

柴友の結婚式♪

本日、12月30日に、柴犬友達のAちゃんが結婚しました♪
Aちゃんはロサンゼルスではご近所さんで、二匹の可愛い赤柴、ユミちゃんとゲンジくんのオーナーです。
ロサンゼルス時代には、お家をしょっちゅう行き来して、一緒にお散歩して、マロもいっぱいお世話になりました!

Page_1_20121231180459.jpg

今日はダウンタウンにほど近い場所で、挙式とパーティが行われました。
Aちゃんと新郎のNくんh本当に幸せそうでした。おめでとう、Aちゃん!!!
Page_1_20121231180433.jpg

柴犬狂の二人らしく、結婚式のウエルカムテーブルの上にも、
Page_2_20121231180435.jpg
ちゃんと、ユミちゃんとゲンジくんの写真がありました♪

2012年、大好きな友人達の結婚式で締めくくられ、とても嬉しかったです♪
Page_2_20121231180501.jpg
これも、マロがつないでくれた縁なんだよ?まろ、ありがとね!
柴犬でつながる縁のお陰で、マロ一家は本当に幸せです。

2012年、皆様本当にどうもありがとうございました。2013年もどうかよろしくお願い致します!

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久々のロサンゼルスより。

マロ父と母は、実は今、ロサンゼルスにいます。
理由は、、、、マロ父のお仕事と、赤柴ユミちゃんとゲンジくんのママの結婚式に出席するためです。

ロサンゼルス、、、といえば、、、忘れてはならないのが、
1229-1.jpg
この方!

マロのガールフレンドのララちゃん!
1229-2.jpg

久々に会えたけど、本当にスマートでお美人ですね♪
マロは今回はアムステルダムでお留守番なので、会えなくて残念でした。

ララちゃんがいないところで、格好付ける必要がないマロは、、、
1229-3.jpg
アムステルダムでは甘えんぼ♪

今年ももうあと二日で終わりですね。
1229-4.jpg
明日の結婚式、マロ母は楽しんで行ってきますね!

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

足クロス。

先日のぷくちゃんのブログであった、あんよの写真。

ほぼ同じ姿勢をマロもしていました(笑)。
Page_1.jpg

足クロス(笑)
Page_2.jpg

世界中どこでも同じ姿勢で寝るんだね(笑)。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

撮影中の一コマ。

先日のマロサンタの撮影時のお話。

この、マロサンタの写真を撮った時ですが、
1227-1.jpg

黒柴モデルのマロが、アムステルダム運河沿いでサンタ衣装を着て立つと、
1227-2.jpg

人だかりができてしまいました(笑)。
1227-3.jpg

オランダでも大人気のマロサンタでした♪

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アムステルダム中央駅前。

ブログに何度か出てきている、アムステルダム中央駅。
クリスマスツリーのライトアップがされてから、とても華やかになりました。

夜8時ではこんな感じです。
1226-1.jpg

朝8時過ぎではこんな感じ。朝焼けが美しいですね。
1226-2.jpg

せっかくの季節限定デコレーションなので、ケルンに行く前に、マロをモデルに撮影してみました♪
こちらは午後3時半過ぎの駅前です。
1226-3.jpg
でも、ツリーが大きすぎて、マロがどこにいるか分からないや(泣)。

ちょっと拡大して撮ってみました。
黒柴モデルがいると、それはそれで可愛いですね。
1226-4.jpg

マロは写真撮られても、あんまり気にしないね。
1226-5.jpg
うーん、どうだろう?マロ母もいいカメラマンじゃないからねぇ。
小太郎君のママぐらい、カメラの腕が良かったら、もっと可愛く撮れたかな?

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

センちゃんサンタ♪

昨日、柴犬友達のよしえさんからいただいた写真があまりにキュートだったので、ここでご紹介します。
それは、、、センちゃんサンタ!

1225-1.jpg

これは、、、可愛すぎる。。。センちゃん、いつものワイルドさとのギャップに萌えですよぅ!
メロメロです。よしえさん、写真をどうもありがとうございました。

ちなみに本日は、マロの”要領の良さ”をご紹介。

先週末、ケルン小旅行ではペットフレンドリーなホテルに滞在しました。
欧米のホテルのベッドには、かなりの数の枕が置いてあります。マロ母はそれらを未だにどうやって使うのか分かりません。。。というのも、マロ母は寝る時、枕は一個しか使わないからです。
今回のホテルも、ベッド一つに付き枕4つ。。。三つは使用方法が謎です。

それで、ベッドの上の余分な枕を、部屋の椅子の上に移動しようとしていた矢先に、
床に落としてしまいました。。。

マロ、そこですかさず、、、
1225-2.jpg

え〜〜〜〜!それはマロのじゃないよ!!!

1225-3.jpg

図々しい、、、。床に落ちたものはすかさず、「自分のもの」と主張する男、マロ。
でも、それはホテルのもので、ヒト用だからダメだよ。マロは自分のタオルの上で寝てくださいな。

この日のマロの一句。
「なんでもね、床に落ちたら、ボクのもの。」

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Merry Christmas!

ケルンからアムステルダムに戻ってきました。
クリスマスイブには、お決まりの、、、サンタマロの登場です♪
(St. Maro is coming on Christmas eve!)

1224-1.jpg

アムステルダムはやっぱり天気が悪く、あいにくの雨。
(It was raining in Amsterdam. )

1224-2.jpg

でも、サンタマロは、きっとみんなに幸せを運んでくれるはず!
(But I think, St. Maro will bring you happiness!)

1224-3.jpg

2012年、ブログの応援をどうもありがとうございました!
皆様もどうか、よい年末をお過ごしください♪

Thanks very much for all in 2012.
I hope you are having a great winter holiday now.

Prettige kerstdagen en een gezond en gelukkig 2013!

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ケルンからただいま!

今日、ケルン小旅行から戻りました。

本日のマロは、クリスマスツリーを見たり、
1223-1.jpg

チョコレート屋さん巡りに付き合わされたり、
1223-2.jpg

大忙しでした。

帰りの電車も30分遅れたので、駅で待ちぼうけ。
1223-3.jpg

旅行報告はまたゆっくりしますね♪

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ドイツのケルンから、マロの実況中継2

今日もiPhoneからの更新です。
クリスマスモードのドイツでは、デコレーションも素敵(^-^)

ホテルのロビーでマロはくつろいでますが、
image_20121223072356.jpg

その後ろにはくるみ割り人形が!
image_20121223071216.jpg

さあさあ、近所を散歩しましょう!
ケルン駅にほど近い場所にそびえるのは、
image_20121223071626.jpg

これはまた大きい建物ですね。
image_20121223071215_20121224072810.jpg

大聖堂周辺をお散歩♬ マロはウキウキです。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ドイツのケルンから、マロの実況中継1

iPhoneからの更新です。写真が汚いのはご勘弁を!
マロ一家は只今、お隣の国、ドイツのケルンに来ています。

本日、金曜日の仕事の後に、アムステルダム中央駅より、
image_20121222071332.jpg
フランクフルト行きの列車に乗りました!

目的はもちろん、ケルン大聖堂前のクリスマスマーケット!
image_20121222072145_20121224072810.jpg


マーケットはイルミネーションが輝く中にありました(^-^)
image.jpg


マロ父はグリューワイン(ホットワイン)を飲んで嬉しそう!
image_20121222071257.jpg

マロもクリスマスマーケットのお散歩を楽しんでいます(^。^)
image_20121222071258.jpg
寒いと、ホットチョコレートも美味しいね。でも、マロは目を離すとコッソリ、ウィンナーの拾い食い。。。またマロ母に怒られました。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、ネッシーを見る?!

冬のアムステルダムは、どんよりとした雲で暗く寒い毎日が続きます。
1220-1.jpg

マロが大好きな近所のドッグランには、ドッグビーチのような遊泳所もあり、夏の間は犬達が楽しく泳ぎます。
しかし、雪降るこの季節。当然、閑古鳥が鳴いているビーチな訳ですが、、、

え?!何かが泳いでます。ネッシーみたいに見えますが、、、。
1220-2.jpg

よく見るとワンコです。
1220-3.jpg

気温がマイナスの中で、セントバーナード犬がざばざばと泳いで遊んでいました!!!
1220-4.jpg
マロはさすがに海には入れなかったので、遊んでもらえませんでしたが(笑)。

もともと水嫌いだから、さすがに冬の海は無理だよね。。。
1220-5.jpg

セントバーナード犬、逞しすぎる。。。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夜の運河沿いをお散歩♪

毎日寒いですが、日本の皆様はお元気でしょうか?

こちらは天気も悪く、とても寒いですが、クリスマスモードでなんとか気分を盛り上げています♪
1219-1.jpg
近所のブラウンカフェもクリスマス仕様。

こんな寒い夜でも、マロは散歩に出たがります。
今日はマロの散歩コースをご紹介♪

近所の30分コースでは、運河沿いをてくてく歩きます。
1219-2.jpg
運河に浮かぶハウスボートもクリスマスイルミネーションで綺麗ですね。

以下は近所の跳ね橋です。
1219-3.jpg
こんな感じで、毎晩運河沿いをぐるりとお散歩しています。

寒いのに、マロはお外に出るとウキウキ、足取りが軽くなります。
1219-4.jpg

散歩から帰ってくると、満足げな顔です。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

柴犬カレンダー

クリスマスが近づくと、やっぱり街の景色が華やかになりますね。
ここアムステルダムでも、なんとなく華やいだ感じがあります。
1218-1.jpg
街のレストランもこんな風に彩られています。

さて、今年もカレンダー作製の季節がやってきました。
マロ家のカレンダーは毎年、柴犬カレンダーと決まっているのですよ。
来年のモデルは、もちろん、マロと柴犬友達のララちゃん、ユミちゃん、ゲンジ君です♪
インターネットで注文しちゃいました。もちろん三家族分です。
1218-2.jpg
これもある意味、クリスマスプレゼントなわけですが、、、

マロにとっては、、、
1218-3.jpg
オヤツの方が当然いいわけで、、、。

今夜もマロ父におねだりを実施中。
1218-4.jpg

まろさん、毎日がクリスマスじゃないんだから、おねだりしても無駄だよ〜。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロの喜怒哀楽♪

最近、写真を整理していたら、マロの色々な表情の写真が出てきました。
マロは犬の中でも表情が出やすい、ポーカーフェイスになれない犬です。
考えていることがすごく分かりやすい。プププっ(^o^)

今日はそこで、マロの「喜怒哀楽」をご紹介♪

こちらはマロ父と一緒に車に乗れて嬉しかった顔。思いっきりの笑顔です。
1217-1.jpg

こちらは、マロ父にマズルを本気噛みされて、久々にぷっつんキレた顔。
(こんな顔しても、咬むことはしません。かなり我慢します。)
これは可哀想でした。。。
1217-2.jpg

こちらは去年、マロ父において行かれ、悲しみに暮れた顔。
1217-3.jpg

こちらはマロ父に久々に会えて、安心しきって、気が抜けた顔。
楽しい夢を見ていますね。
1217-4.jpg

犬の表情って面白いですね。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、久々に走る♪

マロ、手術をしてから二ヶ月近く、思いっきり走ることができませんでした。
でも、この週末、リハビリ後初めて思いっきり走ることを許されました。

以下はドッグランでのマロの大はしゃぎの猛ダッシュを!
名前を呼ぶと、この通り。端からものすごい勢いで走ってきました。
1216-1.jpg

嬉しすぎて、
1216-2.jpg

こんな顔でこっちに向かってきます。
1216-3.jpg

楽しくて仕方がないんです。
1216-4.jpg

マロ、よく我慢したね。手術成功して、リハビリも頑張って偉かったね。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

嬉しい贈り物♪

冬も本番のアムステルダム。聖ニコラスの日は過ぎましたが、街はまだまだクリスマスモードです。
樅の木を売る露店が街のあちらこちらに立ち並びます。
1215-1.jpg

寒い夜ですが、明るい屋台が道を照らしてくれます。
1215-2.jpg

これは何の屋台でしょうか?
1215-3.jpg

そう、ドーナツ屋さんなんです!
1215-4.jpg
「Oliebollen (オリーボレン)」はオランダの冬のおやつで、クリスマスが近づくと街にこういった屋台が広場や、駅前などに立ち、熱々の揚げたてのをみんな「フーフー」といいながら食べるのです。

そんな寒い寒い冬のオランダで、マロ一家はとても暖かいプレゼントを受け取りました♪
ブログを通じてお友達になった、黒柴センちゃんのお母さん、よしえさんより、段ボール一箱分の日本食とマロへのプレゼントと、マロ父母への防寒グッツのプレゼントです!

写真のおやつはマロのモノ、ネックウォーマーは父のモノです。
1215-5.jpg

よしえさん、本当にどうもありがとうございます!
1215-6.jpg
二人でニヤリ。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ、父と遊ぶ。

先日の記事で見せたマロの表情。
どんな遊びから来ているかといいますと、実は、この遊び。



まろをわざと興奮させて、興奮状態の時に手を振りかざすんです。
マロは主従関係をわかっているので、どんなに興奮しても咬むことができません。
その気持ちを利用した、ずるい遊び(トレーニング)です。
わざとマロが興奮するように仕向けていますが、興奮しても、手を近づけると舐めます。
舐めるクセがあることで、マロはセラピー中に小さい子を間違って咬むという事故がないわけです。

それにしても、父、楽しんでいますよね(笑)。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

明かりは消してください by まろ

クリスマスも近づき、アムステルダム中央駅の前には大きなクリスマスツリーが設置されました。
1214-1.jpg

この写真、実は朝八時の駅前写真です。日の出が9時前なので、真っ暗ですね。
気温はマイナス4度。
天気も悪く、日照時間も短いので、一年で一番辛い時期ですね。

マロ母はユトレヒトでお仕事なので、朝早くに家を出ます。
当然真っ暗な時間帯に起きて、朝の身支度をするわけですが、朝に一つ問題が。。。

ベッドルームの電気を付けると、毎回不機嫌な視線を浴びるのです。
1214-2.jpg
この通り。

電気が眩しいため、目を細めて、無言の抗議です。
マロ父の起床時間まで、寝かせて欲しいらしく、ベッドから全く動きません。

1214-3.jpg

まろさん、朝は暗くても起きてくださいよ。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろさんと雪。

先週の金曜日、オランダでは大雪が降りました。
土曜日は珍しく晴天で、電車の窓からは美しい雪景色を眺めることができました。
1213-1.jpg

金曜日の雪の日ー。

1213-2.jpg

マロさんは、近所をパトロール♪
1213-3.jpg
足跡がなんだか可愛らしいですね。

室内でのマロさんは、お外のことをすっかり忘れて、、、
1213-4.jpg
ヒーターの前を占領。

さっきまでお外で散々遊んできたくせに、、、。しかも毛皮をまとった犬なのに、、、。
ぐうたらな息子です。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろと父との関係性。

今日は写真を一枚だけ。
マロ父にからかわれている時の、無邪気な表情です。

1212-1.jpg

父と遊ぶ時は、子犬の時の表情に戻ります。
安心しきっているんだねぇ。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

快気祝い for まろ

オランダの犬友達であるハル君のママから、マロは快気祝いをもらっちゃいました♪

1211-1.jpg

マロ、箱を開けただけで大興奮。
1211-2.jpg
中身はマロの大好きな、オヤツとガムとおもちゃでした!すごく可愛いです!

もうボクのだよねと、主張。
1211-3.jpg

マロ父がおもちゃを渡すと、
1211-4.jpg

次の瞬間、
1211-5.jpg

悪犬マロの登場です。正義の味方でもなんでもありません。
1211-6.jpg

大規模破壊活動に走り始めました。
1211-7.jpg

この激しい勢いでの戦闘。
1211-8.jpg

マロ、これ、もらったばっかりなんだから、もうちょっとゆっくり楽しもうよ。。。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

12月のまろさん

夏休み旅行の回想記を、今頃アップしていたわけですが、今日は元に戻ってようやく日々の生活の記事です。

12月のアムステルダムは最低気温が零度以下になり、雪が降り始めます。
日照時間が短く、朝八時半のアムステルダム中央駅でもこの暗さ。
1210-1.jpg
だいたい朝八時半過ぎに朝日が昇って、夕方四時半には暗くなります。

まだ運河は凍ってはいませんが、それでも雪はボートに軽く積もっています。
1210-2.jpg

12月5日は、聖ニコラスの日。以前の記事で書きましたが、子供達にとってドキドキの日。
この日はマロ母の職場でも、シンタクロースのイベントランチが開かれ、楽しい雰囲気でした。
1210-3.jpg

そんな中、マロ母は同僚の方にチョコレートをいただきました!
シンタクロースをかたどった、可愛いチョコレートです。
1210-4.jpg
マロ、チョコレートはダメだよ。ワンコには毒だからね。

チョコレートを禁止されたマロは、物欲しげにこっちをみています。
1210-5.jpg
マロはもらうんじゃなくて、St.Maroになって、みんなに愛を配らなきゃね(笑)。
だから、そんなに簡単にオヤツはあげないよ。。。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏休み〜ベルギー旅行・ブリュッセル編8 最終回

今日はブリュッセル最終回です。
一泊二日旅行で8回もの記事になるとは、、、見る場所がいっぱいあり過ぎて、旅行記事は難しいですね。

二日目、マロ一家はお土産を買ったり、食べ歩きをしたり、相変わらずののんびり街歩きを楽しみました。
マロはモールの中でも辛抱強く待ってくれるので、いいショッピングパートナーです♪
1209-1.jpg

それをいいことに、マロ母はお土産屋さん巡りへ。
1209-5.jpg

お買い物の合間に、ベルギーの美味しいキッシュをいただいたり、
1209-2.jpg

美味しいワッフル屋さんに並んだりと、食べることも欠かしません(笑)。
1209-6.jpg

マロが街歩きで興味を持ったのは、街角の音楽家さん。
1209-4.jpg
クラッシック音楽が街に流れ、活気づけてくれます♪

楽しい旅だったね、マロ。
1209-3.jpg

さて、ホテルで荷物を引き取って電車に乗りますよ〜!
1209-9.jpg
ホテルはノボテル・ブリュッセルさんにお世話になりました。マロはロビーでもくつろいでいました♪

電車を待つ時すら、この笑顔です。本当に楽しかったんだね!
1209-7.jpg

帰りの電車では目を空けたまま爆睡(笑)。
1209-8.jpg

また一緒に旅行しようね!とりあえず、お疲れさま。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏休み〜ベルギー旅行・ブリュッセル編7

先日お伝えしたグラン=プラスのフラワーカーペットですが、夜は光と音楽のショーが開かれていました。

1208-1.jpg

夜の雰囲気はまた格別。
1208-2.jpg
光を使ったショーは幻想的でした。

青い光や様々な色が交じり合って美しいハーモニー♪
1208-3.jpg

マロも楽しいフラワーカーペットでした!
1208-4.jpg

次回はベルギー最終回です!

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏休み〜ベルギー旅行・ブリュッセル編6/チョコレート

ベルギーといえば、やっぱりチョコレート!
マロ一家も当然、チョコレート屋さん巡りはしたわけで。
1207-1.jpg

以前の記事で、ゴディバ本店はご紹介しましたが、ブリュッセルには81店もチョコレート屋さんがあるんです!
そんなわけで、今日はマロ一家が巡ったブリュッセルのチョコレート屋さんをいくつかご紹介♪

まずはこちら、「La Belgique Gourmande(ラ・ベルジク・グルマンド)」。
ここは黄色い可愛らしい内装で、ブリュッセルでもひときわ目を引くチョコレート店です。
1207-2.jpg

お次は、チョコレートのベルギー王室御用達の中で唯一日本に進出していない 「Mary Chocolate」 。
1207-3.jpg
ここのトリュフチョコは絶品!舌の上でとろけるようでした。マロ母的にはトリュフチョコはココが一番好みの味でした!

こちらは日本でも大人気の「ジャン=フィリップ・ダルシー (Jean-Philippe Darcis)」。
1207-4.jpg

犬連れで店内の喫茶に入れるため、マロ一家もここでお茶しました♪
1207-5.jpg
シンプルな見た目に反して、重厚な味に舌触りのいい感触、厭味の無い甘み。日本人好みの優しい味です。

マロは涼しいタイルに座って、オヤツ休憩。
1207-6.jpg
犬にとったら害でしかないチョコレートを、こんなに楽しんで、ごめんよ。。。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏休み〜ベルギー旅行・ブリュッセル編5/世界三大がっかり

昨日の話にあった、「世界三大がっかり」ですが、、、それは、、、。

「世界三大がっかり」(wiki参照)
世界三大がっかり(せかいさんだいがっかり)とは、日本人観光客をがっかりさせる世界3カ所の観光名所を指す用語である。世界的に有名で、観光客が多い割には、素朴・簡素・小規模で、過剰な期待を裏切るとされる場所の代表例。シンガポールのマーライオン、コペンハーゲンの人魚姫の像、ブリュッセルの小便小僧のことである。

そう、マロ一家が見たのは、この「ブリュッセルの小便小僧(Manneken-Pis)」でございます。
1206-4.jpg

小便小僧がどのようにして生まれたかという話は諸説があるのですが、一番有名なものは、悪童ジュリアンが爆弾の導火線に小便をかけて消し、町を救ったという伝説のようです。悪童と呼ばれるほどのいたずらっ子であったジュリアン少年が、最終的に町を救った英雄となったわけで。
この像も「ジュリアン坊や」という愛称で市民から親しまれています。

これ、確かに小さかった。。。え?これ?というぐらい、小さい。。。
1206-5.jpg

でも、まあ、見れたからいっか〜。とりあえず小道をまた散歩。
ここは、ブリュッセル随一のレストラン街と言われているイロ・サクレ地区。
1206-1.jpg
両脇にたくさんのお店が並んでいますね。

その通りを超えると、今度は小便少女の像に行き着きます。
1206-2.jpg

こちら、小便少女の像ジャンネケ・ピスは、小便小僧に対をなすもののようです。デニス ドブリエが 1995年に通行人を楽しませるという目的で作ったそうです。これまた微妙な像ですね。。。

しかも鉄格子で囲われていて、見るのもはばかられるというか。。。
1206-6.jpg

マロは変わったものを横目に、長いお散歩をとても楽しんだのでした。
1206-3.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏休み〜ベルギー旅行・ブリュッセル編4

美食の国で食べてばかりのマロ一家。腹ごなしに周辺をまた散歩しました♪
1205-3.jpg

さて、食べてばかりではなく、ブリュッセルの見所を観光しますか。

こちらは触ると幸せになると言われている、セルクラエス像です。マロもとりあえずタッチ。
1205-1.jpg

街中は、可愛らしいベルギーレースで溢れていました。
1205-2.jpg

さらに、このベルギーはアニメ「タンタンの冒険旅行」の作者、エルジェのお国。
1205-4.jpg
マロも少年記者タンタンと相棒の白い犬スノーウィと一緒に一枚。

マロ、珍しいものだらけで興味津々。
1205-5.jpg

次回はアノ世界三大がっかりの一つをご紹介します♪

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏休み〜ベルギー旅行・ブリュッセル編3 美味しいもの達

今日はベルギー・ブリュッセル旅行で出会った美味しいもの達のご紹介♪

前回、フラワーカーペットを見た後、マロ一家はランチを食べに街を散策しました。
古い街並をマロとお散歩するのはとても新鮮で楽しいですね。
1204-1.jpg

広場から北の方に少し歩くと、有名なレストランストリートが出てきます。
1204-2.jpg

マロ父と母はここでひとまずランチ♪ ベルギーは知る人ぞ知る美食の国。
国民一人当たりのレストラン数はヨーロッパ一を誇ります。
1204-3.jpg
マロ父はフリット(フライドポテト)が付いたステーキを、マロ母は魚介を堪能。
ベルギーのレストランでも色々な人に「この子超可愛い!」と声をかけられつつ、マロはテーブルの下でお水とオヤツを楽しみました♪やっぱり柴犬はベルギー人の美的感覚にも合うようです!

ランチを終えて、街を散策していると、街のあちらこちらからいい匂いが漂ってきます。
そう!日本でも有名なベルギーワッフルの匂いです!チョコレートアイスも濃厚で美味しい♪
1204-4.jpg

さらに、、、もう一つ、忘れてはいけないのが、、、
ベルギービール!以下はマロ父と母が楽しんだ飲み比べセット♪バゲットと一緒に。
1204-5.jpg

マロも撫でられたり、オヤツをもらったり、指をさされたり、大忙し。
でも美味しいものの匂いがいいのか、終始上機嫌!
1204-6.jpg

ダイエットには非常に危険な国ですが、マロ一家はこの美食の国をかなり堪能したのでした♪

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏休み〜ベルギー旅行・ブリュッセル編2

さあ、今日はフラワーカーペットの開催されるグラン=プラスのご紹介♪
1203-1.jpg

グラン=プラスは、ベルギーのブリュッセルの中心地にある大広場のことで、作家ヴィクトル・ユゴーが賛嘆したことでも知られるこの大広場は、世界で最も美しい広場の一つとされています。1998年には、ユネスコの世界遺産に登録されました。そして、この広場では、2年に一度、全体に色とりどりのベゴニアの花を並べ、巨大な花の絨毯が敷き詰められます。

それがこちら!
1203-2.jpg

ちなみに、この絨毯のデザインは毎回変わります。
1203-3.jpg

マロ、慣れない人込みと石畳で、最初は所在なく、落ち着きなく、うろうろしていました。
1203-4.jpg

でも、ひとたびマロ父に抱きかかえられれば、この通りすぐ笑顔!
1203-5.jpg

街中の小道に戻ると、新しい場所でのお散歩が嬉しくて、ものすごい笑顔でした♪
1203-6.jpg

次回はブリュッセルの美味しいもの達をご紹介しますね!

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏休み〜ベルギー旅行・ブリュッセル編1

不思議な銅像の前で、マロは、、、。
1202-1.jpg

報告していなかったのですが、今年の夏、マロ一家は一泊二日でベルギーのブリュッセルを訪れていました。
有名な広場、グラン・プラスでは二年に一度、フラワーカーペットというイベントが開かれます。
2012年はその年でした!

マロはパスポート持参で電車に乗り込み、一緒に美食の国ベルギーを楽しみました♪
1202-2.jpg
上記はブリュッセルの小道です。石畳はやっぱり雰囲気がありますよね。
右は有名なチョコレート屋さんです♪

こちらは日本でも有名なチョコレートのブランド、ゴディバ本店前。マロは話しかけてくれた子供に夢中。
マロは本当に子供が大好きなんですね。
1202-3.jpg

ブリュッセルの広場に向かう道の途中では、他のワンちゃんに挨拶されました♪
1202-4.jpg
ヨーロッパはどの国も犬に優しくていいね!

さあ、やってきました大きな広場、グラン・プラス!
1202-5.jpg
次回、マロのリポートで詳しくご紹介しますね♪

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
