見返り美男子♪

マロ母、超多忙のため、今日は写真を一枚だけ♡
Page_1_201310310916314db.jpg
見返りマロさんです♬

街に溶け込んでいる姿がイイネ!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

週末のマロ散歩、再び♪

週末のマロ散歩。ユトレヒト市街。
Page_1_20131030093103954.jpg

運河に沿って、ショッピングストリートを歩きます♡
Page_2_20131030093106f2e.jpg
オランダらしく、自転車がいっぱい。

小道にはたくさんのお店が並んでいます。
Page_3_20131030093106f50.jpg

小道を抜けると、見えて来たのは、、、
Page_3_20131030093127395.jpg

先日もご紹介した、ユトレヒトのシンボル・ドム塔が出てきました♡
Page_1_20131030093124b67.jpg

マロもポーズ取るのが上手になったね。笑。
Page_2_20131030093125ab3.jpg

モデル代はオヤツでいいかい?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ、休日のお買い物に付き合う。

週末のお散歩は、マロさんにお買い物に付き合ってもらう形で長散歩です♪
Page_1_20131029064350383.jpg

ユトレヒト中心の運河沿いをテクテク歩きます。
Page_2_20131029064352ece.jpg

この運河沿いがショッピングエリアなのです♡
Page_3_20131029064352846.jpg
オリーブオイル専門店やカフェが並んでいますね。

マロ母、しっかり目的のモノ(電球)をゲットしました♪マロ、匂いを嗅いでチェックしていますね。
Page_4_2013102906435385b.jpg
残念だけど食べ物は入っていないよ?

まだまだお買い物と、お店の脇を歩いていると、、、マロびっくり!

ネズミが脇を通り過ぎたよ!
Page_5_20131029064356af7.jpg

お散歩中のハプニング写真でした♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

秋の夕暮れ、まろ散歩♪

緯度の高いオランダ。今日から冬時間になりました。
Page_1_2013102807211345b.jpg

夕暮れのまろ散歩にも夜の帳が急いで降りて来るようになりました。
Page_2_201310280721160b4.jpg

秋の夜は早足になりがちで、
Page_3_201310280721178f6.jpg

この風景を楽しむ余裕を失いがちですね。
Page_4_20131028072118ad8.jpg

マロはそうでもないのかな?
Page_5_20131028072119ce1.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ウィルヘルミナ公園(Wilhelminapark)その4

ウィルヘルミナ公園(Wilhelminapark)シリーズも今回で最終回です♡

公園の池にはアヒルさん達が泳いでいて、とてものどかです。
Page_1_20131027071454225.jpg

そんな園内にあるのはやっぱり、オランダらしい不思議なモニュメント。
Page_1_20131027071435bbe.jpg
これもアート?なのかな。

さらに大人も乗れるバランス練習用の平均台。
Page_2_20131027071455896.jpg
トレーニング用かな?

マロは秋の匂いを堪能していました♡
Page_2_20131027071437ab3.jpg

週末の長めのお散歩は、本当に楽しいよね。
Page_3_2013102707145686b.jpg

オランダから秋の風景でした♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ウィルヘルミナ公園(Wilhelminapark)その3

公園内をのんびり散歩していると、
Page_1_20131026064709714.jpg

素敵な秋の風景に出会えます♡
Page_2_20131026064710230.jpg

ベンチ脇で一休み♪
Page_3_201310260647117b8.jpg

池の上を飛んで行く鳥達を眺めながら、
Page_4_20131026064712004.jpg

深まる秋をマロと共に楽しんでいるのでした。
Page_5_20131026064714f98.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ウィルヘルミナ公園(Wilhelminapark)その2

先日の続きでウィルヘルミナ公園内のお散歩の様子です♡
Page_1_201310250710349e6.jpg

公園内は秋色に輝いていました。
Page_3_20131025071037cbf.jpg

噴水も勢い良く空を染めて。
Page_2_20131025071036304.jpg

池の水面に色が移って。
Page_4_201310250710385c0.jpg

マロも秋色の散歩をとても楽しんでいます♡
Page_5_20131025071040bcc.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

多忙のため、、、。

今日は写真を一枚だけ。
ちょいぐれマロです。

Page_1_20131024205204946.jpg

マロ母、激務のためあんまり構ってあげられないので、マロさんはちょっとぐれてます。


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ウィルヘルミナ公園(Wilhelminapark)その1

近所にある美しい公園。
Page_1_20131023223905403.jpg

この公園はユトレヒト中心から歩いて15分ぐらいの場所にある、ウィルヘルミナ公園(Wilhelminapark)です。オランダの女王であった、ウィルヘルミナ女王にちなんで名前が付けられたようです。こちらが女王の像です。
Page_1_2013102322380698d.jpg

マロさんも楽しそうにお散歩♪
Page_3_20131023223909791.jpg

公園は大好きだもんね。
Page_4_20131023223910919.jpg

次回に続きます。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

秋の並木通り♪

我が家の近所の並木通りは只今、紅葉まっただ中です♡
Page_1_2013102206575866e.jpg

黄色のアーチと絨毯に囲まれて、柔らかい秋の陽射しを受けて、マロは幸せそうです♪
Page_2_201310220658008d4.jpg

ここもいつもの散歩道ですが、今のシーズンは上を見上げるとホラ、
Page_3_2013102206580104a.jpg
キラキラまばゆいね。

こんな美しい並木道を、オランダ人の老夫婦がゆったり歩いたり、ヨーロッパ人の若いカップルが手をつないで楽しそうに話していたり、和犬・黒柴マロを連れた日本人のマロ母がテクテクと散歩したり、、、。
Page_4_201310220658036b4.jpg

黄色い絨毯に織り込まれる人間模様も楽しい、そんなシーズンの到来です♡
Page_5_201310220658046fa.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ユトレヒトのカフェ「Broodnodig」

引っ越し祝いに不動産屋さんが「コーヒー二杯無料券」というものをくれました♡
オランダでは新しく越して来た人にお店を知ってもらおうということで、色々なサービスチケットが配られたりします。そこでマロ父と母、サービスチケットを持って、週末カフェにお出かけしました。

秋のユトレヒト、運河沿いは本当に美しいです。
Page_1_201310210713539aa.jpg

マロ母、マロと一緒に街中をトコトコ歩きます。
Page_2_2013102107135552e.jpg

マロはお散歩大好きなので、とっても嬉しそう。
Page_3_201310210713566f3.jpg

線路沿いに出てきました、お目当てのカフェ♪
Page_4_2013102107242762d.jpg

ここは「Broodnodig」 という、線路脇の駅を改装したカフェです。
Page_5_201310210718444ce.jpg

店内も可愛い♡
Page_6_201310210727366b8.jpg
マロと一緒に、美味しいコーヒーの幸せ時間を過ごせました。
これで明日からも頑張れるかな?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大葉の種を植えました♪

雨上がりのユトレヒト市街地。
Page_1_20131020202656566.jpg

マロさんと散歩中に、入った可愛い雑貨屋さん。
Page_2_201310202026586a4.jpg

お店は「Dille & Kamille」という名前の生活用品店です。
Page_3_20131020202659f61.jpg

店内も可愛い雑貨で溢れています。
Page_4_20131020202700559.jpg

でもマロ母のこの日のお目当ては、園芸用品♡
Page_5_201310202027216bd.jpg
マロ母は陽当たりのいい新居で、小さな家庭菜園を作ったのでした。

一鉢はバジルを、もう一鉢にはミントを植えました。これでバジルサラダとミントティーはいつでも楽しめますね♡ そしてもう一鉢には、、、、マロ母友人・Mちゃんがオランダに遊びに来てくれた際に、お土産にくれた大葉の種を蒔きました。こっちではなかなか買えない大葉。薬味に嬉しいですね。(Mちゃん、ありがとう♪)
Page_6_201310202027229ee.jpg
生えてくるといいなぁ。マロ、生えて来ても食べちゃダメだよ?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ散歩 in Utrecht

すっかり秋ですね。

本日もマロさんと近所散歩です♪
Page_1_201310191748514f2.jpg

マロさん、風に吹かれてぼんやり。
Page_1_20131019174743156.jpg

教会の裏手をフラフラ。
Page_2_20131019174853398.jpg

マロもフラフラ。
Page_2_20131019174745006.jpg

石畳に秋の風、食べ物が美味しい季節が始まりましたね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、動物病院は嫌い。。。

昨日の記事で書きましたが、、、一緒に行ったのは動物病院です。マロは昔から、動物病院が好きではなかったのですが、最近はそれに輪をかけて嫌いになってしまいました(涙)。
マロは以前、手術を受けており、そのトラウマで病院が大嫌いになってしまいましたのです(涙)。そりゃそうだよねぇ、マロさん。マロ母も手術を受けた病院は嫌いだもの

動物病院への道のりです。
Page_1_20131018063513544.jpg

マロの足取りは重いです(涙)。
Page_2_20131018063515fb4.jpg

こちらが入り口。この動物病院は前回の手術を受けた病院とは別です。
Page_1_2013101806345112b.jpg
今回はアレルギーチェックなので、普通の内科病院です。

中はいたって普通の動物病院です。
Page_2_20131018063452d22.jpg

さて、マロさんはすっかり落ち着かない様子。
Page_3_20131018063453114.jpg

そわそわしているうちに、だんだんと順番が近づいているのが分かったようで、相当ブルー。
Page_4_20131018063455289.jpg

終いには「イヤイヤ」と愚図り始め、超駄々っ子犬に!!!
マロさん、今日は手術しないってば!!!

(前回の動画はこの動画の直後の様子で、診察室に入る直前のものです。)

終わって一息、早く帰ろうというマロさん。
Page_5_2013101806345667e.jpg

今後、「動物病院は怖くない」というトレーニングが必要になってしまいました(涙)。人間でも嫌な記憶があれば、「歯医者さんはイヤ」とか「外科には行きたくない」とかあるわけで、、、。これを刷り込み直すのはなかなか大変だよなぁと、マロ母、ぼんやり思った次第です。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろはどこにいるのでしょう?

以下、久しぶりの動画です。
本邦初公開の「マロの文句たらたら」動画。

普段は無口で吠えることや声を出すことがない、サムライマロなのですが、”とある場所”があまりに苦手過ぎて、そこでは、このような不満たらたらの声を上げます。


どこでしょうか?
回答は次回♪


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ、切り絵をプレゼントされる♪

先日、マロ父の実家から日本食などの配給(コレ大事!)が届いたのですが、中にもう一つ驚きのお土産が入っていました♡

それがこちら。
Page_1_201310160519201fe.jpg

以前もブログで紹介したのですが、マロ父妹さんの切り絵です!
こちらはマロと一緒に散歩したパリ旅行の切り絵と写真です。
(写真の顔はマロ父以外は隠しています)
Page_2_20131016051922c63.jpg
マロも右から覗き込んでいるのですが、、、。

マロの切り絵がそっくり過ぎてびっくり!
Page_3_20131016051923980.jpg
マロの切り絵は他にもいっぱいいただいたのですが、また順次ご紹介していきますね。

そのうちマロ父妹さんによる柴犬専門の切り絵会社、「まろ柴印の切り絵堂(完全パクリ)」ができるかもしれません。そんな会社ができたら、愛犬の切り絵を注文したい方はいらっしゃいますか?いらっしゃいましたら、本会社のマネージャー、黒柴マロへご連絡を!(笑)

マロはいっぱい作ってもらっていいねぇ。
Page_4_20131016051923f96.jpg

え?モデル料もらってないって?!
それは贅沢だよ、マロさんや。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ドッグラン・アムステルダム

マロのドッグランでの一コマです。

こちらは前のお家の近所のドッグラン♡
Page_1_20131015062845a6e.jpg
マロさんは早速、他の子に絡みに行っていますね。

このドッグランはアイ湾に面していたので、景観が最高でした。
Page_2_20131015062847821.jpg
奥にはフェリーが見えますね。

お!なんだか一緒に遊んでくれそうな雰囲気♡
Page_3_20131015062848925.jpg

始まりました♬ 楽しい追いかけっこの時間です。
Page_4_201310150628501c1.jpg

ドッグランはいいね!
Page_5_201310150628513fb.jpg

ユトレヒトにもあるかな?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

黒柴'sのお揃いタオル♪

マロ母、タオルにプリントアウトが出来ることを知り、遊びでこんなものを作っちゃいました♡
Page_1_20131014055910b99.jpg

マロのプリントが入ったタオルです♪
Page_2_201310140559139da.jpg
なかなか可愛い♡

この機会に!と思い、マロ母のブログ友達のお二方にもお揃いで作って送っちゃいました♡

こちらはマロとそっくりの女の子、Pちゃんのタオル。
Page_3_201310140559133b9.jpg
可愛いですよね!Pちゃんのブログでもご紹介いただきました♬

こちらはよしえさんのところの渋かっこいい黒柴、センちゃんのタオル。
Page_4_20131014055915daa.jpg
この写真のセンちゃんは一歳ぐらいで、ぷくぷくだった頃だとか。幼い顔が可愛いですよね。

遠くに居ても、黒柴でつながっている、三匹。ブログで知り合った、マロ母の大事なお友達です。
Page_5_20131014055916e4c.jpg
マロのお陰だね。マロもいつかPちゃんとせんちゃんに会いたいね。会えるといいね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ボクのすきなもの。

ボクはテニスボールがだいすきです。

でも、テニスボールよりももっと、すきなものがあります。

それは、、、。

きょうもテニスボールであそんでいたけど、
Page_1_2013101305253577c.jpg
こっちからなんだかいいにおいがしてきました。

ボクはたべものが、もっともっと、だいすきなんです。
Page_2_20131013052544bd5.jpg

ボールかしてあげるから、たべものくれないかな?
Page_3_20131013052543c9f.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

隠し撮り失敗。

マロ母とマロがリビングのソファーで気持ち良さそうにうたた寝していたので、
Page_1_20131012211827eb7.jpg

隠し撮りをしたのですが、失敗。

マロが起きちゃったよ。
Page_2_2013101221182969a.jpg

寝てていいのに。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロとドライブ♪

以前の記事でも書きましたが、マロ家は今年の夏にオランダで車を購入しました。今はマロ父の通勤アイテムです。

こちらが納車当日のハッピーなマロ一家の写真♪
Page_1_201310110553181ea.jpg
ロサンゼルスではトヨタのカローラが愛車でしたが、今回はヨーロッパサイズに合わせてかなりミニになってしまい、シトロエンC1です。

車大好きなマロは納車当日から大興奮!
Page_2_201310110553289a8.jpg

マロ父が運転している脇で、
Page_3_201310110553223fb.jpg

マロ母の靴を奪ってウトウト。
Page_4_2013101105532243f.jpg

終いには気持ち良さそうに靴の上で爆睡。
Page_5_20131011055328d40.jpg

車の振動が好きみたいです♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オランダの職場遠足。

9月某日、マロ母は職場の遠足に行ってきました。
職場で遠足ってどんなものだろう?と思ったら、今年はクルージングでした。運河が多いオランダならではですね。以下は船着き場です。
Page_1_20131010090430a6b.jpg

こちらが乗った船。50人以上が収容可能な大きなものです。
Page_2_20131010090435e89.jpg

甲板はこんな感じでした。
Page_3_2013101009043892e.jpg

船が出航しました♡ みんな思い思いに楽しんでいます♪
Page_4_2013101009043774d.jpg

マロ母の職場は大学なので、学生や先生達がいっぱいいます。
クルージングイベントでは、船の運転補助やマストのコントロールなどをさせてくれました。
Page_5_201310100904404c5.jpg
オランダならではの変わった遠足でしたが、なかなか楽しかったです。

でも、マロもクルージング経験あるよね?
Page_6_201310100907056da.jpg
マロ父は船酔いしちゃうけど、マロは乗り物得意で良かったね(笑)。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ母の休暇。

8月に手術を受けたマロ母、当然夏休みも取れず、その後そのまま仕事復帰したため、ゆっくりとリフレッシュする時間が持てなかったわけなのですが、、、。週末に友達と行ってきました、二泊三日のミラノ旅行♪

今回はマロさんとマロ父はお留守番です♡
Page_1_201310090749481c8.jpg

ミラノといえば、大聖堂(ドゥオモ)!
Page_2_20131009074950724.jpg
ミラノの君主であったジャン・ガレアッツォ・ヴィスコンティの命で着工した、ゴシック建築の建物です。1386年から約500年かけて建てられたものすごい建造物です。ステンドグラスもとても美しかったです。

この大聖堂の脇にあったのが、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア (Galleria Vittorio Emanuele II) です。モザイク模様の床とアーチ型のガラス天井が有名なアーケードですよね。雰囲気は、19世紀初頭のミラノを彷彿とさせます。
Page_3_20131009074955fc6.jpg
ちなみにこのガッレリア、面白い伝説があります。写真右の青いタイルで囲まれた牡牛のモザイクの窪みに踵を合わせてくるっと一回転すると幸せが訪れるとの言い伝えがあるのです。マロ母も回ってみました。

もう一つ忘れてはいえないのが、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会 (Basilica di Santa Maria delle Grazie)ですね。
Page_4_20131009074954293.jpg
教会付属の修道院の食堂にレオナルド・ダ・ヴィンチの壁画、ルネッサンス期の最高傑作『最後の晩餐』が現存しています。

観光はこの辺でよしとして、マロ母が一番喜んだのはもちろん、、、「食事」!!!ワインの美味しいことといったら♡
Page_5_2013100907495839c.jpg
マロ母、最近お酒が解禁なって、ちょっとはしゃいでいます。。。

どの料理も美味しい♡
下記の写真の上二つは、ミラノの料理です。左がミラノ風カツレツ、右がミラノ風リゾット。サフランが利いていて美味しかった〜♪
Page_6_20131009075022817.jpg
他にもサルディーニャ料理のカラスミのパスタも本当に美味しかったです。カフェ・マキアートも頼んじゃいました。

短い旅行でしたが、マロ母はものすごいリフレッシュして帰ってきました。
マロはマロ父と、週末はラブラブな時間を過ごしていたようです。
Page_7_201310090750213e8.jpg

次回は一緒に行こうね♡


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

倍返しだっ!

ちょっと前の写真。

黒柴マロ、半沢直樹を見て、「倍返し」を企んでいます。

photo(1).jpg

土下座でもしてみるかい?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いろんな表情

おすましマロと

Page_1_201310070618577f5.jpg

変顔マロ。

Page_2_201310070618592e7.jpg


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

食事へのダッシュ

ハウスの中で待たされるマロ。

Page_1_20131006091743c14.jpg

「OK」の合図とともに、ハウスを出て

Page_1_20131006091809299.jpg

ソファーの脇を抜け

Page_2_2013100609181030d.jpg

一目散に

Page_3_20131006091811acc.jpg

ご飯にありつきました!

Page_4_20131006091815fac.jpg

満足かい?まろ。

Page_2_201310060917440c6.jpg


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

不思議なモニュメントin ユトレヒト

アートな街、ユトレヒトには不思議なモニュメントが街中に多々あります。

たとえば、、、コレ。
Page_1_20131005094237538.jpg
「考える人」のウサギバージョンでしょうか?謎です。

こちらも変なお顔。
Page_1_2013100509420794f.jpg

こちらは水をたたえた噴水ですが、、、。
Page_2_2013100509420713e.jpg

マロはこういったモニュメントの間を、楽しそうに散歩します♡
Page_2_20131005094240aa4.jpg

アートはよく分からないけど、それでもお散歩はイイネ!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

週末の通行止め?

先週末の日曜日、街は通行止めが続発!理由は、、、
Page_1_20131004083529453.jpg

そうなんです、マラソン大会がユトレヒトの街中であったからなんです。
Page_2_20131004083529595.jpg

たくさんの人が頑張って走っていたのですが、
Page_1_20131004083459ace.jpg

我が家には怠惰な一人と一匹が、、、昼寝。
Page_3_20131004083531d2b.jpg
マロ父、さすがに寝顔を世間様には曝せないとのことだったので、初めて顔に文字を入れました(笑)。

昼寝はマロの専売特許だよね?
Page_2_20131004083502ade.jpg

頑張っている人の前で昼寝とは、神経が太い親子ですよね(笑)。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夕暮れ時、絡まったリード。

ユトレヒト中心街の夕暮れ時。
Page_1_20131003064012d61.jpg

近くから鐘の音が響きます。
Page_1_201310030644134e7.jpg

マロは何故か、耳にリードを絡ませて笑顔。
Page_2_20131003064006bd2.jpg

お散歩が嬉しいんだね♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オランダ・レストランウィーク♪

今日は9月上旬のお話♡
マロさんは置いて行かれて不満顔ですが、、、。
Page_1_201310020553568a1.jpg

オランダには、毎年春と秋に開催されるレストランウィークというイベントがあります。この週に限り、通常は敷居の高い、高級レストランを手軽な料金で試すことができます。マロ母の体力が少し戻った9月上旬、マロ父と母は体力回復祝いにこのイベントを使って、格安ディナーを食べに行きました♡

向かったのはココ、アムステルダム近郊にあるヨーロッパガイド一つ☆レストラン(ミシュランガイドとは別のもの)、LUTEというフレンチレストランです。
Page_2_20131002055402b38.jpg

中庭もちょっと素敵ですね。
Page_3_201310020553594ff.jpg

内装はこんな感じでちょっとゴージャス!でも壁のワインボトルなどが可愛い感じですね。
Page_4_2013100205540313c.jpg

マロ父、ワクワクして料理を待っています。チーズのお通しもオシャレ!
Page_5_2013100205540988f.jpg

なんとレストランウィークでは、3コース27.5ユーロのディナーが食べられます。
Page_6_2013100205543205d.jpg
一回の居酒屋飲み会分で、フレンチのフルコースが食べられるなんて経済的ですね♡
しかもコレ、かなり美味しかったです!!!本格フレンチなんてなかなか食べられないですからね♪
年二回のレストランウィークは狙い目ですね。

まろさん、待ちくたびれたって?
Page_7_20131002055429576.jpg

いつもマロ父と母ばかり、美味しいもの食べてごめんよ。マロにも何か美味しいもの、あげるからね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ