オランダにもアノ花が?!

アムステルダムのホテルオークラ付近を散歩していると、なんとビックリの木がありました。
Page_1_20130430081110.jpg

マロのバックに映るこの花は、そう、桜です。まさにソメイヨシノです。
Page_2_20130430081109.jpg

ロサンゼルスでも見ることのなかったソメイヨシノ桜が、ココ、オランダで見れるなんて!
5年も満開の桜を見ていなかったマロ母、かなり感動です♪
Page_3_20130430081109.jpg

マロも、桜舞うオランダの春の散歩は楽しそうだね。
Page_4_20130430081108.jpg

また、週末にでも、公園に遊びに行っちゃう???

今日のおまけ:

マロ母、秋ぐらいから月一で「華文字」と呼ばれる、アートな書道を習い始めました。
たまたまマロを連れて散歩ついでに寄った囲碁会館で出会ったのが、この書道の先生である欧水先生であり、ヨーロッパで日本的なアート活動をされていることに感銘を受けたということ、また、マロ父の妹さんがマロ父母の結婚式の際に書をプレゼントしてくださり、それが素晴らく雰囲気のある美しい書で、我が家の居間を彩ってくれており、そういった影響から、ちょっとトライしてみました。
Page_5_20130430081108.jpg
ところが、現実は全然うまくいかず。。。
上記は桜に関する華文字にトライしたわけですが、いやー、バランス悪いですね。。。
欧水先生は優しいので、「マロ母は大胆で伸びのイイ字を書くよね。味がある!(うまく書けた!とは言えないので、頑張って言葉を探してくれている状態。涙。)」となんとか褒めて伸ばそうとしてくれるわけですが、センスがないのか、全くうまく書けずに毎回苦悩しています(笑)。
(あ、私のヘタクソなのではなく、本物の華文字を見たい人はこちらからどうぞ。)

マロとマロ母には、、、アートなセンスは、、、あまりないようです(苦笑)。
いや、でも、、、努力でカバー???できるかしら?!


黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ、イベリコ豚のお店に行く。

日本では考えられないほどの、ペットフレンドリーさを持つオランダ。
犬の大好物はもちろんお肉。だからこそ、お肉屋さんには中々ワンコを連れて行くことはできない筈なのですが、

近所のイベリコ豚のお店はかなりのペットフレンドリー。
Page_1_20130429072523.jpg
スペイン人のオーナーさんは、マロを見るとカワイイカワイイと、大歓迎モード♪

ちなみにこのお店では、その場でお肉を切ってくれます。
イベリコ豚の薄切りはお酒との相性も抜群!細切れをサラダに使ってもとても美味しいです。
Page_2_20130429072523.jpg

店内では、サンドイッチも売っています。
Page_3_20130429072522.jpg

マロは店内でも意外とおとなしく待っていてくれました♪
Page_4_20130429072522.jpg
お肉屋さんに、犬が入店許可されることもあるなんて、驚き!

マロは鼻をクンクンさせていました。

本日のおまけ:
マロ母と一緒に働いている同僚のオランダ人のMr.H(写真左:顕微鏡を覗いてます)。
娘さんのマーラちゃんは4月がお誕生日で4歳になりました!
マーラちゃんのお母さんは手作りのケーキを作ってお祝いしたそうです(写真左下)。
マロに優しいマーラちゃんに誕生日プレゼントを渡したところ、大喜び。マロも嬉しいね。
Page_5_20130429072521.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

謎の銅像は、、、

緯度の高いアムステルダムでは日が伸びて来て、最近では夜9時まで明るいです。
Page_1_20130428083810.jpg
なので、夜の散歩も夕焼けの中、行くことができます♪

そんな夜の散歩で見つけた、不思議な銅像。夜9時なのでちょっと暗めの写真(iPhoneで撮影)ですが、、、
アムステルダムの Prinsengracht沿いにある小広場。
「Johnny Jordaanplein」
Page_2_20130428083810.jpg

実はこの辺りは、Jordaan(ヨルダン)と呼ばれている地区で、ヨルダン出身の有名なフォークミュージシャンの像がこの広場に建てられています。右のメガネの人が、ジョーニー・ヨルダンで、フォーク歌手です。
Page_3_20130428083809.jpg
昔、この界隈ではオランダのフォークソングが盛んで、バーなどで陽気に歌う人々が集う場所だったそうです。その影響か、近年のこのヨルダン地区には芸術系の人達が多く住んでおり、素敵なお店やカフェ、レストランが立ち並ぶ、お洒落な場所です。

夜の散歩も日が長いと、色々な面白いものを目にしますね。
Page_4_20130428083809.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

週末ブランチ「Vlaamsch Broodhuys」

先週末の週末ブランチはこちら、アムステルダムにある「Vlaamsch Broodhuys」
「ベルギー・フランダース地方のパン屋さん」という意味のお店。
Page_1_20130427100814.jpg
外観もなんだか田舎風で可愛いですね。

中に入ると、美味しそうなパンがずらり。
Page_2_20130427100813.jpg

マロ、匂いでちょっと興奮気味♪
Page_3_20130427100813.jpg
あげないよ、マロ。

内部には美味しそうなケーキやチョコレートまで売っていました。
試食用のパンとジャムも!
Page_4_20130427100812.jpg

店内のいい匂いに、マロさんキョロキョロ。
Page_5_20130427100812.jpg

ずるいマロ父と母は美味しいブランチ、カウンター席でいただきます。
Page_6_20130427100811.jpg

何をいただいたかというと、休日のブランチセットのパンとハム、チーズの盛り合わせ。
Page_7_20130427100841.jpg
パンだけでも十分美味しい、素朴な味わいが魅力的でした♪

マロは待ちぼうけでちょっとふてくされたかも?
Page_8_20130427100841.jpg

マロ一家、休日の贅沢なひとときでした♡

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早春報告最終回(^^)

さてさて、予習で行ったキューケンホフ公園。早春の回、最終回です♪
Page_1_20130426080919.jpg

園内には小川も流れ、緑の庭がいい色でした。
Page_4_20130426080916.jpg

ご機嫌なマロさんと巡る公園には、面白いモニュメントなどもありました。
Page_2_20130426080917.jpg

こちらには子供用の動物園が!黒ヤギさんと茶ヤギさんの赤ちゃんがいました。
Page_3_20130426080917.jpg

たくさんのお花達が彩る早春の公園。でもチューリップは温室だけだったけどね。
Page_5_20130426080916.jpg

こちらがお外のチューリップ。まだ開花には時間が必要です。
Page_6_20130426080915.jpg

楽しい休日のお散歩でした♪
Page_7_20130426080937.jpg

お疲れさま♡

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お父さんが好き♡

予習で行った、キューケンホフ公園。
マロはお父さんが大好き♡

だから、マロ父と一緒だと自然と笑顔がこぼれます。
Page_1_20130425070731.jpg

輝くような花々の間を、
Page_2_20130425070731.jpg

匂いを嗅ぎながら家族みんなでお散歩する、贅沢な時間。
Page_3_20130425070730.jpg

マロの笑顔も輝いているね。
Page_4_20130425070729.jpg

お父さん、大好きなんだよね。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、調子に乗る。(Maro gets rather carried away)

オランダも春になり、花々が美しい、暖かい季節になったわけですが、
(Spring comes to Holland and it is getting warm. A lot of flowers are blooming!)

Page_1_20130424082813.jpg

マロ、本日は春の陽気で調子に乗り過ぎて、マロ父に怒られました。
理由は、、、
(However, Maro gets rather carried away because of spring weather, maybe. Maro's father was mad at it. What's happen?)

普段から、子供が大好きなマロ。犬よりも子供が好き♪
今日はビーチのあるドッグランに子供達が遊びに来ていました。
(Maro likes children very much, rather than dogs. It is a bit strange!
Children played at the dog park today and Maro was very happy for it.)

子供達と遊んで、あまりに楽しくて、興奮してしまったマロは、、、
(Maro was too excited to play with Children and...)

ドッグビーチで海にザバーン、、、
足が泥だらけのぐしょぐしょに。
(He went into the sea, it was not so warm and he just be a dirty dog!)

Page_3_20130424082812.jpg

ヒゲにまで泥がついてます。
(See? His beard also has mud a lot.)
Page_2_20130424082813.jpg

家に帰って、速攻シャワーとなり、マロ父に怒られました。
(Maro, you have mud all over you! Go take a bath! Maro's father was really angry about it.)
Page_4_20130424082812.jpg

マロ母は笑っていましたが、マロを全身丸洗いしたマロ父にとっては、汚いオオカミを洗う悪夢のような時間だったようです。笑。
(Maro's mother laughed at Maro's head off when she saw Maro covered with mud, but seemed, in the Maro's father's eyes, like a dirty small wolf in a nightmare.)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

さくら、発見!

ムスカリなどの花が咲く園内。
Page_1_20130422074126.jpg

今日はいきなり気温が上がって、ちょっと暑いね。
Page_3_20130422074124.jpg

園内に、桜を発見!すごい!
Page_2_20130422074125.jpg

オランダで桜を見れるなんて、ちょっと感動だね、マロ。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

家族写真も撮れたね。

風車と鐘のある穏やかなキューケンホフ公園。
たくさんの芽吹きで、園内は”匂いの宝庫”だった模様。
マロさん、たくさん匂いを嗅いでますね。
Page_1_20130421092543.jpg

公園内には噴水などの水場も多くありました。
Page_2_20130421092715.jpg

この日のマロのご機嫌はMAX!
せっかくだから、家族写真を撮っておこうか、マロさんや。
Page_1_20130421092842.jpg

水場でも、マロの視線の先にあるのは、
Page_3_20130421092810.jpg

早春の匂いのする、お花達。
Page_4_20130421092809.jpg

綺麗だね。
Page_2_20130421092841.jpg

ご機嫌マロさんと一緒に、家族で記念に残る写真が撮れました♪
Page_5_20130421092809.jpg

来年のカレンダー写真になっちゃいそう♡

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

春を追いかけて、ぶらぶら。

春を追いかけて、園内をマロと一緒にブラブラです。
Page_1_20130420073638.jpg
まだ時期が早いにも関わらず、たくさんの人が春を先取りしに訪れていました。

マロも春をずっと待ってたよね。
Page_2_20130420073819.jpg

園内の花の種類の多さといったら!
Page_3_20130420073858.jpg

マロはずーっと笑顔ではしゃいでいました♪
Page_4_20130420073930.jpg

花の匂いを嗅ぐマロさん。春の匂い、するのかい?


黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

温室で春を先取り♡

早春のキューケンホフ公園予習ですが、今日は温室をご紹介♪

この時期はまだ、チューリップのシーズンではありません。早春の花が咲く時期です。
なのでチューリップはまだ咲いていないのですが、春を先取りしたい人のために、温室にたくさんのチューリップが飾られています。

さて、まずは温室にGO!
Page_1_20130418071522.jpg

園内にはいくつもの温室があり、テーマごとに花々が飾られています。
こちらは変わった種類の水仙です。
Page_2_20130418071523.jpg

こちらでは蘭が飾られていました
Page_1_20130418071603.jpg

さて、お目当てのチューリップは、、、こちら!
Page_3_20130418071526.jpg

たくさんの種類のチューリップがものすごい数、温室内に植えられています。
Page_4_20130418071526.jpg

広がるタイプのチューリップやサイズが違うもの、色が特殊なもの、色々な種類がありました。
Page_5_20130418071527.jpg

マロ、しっぽ振り振り、施設内でもウキウキで歩いてました。
Page_6_20130418071600.jpg

温室は暖かかったね。花の匂いはどうだったかな?

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

春の訪れを換毛と共に祝う?!

今週は「花の国オランダ、早春特集」と称して、キューケンホフ公園下見をレポートしています。
広い公園内をお散歩していると、色々なものを見ることができます♡

園内には川が流れていて、対岸に紫の花畑が見えました。
Page_1_20130417074323.jpg

こちらには風車小屋が!
Page_2_20130417074325.jpg
マロ、カメラ目線はちょっと眩しかったね(笑)。

チューリップの時期にはまだかなり早かったのですが、園内には温室で育てられたチューリップの鉢がたくさん飾られていて、それはそれでまた綺麗でした♪
Page_1_20130417074346.jpg

でも、この日気づいた別の春の訪れは、、、マロ毛!
Page_3_20130417074349.jpg
久々のロング散歩でかなりご機嫌だったのですが、背中からは大量のマロ毛が。。。これも公園内に落として来てしまいました。マロ毛は軽いので、春風に乗って行ってしまうのです。
(園内を汚してすみません。汗。)

マロ毛を飛ばしながら進むと、こちらには真っ赤なチューリップの鉢植えが!
Page_2_20130417074346.jpg

鉢植えの前でも一枚パシャリ♡
Page_3_20130417074325.jpg

マロはずっとご機嫌で、マロ毛をまき散らしてウキウキで散歩していましたが、、、
マロ母にとっては、花ではなく、マロ毛で春の訪れを感じてしまった瞬間でした。。。

マロ毛は忘れて、、、次回も春の花特集です♪

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

花の国に春がやってきました♪

先週末の日曜日、アムステルダムの気温は一気に18度まで上昇
病み上がりのマロ父も、「今日はあったかいな〜。マロと一緒にどこか散歩行きたいねぇ。」なんて言い出すぐらいの、いい気候の日でした。

そこで、マロ一家は、病み上がりだったのですが、マロを連れて、ロング散歩へ出かけました。
まだちょっと時期が早かったのですが、、、予習は大事だよね、というわけで、アムステルダム近郊にある「キューケンホフ公園」へお散歩に出かけたのです。でも、今回はあくまで予習ですよ?
だって、今年は50年に一度のヨーロッパ全土に渡る寒波だったため、春が来るのが例年よりかなり遅かったんですもん。だから、チューリップはまだシーズンじゃないんです。

園内もこの通り、チューリップの場所は全部、まだまだ緑色。
Page_1_20130416075447.jpg

でも、こんな早春に咲いてくれる花もあるんです。
Page_1_20130416075512.jpg

それは、クロッカスや水仙の類いのお花達。
Page_2_20130416075446.jpg
紫色が一面に広がっていますね。

こちらは水仙。色鮮やかな黄色が目に飛び込んできます♪
Page_2_20130416075515.jpg

こちらもクロッカスの仲間です。
Page_3_20130416075447.jpg
早春に咲く、この背の低い花々は、寒さを乗り越えて来た強さがありますね。

マロは父母二人と、久々のロング散歩で超ご機嫌!
Page_4_20130416075448.jpg

ずーっと笑顔で耳を後ろにピンと立てて、元気に歩いていました。
Page_3_20130416075513.jpg

チューリップではないけれど、春の訪れを知らせてくれるクロッカス達の可憐さは、またひと味違った魅力がありますね。今週は、この春の訪れ写真達をブログにアップして行きますので、ぜひブログに遊びに来てくださいね♪

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いい匂いのお店♪

週末、我が家にあった芳香剤が切れたので、マロの散歩ついでにお店へ行ってきました。

行ったのは、ヨーロッパで展開しているコスメのお店、「Rituals」。
日本にある「The Body Shop」とか「L'occitane」的なお店です。
Page_1_20130414071138.jpg

犬はこういうお店は匂いがキツいから嫌いかな〜と思ったのですが、マロは意外に平気。
お店でもちゃんとフセをして待っていてくれました。そこでマロ母、しっかり芳香剤をゲット!
Page_2_20130414071139.jpg

お家で袋から出してみると、マロもちょっと興味深そう。
Page_3_20130414071139.jpg
でも、マロには匂いが強すぎて、鼻がバカになっちゃいそうだから、離れたお風呂場とかに設置するね。

犬はやっぱり芳香剤は辛いのでしょうか。。。マロはケロッとしてたのですが、本当のところ、どうなんでしょう?

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久しぶりの散歩!

病気蔓延で、しばらく療養中だったマロ一家。
土曜日午後、2週間ぶりに家族三人で運河沿いを歩きました。

Page_1_20130414070035.jpg

マロが本当に本当に嬉しそうで、
Page_2_20130414070036.jpg
やっぱり家族みんなが一緒で、元気でいないとダメなんだなと、改めて思いました。

もう、春だね。みんな元気に楽しく過ごしたいね。


黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、父と昼寝。

インフルエンザの抜けきらないマロ父。こたつでゴロゴロ療養中ですが、
元気なはずのマロも、一緒にゴロゴロ。
Page_1_20130413070009.jpg
こたつから、出てくる気配なし。。。

マロのこたつで昼寝シーンはこちら。
Page_2_20130413070010.jpg
こたつマスターの昼寝は本当に気持ちが良さそうですね。

マロ父も熱が下がり、マロ一家もようやく少し、体調不良から回復し始めました。
Page_3_20130413070011.jpg
週末は、マロと少しはお散歩できるかな?できるといいな。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早く治してね BY まろ

マロは両親が病気で倒れたため、ここ最近、広い場所での散歩ができていません。
Page_1_20130412072906.jpg

マロ父はインフルエンザで療養中のため、扁桃炎持ちのマロ母が主に散歩しています。
しかし、その散歩も、ちょっと雑、、、。
というのも体調不良により手抜きが入り、オランダ人を見習って、「自転車散歩」となっております。
マロ母が自転車に乗り、マロは脇を走るという、日本でやったら怒られそうな危険行為、、、です。
でもオランダ人はみーんなよくやる、犬散歩法です(笑)。

Page_2_20130412072907.jpg

自転車で1.5kmぐらいを猛ダッシュさせた後、芝生でオフリーシュにしてトイレさせてます。。。
マロ、これは結構疲れるみたいです。いい運動♪
でも、早く二人とも体調を治して、普通に散歩に行きたいですね。

おまけ:
以前の記事で紹介したマーラちゃん
マロ母の病気を心配して、こんな写真メッセージを送ってくれました。
Page_3_20130412072907.jpg
優しい♪

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ホラーまろ

マロ父、インフルエンザだった模様。。。
もはやマロ一家は病魔に取り憑かれており、元気なのはマロだけ、、、なのですが、、、
そのマロも、、、
Page_2_20130411072239.jpg

寝ていると、何かに取り憑かれた顔をします。
Page_1_20130411072239.jpg
こ、怖い。。。

たくさんのコメントも、本当にありがとうございます!
現在、マロのマネージャー兼ブログのコメント担当者(笑)が、病気で臥せっておりますので、返信はしばらくどうかお待ちくださいね。


黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

春眠暁を、、、

アムステルダムもほんの少し、暖かくなってきました。

photo_20130408221613.jpg

マロは眠そうです。


黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今度は、、、

マロ母の扁桃炎が少し良くなったと思ったら、
photo1.jpg

今度はマロ父の風邪がぶり返してしまいました。
マロ一家に平穏な春はまだ、来てくれないようです(涙)。

マロは病人二人を抱えて大忙し(?)かもしれません。

photo2.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ、何かを取り違えている。

マロ母の看病をしているマロですが、色々何かを取り違えています。

普段なら、自分の物と言ってはばからず、なかなか譲ってくれないボール(破壊済み)。
マロ母が病気で可哀想と思ったマロは、「自分が大切にしているもの」をマロ母にあげたら、マロ母が元気になると思っているようで、破壊済みのボールやぬいぐるみをもってきてくれたり、オヤツを分けてくれようとしたりします。
photo_20130406210438.jpg

気持ちだけもらっておくよ。ありがとう。お母さんはもう一眠りします。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、医者になる。

マロ母が倒れて三日。未だ良くならないのですが、マロもついに新しい行動を起こし始めました。
看病だけでは物足りなくなったようです。

右手で「いいからボクにも見せて見なさい」のサイン。
Page_1_20130405215235.jpg
ついに医者の真似事を始めた様子。

そして、手を出すと、
Page_2_20130405215235.jpg
匂いを嗅ぎ、舐めて診断(?)を始めます。

いや、もう、本当にいいから。気持ちだけで十分です。
Page_3_20130405215236.jpg
何故か自信ありげな顔で、「ボクに任せなさい」というのですが、、、マロさん、医者は無理じゃないかな?

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

看病二日目。

マロ母が完全に倒れて二日目。マロの看病も二日目になりました。
マロ、心配そうに母を見つめています。
Page_1_20130404231618.jpg

マロ母は風邪をこじらし、扁桃炎になってしまった模様。
オランダはあまり薬を使わず、自然治癒を目指すシステムで、日本とは全く違うため、主治医は本当に薬を出してくれません。同じ状況でも、アメリカでは救急病院で点滴治療、日本では短期間の入院が必要なのですが、今回は自宅静養をひたすらすすめられ、、、(涙)。腫れ上がった扁桃腺による、脱水症状と呼吸困難との戦いを自宅でひたすら耐えながらしています。相当しんどそうです。

Page_2_20130404231619.jpg

マロ、ひたすら側にいます。

Page_3_20130404231619.jpg

早く良くなりますように。


黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ、看病する。

先週末、世間はイースターホリデーだったわけですが、
Page_1_20130403192845.jpg

マロ父、日本からとんでもないお土産を連れて帰ってきました。
それは、「風邪」。
アメリカ、ヨーロッパと日本を離れて長いせいか、マロ母は日本の風邪の耐性菌がゼロだった模様。
マロ父はマロ母に風邪を移したら、すっかり元気になって、颯爽と仕事へ出かけてしまったのですが、マロ母は連日38.5-39.2度と、シャレにならない高熱が続き、仕事を休んで家で寝ています。
今日はマロ父がスープを作ってくれるそうなので、それまでは布団でひたすら寝ます。

Page_2_20130403192846.jpg
マロに移すとよくない(犬にもうつる風邪かは不明ですが)と思い、寝室からマロを追い出したのですが、寝室のドアの前をマロは離れません。心配で看病しようとしてくれているようです。

マロ母が汗をかいて起きるたびに、部屋に確認しに来ます。
Page_3_20130403192847.jpg
マロは優しいね。でも、風邪が移ると行けないから、ドアの向こうで待っててね。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コンセルトヘボウ♪

4連休だった週末。マロ一家は父が出張から戻ったばかりだったので、のんびりまったり過ごしました。
土曜日夜だけ、お出かけでした!
Page_1_20130402063205.jpg
マロはおうちでお留守番。

向かった先は、コンセルトヘボウ。
Page_2_20130402063206.jpg

マロ母の仕事の上司の息子さんが、ギターコンクールジュニアの部で優勝したそうで、ギターの演奏会を見に行ってきました。
こちらは建物内にあるカフェ。演奏前にコーヒーを飲むひと時です。
Page_3_20130402063207.jpg
壁には歴代のビッグアーティストの写真がずらり。マリア・カラスに、マイルス・デイビスなど、ジャンルもバラバラですが、大御所達の演奏シーンがありました。
肝心のギター演奏会(撮影禁止だったので、写真はなしですが)も、非常に楽しく、いい夜を過ごせました。

マロ父帰宅後はマロもご機嫌。
Page_4_20130402063207.jpg
本当にいい子でお留守番してくれました♪

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ぶさいくマロ。

マロ父が戻って、リラックスモードのマロさん。
Page_1_20130401074139.jpg

リラックスし過ぎて、あくびした顔が、ぶさいく(笑)。
Page_2_20130401074140.jpg

気が緩んだんだね。


黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ