海の前の結婚式♪

先日、超短期帰国したマロ父とマロ母晴れ
今回の理由は、、、マロ父と母の大事な友人の結婚式への出席だったのです♪

式当日は快晴。場所は鎌倉の海沿いにある式場でしたぴかぴか(新しい)
Page_1.jpg
青い空の下に広がる海。流れる雲。

透明なガラスのチャペルで執り行われた式は、それはもう美しく、
Page_2.jpg

入場が終わると、カーテンが上がり、目の前に真っ青な海が広がりましたるんるん
Page_3.jpg
新婦さんの美しい白いドレス姿と、青のコントラストが素晴らしく、特別な日を輝かしく彩っていましたぴかぴか(新しい)
新婦さんのドレスと着物姿、本当に綺麗でしたるんるん
Hくん、この度はご結婚、本当におめでとうございます黒ハート

ちなみに、マロ母は、、、案の定、、、
Page_2.jpg
花より団子で、ウエディングケーキに夢中いい気分(温泉)

この結婚式の前後、トータル4日、マロ一家の行動は、、、
一日目:柴犬に出会う旅~センちゃんに会う。
二日目:結婚式出席
三日目:柴犬に出会う旅~ぷくちゃんに会う。
四日目:柴犬に出会う旅~マロの親族に会う。

一体、ロサンゼルスから、何をしに帰って来たのでしょうか?
いやいや、結婚式以外は、柴犬に会いに帰って来たのですよ。。。

さて、サービス写真で、今回の旅で出会った柴の写真を一部紹介。
まずはよしえさんのところのセンちゃん。
Page_1.jpg
実際会ってみたら、、、おもしろい発見が色々ありました!そのうち、センちゃん特集をしますね!

お次はぷくちゃん
Page_2.jpg
マロに似ている女の子。意外にも大人しめで可愛かったです!
(マロに似ているから、もっとおてんばかと思いました。笑。)

最後にサービスショットを一枚。
Page_1.jpg

ララちゃんのパパに足を拭かれて、暴れるマロ。
抱っこ、きらいだもんね。。。

書きたいことはたくさんあるのですが、引越前で忙しすぎて、ブログ記事が一向に進まない、今日この頃です。。。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Birthday gifts from Japan

日本に超短期で帰国していたマロ父と母。
ロサンゼルスに無事に戻ってから、マロに誕生日プレゼントを渡しました!


image-20120530005036.png


でもこれ、マロ父と母からではないんです。
実は今回の帰国時に、マロ父と母は、センちゃんとプクちゃんに会ってきたのでした。
これはセンちゃんママとプクちゃんママからのギフトです。
詳しいお話はまた次回!


黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

まろ、祝三歳!

初めてiPhoneから更新します。
マロの両親は今、超短期で日本に一時帰国しています。
なので、ブログはしばしの休暇中です!
I updated my blog from iPhone today and it is first time for me to use iPhone:)
And I'm in Tokyo for ONLY 4days for my friend wedding party. It is a very very short stay.

マロは今、大好きなドッグラン付きのペットホテルに滞在中です(^-^)/
Maro is at pet hotel and he looks very happy because he can play with his friend all the day.

今日はマロの誕生日ですが、そんな理由で今年は一緒には過ごせませんでした(T_T)
写真は先日、ユミちゃんママにいただいた犬用クッキー。
Today It's Maro's birthday but we could not have a party tonight and share it together.
I hope he could enjoy his hotel stay tonight.
Photo is one day he had a cute snack!

image-20120528004655.png

食べていいの?
Can I eat?

image-20120528004740.png

誕生日オヤツはおあずけネ!
I will give Maro birthday sweets soon!
Please wait a while:)

image-20120527143039.png

ちなみにこの日は、黒柴そらくんの誕生日でもありました!
お互いに、ハッピーバースディ♪

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

マッチョまろ。Buff Maro!

アバクロの紙袋があったので、
I found Abercrombie & Fitch bag at home.
Page_1.jpg

マロで遊んでみましたるんるん
I played it with Maro.
Page_2.jpg

マッチョまろ。
"Buff Maro!"
Page_3.jpg

かっこいいかな?
Is He cool?

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

麻呂兄さんと夕暮れのドッグビーチ~6

麻呂マロ両一家は、日が暮れてようやくビーチを後にしました。
ロングビーチはココ近年、犬に優しい地域と生まれ変わり、パティオのあるレストランでは犬OKの場所も多くなりましたわーい(嬉しい顔)

麻呂マロ二匹を連れて入ったのは、イタリアンレストランぴかぴか(新しい)
IMG_0315.jpeg

二匹とも遊びに満足したのか、とてもいい笑顔でしたかわいい
Page_5.jpg

食事後は最後、両家の記念写真を一枚パチリいい気分(温泉)
Page_6.jpg

同じ名前の黒柴に会える偶然に感謝しつつ、別れを惜しみつつ、帰途につきましたもうやだ~(悲しい顔)
ヨーロッパへの引越に伴い、麻呂兄さんには会えなくなっちゃうけど、でもきっと世界のどこかでつながってるよね?元気な兄さんの姿をせめても写真か動画か何かで、今後も見ることができたらいいね黒ハート

OC麻呂一家様、どうもありがとうございました揺れるハート
今後共、よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

麻呂兄さんと夕暮れのドッグビーチ~5

麻呂兄さんとのドッグビーチ報告もあと2回です黒ハート

夕暮れなので、そろそろ帰ろうよ~と思ったのですが、
Page_1.jpg

麻呂兄なんて、まだバシャバシャ。。。
Page_1.1jpg.jpg

麻呂兄さんのお父さんやお嬢さんと一緒に、ボールで遊びまくり、
Page_2.jpg

二匹は日が暮れるまで走り回りましたぴかぴか(新しい)
Page_3.jpg

マロのこの、満足げなお顔黒ハート
Page_4.jpg

この後、両マロ一家はロングビーチにて、夕飯に一緒に出かけまするんるん

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

麻呂兄さんと夕暮れのドッグビーチ~4

夕暮れの波打ち際。
Page_1.jpg

走り回る麻呂とマロ。同じ名前の同じ黒柴、同じロサンゼルス在住。
Page_2.jpg

疲れて一休み。
Page_9.jpg

運命的な出会いに感謝るんるん

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

麻呂兄さんと夕暮れのドッグビーチ~3

麻呂兄が海へ向かってバシャバシャと走ると、
Page_3.jpg

マロも真似をしようと、波打ち際をうろうろ。
Page_5.jpg

意を決して飛び込みますが、
Page_6.jpg

やっぱり逃げ戻って来たり(笑)。
Page_7.jpg

二匹の遊びはまだ続きます。
Page_4.jpg

海遊び、慣れて来たかな?

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

麻呂兄さんと夕暮れのドッグビーチ~2

引き続いて、ビーチでボール遊びの続き黒ハート
麻呂兄さんのお父さんが、ボールを投げてくれました!
Page_1.jpg

兄さ~ん、ボクにもちょうだい!
Page_2.jpg

麻呂兄「一人の時間も大事なんだよ!」
Page_1.jpg

麻呂兄「ほら、夕陽に向かって走れ!」
Page_2.jpg

マロ「え~~~?!麻呂兄さん、海の中、ジャバジャバ入っているよ~~~。」
果たしてマロは、麻呂兄から伝授された海の術を学べるのかexclamation&question
海には入ることができるのか?!詳細はまた次回!

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

麻呂兄さんと夕暮れのドッグビーチ~1

前回予告した通り、ロングビーチにあるドッグビーチへ行ってきました♪
Page_1.jpg

マロはここで、麻呂兄さんと待ち合わせだったのです黒ハート
Page_2.jpg

海が嫌いな弟・マロ。波なんかへっちゃらの麻呂兄さん。
マロ母は「本当にマロは海で遊べるのかな?」と心配気味。
何故なら約一年前に、マロはこのドッグビーチで海が怖くて逃げ出した経験があったのです。
でも今日は麻呂兄さんも一緒。だから大丈夫かな?

二匹は麻呂兄パパの先導で、ビーチでボール遊びを始めましたぴかぴか(新しい)
Page_3.jpg

二匹とも真剣にボールを見ていますかわいい
Page_4.jpg

夕暮れ時の波打ち際、ボールを見ながら夕陽に向かって走り出します。
Page_5.jpg

続きは次回るんるん

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ドッグビーチ予告編♪

4月末ー。マロはドッグビーチへ遊びに出かけました。
誰に会いに行ったかというと、、、それは、、、アノ方ぴかぴか(新しい)

DSC_0134.JPG

詳細は次回るんるん

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

まろ、シャワー嫌い。

本日また、シャワーを浴びて、
DSC_0006.JPG

めっちゃ不機嫌。。。
DSC_0003.JPG

マロ母も疲れたから、今日は寝ます。。。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

まろのしつけ、その四

久しぶりに、まろのしつけのお話の続きを書きます。

前回のブログ記事で、脱走癖があるということはお話ししました。
そして、そういった問題行動を治すために、しつけなおしを決意したマロ父と母いい気分(温泉)

Page_1.jpg

以前のブログ記事でも書きましたが、マロ母のジャズピアノの先生のツテで、ハリウッドで活躍中の有名なドッグトレーナーであるタイソン先生を紹介してもらい、約3週間、彼の元にマロを預けました。

何故、合宿形式でしつけをされたのか?

タイソン先生はドッグトレーナーの中でも、一番難易度の高い、「レッドゾーン」の犬をトレーニングすることができます。「レッドゾーン」の犬とは、人間(飼い主も含める)に噛み付いて怪我をさせた犬、またはそういった問題行動を起こす可能性が高い犬のことです。
タイソン先生の得意分野は、ピットブルや土佐犬のような「闘犬」タイプの、人を殺せるぐらいの力がある犬達を完全服従させ、セラピー犬レベルの素行のいい犬にトレーニングすることです。
こういったことができるトレーナーさんは、真面目な話、かなり少ないです。
大半の問題犬は、しつけのし直しができず、保健所のような場所で殺されていきます。

タイソン先生曰く、
「噛む犬がいるのは、バカな飼い主のせいだ。」とのこと。
要するに、甘やかして育てて、飼い主がボスになっていないことが問題なのです。
そういった問題行動を治すには、まずは「甘やかされた生活」という根本を治さないとダメです。
そこで合宿という形で犬を預かり、犬達は朝昼晩、管理された生活とトレーニング、完全服従をさせられます。
マロは我々に完全服従をしていなかったために、「脱走」を繰り返していたのでした。

合宿後のマロは、本当に別の犬になっていました目
でも、この合宿はトレーニングの本当に最初の部分です。この後が大変なのです。
完全服従をタイソン先生にしたところで、我々にしなかったら、元の木阿弥です。
大事なことは、犬から尊敬を勝ち取ること。要するに尊敬されるボスになることが重要なのです!

皆さんはどちらの上司が好きですか?
どちらのタイプの上司をより尊敬しますか?

A. 仕事ができたら褒めてくれるが、間違えたときは無視される。
 仕事がよくできると、ご飯をおごってくれるが、自分の間違っている部分への指摘は一切ない。
B. 仕事ができたら褒めてくれるが、間違えたときはその場で注意される。
 ご飯をおごってくれることはないが、間違いに関しては繰り返して注意してくれ、きちんと教えてくれる。

マロは賢いが故に、Bタイプの上司でないと尊敬できないようなのです。
間違いをきちんと指摘してくれる厳しい上司を、マロは求めていたのでした。

タイソン先生に言われたのは、「犬じゃなくて人間の子供だと思え。犬はエサでつられるほどバカじゃないんだ。叱らない親を子供が尊敬すると思うのか?」ということ。
マロ父も母も、これには納得でした。でも、褒め方は分かっていても、「叱り方」は分からなかったのです。

そこで初めて、タイソン先生から「叱り方」を教わりました。
使用するのはコレ、「ピンチカラー(プロングカラー)」
Page_2.jpg
ピンチカラーは、一見虐待器具のように見えますが、犬にとっては、チョークチェーンよりも優しい首輪です。引っ張ると、複数の突起が、母犬の口と同じ刺激を犬に与えます。母犬は、子犬が拾い食いをしたときなどに首に噛み付いて注意します。その母犬の口の刺激とほぼ同じ造りなのが、このピンチカラーです。ピンチカラーは、突起で刺激が分散されるため、少しの力で、しっかりとした「No」というメッセージを犬に送ることが可能です。

下記写真の←の部分に使用されているのが分かるでしょうか?
Page_1.jpg
使い方は次回、詳しく述べますね。

C先生のトレーニング(Aタイプの上司)から、タイソン先生のトレーニング(Bタイプの上司)に変えて、マロにとてつもない変化が訪れました。
それまで脱走、若干のフードアグレッション、他の犬との軽い喧嘩など、やんちゃしてきたマロ。
Bタイプの上司に変わったことで、一気に問題行動が減っていきます。
この話の詳細はまた次回!

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ハイキング後のおまけ。

ハイキングの帰り道のお話。
帰りの車の中の二匹ー。

Page_1.jpg
おとなしいと思ったら、おててつないでラブラブですか黒ハート

ずーっとべったりの二匹でしたるんるん
Page_2.jpg

マロは男女交際はとってもオープンな犬なんだねぴかぴか(新しい)
爽やかではっきりしているのもいいけど、お母さん、ちょっぴり寂しいもうやだ~(悲しい顔)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

マリブの山を彼女とハイキング♪その4

ハイキングの帰り道に見えたのは、やっぱり海るんるん
Page_16.jpg
ロサンゼルスの大都会から車でたった30分のその場所には、海に山に川に滝、そして一面のお花畑揺れるハート
そんな場所をハイキングできて、二匹は本当に幸せだねぇぴかぴか(新しい)

涼しい小川の散歩、清々しい滝を見て、菜の花に想いを馳せた二人のデート黒ハート
Page_17.jpg

最後も笑顔で締めくくられました黒ハート
Page_18.jpg

また一緒にお出かけしようねるんるん

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

マリブの山を彼女とハイキング♪その3

清々しい滝の音を聞いた後のお話。

マロとララちゃんの二匹は、滝からの帰り道、
Page_12.jpg
可愛い春のお花達に出会いました黒ハート

目の前に広がるのは、青い空と菜の花畑ぴかぴか(新しい)
Page_13.jpg

二人で菜の花の中に佇む姿は、とっても微笑ましいですねるんるん
Page_14.jpg

振り返ったマロの笑顔が眩しい黒ハート
Page_15.jpg

次回はハイキング最終回でするんるん

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

マリブの山を彼女とハイキング♪その2

前回からの続きでするんるん
木陰で休んだ後、またトレイルを歩き始めます。

木々がトンネルのように続いています。
Page_7.jpg

二匹は仲良く、並んで同じペースで歩いていました黒ハート
Page_6.jpg

奥まで進んで行くと、、、辿り着いたのは、、、
Page_8.jpg
美しい滝でしたハートたち(複数ハート)

木々のトンネルの中を抜けた終着地点が、この清涼感のある滝るんるん
マイナスイオンに包まれている気分になりますねexclamation×2
Page_9.jpg

以下は動画です。清涼感が少しでも伝わるでしょうか?

カリフォルニアの乾燥した空気が潤うような、そんな場所でした。

滝の下では、マロもなんだか、気持ちが良さそう晴れ
Page_10.jpg

最後はララちゃんも一緒にいい気分(温泉)
Page_11.jpg

デート中の二匹はとても可愛いのです黒ハート
次回はさらに可愛い、二匹のデート姿をご紹介しますぴかぴか(新しい)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

マリブの山を彼女とハイキング♪その1

予告した通り、ララちゃんとのハイキングのご報告です♪
サンタモニカから北上して車でだいたい30分。
我々が向かったのは、マリブ(Malibu)と呼ばれる海と山に囲まれた美しい場所です。

そこにはハイキングが可能なトレイルがいくつもあり、川も流れ、
都会の喧噪から離れた、オアシスのような場所ですぴかぴか(新しい)
ちなみにこのマリブ、『アイアンマン』シリーズの主人公、トニー・スタークの自宅はマリブ市の海岸沿いに位置しているという設定になっています。

本日のハイキング/トレイルコースはこちら。
Page_1.jpg

トレイルに入るとすぐ、木々が生え茂り、小さな小川も見えてきます。
Page_2.jpg

ララちゃんパパが先導exclamation×2
Page_3.jpg

ララちゃんパパの後をついて、二匹も川を渡ります。
Page_4.jpg
とても暑い日だったので、水が気持ちよかったみたいです。

暑すぎたので、トレイルの途中で休憩。
Page_5.jpg

日陰は気持ちがいいみたいです揺れるハート

この後、トレイルを歩き続けると、美しいとあるものに遭遇します。
詳細は次回exclamation×2

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ハイキング♪予告編

晴れた先週末のお話。

マロはララちゃんと一緒に、ハイキングへ出かけました。
Page_3.jpg
そこには春の花がたくさん咲いていましたかわいい

どこへ一緒に出かけたのでしょう?
Page_1.jpg

眼下に海が見えますねるんるん
Page_2.jpg

どこへ行ったのか?海と山に囲まれる、美しい場所ですぴかぴか(新しい)
二匹のたくさんの笑顔が見えた、ハイキングの詳細はまた次回いい気分(温泉)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

まろ、ララちゃんと夜のデート♪

夜のお散歩で、ララちゃんママと公園で待ち合わせをしました黒ハート

お互いの存在に気づいた二匹は、、、Page_1.jpg

嬉しくて抱き合い、匂いを嗅いでご挨拶後、すぐに一緒に走り出しましたぴかぴか(新しい)
Page_2.jpg

戻って来た二匹の満足げなお顔揺れるハート
Page_3.jpg

本当に嬉しいんだねハートたち(複数ハート)
マロ母も、ララちゃんママとお話しできて楽しかったよ♪
あれ?これってもしかして、ママ友って奴ですかね? あれれ???(笑)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

まろ、船乗りになりたい♪後編 (Sailing Part2)

前回の続きです。
出航後、サンタモニカを海側から眺めました。
(We saw the santa monica pier from ocean side. It's a fantastic!)
Page_1.jpg
普段は海側から海岸沿いを目にすることはないので、面白いですねわーい(嬉しい顔)

運転席側を船の先端から見ると、こんな感じに見えます。
(We could see the captain seat from the top.)
Page_2.jpg

やっぱりここは世界共通の定番ネタをやらなければダメでしょうぴかぴか(新しい)
来ました、タイタニックるんるん
(If you are at the top of the boat, we should try "Titanic pose"exclamation×2)
Page_3.jpg

そんな中、海の上でまた、変わった生き物に出会いました。
それは、野生の「カリフォルニアアシカ」。日本では水族館でよく見かけるあの子です。
(We could see the wild sea lions from the boat. They just relaxed.)
Page_4.jpg

実に楽しいセーリング体験でした。Lさん、どうもありがとう揺れるハート
(How great sailing it is! Thanks very much for Ms. L!)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

まろのあくびと、センちゃんの笑顔。

今日はマロ母はお仕事で疲れたので、可愛い写真だけ紹介しまするんるん

これはマロのあくび直後の写真黒ハート
Page_1.jpg
マロ父が激写したモノですが、この角度が可愛いいい気分(温泉)

ちなみに先日、ブログを応援してくれているよしえさんに送っていただいた、可愛いセンちゃんの写真揺れるハート
Page_4.jpg
笑顔が素敵で、何度も眺めちゃいますね晴れ

可愛い黒柴の写真をみると、本当に癒されるな~と思いつつ黒ハート
マロ母は、転勤前の仕事納めを頑張っています手(チョキ)

次回はセーリング後半をご報告予定ですぴかぴか(新しい)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

まろ、船乗りになりたい♪前編 (Sailing Part1)

最近はトレーニングの話題ばかりだったので、ちょっと一息。
先週末は色々楽しいイベントがありましたるんるん
(I joined a special event on Sunday!)

中でも、日曜の午後にマロ母が参加したイベントは、珍しいもの。
それは、「セーリング」exclamation×2
セーリングは、帆の表面を流れる風によって生ずる揚力を主な動力として、水上を滑走する船を運転することです。マロ母の友人のLさんは、このセーリングの運転免許取得のため、只今、猛練習中。
試験の課題には、「他者が一緒に同乗した場合」という項目があるそうで、その練習にマロ母は借り出されたのでした黒ハート
(Yes! It was "Sailing". My friend, Ms.L is trying to get the license of it now. She practices how to drive it and control it on the sea. I joined her first sailing in this time.)

船着き場は、ベニスの南に位置するマリナ・デル・レイです。
(Our boat is at Marina del rey.)
Page_1.jpg

ここは、世界最大規模と言われるヨットハーバーで有名な海沿いの町。
ハーバーには5300隻ものヨットやボートが停泊しているそうで、その景観は本当に美しいです。
(This is the biggest yacht harbor in the world. There are approximately 5300 yachts and boats.)

さあ、Lさんの初めてのセーリングです。
(Ms. L was trying her first sailing !)
Page_2.jpg

出発前は入念なチェックが必要。海図をしっかりと確認します。
(She checked a lot before she starts.)
Page_3.jpg

船の内部はこんな感じでした。キッチン、トイレ、ベッドもあって、本当に小さなお家みたい。
(This is inside of the boat. Looks very cute!)
Page_4.jpg

さて、いよいよ出発ですexclamation×2
(Let's go!)
Page_5.jpg

他の船には、犬や猫が同乗しているケースもしばしば。
次回はマロも参加したいねぇ。マロ、Lさん大好きだもんね揺れるハート
(We saw one dog joined another boat. Can Maro join it next time?)
Page_6.jpg
それにしても、海沿いの建物は、なんだかディズニーランドみたいで可愛いぴかぴか(新しい)

この後は海で”アノ生き物”を目にします。詳細は次回!
(I saw a cute animal in this trip. I will report it next article!)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

まろのしつけ、その参

無用の長物、トレーニング卒業証書を持ったまま、迷走したマロ母。
この心境はいわば、
「悪ガキで、小学校の勉強ができていないのに、卒業証書だけもらってしまった子供」
を持った、母の気持ちかもしれませんがく~(落胆した顔)

肝心の息子は、
DSC_0175.JPG
相変わらずやりたい放題(涙)。

しかし、マロ母の堪忍袋の緒もそこまででしたちっ(怒った顔)
C先生には「叱ってはいけない」とあれほど言われていたのですが、激怒する事件がありました。

「まろ、母のお気に入りのセーターをおもちゃにしてボロボロにする」

そうなんです。滅多に行くことのないパリで、選んで選んで迷って買った、お気に入りのサマーセーターかわいい
それを無理矢理引きずり出して、咬んでボロボロにふらふら

次の瞬間、マロ母の大きな雷が、マロの頭上に落ちました雷
「マロなんか、もう知らない!こんな分からず屋は、うちの子じゃない!!!!」
ものすごい勢いで爆発し、ガミガミ怒り、スリッパをマロの目の前に放り投げました。
マロもここまで怒られたのは初めてで、相当怖かったようです目

マロはこの日から、二度とソファーに上がることはなくなりました手(チョキ)

つまり、分かっているんです、実は。
こっちが不愉快な顔をしていることも、何をしたら喜んでいるかということも。
分かっていて、「俺の方が上だろ?」と、からかっているんです。ハイ。

マロに怒りをあらわにするまで、家庭内順位は、マロ→マロ父・母の順でした。
しかし、この日を境に、マロ=マロ父・マロ母の順になり、ほぼ同率になったのは確かなのです。
ちなみにこの叱り方は本当はダメです。きちんとした叱り方があるので、それは後日また書きますねるんるん

我が家では、ここから、主導権争いが始まりました。
どっちが上なのか?
マロ母ももはや、C先生の指導を無視して、普通にマロに怒るようになり。。。
この頃が一番、迷走度合いが大きかったように思います雨

マロ母が激怒すると、マロはいきなり吠えたり、おしっこをわざとしたり(涙)。
天下分け目の決戦が、幾度となく繰り広げられましたもうやだ~(悲しい顔)

そのうちマロは、別の方法で、我々をからかい始めます。
それは、、、
Page_1.jpg

ドッグパークでは他の犬以前に、マロ母にも挑発exclamation×2
Page_2.jpg

以前の記事に書いた通り、ついには動物病院から脱走し、九死に一生を得る体験をしましたがく~(落胆した顔)

ここでマロ母は、初めてトレーニングのやり直しを決意したのですちっ(怒った顔)

このお話の続きは、しつけシリーズその四に続きまするんるん
(素人意見ですが、同じ頑固な黒柴を育てる者同士、何かお互いに参考になる情報を共有できたらいいと思うので、このしつけシリーズは飛び飛びでもしばらくは続きますぴかぴか(新しい)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ