

マロとララもお化粧する?!

アムステルダムにいるのですが、記事はまだしばらく、日本帰国編とアメリカ報告が続きます♪

マロ母とララ母、犬連れデートでも案外やりたい放題です。
それもココ、ロサンゼルスならでは。
以下はアメリカで展開している「 Sephora(セフォラ)」というコスメショップでのこと。

ハリウッド店では犬も入店許可。
DSC_0557.JPG

ララちゃんママは、柴達を忘れてコスメ用品の物色中。ワンコ二匹はカメラ目線(笑)。
DSC_0559.JPG

ララちゃんママ、いくつかを実際に試しています。
柴達はその脇でぼんやりと静かに待っていましたるんるん
DSC_0560.jpg

マロとララもメイクしてみる?あ、しなくても十分可愛いから大丈夫って?ハイハイ。

ちなみにお店では、フレンチブルドックにも遭遇♪
DSC_0564.jpg

こんな不思議な光景、日本では見かけない気が。。。
柴達が静かでいい子なのをいいことに、マロ母とララ母は、小一時間コスメを見ていましたとさ。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

センちゃん特集~最終回

さて、ずいぶん間が空いてしまいましたが、今回ははセンちゃん特集最終回、「センちゃんとお散歩」です!

5月末の東京滞在時のお話―。
センちゃんとハイタッチで遊んだ後、よしえさんのご好意で、一緒にセンちゃんの散歩コースを周りました♪

さあ、出発だよ揺れるハート
Page_1.jpg

おっ!マロ父にリードを持たれていますね!
Page_2.jpg

近所の公園は犬フレンドリーで素敵でしたぴかぴか(新しい)
Page_3.jpg

しかも散歩コースに裏山が含まれていて、森林浴ができちゃう!
センちゃん、なんて贅沢なの!!!
Page_4.jpg

そんなこんなで、センちゃんに会う旅は終わったのですが、本当に楽しかったです。
よしえさん、どうもありがとうございました♪

ちなみに本日のマロは、、、というと、、、

早速アムステルダムでカフェに潜入し、
photo 1 (6).JPG

道端でネコと格闘!
photo 2 (5).JPG

アムステルダムでも、マロは元気です♪
新居に移るのは火曜日からなので、それまでホテル暮らしのマロ一家。
早く落ち着きたいものですねexclamation×2

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

アムステルダムに無事に到着♪ (Maro arrived at Amsterdam!)

マロ一家はようやく、アムステルダムに無事に到着しました!
以下は空港での様子。
(We arrived at Amsterdam! You can see "After flight Maro")

image-20120626215328.png

マロはどこに? あ、引っ越し荷物の上にいました!
(Where is Maro? OMG! He was on the tower of suitcases!!!)

image-20120626215506.png

今日からアムステルダム生活、スタートです!
写真はアムステルダム中央駅前にて。
(We just start our Amsterdam life:) Photo is in front of central station. )

image-20120626215619.png

また、徐々にブログをアップしつつ、コメントのお返事もする予定ですので、しばしお待ちを!

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

NY経由でのお引越し中。(I'm in NY and will leave for Amsterdam tomorrow!)

マロ一家は現在、NY滞在中です。
というのも、犬連れではロサンゼルスからの直行便に乗れないため、アムステルダムへ行くのにニューヨークを経由しました。
マロが疲れてしまわないように、ニューヨークで二泊し、アムステルダムへ向かっていまするんるん
(Maro is in NY now. We can not take a direct flight from LA to Amsterdam because of airline company problems. United and Delta is OK for dog in cabin but KLM can not. So we transit and stay 2 nights in NY.)

マロ、飛行機の中でも、鼻だけ出して遊んでいます。
Maro was playing at flight:)
photo 1 (5).JPG

こちらはロックフェラーセンター前。疲れきってます。
(In front of the Rockefeller center!)
photo 2 (4).JPG

タイムズスクエアの夕暮れ、明日も移動日です。
(In front of Times square! I hope we will leave for Amsterdam smoothly tomorrow!)
photo 3 (4).JPG

メールやら色々滞っていてすみません!アムステルダムに着き次第、またご連絡しますね。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

引越です。(Moving for Amsterdam)

センちゃん特集の合間ですが、お知らせです。
(We are packing for moving now! Crazy busy!!!)

マロ一家は現在、ロサンゼルスからアムステルダムへ向けて、お引越の準備をしています。
(There are so many boxes and we need to prepare international moving from Los Angeles to Amsterdam. Too much work for us....)
Page_1.jpg

あまりにマロ父と母が忙しく動いているので、マロも不安顔。
(Maro is worrying about this situation because it looks crazy...)
Page_2.jpg

そのため、かなりネット環境が悪く、ブログやメール等で不具合が生じております。
しばらくは少しずつの更新になりそうですが、どうか応援よろしくお願いします!
(I hope we can be settle down soon!)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

センちゃん特集~その2

さて、前回予告した「センちゃんのチャームポイント」
Page_1.jpg

それは、、、
Page_2.jpg

個人的にはあの男らしい、「がしっと」した太い足がかなり好みです。日本犬らしい美しいフォルムの巻き尾に、あの、おみ足。これこそが、山犬であった、柴犬ですよね。

さらに、センちゃんの得意技をご紹介!
Page_3.jpg

よしえさんに教わり、マロ父も挑戦ぴかぴか(新しい)
センちゃん、「仕方ねーなー。」とやってくれました黒ハート
ありがとう、センちゃんるんるん

さてさて、以下は本日のマロ。
無理矢理また、風呂に入れられ、不機嫌。。。
Page_4.jpg
アレルギーシーズンなんだから、二週に一回のお風呂にも慣れてよねふらふら

次回はセンちゃん特集最終回、「センちゃんとお散歩」でするんるん

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

センちゃん特集~その1

今回から数回、日本超短期帰国で出会った柴犬達の報告をしたいと思います晴れ

まず初日、”柴犬に出会う旅~センちゃんに会う旅”ということで、東京在住・よしえさんのところの
センちゃんを訪ねました。

よしえさんとはブログを通じて知り合い、同じ黒柴オーナーとして、様々な情報交換をさせていただいております♪

さて、玄関前の犬小屋に到着すると、、、
Page_1.jpg
さっそくセンちゃんが出迎えてくれました♪

センちゃんはナワバリ内では、変質者ではないかどうかを吠えて見分けます。
Page_2.jpg
我々も洗礼を受けました!

結果は、、、?
Page_3.jpg

「合格!」

ひとまず、ホッ。(笑)
マロ母にもナデナデさせてくれました♪

可愛い黒柴センちゃん。次回は彼のチャームポイントをご紹介します!

ちなみに以下は、、、
Page_4.jpg
「白目マロ」

眠くて不機嫌なのかもしれないけど、顔が恐いよ~。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

まろのあくび。

引越前の仕事納めで、マロ母は忙殺されています。。。

そんな時も、癒しのこの顔(笑)。
Page_3.jpg

明日も頑張ろうっと!

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

日食旅行(Eclipse Trip2)~ユタ州カナヤビレ~後編

さて、前回全くやる気も興味もなかったマロですが、、、
太陽が欠け始めて、辺りが若干薄暗くなってくると、さすがにマロもララちゃんもちょっと変化を感じ取ったようです。
Maro did not care about Eclipse at first. However his six sense felt "Something happen now!".

丘の上も少しずつ暗くなり始めました。
It was getting dark because of the lack of the sun.
Page_7.jpg

あれれ?影絵がおかしい。。。
Why hand shadow looks different from normal???
Page_13.jpg

ここでマロもようやく、日食へのやる気を出し始めます。
Yes! Maro wanted to join us from our atmosphere!
Page_9.jpg

科学チームは本格的に、カメラ撮影に入り始めました。
Science team started to take photos.
Page_8.jpg

マロ父が偏光板を入れて、一眼レフで撮った写真を公開。
There are Maro's father snaps that were taken by our camera.
Page_10.jpg
手で偏光板を入れていたので、若干のブレはありましたが、iPhoneよりは遥かに綺麗ですね♪

今回のベストショット!(Best shot!)
Page_11.jpg

非常に楽しいイベント旅行でした♪
こういった科学イベントも、犬連れだと2倍楽しいかもしれませんね。
It was really nice trip:) I believe we were very lucky and enjoyed because we could go out with our doggie!!!

~おまけ(One extra photo)~
Page_12.jpg
日食撮影後の帰り道、ララちゃんとマロは疲れて車で大爆睡でした(笑)。
二匹とも、お疲れさま!
Our cuties look really tired....Good job!

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

日食旅行(Eclipse Trip1)~ユタ州カナヤビレ~前編

日本が皆既日食のニュースで盛り上がっていた頃、アメリカではアマチュア天文家達が、
「どこへいけば美しい日食を見れるのか?」ということを考えていました。
When People was talking about "Eclipse" in Japan, we were thinking same thing in the US.

宇宙物理を生業とする方々も、天文家ではないけど、そういった話題がお好きるんるん
マロ父の友人のAさんもご多分に漏れず、どこの町に行けば、美しい皆既日食が見られるか、調べていましたわーい(嬉しい顔)
You know, Astrophysicists and Astronomers love these kinds of events. They were thinking about "Best spot for Eclipse in US".

ユタ州にあるカナヤビレという小さな町。(Kanarraville, Utah)
Page_1.jpg

この町が、全米で一番美しい皆既日食を見るには適しているとのこと。
Page_2.jpg
そこでAさん、過去にセーリングの記事で登場したLさん、マロ一家、ララ一家で、5月の週末にカナヤビレまで強行日程旅行に行ってきました黒ハート
Here is the best spot! OK, we can try:)
All of our member are; A-san, L-san and Maro and LaLa families.

さあ、日食の前に準備ですが、、、(In preparation)
Page_3.jpg
犬達はそれぞれ、イベント前のワクワク感を楽しみ、科学チームは写真の準備に取りかかりました。

マロ母も見れる位置を確認。(In checking)
でも、特にカメラも持っていないし、偏光板が入ったメガネだけなのでらくちん。
Page_4.jpg

ララちゃんパパは一足先に、観測体勢へ。
LaLa's daddy found the great spot to see it.
Page_5.jpg
マロは一人、おやつをおねだり顔。
Maro did not notice what would happen.

さあ、始まりました!Here you go!
以下はマロ母がiPhoneのカメラと偏光板を組み合わせて、無理矢理撮った写真。
They are my photos from iPhone plus polarization.
Page_6.jpg

時系列になっているのが分かるでしょうか?
でもやっぱり美しくはないですね。。。
こりゃ、マロ父が撮った写真に期待だな、、、うん、、、。
Uhhh....iphone photos are OK but I wanna get much better one....

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
