まろ、番犬になる。

ほとんど吠えない黒柴、マロ。
こんなにもフレンドリーなマロも、時として番犬になります目

Page_3.jpg

以前にも少しお話しましたが、北アメリカ大陸には、日本にはいない動物が生息しています。
近所にアライグマやにコヨーテが出ることもありますいい気分(温泉)
スカンクを見かけた人もいたり。。。

中でも、マロ母があまり好きでない動物。。。
それは、オポッサム。

Page_1.jpg

オポッサムは”フクロネズミ”とも呼ばれまずが、カンガルーやコアラなどと同様にお腹に袋をもつ有袋類です。
しっぽの部分がまさにネズミのように毛が生えておらず、たまにたくさんの子供を背中に付けて歩いています。
大きさは猫と同じくらいか一回り大きいぐらいふらふら
ドブネズミを巨大化させた感じなので、マロ母はちょっと苦手ですもうやだ~(悲しい顔)
暗闇で見かけると、巨大なドブネズミが目を光らせているように見えるので、なんか怖いのです。

めったに昼間に見かけることはないのですが、どうも明け方に近所をふらふらしているようで、我が家を横切ると、マロが吠えます。先日はオポッサムの死骸に向かって「ウー」と唸ってました。
マロもこいつはあまり好きでないようです。

いつも「吠えるのはダメ!」とマロに教えているのですが、
Page_2.jpg

この場合は番犬的な役割を果たしてくれているので、あんまり怒れないかもなぁ。。。
日本にいない動物は、ちょっぴり怖いですね目

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ