅人みたいだよ、マロさん。
DSC_0048.JPG

次回は別のハイキングコースのご紹介です♪

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

週末小旅行~モハベ砂漠 その1

さて、先週末に小旅行に出かけたマロとマロ母。
今回の行き先は、ロサンゼルス近郊でした。

ロサンゼルスから車で2時間半、ラスベガス方面へ高速に乗っていくと、大きな自然保護区に辿り着きます。
その場所は、モハベ砂漠exclamation

モハベ砂漠(Mojave Desert)とはアメリカ南西部のカリフォルニア州、ユタ州、ネバダ州、アリゾナ州にまたがる砂漠で、標高が割と高く、高い場所では2,000 m程度あります。砂漠というと砂丘ばかりを思い浮かべてしまいますが、モハベ砂漠には山岳地帯や岩原、塩湖や川などもあり、たくさんの動植物が生息しています。

今回、最初にハイキングしたのは、Kelso Dunesという砂丘の砂漠。
DSC_0001.JPG

冬なのに日差しは強く、砂丘のてっぺんが遠くに見えます。
DSC_0017.JPG

よし、てっぺん目指して歩こうるんるん
DSC_0004.JPG

登りは暑いし、けっこうきついんだけど、、、。
DSC_0033.JPG

ちょっと一休み。
DSC_0027.JPG

もう一回歩こうぴかぴか(新しい)
DSC_0042.JPG

やっとてっぺんに着いたよ~。眼下に広がる景色がすごい!
DSC_0012.JPG

砂漠の中に和犬が一匹黒ハート
DSC_0016.JPG

砂漠の中の散歩も大満足かわいい
DSC_0022.JPG

旅行記は、その2に続きます。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

マロのお庭(縄張り) ~Westwood park~

小旅行報告その前にー。
マロのテリトリー(縄張り)をご紹介。

家から歩いてすぐのWestwood parkです。
IMG_1559.JPG
芝生がたくさん生えていて、敷地も広大です。

冬の樹々も真っ赤のまま。さすがロサンゼルス、四季があまりない(笑)。
IMG_1563.JPG

「マロ~!」と呼ぶと、全速力で戻ってきます。
IMG_1558.JPG

メチャメチャ嬉しそう。
IMG_1561_2.JPG

これもWestwood Parkでの一枚。恋人ララちゃんと♪
IMG_1549.JPG
笑顔がすごくいいねるんるん

次回はロサンゼルス近郊の、小旅行報告です黒ハート

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

マロ、またもや小さな旅に出る。

二人暮らしのマロとマロ母。

友人の誘いで、またもや週末に小旅行へー。
今度はどこへ行くのでしょうか?

とりあえずは、車中で立ったまま居眠りるんるん

IMG_1877.JPG

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

マロ、この機会に乗じて、好物をもらう。

”マロが元気が出るように頑張ろう”キャンペーン中のマロ母。
いつもはとても厳しいのに、最近はマロに対して甘いですたらーっ(汗)

今回は元気が出るようにと、マロの好物をちょっとご飯のついでに出してあげました。
マロの好物、それは、なんと納豆exclamation×2
納豆はマロ母の大好物で、マロ父が大嫌いで食べられない食べ物です。
マロはマロ母に似たのか、納豆大好きっこ黒ハート
糸が引くのもかまわず、バクバク食べます。身体にいいから、まあいっか~。

最近、気に入って購入している「麦とろ納豆」。ちょっぴり割高ですが、ロスでも購入できます。
たれの名前がなんと、「まろ味」。
IMG_1550.JPG

ひとパック空ける際は、マロ母:マロ=3:1の比で食べます。
マロの分にはたれや醤油はかけません。たまにごま油をかけてあげたりします。
IMG_1551.JPG

「食べていいよ」と言った瞬間、もうダッシュで食いつくマロ。
IMG_1554.JPG

「おいしいよ、これ、美味しいよ~~~。」止まらないマロ。
IMG_1555.JPG

あ、もうなくなっちゃった。。。
IMG_1556.JPG

おかわりはないの?
IMG_1557.JPG

おかわりはないよ、マロ。これでちょっとは元気が出たかな?
美味しいものを食べると元気になるよね揺れるハート

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

マロを元気にするための大作戦~柴友大活躍♪

マロ父がいないことで、病気になったり、落ち込み過ぎて無表情になり、心を閉ざしてしまった不良息子・マロ。
そんなマロを救うために立ち上がったのが、正義の味方・westwood柴友組の3匹です。

ガールフレンドのララちゃんを筆頭に、ゆみちゃん、ゲンジ君が水を飲みながらの作戦会議fax to
DSC_0715.JPG

何やら作戦の方向性が決まったようです。
お? 作戦スタートか?
DSC_0718.JPG

いきなり3匹はマロと公園でおっかけっこをはじめます。
DSC_0732.JPG

そして、ララ母さんに手作りクッキーのおねだりをしに向かいます。
3匹はマロに、この「おねだり」というイベント参加を勧めたようなのです。
IMG_1536.JPG

こちらが4匹で示し合わせた新しい作戦、「集団おねだり攻撃」ハートたち(複数ハート)
IMG_1542.JPG

マロもイベントに参加するに連れて、元気が出て来た模様黒ハート
IMG_1543.JPG

最後には数日ぶりの笑顔を見せてくれました黒ハート

IMG_1544.JPG

マロ、持つべきものは優しい柴友だよね?元気が出て良かったね、マロ。
マロ母もこの様子を見て、ほっと胸を撫で下ろしたのでした。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

不良息子。

マロ父が去って、ストレス性の胃腸炎を患ってしまったマロたらーっ(汗)
犬とは思えないほどの徹底した独立っぷり。マロ父しか見ていない忠実っぷり。
マロ母はそれらに脱帽すると共に、どう扱っていいのか分からず、苦悩する日々が続きました。

とにもかくにも、マロ父が去ってからのマロの表情は、
IMG_1888.JPG
本当に無表情。

マロさん、ほらほら、リンゴの木が満開だよ。
IMG_1514.JPG
散歩のときに話しかけてもぼんやり。

ほら、マロさん。美味しいコーヒーが出て来たよ。
IMG_1518.JPG
(ベニスビーチにあるUrth Cafeにて)
それも無反応。。。

反抗期の息子かい!おい!

ごろごろ横になるも、流し目で「ふ~ん、お母さんだけなの?お父さんは~?」と言ってきます。
IMG_1507.JPG

「お父さんいなくてもいいじゃん!お母さんが一緒にいるんだから!!!」
不良放蕩息子を持った母親のごとく、マロのグレっぷりに付き合っていますちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

これは、そろそろ他の人の助けが必要かもね。。。シングルママ、ピンチですもうやだ~(悲しい顔)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
