

アムステルダムのチーズ屋さん♪

アムステルダムをお散歩していると、色々な可愛いお店に入ってみたくなります。
Page_1_201308310815183d6.jpg

中でも地元のチーズ屋さんは、とってもキュート♡
Page_2_201308310815205b8.jpg

美味しいダッチチーズが陳列された棚も可愛いです。
Page_3_20130831081521a6f.jpg

オランダのチーズ屋さんは種類が豊富で、試食ができるところがほとんど。
こんな風に自分で小さく切って試食で来ます。
Page_4_2013083108152284c.jpg

マロ母も試食して、どれを買うか考えます。
Page_5_20130831081524fef.jpg
手術後でお酒が飲めないのが残念ですが、このチーズはやっぱり本当はオランダのビールと一番合うんです。

家に帰ると、チーズの匂いに反応した黒い生き物が一匹、
Page_6_20130831081540517.jpg

ダッシュで側に駆け寄ってきました。
Page_7_201308310815425c5.jpg
マロには人間用チーズはあげないよ?

発酵食品が大好きなマロでした♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久しぶりのララちゃん☆

「ララちゃん、元気かな?ボクね、まだこっちでは柴友達できないんだ。」
Page_1_20130830215833f93.jpg
マロは未だ、こっちで柴犬友達はできていないんです。。。

そんな中、ロサンゼルスのララちゃんママから写真をいただいたのですが、最近のララちゃんはこんな感じみたいです。

「あらマロさん!失礼!お腹掻いてもらっているのバレちゃったわね。レディもボーイフレンドがいないと油断しちゃうのよ。」
Page_1_201308302158039d8.jpg

「でもマロさん、柴犬だけが犬じゃないわ。ララも寂しいけど、こっちで元気にやっているのよ。」
Page_2_20130830215837b21.jpg

「マロさん、元気出して!ララはロサンゼルスから応援しているわ。」
Page_3_20130830215843ab3.jpg

ララちゃん、マロもこっちでなんとか元気でやってるよ〜!
Page_2_2013083021580472c.jpg
いつかまた、二匹を再会させたいな。仲の良かった二匹の写真を見て、そんな風に思うマロ母です。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

フォーレンダムの海。

週末のフォーレンダム散策♪
Page_1_20130829072254384.jpg

マロ一家はおやつを食べた後はのんびり街歩き♡
可愛いお土産屋さんがたくさん並んでいますね。
Page_2_20130829072256ffd.jpg

マロ父と母ばかりいい思いをしては申し訳ないので、マロさんにも散策の機会を!
と、連れて行ったのはビーチです。
Page_3_20130829072257d1e.jpg

このビーチでは他のワンコも海にドボンしていました。
水泳好きのゴールデン系ワンコはマロを水泳に誘いに来てくれたのですが、マロ無言。
Page_4_20130829072258667.jpg

マロもビーチを散策しているうちにテンションが上がって来た様子。
Page_5_20130829072259dce.jpg

少しだけ、波打ち際で遊べたみたいです。
Page_6_20130829072315f76.jpg

美しい街並と対照的に広がる海。とても綺麗でした。
Page_7_20130829072315597.jpg

マロも楽しいお散歩だったね。最後はご機嫌の一枚です♡
Page_8_20130829072317b27.jpg

楽しい週末でした!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

フォーレンダム散歩♪

前回のランチの後は、街へお散歩に出かけました♡
海沿いのオランダらしい漁村は、現在は観光地にもなっています。
Page_1_201308280541112fc.jpg

マロ母も、頑張ってマロと一緒に歩きます。街並が可愛いのがいいですね。
Page_2_20130828054113853.jpg

マロ父とも一枚。眩しくて目を細めちゃったね。
Page_3_2013082805411429b.jpg
この写真を撮った後、後ろの人気の屋台に気づきました。

人がいっぱい並んでます。何の屋台でしょう?
Page_4_20130828054115933.jpg

「Poffertjes」って何だろう???
Page_5_201308280541174a2.jpg

あ、これはオランダ名物のポッフェルチェ(Poffertjes)の屋台だ!
ポッフェルチェはパンケーキの一種で、オランダの伝統的なお菓子なのです。
Page_6_20130828054621b10.jpg

マロも匂いにつられて、興味津々。
Page_7_20130828054622ba8.jpg

ポッフェルチェは、たこ焼きに似た丸い小さな形をしています。
Page_8_20130828054624fbf.jpg
肝心のお味ですが、このポッフェルチェは小麦粉とそば粉を1対1で混ぜて溶いた生地にイースト菌などを加え発酵させているため、パンケーキよりも口当たりが軽くとても食べやすいのです。

マロ父と母ばっかり、美味しいもの食べてゴメンね、マロさん。
Page_9_20130828054625fd3.jpg
この後は、マロが楽しい所をお散歩しようね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

フォーレンダムの週末ランチ♪

マロ母は術後は癒着防止のため、痛くてもある程度はお散歩が必要です(;_;)
そこで先週末はお散歩も兼ねて、ランチに車でちょっと遠出をしました。

場所はアムステルダムより北へ車で40分ぐらいの場所、フォーレンダムです.。

View Larger Map

フォーレンダムは、アイセル湖に面した古い漁村です。
Page_1_201308270627519a3.jpg

まずはお散歩前に腹ごしらえのランチ!というわけで、19世紀から営業している、この村の古いレストランに向かいました。レストランは「Smit Bokkum」というこの地方の名物であるウナギのハーリング(酢漬け)が美味しいと評判の場所です。
Page_2_201308270627547aa.jpg

店内はこんな感じでした。
Page_3_201308270627543b8.jpg

アンティークっぽくて可愛いですね♡
Page_4_20130827062804d2b.jpg

マロは足下でもちろん待機。
Page_5_20130827062755401.jpg

マロ母はフレッシュミントティーを飲みながら、ランチを待ちます。
Page_6_20130827062821cfb.jpg

来ました〜!名物うなぎのハーリングサンドとフィッシュコロッケ。
Page_7_201308270628245ac.jpg
見た目はちょっとグロテスクですが、ウナギのハーリングは意外にも脂がのっていて美味しかったです。オープンサンドでも十分いただけるものでした。例えるならば、サバ寿司のシャリをホットトーストに変更した感じです。

美味しいランチをいただけたので、ちょっと元気が出ました。
Page_8_20130827062824498.jpg
マロと共に午後は付近を散策です!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、ムスッ。

「なんだよぅ、みないでよぅ。」
Page_1_201308260806024b0.jpg

「どうせ、あそんでくれないんでしょ?」
Page_1_20130826080623e56.jpg

「だったら、きたいさせないでよね。」
Page_2_2013082608062532e.jpg

マロ、ごめんね。マロ母もあと少ししたら、もっと元気になるからね♪


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

黒柴怪獣・マロゴン

たまに、からかい過ぎて興奮させると、黒柴怪獣マロゴンが出現します。
Page_1_20130825051905db9.jpg

「ガオーッ!」(アテレコ)
Page_2_20130825051907877.jpg

怪獣なのに、火を噴いたり、吠えたり、噛み付いたりはしません。
せいぜい上目遣いで、「オヤツ寄越せ〜!」ぐらいです。


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

テニスボールとボク、その2。Tennis ball and Maro

ぼくはテニスボールがだいすきです。
I love tennis balls.
Page_1_20130824073119135.jpg

いつでもどこでも、もっていきます。
I bring it anytime and anywhere.
Page_2_20130824073121aee.jpg

おかあさんのそばでねちゃうときも、ボールといっしょがいいです。
I wanna sleep with Mom, having a tennis ball.
Page_3_20130824073123ff8.jpg

だって、このボールはぼくのだもん。だれにもあげないよ。
You know, this tennis ball is mine! I don't wanna give it anybody.
Page_4_201308240731240e5.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オランダのお弁当屋さん♪

マロ、ちょっとぐれています。。。
Page_1_20130823072125bc8.jpg
というのも、マロ母が術後であまり遊んであげられなかった上に、さらに美味しい匂いがしたのに何ももらえなかったので、ハウスでグレているんです。。。

さて、この場合の美味しいものとは?紙袋に入っているものです。
Page_2_201308230721272b3.jpg

マロ母は手術後、一週間ほどは絶対安静で家事ができなかったため、ご飯はケータリングサービスを利用していたのでした♡ といっても、ここオランダ。日本と違い、コンビニ弁当があるわけでもなく、簡単に日本食が手に入る環境でもありません。手術後の弱った身体にオランダ料理はキツいものがあります。

そんな中、黒柴つながりで見つけたのが、この日本食お弁当屋さんGOZAさん!
http://gogogoza.com/
黒柴マークが可愛い、配達お弁当屋さんです。
(このGOZAという名前は、お弁当屋さんシェフの実家のゴザちゃんという黒柴くんが由来となっているそうです。)

お弁当はこんな風に、本当に日本のような形で紙袋に入れて届けてくれます。
Page_3_20130823072129efe.jpg

紙の包装紙の上には、やっぱり黒柴マークが!!!
Page_4_20130823072130835.jpg
可愛い♡

一週間、いろいろなお弁当を試したのですが、全部美味しかったです。
中でも特に、デミタマハンバーグがとっても美味しかったです♪
Page_5_20130823072131c8c.jpg

さらにこのお弁当屋さん、ロールケーキも注文できました♪
Page_6_20130823072148959.jpg

中のクリームがふわふわで美味しかったです♪
Page_7_2013082307215065d.jpg

マロは毎日配達スタッフの方を玄関でお迎えして大喜びだったのですが、もちろんいい匂いのお弁当は一口ももらえず。。。グレて部屋に籠っていました(笑)。
Page_8_201308230721514ea.jpg

でもこのお弁当配達サービスのお陰で、マロ母はすっかり体調が良くなりました。開腹手術は日本だと通常10日以上の入院ですが、オランダだと4日で出されてしまうので、本当に家事ができなかったのです、、、。というか、家事どころか、最初の数日は歩くこともままならなかったもので、、、。

異国の地でも日本食をいただけること、これは本当に助かりました♡
黒柴がつなぐ縁は不思議なものがありますね。
GOZAさん、どうもありがとうございました♪

アムステルダム〜ユトレヒト在住の皆様にも、ぜひぜひおススメしたいお弁当屋さんでした!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アムステルダム運河クルーズ♪その2

前回の続きでここからはアムステルダム北側のクルーズをご紹介♪
このアイ湾は、オランダのアムステルダムにある水路で、北海運河とアイ湖を接続しています。
Page_1_20130822070109ba2.jpg
一瞬、海のように見えるのですが、実は淡水です。

北側は只今メトロ工事中の開発地です。突き出た緑の部分はNEMOと呼ばれる科学博物館です。
Page_2_201308220701111aa.jpg

以下はマロさんの運河クルーズ動画です。雰囲気は伝わるでしょうか?

マロは思いっきりリラックスモードでした♪

さて、アイ湾からまた運河に戻ってきました。
Page_3_20130822070112fa4.jpg

こちらは奥にはマヘレの跳ね橋が見えます。
Page_4_201308220701132c7.jpg

運河にはたくさんの橋があり、その下を通り抜けていきます。
Page_5_20130822070115e9a.jpg

橋の下はこんな感じです。
Page_6_20130822070140ae4.jpg

乗り物大好きなマロさんはかなりエンジョイしたようでした♡
Page_7_2013082207013801d.jpg

アムステルダムを訪れることがありましたら、ぜひぜひ運河クルーズ、参加してみてください♪ボートの上の景色からは、またひと味違ったアムステルダムを発見できます♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アムステルダム運河クルーズ♪その1

8月上旬の暑い夏日ー。
こんな日はオランダ人にとっては水遊びできる最高の日!
Page_1_20130821061722583.jpg
いつもは家でゴロゴロのマロ一家も、一度ぐらいはオランダらしい夏日の過ごし方に便乗してみようかな?ということで、家族で初めて運河クルーズに参加することにしました。

まずはチケット売り場で1時間クルーズのチケットを購入。一人13ユーロでした。
犬も飛び出したりしないかぎりは乗船OKとのこと。マロも一緒に乗れます♡
Page_2_201308210617295ca.jpg

乗るのはこちらの観光用の船です♡
Page_3_20130821061724df7.jpg

乗船前に並んでいたら、またマロは子供達に「かわいい」と構われていました。
Page_4_2013082106172665b.jpg

いざ、出発です!
Page_5_20130821061727c46.jpg

船が風を切って、動き始めました。
Page_6_20130821061821c86.jpg

水の上から眺める運河もまた格別ですね。
Page_7_20130821061823ea8.jpg

マロ視点ではこんな感じです。
Page_8_20130821061824474.jpg

乗り物大好きなマロも、運河クルーズを楽しんでいます♪
Page_9_20130821061825eb7.jpg

次回は動画付きでアムステルダム北側のクルーズをリポートしますね!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お花とボク。

ボクがすきなものと、おかあさんがすきなものは、なんだかちがうみたい。
Page_1_20130820061938993.jpg

おかあさんはおともだちから、げんきになりますようにって、おはなをもらったんだって。
Page_2_20130820061940962.jpg
おかあさんは、おはながすきだから、うれしいみたい。

でも、ボクは、、、。
Page_3_20130820061942822.jpg

とりあえず、においをかいでみたよ。でも、たべられないみたい。
Page_4_20130820061943790.jpg

たべられないんじゃあ、つまらないよ。
Page_5_201308200619440a1.jpg

おはなより、オヤツがいいよ。
Page_6_20130820062009ee5.jpg

おかあさんも、オヤツがいいって、どうしておもわないのかな。
Page_7_20130820062011bab.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アムステルダムのお土産屋さん♪

8月上旬、アムステルダムは例年にないくらいの晴天に恵まれました。
気温は27度前後の素晴らしい夏日でした。

こんな日は、マロさんももちろん、
Page_1_20130819064219603.jpg
お散歩に行きたい!よね?

というわけで、週末はあてもなく、街をウロウロとお散歩したのでした♡
Page_2_201308190642261f8.jpg
アムステルダムの北教会の前を超えると、

美しい運河沿いに出ることが出来ます。
Page_3_2013081906422278a.jpg

世界遺産である、この17世紀の建物の中は、
Page_4_20130819064224d1b.jpg

実は普通にレストランだったり、こんな感じのお土産屋さんだったり。
Page_5_2013081906422569e.jpg

棚には可愛いオランダのお土産が並びます。
Page_6_201308190643205a3.jpg

マロさんもお土産屋さんの中で物色中。
Page_7_201308190643267f4.jpg
スリッパはマロさんはかじっちゃうでしょ?買わないよ?

ちょっとした、週末のウィンドウショッピングもイイネ!
Page_8_201308190643224e0.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アムステルダム・ゲイパレード2013♪

さて、今年もゲイパレードの季節がやってきました♡ 今日は8月第一週の運河ゲイパレードの報告です。
昨年の様子はこちら

大きな音楽が外から流れてきて、マロもちょっとビックリしていますね。
Page_1_201308180912576d8.jpg

今年は晴れた暑い日となり、大にぎわいを見せています。
Page_2_20130818091259e32.jpg

こちらはパレード出発点。幾隻ものボートが待機しています。
Page_3_20130818091300f88.jpg

さあさあ、目の前に派手なボート達がやってきましたよ!
Page_4_20130818091301a4f.jpg

以下はマロもちょっと驚いている、実際の動画です。雰囲気が分かるでしょうか?


出発点を超えて、街中へ突入!
Page_5_201308180913029f8.jpg

そもそも、このパレードは、運河を様々なゲイのグループがボートでパレードするもので、ゲイの権利を主張するのが目的の楽しいお祭りです。
Page_6_201308180913194e5.jpg
ここでは、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、性転換者などあらゆる人が差別なくオランダで生活できるという主張でもあったりします。日本ではまだまだこういった新しい価値観は浸透していないですよね。

派手なボートに半裸の方々がダンスで登場!
Page_7_20130818091321c3c.jpg

街中も人でごった返していますね。
Page_8_20130818091322624.jpg

出発点の方も人 ・人・人!
Page_9_20130818091328abc.jpg

マロさん、飛んで来た紙吹雪にビックリ♪
Page_10_20130818091347c36.jpg

夏のお祭りin Amsterdamでした!
Page_11_201308180913510c5.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Mちゃんとボク。

おかあさんのおともだちのMちゃん。ボクのおうちにあそびにきたんだ。
でもね、なんだか、ねこみたいなひとだったから、ボクよりとししたなんだとおもう。

でもMちゃん、ちょっとむかつくんだ。
Page_1_201308171946528ba.jpg

Mちゃん、ほんとうはね、ねこがすきなんだって。
Page_2_20130817194653aba.jpg

ボクのきらいなディッキーを、すごくかわいがるんだよ。
Page_3_20130817194654726.jpg

ぼくははしらのむこうで、ちょっとむかついてたんだ。
Page_4_20130817194656f61.jpg

ディッキー、ずるいよ。
Page_5_2013081719465901b.jpg

だからぼく、Mちゃんにいろいろ、いじわるしちゃったよ。
Page_7_20130817194914ced.jpg
あしをまくらにしたり、Mちゃんにいばってやったんだ。Mちゃんはちょっとこまってたけど、、、。

ま、またこりずに、あそびにきてもいいよ。
Page_6_20130817194921700.jpg
ぼくはツンデレだからさ。Mちゃんに、すき、なんて、いってあげないからね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

友人と一緒にベルギー旅行♪その2

さて、アントワープ散歩後は、電車でブリュッセルに移動。
マロ、一年ぶりのブリュッセルです♪写真はグランプラス広場にて。
Page_1_201308162215544cd.jpg

マロ母とMちゃんはアールデコ建築で有名なモール内で早速ショッピング♪
Page_1_2013081622171862b.jpg
マロさんはしっかり待機ポーズです。

ショッピング中には他のワンコにも出会えたり。
Page_2_20130816221719450.jpg
Mちゃん、他のワンコにも優しい♡ マロにあんなに酷い扱いを受けているのに、、、。

さてさてやってきました!小便小僧!!!
Page_3_20130816221718f32.jpg
あまりの小ささに、Mちゃん夫婦も大爆笑。でもこの像もよく見てみると、味があるような。

こちらは触ると幸せになると言われている、セルクラエス像。マロも再度タッチ!
Page_4_20130816221701d57.jpg
これで幸せになれるといいねぇ。

駆け足で巡ったベルギーでしたが、Mちゃん夫婦は大満足だったようです。
Page_5_20130816221721630.jpg
楽しいベルギー日帰り旅行でした!

おまけ:
ベルギーの写真で何故かマロ母とMちゃんの写真が少なかったわけですが、以下がその理由。
Page_1_2013081622475321e.jpg
ベルギービールは美味しいのですが、同時にアルコール度数が高いことでも有名ですね。
この二人、旧友かつ呑み友という実にまずいコンビだったため、当然この日は飲み過ぎで顔が真っ赤となり、写真NGとなりました(笑)。暑い夏でもビールはほどほどに。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

友人と一緒にベルギー旅行♪その1

しばらくマロ母の入院やら何やらでバタバタしていたマロ一家ですが、マロ母もようやく家に戻り、少しずつ落ち着いてきました。応援メッセージを色々どうもありがとうございました♡ 少しずつですが、確実に良くなってきています。

たまには明るい話題をブログに書きたいな〜と思い、しばらく間が空いてしまいましたが、7月末にマロ母友人が遊びにきた時のお話をちょっと報告しますね♪

実はザーンセ・スカンスに行った後、マロご一行はベルギーにも足を延ばしておりました。駅のエスカレーターにも慣れたものですね。
Page_1_20130815205514d88.jpg

さて、駅に無事到着!
Page_2_20130815205522450.jpg

ここはアントワープ中央駅です。マロはアントワープには3月に来ているので、二回目ですね。
Page_3_20130815205523be9.jpg

この日は生憎の雨でしたが、大聖堂やルーベンスゆかりの場所を友人と一緒に散歩しました♡
Page_4_20130815205524641.jpg

アントワープの象徴、手のひらの像の前で一枚!
Page_5_20130815205526917.jpg
やられキャラMちゃんは、もうマロ友として認定されてしまい、この日も足をマロの枕にされていました(笑)。

マロご一行、この後はブリュッセルに向かいます!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お見舞い

マロ母の同僚より、お見舞いの花束が届きました。

Page_1_20130814222341a8f.jpg

マロもにおいを嗅いでいます♪


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ母さんが帰って来た♪

まだかな。。。
Page_1_20130813211422c33.jpg

まだだよね?
Page_2_20130813211424421.jpg

まだなの?
Page_3_201308132114252c9.jpg

あ!帰って来た。膝の上に乗るよ?
マロ母「お腹の上はヤメてね」
Page_4_20130813211427b7a.jpg

でも、とっても、うれしいんだ!
Page_5_20130813211428add.jpg

おまけ:
マロ母、昨夜退院しました。応援メッセージをどうもありがとうございました。
開腹手術後なので、仕事復帰までには6週間かかりますが、家でマロとゆっくり静養する予定です。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日のまろ

今日は写真を一枚だけ。

Page_1_20130812071028f52.jpg

台所にいるといつも後ろにつけています。振り返るとマロ。そんな一枚。


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

和んこ堂 その2

先日の記事で、黒柴犬センちゃんのオーナーであるよしえさんからいただいた、「黒柴印の和んこ堂」さんによるマロの似顔絵をご紹介したわけですが。。

実はこれまた当ブログに頻繁にコメントをくださっている、beeさんこと黒柴プクちゃんのお母さんご夫妻からも和んこ堂の素敵なプレゼントをいただいてました♪

それはこの手提げ!!

Page_1_2013081102071519f.jpg

もはや黒柴オーナーの必須アイテム?!

Page_1_20130811020757721.jpg

マロも興味津々って中身にでしょうが(おもにオヤツ)

Page_2_201308110207164b9.jpg

こんな風にベルギー旅行でも大活躍(写真はブリュッセル市庁舎へ続く脇道)。iPhoneをいじるマロ母と退屈そうなマロの間で存在感をアピールしてます。

beeさん、素敵なプレゼントをありがとうございました♪大事に使ってます!!


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろリラックス

今日マロ母の手術は無事に成功しました。あと数日入院して、体調がもどり次第退院となります。応援ありがとうございました。

ここのところマロも雰囲気を察知してか、少し体調を崩していましたが、今日はめずらしく

Page_1_201308100611427fc.jpg

ソファーの上に招かれてご満悦。大あくびをしたあとは

Page_2_201308100611485e0.jpg

父にもたれかかってぐうぐう寝息を立て始めました。

Page_1_20130810061214d94.jpg

ようやくリラックスできたみたいです。


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

跳ね橋

オランダには跳ね橋がたくさんあります。大きな船が通ると

Page_1_2013080900513224a.jpg

Page_2_20130809005134fc5.jpg

こんなふうに橋があがります。その間人はもちろん、自転車、車から全て待たされます。時間は橋の大きさにもよりますが、だいたい10分くらいでしょうか。

Page_1_20130809005157a2d.jpg

マロも開いた跳ね橋を前に記念撮影♪


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏はやっぱりバーベキュー♪

マロさん、なにやら不満顔ですが、、、。
Page_1_201308080722069ab.jpg
実はこの不満顔、「とってもいい匂い」が原因なのでした♡

先週末、マロ母はユトレヒトにある友人宅でバーベキューをしました♪
Page_2_20130808072208f65.jpg

久々の和風バーベキューでとっても楽しい時間を過ごしたのですが、、、
Page_3_20130808072208392.jpg

マロさんは当然、お肉は一口ももらえず。。。
Page_4_2013080807221035b.jpg
枝豆の向こうで寂しそうな表情。。。でも、オヤツはあげたから、我慢してくださいな。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

入院準備。

先日のブログで少し触れたのですが、マロ母は8月8日より、オランダの病院に5日程度入院予定です。たいした病気ではないのですが、今のうちに治せるものは治してしまおう!というスタンスで、今回は開腹手術を受けます。

今は仕事の引き継ぎと入院準備でてんてこまい。
Page_1_20130807090421cad.jpg
先日、Mちゃんからいただいたパジャマ類と、よしえさんからいただいた靴下を旅行用バックに詰めています。

マロが心配だったのか、準備していた部屋までトコトコきました。
Page_2_20130807090422dfc.jpg

マロ、大丈夫だよ。退院したら、しばらくはずっとお家で一緒にいられるよ。
Page_3_20130807090424850.jpg
ブログはしばらく事前予約による簡単更新になりそうです。コメントの返信が遅くなってしまいますが、どうかご了承くださいね。(でも、コメントは読むことは読めるので、いただけたら嬉しいです。入院中の励みになります♪)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

友と一緒にザーンセ・スカンス♪最終回

今日はザーンセ・スカンス訪問最終回です。
美しい風車小屋が並ぶ中、
Page_1_201308060711368f7.jpg

マロご一行が一休みに入ったのは、カフェ。
Page_2_20130806071143b5b.jpg

ここは何が美味しいかというと、オランダ名物のパンケーキです。
Page_3_2013080607113950f.jpg
オランダのパンケーキはちょっと独特。ホットケーキとクレープの間のような食べ物です。でも美味しい。

マロもチーズにパンケーキに、匂いがたまらなかった模様。
Page_4_20130806071141b9d.jpg
ゴメンよ、マロ父や母だけが美味しいもの食べて、、、。

Mちゃん夫妻もザーンセ・スカンス村をたっぷり楽しめたようで、マロツアー開催成功でした!
マロ、よかったねぇ。

おまけ:
「やられキャラ」のMちゃんは、到着当初からマロに舐められまくりでした(笑)。マロ、上下関係を一発で見抜きましたね。
というのも、マロ、皮膚アレルギーが出てしまったのでステロイドのお薬をちょっと飲んでいました。そしたら、性格が若干、アグレッシブかつ活発になってしまい、、、。アクティブになり過ぎて体重が急に減少。。。薬って怖いですね。(副作用に気づいたので先生とお話ししてストップしましたが。)
普段は人の物は壊したりしないのに、Mちゃんのブラシだけを狙って破壊活動、、、。Mちゃんを完全に格下扱いし、電車ではこの通り。
Page_5_2013080607114258e.jpg
Mちゃんの足を枕に、、、。呆。。。

Mちゃん、マロがジャイアン化してすまん!!!
薬をやめた今、かなり穏やかです。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

友と一緒にザーンセ・スカンス♪その4

風車が立ち並ぶ道を抜けると、面白いモニュメントに出会いました。
Page_1_201308050807084a1.jpg

オランダ・チーズ市場においての、チーズ運びの模型です。
Page_2_20130805080710be4.jpg

そう、こちらの建物内ではこちらで作ったチーズを販売していたのでした。
Page_3_20130805080711a3b.jpg
手前のチーズは10kgもあるとか!(驚)

店内にはお土産用に、試食する場所もありました。
Page_4_20130805080713a0e.jpg

外では、マロもチーズと一緒に運ばれてたりして、、、
Page_5_20130805080837db4.jpg

ちなみに木靴の模型も展示されていたので、Mちゃんとマロと一緒に入ってみました♪
Page_6_20130805080812e09.jpg
後ろには謎のギター弾きが。。。

マロさんは、チーズの美味しい匂いで鼻をヒクヒクさせて、
Page_7_2013080508081412e.jpg
「辛抱たまらん」という顔でこっちを見ていました。

ゴメンよ、マロ。次回はザーンセ・スカンス最終回です♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

友と一緒にザーンセ・スカンス♪その3

ザーンセ・スカンスの風車小屋付近をのんびりと散歩します。
Page_1_201308040821328de.jpg

マロと風車と一枚♪イイネ!
Page_2_20130804082055982.jpg

全員の集合写真を撮ったのに、マロだけそっぽ向いてます(泣)。
Page_2_201308040821333fb.jpg

春から夏にかけてのこの時期には、たくさんのアヒルのヒナ達が川面で遊んでいますね。
Page_3_20130804082134ec6.jpg

白鳥さんもお食事中でした♡
Page_4_2013080408214276d.jpg

マロさん、なんか悪いこと考えてるでしょ、今!!!
Page_3_20130804082057beb.jpg
白鳥さんやあひるさんに悪戯はダメだよ!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

友と一緒にザーンセ・スカンス♪その2

さてさて先日のザーンセ・スカンス散歩の続きです。
マロが立っているのは、何の建物の前でしょうか?
Page_1_2013080308321870e.jpg
これ、実はマロ母がオランダ生活でいつも通っているスーパーマーケットの第一号店(レプリカ)です。

アルバートハインは、オランダで展開するスーパーマーケットのチェーン店です。
Page_1_2013080308324234b.jpg

そもそも、このアルバートハインはここの地方出身者が創設したそうです。
Page_2_20130803083244cb4.jpg

お店第一号のレプリカの中は、小さな博物館になっていました。
Page_3_20130803083245491.jpg

秤売りの時代には、こういった物が必須だったのですね。
Page_4_2013080308324640f.jpg

マロご一行は続いて村を散策。
Page_5_201308030832488cd.jpg

可愛いお家の脇に流れる小川からは、
Page_6_20130803083307aaa.jpg

アヒルさん達の行進を見ることができました。のどかですね。
Page_7_20130803083310f0e.jpg

さあさあ、風車の前に出てきましたよ〜!
Page_2_2013080308284186b.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

友と一緒にザーンセ・スカンス♪その1

7月下旬、ニューヨークから戻ったマロ母の元に、嬉しい訪問者がありました♪
Page_1_20130802071913b30.jpg
マロ母の高校時代からの親友、Mちゃんご夫妻がオランダに遊びに来てくれたのです♡
これにはマロも大興奮!というのも、Mちゃんは以前、ロサンゼルスにも同じ高校時代からの親友Yちゃんと一緒に、遊びに来てくれていたのでした。

マロ、当然会った人のことは覚えています♪ 
興奮モードに突入!さらに、Mちゃんは生粋の「やられキャラ」なため、マロの格好の餌食に、、、。これは後ほど解説を入れますが、Mちゃんにはやりたい放題だったマロ、、、。

そんなMちゃんとマロが一緒にお散歩しに向かったのは、そう、ザーンセ・スカンスです。
(写真はローカル電車を撮るMちゃん。)
Page_2_2013080207190831a.jpg

このザーンセ・スカンスは以前の記事にも書いたのですが、アムステルダムから北に約15km行ったところにある、昔ながらのオランダの風景が残っている場所です。
Page_4_201308020721089f4.jpg

マロは今回で2回目。広々とした場所にテンションは上がるばかり。
Page_3_20130802071910633.jpg

散策をしようと村の中を歩きます。ここはやっぱり町並みが可愛いですね。
Page_5_20130802072109ba8.jpg

マロ、笑顔でお散歩です!
Page_6_20130802071932026.jpg
お散歩の続きは次回♪


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
