スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マロ、トイレが下手すぎて困る。

マロは神経質なくらい綺麗好きですたらーっ(汗)
砂漠に行ったときも、足に付いた砂を舐めてとったり、散歩しても水たまりは必ず避けます。
そんな綺麗好きなくせに、トイレがへたくそなんですもうやだ~(悲しい顔)

写真のように高く足を挙げ過ぎて、ふらふらし、
DSC_0014.JPG

結果、足にオシッコを付けちゃったり、芝生でなくで道にかけちゃったり。。。

トレーニングのお陰で、「Go Potty (トイレに行きなさい)」というコマンドを出さない限り、そこらでは一応はオシッコはしないのですが、そもそも「オシッコの仕方」が下手な場合はどうトレーニングしたらいいものか。。。難しい。。。

下手なトイレを済ませて、スッキリ顔。
DSC_0022.JPG

こらこら、そんな顔でみても、トイレが下手なことには変わりないんだからねexclamation×2

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

まろの寝相。(a restless sleeper)

先日はマロの寝言の話をしたので、今日は寝相のお話。
みなさんのお家の柴犬ちゃんも、やっぱり寝相が悪いそうでmail to 
もちろん、マロも多分に漏れず、寝相は色々です。
(I introduced Maro's taking in sleep last time, I would like to show some photos about "Toss around in his sleep" today.)


この表情をしたら、もう寝ますというサインるんるん
(We can find his sleepy feeling easily because he usually gives me a sign of "He wants to go to bed".)

Page_1.jpg

(See? His face showed his feeling!)

早速ベッドに入ります。マロは割と丸くなる率が高いです。
(Maro tosses and turns a lot in his sleep. In this photo, he looks OK but...)

Page_2.jpg

さて、マロの友人はどうでしょう?
(How are Maro's friends?)

Page_3.jpg

ゆみちゃんとゲンジ君は豪快に寝ていますね。
ララちゃんは足を投げ出し気味。ユミちゃんママの家にいる猫の寝相に似ているのは気のせいでしょうか?
(Yumi and Genji showed good sleeping habits. Lala's sleeping style is a bit similar as a cat...Why?)

さて、今日の寝相大賞はアメリカ人友人のジャックラッセルのハリソン君黒ハート
(Today's No.1 turbulent sleeper is "Harrison", he is my friend 's Jack Russell. He is a cute and hyper active dog:) When he sleeps, he keeps his arms into his insides....)

Page_4.jpg

これ、寝づらくないのかな?
(Harrison, are you feeling OK with it?)

もしも皆様の家のワンちゃんが、凄い寝相をしていたら、ぜひぜひ写真をくださいぴかぴか(新しい)
当ブログにてご紹介させていただきますexclamation×2

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

世界の美味しいもの達。

先週末のことー。
マロ母は、昼食、夕食と友人宅にお呼ばれ黒ハート
異文化の錯綜するココ、ロサンゼルスでは、友人宅の料理を食すのも楽しみの一つであります。

昼食をごちそうになったのは、マロ母と同じ職場で働くインド人ご夫婦のお家揺れるハート
ここでは香辛料の利いた、美味しいインドカレーをごちそうになりましたるんるん
Page_1.jpg
手作りのナンも美味しかったわーい(嬉しい顔)
ちょっぴり辛かったけど、その辛さがまたタマラナイ感じで美味しかったですiモード(枠付き)

同日、夕飯に招待していただいたのは、ウクライナ人の友人宅。
ここでごちそうになったのは、ウクライナ料理の一つである「ピクルススープ」exclamation
Page_2.jpg
食べる直前にサワークリームを加えます。さっぱりしたスープに、コクが出てとても美味しいぴかぴか(新しい)

マロ母、世界の家庭料理を堪能した週末でしたexclamation×2

ちなみに、美味しいものに心を癒されたのはマロ母だけではありません!
DSC_0006.JPG
すっかり、ササミジャーキーの虜になったマロ黒ハート

もう、ササミジャーキーのためなら、コマンドすら予想してフライングしますいい気分(温泉)


美味しいもののためなら、どこまでも貪欲になるよね?マロさんmail to

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for encouragement!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

まろ、寝言をスクープされる。(somniloquy)

マロはよく、この姿勢で眠ります。
今日はアメリカ友人向けに簡単な英語付きでご紹介。
(Maro likes to retain this posture during his sleep.)
DSC_0025.JPG

このベッドがお気に入りで、本格的に寝る時は自分のクレートに帰って寝ます。ベッドの上でうたた寝している時、マロはよく寝言を言います目
(He loves this bed, he also likes to sleep in his crate. While he is on the bed, he sometime talks in sleep.)

今日は、その寝言のビデオ撮影に成功したので、本邦初公開ですぴかぴか(新しい)
(I could catch his somniloquy, please watch it. Looks so funny!)


一体どんな夢を見ているのでしょう?
(I just wonder, what does he dream?)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for encouragement!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

まろ、破壊マジックの種明かしをする。

いつもの写真では、破壊マジックの手の内が見えないので、今日は実況中継をします。
映画風にご紹介晴れ 
担当はもちろん黒柴マロさん。

マロ「まずはね、このリスさんのお腹に食いつくんだよ」
kako-XCka6biS2cgUgrEt.jpg

マロ「こうやって、穴を空けるんだ」
kako-V05SDbeGn3UXKV3Y.jpg

マロ「次はね、こうやってかじるんだ」
kako-cPbtoU7Fu1nNKLD2.jpg

マロ「するとほら、綿が出て来たでしょ~」
kako-OALrReC5wdAlE4ft.jpg

マロ「ここまでくればあと少し、この綿を引きずり出せばいいんだよ」
kako-4sUOjd9bhOKR4Lt3.jpg

マロ「ほら、綿が出て来て、もう壊れたよ!」
kako-ZcYJONABNJ73HOD9.jpg

いやいや、マロさんお見事ですねexclamation×2
でも、できたら破壊回数を下げていただけないでしょうか?我が家はマロさんに新しいおもちゃを頻繁に買い与えられるほどの余裕はないのですよふらふら
お願いしますよ、マロさんいい気分(温泉)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it for encouragement!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

マロ、お留守番に飽きる。

金曜夜、マロ母のピアノの先生がまたジャズバーで演奏すると聞き、友人のYさんと共に行って参りました。
ジャズの老舗のお店、「Vibrato」。Ber Airでもかなりの人気を誇る高級ジャズクラブで、金曜夜はハリウッドセレブもちらほら♪
DSC_0012.JPG
外観からとても素敵黒ハート

料理は少しお値段が高めですが、美味しいでするんるん
Page_2.jpg

サニー先生は、ここでショーをしたり、他の人にショーに来てもらったり。
DSC_0003.JPG
演奏はもちろん素晴らしく、ドラムとベースとのカルテットだったのですが、大盛り上がりでした!
やっぱりハリウッドで生き残っているアーティスト達のレベルの高さには脱帽です!

その頃、犬達は、、、。
Page_1.jpg
ふーん、行ってくれば~?マロ、留守番疲れで文句顔。

ちなみにそのころのララちゃん。結構すごい寝方、してますね(笑)。
IMG_1805.JPG

分かりましたよ、留守番は最小限ってね!

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪Please click it for encouragement!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

まろ、ユミちゃんの誕生日を祝う。

3月18日は、柴友ユミちゃんの1歳の誕生日でした黒ハート

ユミちゃんママは、その日のためにペットショップに犬用のケーキを注文ぴかぴか(新しい)
マロ母、初めて見ました。犬用のバースディケーキるんるん
Page_2.jpg
ヒトが食べたいくらいの出来ですよね。マロの誕生日にはいつも”ちょっぴり豪華な食事”しかあげていませんが、ゆみちゃんママは凄いですねexclamation×2
ゆみちゃん、なんてラッキーな柴犬なのかしら目

記念に家族写真を一枚。ゆみちゃんも嬉しそう。
Page_3.jpg

早速、ゆみちゃん、食べてます。犬用ケーキってどんなのかしら?
Page_1.jpg

マロとララちゃんからもお祝いの言葉がるんるん
Page_4.jpg

1歳になり、落ち着いた大人の魅力が出て来たゆみちゃん。今年も元気に一年過ごせるといいね黒ハート
Page_5.jpg

マロもしっかり犬用ケーキのお裾分けをいただいてましたとさ。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

まろ、もう洗われたくない(泣)

風呂嫌いのマロ。格闘に疲れたマロ母。
二人が行き着いた場所、それはやっぱりプロの手黒ハート

晴れたロサンゼルスの空の下ー。
DSC_0004.JPG

花粉症シーズン、マロは10日にいっぺんは洗われる運命にあります。アレルギーによる皮膚の荒れを防ぐためです、、、が、風呂嫌いのマロとの格闘もシングルマザーにはかなりの負担ですもうやだ~(悲しい顔) ましてや爪や耳の中までは手が回りませんがく~(落胆した顔) そこで今回はやっぱりドッグスパへ連れて行くことにしましたmail to

サンタモニカにあるHealthy spotexclamation×2
DSC_0002.JPG

ここはペットショップの中でもデザインに凝ったグッツが置いてあることで知られています揺れるハート 今日はマンガ風にご紹介ぴかぴか(新しい)
spa.jpg

さて、スパ後のマロは、、、。
DSC_0012.JPG

うわ~、毛はつやつやだけど、めっちゃ不機嫌。よっぽど水が嫌なのね。。。家に帰っても不機嫌。
Page_1.jpg

参ったな~~~~ふらふら

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ささみジャーキー(^o^)

ぷくちゃんのお母さんより、ささみジャーキーの作り方を教わりました黒ハート

マロ母は結構な面倒くさがり屋さんなので、犬用クッキーとかを作るのは敬遠してしまいますふらふら いつもララちゃんママに手作りのクッキーをいただいてばかり。っというのも、マロ母自身、甘いお菓子よりお酒のつまみの方が好きなのですがく~(落胆した顔) そのため、手間暇かけてお菓子を作るモチベーションが沸かず(ダメ母)。誰かが作ってくれたものは食べるくせに、ゲンキンなものですね。

でもジャーキーならできるかもexclamation&question ぷくちゃんママに習って、今回初めて作ってみました黒ハート 作り方はこちらのぷくぷく日和参照。

焼き上がり後はこんな感じ。うん、お酒のつまみっぽい(笑)。
写真内の言葉は、マロの気持ちを代弁しています。
sasami1.jpg

マロ、待ちきれません!
sasami2.jpg

お鼻がヒクヒクしていました。
sasami4.jpg

どれどれ、味見してもらおうかな?
sasami5.jpg

口に入れたら、もう俺のもの!
sasami6.jpg

食べ終わったら、すぐさまおねだり揺れるハート
sasami3.jpg

これは手軽で美味しくていいですね。塩とか醤油をかけたら、ヒトのお酒のおつまみにもなりそうですわーい(嬉しい顔)

ぷくちゃんのお母さん、どうもありがとうございまするんるん

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

池のある公園でトレーニング♪~後半

さて、トレーニング後半でするんるん

母に呼び戻されたマロは、一緒に橋を渡ります。
DSC_0020.JPG

お、池に出てきました目
鴨やらハトやら色々な動物達がいますねぴかぴか(新しい)
DSC_0015.JPG

マロさん、何やら悪さを思いついた様子かわいい
DSC_0017.JPG

悪そうな顔をしたな~と思ったら、やっぱりがく~(落胆した顔) ハトさんに向かってジャンプして、すっかり逃げられていましたねふらふら
DSC_0016.JPG

さあ、マロ、Go(自由に匂いを嗅いでいい)はおしまい。
Heel(脇について)して歩いてexclamation はい、そこでstayだよ、マロさん。

よし、オッケーexclamation×2
「Comeexclamation
DSC_0018.JPG

笑顔で猛ダッシュexclamation×2
DSC_0019.JPG

でも、もっとキビキビしてくださいよ~いい気分(温泉)
また、タイソン先生に、怒られちゃうよ? トレーニングは一日にしてならず、だねぴかぴか(新しい)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

池のある公園でトレーニング♪~前半

日曜日の昼下がりー。
お散歩に出かけたマロとマロ母黒ハート 今日はちょっと場所を変えて、サンタモニカに近い池のある公園行きました。
DSC_0031.JPG

ここは、ヤシの木が道路沿いには立ち並ぶ、芝生の美しい公園です。人工池や川があり、サボテンなどの南カリフォルニアらしい植物が咲き乱れていました。

日曜日の午後となると、人が出払っていて、トレーニングする絶好のチャンスですわーい(嬉しい顔) 人や犬が多いとマロは集中できないもんねふらふら

マロは結構トレーニングが好きです。マゾ体質なのかな?トレーニング前のワクワク顔揺れるハート
DSC_0033.JPG

さて、まずはリードを付けたまま、コマンドをたくさん出します。
コマンドを完璧にできたら、リードを外しますが、一つでもできなかったら一からやりなおしです。
DSC_0034.JPG

よし、sit(おすわり)、stay(マテ)も、リード付きで遠く離れても、ちゃんとできたね。10m以上離れていても、手のしぐさで読めるはずなので、機敏に対応しないとダメです。だらだらしたら、厳しいコレクション(注意)をして、最初からやり直し。マロ母は鬼ですもうやだ~(悲しい顔)

何故ここまでやるのか?
マロは今からちょうど1年前に、事件を起こしていますちっ(怒った顔) 動物病院で誤って首輪が外れてしまい、脱走を計り、あやうく死にかけましたダッシュ(走り出すさま) Wilshire Blvdという交通量の大変多い、2~3車線の道路を信号無視して突っ切ったのです。この時、マロ父と母は悟ったのでした。

「トレーニングをしないと、マロはいずれ事故で死ぬ」と。

人間社会で生きる限り、犬もその社会に沿った生き方をしなければ、生き残れません。柴犬特有の「脱走癖」は、大都会・車社会のロサンゼルスでは命取りです。

さらに、もう一つ。ロサンゼルスでは外飼いの犬は存在しません。全ての犬が室内外です。大型犬でも必ず室内で飼われています。それは何故か?日本にはいない野生動物が夜中に徘徊しているのです。

それは、「コヨーテ」がく~(落胆した顔)

犬を庭で遊ばせていただけで、食べられてしまったという話もよく聞きます。あくまでここは異国。日本の常識では計れない部分もたくさんあります。そんなわけで、トレーニングはとても重要です。

さて、リードを外してまずは「GO!」のコマンドを出します。自由に周辺の匂いを嗅いだり、トイレをしてもOKという意味です。
DSC_0023.JPG

マロは楽しく付近を探検黒ハート
DSC_0021.JPG

一定距離離れた時点で呼び戻しの「Come(コイ)」のコマンドを出します。
ちゃんと急いで戻って来ないと、マロ母にボコボコに怒られるので(笑)、必死で戻ってきます。
DSC_0022.JPG

マゾ体質のマロは、怒られれば怒られるほど、何故か尊敬の眼差しでマロ母を見つめ、褒められた時はものすごい笑顔になります。やはりワンオーナードッグの柴犬には、絶対的なボスが必要なのでしょうか?お母さんはマロに尊敬されるようなボスを目指すよ~exclamation×2

公園の散歩とトレーニング、続きはまた次回黒ハート

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ロハス?!~あまりに極端な食生活。

アメリカに長く住んでみると、「ずいぶん極端を行き来する国だな~」と思います。中でも気になるのが、食生活目

カリフォルニアには健康に気を使うヒトが、全米の中でも一番多いと言われており、ヨガやジョギングが浸透し、LOHAS(ロハス)な生活が推奨されています。LOHAS(ロハス、ローハス)とはLifestyles Of Health And Sustainability (健康と持続可能性の、またこれを重視するライフスタイル)の略で、健康や環境問題に関心の高い人々のライフスタイルを総称しています。LOHASはロサンゼルスでもブームとなっています。と、思いきや、太ろうが何しようが気にしない、生活習慣病予備軍の方々が大量にファーストフードを毎日消費するわけで、、、。とても極端です。

例えば、スーパーで売っているこれは何だろう???
IMG_1766.JPG

カップケーキの色、おかしくないか?あまりに人工的なカラフルな色がく~(落胆した顔)
IMG_1767.JPG

しかもこの手の食べ物、一口食べると分かるけど、砂糖の塊だよねexclamation&question

マロの方が、健康に気を使ってるよね?
職場でもらった変な色のケーキを見せたとき、こんな感じの渋い顔、してたもんね無料
DSC_0028.JPG

そんなわけでマロ母、カリフォルニアでも健康に気を使う人々が通う、ビーガンカフェに調査潜入してきました手(チョキ)

サンタモニカにあったのは、「Golden mean vegan cafe」。
DSC_0009.JPG

店内もちょっとアジアン風のオシャレで可愛いカフェ黒ハート
DSC_0008.JPG

インテリアもなかなかキュートるんるん
DSC_0007.JPG


日本ではあまり聞き慣れないビーガン(vegan)とは、絶対菜食主義者のことで、いわゆるベジタリアン(菜食主義者)が、卵や乳製品を食べるのに対し、ビーガンは、それらも一切口にせず、動物性の素材を用いた靴・衣服も身につけない人達のことを呼びます。彼らは動物愛護を支持する人が多く、殺生を好まず、環境問題に非常に関心が高い方が多いです。

例えば写真のコーヒについてくるミルクは、もちろん豆乳。そして甘味料は植物性でアガベというサボテンからとったものですぴかぴか(新しい)
DSC_0005.JPG

また、こちらのワッフルでは卵は使用しておらず、豆乳と小麦で作られていました。
DSC_0006.JPG

美味しかったけど、日本の味に慣れ親しんできたマロ母には、ちょっと物足りない味だったかも???
ハリウッドスターにもビーガンの人は多いです。リチャード・ギアもグウィネス・パルトロウもそうだとか。
健康と環境に気を遣ってのことでしょうかexclamation&question

こだわる人はとことんこだわる、流される人はとことん流される、それがこの国アメリカなのかもしれませんね目

マロは肉食だけど、いっぱい運動しているから、健康だよね?
DSC_0061.JPG

こだわりすぎず、流されず、「中庸」を探していこうね、マロ黒ハート

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

マロ父より。

以前の日記にも書いたのですが、マロ父と母は記念日に無頓着ふらふら
二人とも忘れっぽいため、結婚記念日も2年連続二人とも忘れていたり、誕生日プレゼントも当日ではなく、欲しいものができた時にあげたり。。。本当に不定期ですがく~(落胆した顔)
二人とも、マロの誕生日は絶対に忘れないのにね(笑)。

先月のマロ母の誕生日、柴友達からお祝いがあったのですが、マロ父はアムステルダムで忙しかったので、お祝い自体が延期状態になっていましたいい気分(温泉)

でもマロ父、母の欲しいものは分かっていてくれました揺れるハート

マロ母が欲しかったものは、これexclamation×2
DSC_0040.JPG

そう、新型ipadです黒ハート
これでブログ生活も充実しそうですねハートたち(複数ハート)

マロの写真も管理したり、動画をもっと気軽に撮ったりできるかな?
DSC_0026.JPG

できるといいなるんるん

マロ父、覚えていてくれてありがとう黒ハート

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

マロの成長っぷり♪

「マロ君も成長したんですね~」とトミーさんやぼたんさんから、昨日の記事にコメントをいただきました♪
どうもありがとうございます黒ハート

しかし、この2年のしつけの道のりは大変でしたもうやだ~(悲しい顔)
麻呂兄さんのご一家も苦労されたように、「オスの頑固な黒柴」ほど手に負えない奴らはなかなかいないかもしれません(苦笑)。
我が家のマロも生来の「やんちゃ」&「頑固」犬。トレーニングを続けたお陰で、今ではオフリードでも言うことを聞きますが、それ以前は本当にやりたい放題でしたがく~(落胆した顔)
ブリーダーさんである大江戸小町の柴犬は基本、「吠えない」「咬まない」「穏やかな性格」なのですが、マロのお母さん犬であるパンは、大江戸小町で一番の「おてんば問題児」で、ものすごい元気だったそうです。マロは相当なお母さん似でしたがく~(落胆した顔)

それがどの程度トレーニングで成長したか?

まずこれは生後4ヶ月の時のリードトレーニングfax to



首輪すらからも逃げ出すほど、頑にリード付きのお散歩を嫌がりますふらふら

あれから2年以上経った今夜のマロは以下。



首輪、リード一切なしでも、一通りコマンドは聞くようになりました。
それでもたまに、ステイのコマンドに対して、「中腰・空気椅子」で反抗しますけどね(笑)。

「中腰・空気椅子」だっていいじゃんか。
DSC_0032.JPG

マロ、我が家ではマロ母に反抗することは、一切許されていないのよ?
主従関係は絶対に譲りませんexclamation×2

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

麻呂兄さんとの思い出。

先日の米国柴犬愛好会展覧会で、麻呂兄さんと3年連続で会った話をしましたが、懐かしい動画をいただいたので掲載します。

これは2年半前の二人の様子。マロはまだ0歳。子犬でやんちゃで、兄貴の恐ろしさを知らなかったんですふらふら


果敢に喧嘩を売っていますね。

そんな二人もすっかり落ち着いた(?)大人に黒ハート
今年は二匹揃ってこんな笑顔もみせてくれました黒ハート
422556_3499994620073_1277882542_3518066_651789987_n.jpeg

年を重ねると、ワンコも成長しますねexclamation×2

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

破壊王、再び現れる。。。

過去のブログでも紹介しましたが、マロは家庭内破壊王ですもうやだ~(悲しい顔)

ただ最近は、「何を破壊したら怒られるか」を分かっているため、与えられたおもちゃ以外のものは極力破壊しないようになりました。
未だ、スリッパは怪しいですが、それ以外の破壊行動は起こしません。分別のある家庭内テロリストですがく~(落胆した顔)

今回の破壊物は、たった二日前にあげた新しいおもちゃふらふら

DSC_0001.JPG

音が鳴るものだったのに、この通り、内部の綿は全て出され、音を出すプラスティックも破壊がく~(落胆した顔)

マロ、おもちゃもタダじゃないんだから、もう少し大事に遊んでよねちっ(怒った顔)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

展覧会、その後。

米国柴犬愛好会展覧会、マロ兄さんに会ったり、楽しい時間を過ごしたマロ一家とララ一家。
帰りの車の中でも、二匹はラブラブmail to
DSC_0083.JPG

車といえば、展覧会帰りの駐車場に、面白いナンバープレートの車を発見ファーストフード
プライバシー保護のため、写真にはぼかし等を入れていますが、SHIBAの字は分かるでしょうか?
気づいただけでも、3台もこんな車があったのです。
number plate-1.png

参加の皆様の、熱い柴犬への思いが分かりますねるんるん

マロも楽しかったかな?帰りのドライブではウトウトだったけど。
DSC_0109.JPG

とても楽しい週末でしたるんるん

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

第26回米国柴犬愛好会展覧会

今年も恒例の行事、米国柴犬愛好会展覧会が先週末の日曜日にありましたわーい(嬉しい顔)

今年も賞品のトロフィーは健在exclamation×2
DSC_0087.JPG

バックヤードでは、ぞくぞくと展覧会にいる犬達の準備が進んでいますかわいい
DSC_0090.JPG

さあ、本番、どの子が一番かな?
DSC_0085.JPG

さてさて、展覧会に出場しないマロは、周辺を散策。すると、第24回第25回の米国柴犬愛好会展覧会でもお会いしたマロ兄さんに再会るんるん
DSC_0096.JPG

マロ兄さん、やっぱり兄貴だけあって、貫禄ありますね。
DSC_0095.JPG

ララちゃんも入って、三匹でパチリ黒ハート
420668_3470702887798_1277882542_3505657_854992794_n.jpeg

3年連続、お兄さんに会えて喜びのマロでした揺れるハート

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

恋人達の偶然♪

この日のドッグラン。
マロとマロ母は二人でここに来たはずだったのですが、、、。

あれ?
DSC_0031.JPG

ん???
DSC_0029.JPG

この可愛い笑顔はララちゃん黒ハート
DSC_0030.JPG

偶然にもララちゃん一家が同じドッグランに来ていたのでした目

そうと気づけばこの恋人達は、一緒に楽しく遊び始めます揺れるハート
DSC_0077.JPG

早速、二匹で他の犬と追っかけっこ。
DSC_0078.JPG

とってもラブラブな二匹なのです揺れるハート
DSC_0076.JPG

柴犬同士の仲のいい場面は、ヒトを幸せにしてくれますねぴかぴか(新しい)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

週末のドッグラン♪

晴れた週末の土曜日晴れ

病み上がりのマロ母は、お散歩を少なくするために、近所のドッグパークにマロと二人でやってきました。
今回行ったのは、BARRINGTON DOG PARKでするんるん
DSC_0014.JPG

季節感のないロサンゼルスでは、木に花が咲いていました。
DSC_0015.JPG

ここの所、あまり走れなかったマロは、ここぞとばかりに遊びますわーい(嬉しい顔)
DSC_0017.JPG

この日は、一匹の犬と一緒に、
DSC_0018.JPG

追いかけっこ、スタートexclamation
DSC_0019.JPG

「ついて来られるもんなら、ついて来なよ。」挑発顔のマロ。
DSC_0020.JPG

猛ダッシュexclamation×2
DSC_0021.JPG

軽やかに走って、
DSC_0022.JPG

最後は逃げ切って笑顔揺れるハート
DSC_0027.JPG

やっぱりドッグパークは楽しいんだね黒ハート

追伸:
最近、Seesaaブログが不安定で、ブログやコメントの反映が遅かったりしますが、気長にお待ちくださいふらふら

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

アメリカのER(救急病院)体験。

マロがぼんやりと空を見つめていた頃、
IMG_1695.JPG

マロ母の身に、恐ろしい事態が発生していました。
IMG_1754.JPG

ここは、どこ?
IMG_1755.JPG

え?点滴???
IMG_1762.JPG

マロ母、アムステルダム強行旅行で疲れたのか、連日、熱が40度出てしまいました。結果、友人の協力により、UCLA救急病院へと搬送されるのですが、

病名は、「(容連菌感染による)扁桃炎」

がーんもうやだ~(悲しい顔)

この日は救急で、ステロイド、痛み止め、抗生物質の処方と、栄養剤と抗生物質の点滴をしてもらい、家に戻りました。まあ、なんとか無事で良かったのですが。。。

ちなみに、ここアメリカの医療費は本当に笑えないです。マロ家は当然、人間も犬も保険に加入しています。
(マロ母に関しては職場である大学が、直接払ってくれています。)
日本とは保険制度が大幅に違い、全て個人加入で、かなり高額です。1人ひと月だいたい10万円以上。
救急に一度かかっても、自己負担では15万円程度医療費がかかりますがく~(落胆した顔) 日本では考えられないレベルでの高額医療費exclamation×2それでオバマ大統領が保険制度を整えようと、一時奔走していたわけです。実際にはうまくいきませんでしたが。

さらに医療制度も違い、全ての症状において一度ホームドクターを通す制度ののHMOか、いつでも自由に病院へいける制度のPPOと二つ主な種類があるのですが、個人負担が少ないのはHMOです。個人負担額がどの程度少ないかというと、以下にいい例が。

これは盲腸にかかった場合の計算です。
4.jpeg

こう考えると、日本の保険制度の素晴らしさを改めて感じますぴかぴか(新しい)

ほら、マロ、お母さんを迎えに行ってあげて!
IMG_1696.JPG

早く元気になりたいものですね揺れるハート

追伸:
東日本大震災から一年が経ちました。被災で亡くなった方々へ、ご冥福を御祈りすると共に、まだまだ長くかかるであろう復興が少しでも早く進むよう、海外からですが心からお祈り申し上げます。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

マロ母、大失敗。

ロサンゼルスは車社会。車がないと生活ができませんふらふら

でも、交通ルールも標識も日本とは全然違います。
左ハンドル、赤信号右折OKから始まり、細かいこと色々がく~(落胆した顔)
マロ母も3年以上ロサンゼルスに住んでいるのに、たまに失敗します。

もらってしまいました。駐車違反のチケットもうやだ~(悲しい顔)もうやだ~(悲しい顔)もうやだ~(悲しい顔)

IMG_1764.JPG

$68(日本円で5000円ぐらい)の出費バッド(下向き矢印)

今回は、標識が古くて印刷が読めなくて、「この時間は清掃中なのでこの場所には駐車してはいけません」というサインを見逃しましたたらーっ(汗)

マロ母、そそっかしいもんね。

IMG_1749.JPG

たまに、こんな風に、マロのお散歩中もリードを落としちゃったりして、マロが慌てて走って来たりもするもんねexclamation×2

ああ、大失敗もうやだ~(悲しい顔)もうやだ~(悲しい顔)もうやだ~(悲しい顔)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ロサンゼルスのライブハウス♪

少し前のお話ー。1月某日。

マロ父と母は、ジャズピアノの先生のショーをライブハウスまで見に行きました黒ハート

マロ母の先生は「Sunnie Paxson」という、ハリウッドでも活躍しているジャズピアニストで、息子さんのジミーとチャーリーもプロドラマーという音楽一家です。チャーリーは某◯室京介のバンドでもドラムを叩いており、日本でも有名な方です。

この日のショーは、ゴスペルランチ♪ 日本でもおなじみのレイ・シドニーさんのショーです。
IMG_1849.JPG

向かった場所は、
IMG_1864.JPG

そう、ハリウッドの老舗「House of Blues(ハウスオブブルース)」でした6
IMG_1866.JPG

舞台も古くて味があります。
IMG_1851.JPG

まずは始まる前に、ランチビュッフェを楽しまなきゃ。
IMG_1855.JPG

開演ですぴかぴか(新しい)
明るいゴスペルの歌声が会場いっぱいに響きます揺れるハート
IMG_1857.JPG

マロ母のサニー先生はここで活躍しています。
IMG_1858.JPG

衣装もすごいですねるんるん
IMG_1861.JPG

最後は観客も舞台に上がって踊って歌ってと、日本ではありえない状態に目
IMG_1863.JPG

とても楽しいショーでしたわーい(嬉しい顔)

家に戻るとグレた犬が待ちぼうけ。。。分かったよ、今からドッグランに行くからexclamation×2
IMG_1693.JPG

ショーにドッグランに、充実した週末でしたハートたち(複数ハート)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

マロ母、アムステルダムを訪れる。

先週末、マロ母は5日の強硬日程で、マロ父のいる寒いアムステルダムを訪れました。
6月以降のお引越のための下見です。

どんよりと曇った空の下には運河が流れています。
IMG_1717.JPG

この白い鳥は、白鳥さんでしたるんるん
IMG_1719.JPG

まだこの街に住むという実感は沸かないのですが、マロ父と二人、寒空の下を散歩し、カフェに入ってくつろぎました揺れるハート

夜の運河沿いも素敵な雰囲気ですかわいい
photo 4 (2).jpg

新天地、今はまだ不安でいっぱいだけど、マロがきっとまた助けてくれるはず。
お友達ができるといいな黒ハート

さて、その頃のマロさんは、というと、、、
前回もお世話になったペットホテル「Total Pet Care」で大はしゃぎでした!

滞在中はこんな様子だったようで、
396225_349339761777533_161112980600213_1082193_1135635267_n.jpeg

お土産の写真でも、
photo (2).jpg

楽しかった姿がバッチリexclamation×2

犬同士の遊びはよっぽど楽しいんだね、マロさん。アムステルダムでも楽しく過ごせたらいいね!

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ベビーシャワー♪

「ベビーシャワー」という言葉は聞いたことありますか?
日本でいうと、「出産前祝い」にあたる、素敵なパーティでするんるん

ベビーシャワーは、アメリカでは一般的な出産祝いの方法で、妊婦さんの友人がホスト役となって、ベビーが生まれる前に、これから必要なものをシャワーのようにプレゼントするexclamationというパーティーなのです。
もちろん、生まれてくるベビーに皆で愛情をシャワーのようにおくるということも込められていまするんるん

先週末、マロ母の友人のMちゃんがいよいよ妊娠9ヶ月目に突入するということで、マロ母も生まれてくるベビーちゃんにシャワーを注ぎに参加してきましたぴかぴか(新しい)

友人のMちゃん宅にも、赤ちゃんグッツが搬入されていますね黒ハート
photo 4 (1).jpgphoto 3 (3).jpg

日本の場合は、ベビーが誕生してから病院をたずねたり、自宅をたずねたりして出産祝いをしますよね。生まれたばかりのかわいい赤ちゃんに会いたいという気持ちもあるので、それもいいと思いますが、ママの体のことを考えると、産後の母体が回復しきれていない時期よりも、安定しているこの時期に必要なものをお祝いして、落ち着いてから赤ちゃんに会いに行くというスタイルもなかなかいいものかもしれません。

そのベビーシャワー パーティーでは、友人が手作りして持ち寄ってくれた美味しいお料理や、ベビー用品、そして、そこで登場するのがダイパー・ケーキという紙おむつを美しく梱包して作ったシャワーケーキ(おむつケーキ)のなのです。
photo 2 (3).jpg

紙おむつで作るケーキ・・これがまた真っ白な紙おむつがまるでケーキの生クリームのようで、リボンやレースがとてもよく似合います。
赤ちゃんとママに、とっても喜ばれる出産祝いのギフトなのです揺れるハート

さて、本物のケーキもいただきましょうか。
photo 1 (1).jpg

アメリカらしい素敵なパーティでした黒ハート

マロは男の子だから参加できなかったね。残念exclamation×2
IMG_1706.JPG

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

まろ、風呂から脱走を計る。

風呂大嫌いのマロ雨

シャワーでシャンプーを流したあと、タオルで拭いていたら、タオルを被ったまま脱走しましたがく~(落胆した顔)
IMG_1731.JPG

玄関までもうダッシュexclamation×2
IMG_1735.JPG

しっぽだけが見えますね。
IMG_1736.JPG

お風呂場から逃げ切れたことに満足げいい気分(温泉)
IMG_1734.JPG

まだびしょびしょだよ、マロさん。
IMG_1738.JPG

以前ブログで紹介しましたが、よしえさんのお家のセンちゃんmail to
泉ちゃんShotその20099.jpg
お風呂上がりはどろぼうさんみたいだね。でもマロのタオル星人よりもキュートでいいかもexclamation&question


黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

まろ、ドッペルゲンガーを見つける。

「ドッペルゲンガー」
それは、自分の姿を第三者が違うところで見る、または自分で違う自分を見る現象のことである。
(ドイツ語:でdoppel:ドッペルとは、二重、分身という意味)

マロも、ついに見つけてしまいました!自身のドッペルゲンガーをexclamation×2

どうやって発見したのか???

先日、黒柴ぷくちゃんのお母さんよりブログにコメントをいただきました。

>はじめまして♪ うちにもマロくんと生まれ年が同じ女の子の黒柴がいます。
>マロくんにお顔が少し似ているみたいです。

マロ父と母、ぷくちゃんのブログを見てびっくりexclamation×2

「これは、、、ドッペルゲンガーexclamation&question

この写真、ぷくちゃんのホームページより拝借。
20110813232731b60.jpeg
まろじゃないんです。。。笑い方が似てる。。。

こちらはぷくちゃんの横顔。
201201081609082dd.jpeg

こちらはマロの横顔。
IMG_0754.JPG

似てる目目目

でも、よ~く見てみると、お顔がやっぱり女の子黒ハート
2011121118021844a.jpeg

こちらはマロ。
DSC_0194_2.JPG

ぷくちゃんの方が優しい顔つき、マロの方が凛々しい顔つきですね。
でもこの二匹、血縁関係は特にないんです。それにしても似ている。。。

マロが女の子だったらこんな感じだったのかな?と、ぷくちゃんのブログを見て、想像しているマロ母でした。

犬でも似ている、似ていないってあるんですね黒ハート

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

まろが人間だったら、、、

誰に似たのか、マロの食に対する飽くなき欲求は凄まじいものがありますたらーっ(汗)

このガムを食らう姿。
photo 3 (2).jpg

iPhoneのカメラでは、シャッタースピードが追いつきませんがく~(落胆した顔)
photo 2 (2).jpg

そんな中、マロ母、面白いサイトを発見exclamation×2
その名も、「ペット人間化メーカー」。
http://www.pet-ningen.com/
自分のペットが人間だった場合を想定してくれます。

マロもやってみたところ、



ペット人間化メーカー



チャ、チャらい男。。。

マロさん、遊び人だったのですか?
photo 1.jpg

お母さん、知らなかったよ。。。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。