

太陽王・マロ14世

さてさて本日は、前回予告した「ベルサイユ宮殿内部」もご紹介♪
マロ母、マロさんとは宮殿前でお別れ。しばしの別行動です。
Page_1_2013113021005822a.jpg

こちらが宮殿入り口の太陽門。ルイ14世の象徴ですね。
Page_2_2013113021010098a.jpg

門を超えると広く大きな宮殿が!
Page_3_2013113021010159f.jpg

こちらが宮殿内の王室礼拝堂です。この時代のフランスの君主制では、王は神により選ばれ、その聖別式により王は神の「代理人」となるとされていました。ヴェルサイユのこの素晴らしい礼拝堂の絵画や彫刻は、この考えを表現しているそうです。
Page_2_201311302100143bb.jpg

こちらの真っ赤なお部屋は夜会などが行われていたマルスの間です。
Page_4_20131130210102b89.jpg

天井には戦いの神の絵が絵が描かれています。
Page_5_20131130210105b4a.jpg

こちらが王の謁見の間。音声ガイドによると、このベッドは寝るためのものではないため、王がこの上で休んだことはなかったそうです。それにしても金・金・金。権力の象徴とはいえ、目がクラクラしますね。
Page_3_20131130210014322.jpg

こちらが有名な鏡の回廊。この大きな回廊は、宮廷人や外部からの訪問者といった人々の通路、または王族の結婚式の際に舞踏会や遊戯など娯楽の場を提供するために使われていたそうです。回廊で開かれた婚礼の祝典として有名なものでは、1770年5月にマリー=アントワネットと王太子(将来のルイ16世)の婚礼を記念して開かれた仮装舞踏会などがあります。また、1919年6月28日に第一次世界大戦の終わりを告げる ヴェルサイユ条約が調印されたのもこの回廊でした。
Page_4_201311302100161b6.jpg
まさに舞踏会の間に相応しい豪華な場所でした。

そして、そんなフランス王の寝室がこちら。
Page_6_20131130210123ec7.jpg
庶民のマロ母は、「金ぴか過ぎて眠れないでしょ!」とツッコミを入れたくなりましたが、、、。

ここで太陽王であるルイ14世は寝ていたのでした。
Page_5_20131130210018159.jpg
ルイ14世は領地拡大などで権威を高めると、王権神授説・ガリカニスムを掲げ、絶対君主制を確立したわけですが、晩年には莫大な戦費調達と宮殿の建築とで、これらがフランスの深刻な財政難を引き起こしたわけですね。。。まさに「祇園精舎の〜」ではないですが、絶対君主が諸刃の剣になってしまうとはいかんせん、、、。

さてさて、その頃の我が家の太陽王・マロ14世は、、、?
Page_1_20131130210012b5a.jpg

広い庭園を散策♡
Page_7_20131130210125d61.jpg

マロ王、ご機嫌のご様子です♡
Page_8_20131130210125979.jpg

次回はマリー・アントワネットゆかりの場所をご紹介します!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ベルサイユのマロ?!

パリのお散歩の次の日、マロはなんと!こんなゴージャズな場所に来ていました。
Page_1_201311290939398a1.jpg
そうです、こちらはパリ郊外にあるベルサイユ宮殿です♡

太陽王ルイ14世の印、金の正門前で、マロ母と一枚。
Page_1_20131129094006441.jpg

なんでこんな場所にマロが来ているかというと、、、。
このベルサイユ宮殿、なんと、庭園の一部は犬も散歩できるんです!世界遺産なのにスゴイですよね!
Page_2_201311290939407a6.jpg
もちろん宮殿内と宮殿からほど近い整備されたお庭はダメですが、地図上の東側と北側の一部はお散歩OKなのです。

マロ父はベルサイユ宮殿は2回目。もう宮殿内も色々見ているので、今回は庭園散策したいとのこと。マロ母は初めてだったので、宮殿内も見たい!というわけで、最初に一時間はマロ母とマロ父&マロは別行動で、マロ母だけ宮殿内を見学し、その後合流することにしました。

このベルサイユ、地図で見ても分かると思うのですが、メチャメチャ広いんです。宮殿から庭園北のトリアノンの方まで、歩くと1時間弱かかるとのこと。ビックリ!でも、マロにとってはとてもいい散歩なんです。

マロ父とマロはまず、庭園の東側を散策しました。
Page_3_20131129093941909.jpg
長い長い整備された道が続きます。

マロ楽しそう!
Page_4_20131129093943f79.jpg

広い庭園は、マロも大好きなんです。
Page_2_201311290940072a2.jpg

次回は宮殿内もご紹介♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クリスマスシーズン、パリをお散歩♪

前回のクリスマスマーケットの続きです。

シャンゼリゼ通りを散策した後は、
Page_1_20131128084059b8f.jpg

地下鉄に乗って移動♡ マロも慣れたものですね。
Page_2_20131128084100ca6.jpg

移動の合間に寄ったのは、パリの老舗デパート、「ギャラリー・ラファイエット」。
(写真はHPより一部拝借)
Page_3_20131128084102099.jpg
このデパートのクリスマスデコレーションが綺麗とのことで、立ち寄ってみました。

今年のテーマは「おとぎ話」とのことで、ファンタジー風のデコレーションでした♡
Page_4_20131128084103b38.jpg
本当にすごく可愛いですよね。

さてさて、その後はマロ一家、友人宅に夕飯にお呼ばれ。マロは友人宅で大はしゃぎです。
Page_5_201311280841055cf.jpg

前回のパリ訪問時にもお会いした、マロ父の友人さんのお家でした♪
フランス家庭料理をごちそうになりましたよ♡
Page_6_201311280841217b6.jpg
シンプルなのに、コクがあって、ワインに合って美味しい料理でした!

マロ、ゴハンはもらえなかったけど、ご機嫌♡
Page_7_2013112808412210f.jpg
友達のお家に遊びに行くのは楽しいよね!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パリのクリスマスマーケット♪

前回の続きで、マロ一家はシャンゼリゼ大通りをクリスマスイルミネーションを楽しみながらお散歩しました。
Page_1_20131127080311f0f.jpg

凱旋門から少し歩いた場所には、クリスマスマーケットが開かれていました♡
Page_2_20131127080313f9f.jpg

フランスではマルシェ・ド・ノエルというそうです。
両脇にはお店がいっぱい並んでいますね。
Page_3_20131127080314503.jpg

マロを連れて混雑の中を歩きます。
Page_4_201311270803150de.jpg

ドイツのクリスマスマーケット同様、ホットワインやショコラのお店もありました!
でもこのフランスでしか見られない出店もあります。それがこちら。

甘栗屋さん。
Page_5_20131127080317dd3.jpg
オランダ人はあまり食べないのですが、フランスやイタリアではポピュラーです!

そしてこちらもフランス特有のカヌレの出店。
Page_6_20131127080342074.jpg

カヌレ・ド・ボルドー(cannelé de Bordeaux)はフランスのボルドー女子修道院で古くから作られていたお菓子です。ワインの名産地であるボルドーでは、ワインの澱を取り除くために鶏卵の卵白を使用していたそうです。そのため大量の卵黄が余り、その利用法として考え出されたものだそうです。

マロ母も一つ買いました。まろも興味津々!
Page_7_201311270803432c6.jpg
中がしっとりとしていて、とても美味しかったです♡

マロ父とマロとクリスマスマーケットの前で一枚♪
Page_8_201311270803450f6.jpg
お国柄が出る、クリスマスマーケットは美しいイルミネーションに彩られて、とても楽しかったです!

フランス旅行報告はまだまだ続きます。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

冬のシャンゼリゼ大通り♪

前回の「まろはどこにいるでしょうか?」クイズの答えは、パリ・シャンゼリゼ大通りでした♡
マロ父の今回の出張先はフランスのパリだったのです♪
マルコ君のママ・はるこむしさんが正解です!シャンゼリゼ大通りをマロと一緒にお散歩していたのでした。
(旅行中のためコメントへのお返事が遅れていてすみません)
Page_1_20131126090110cb6.jpg

こちらは夜の凱旋門です。
Page_2_20131126090031b8a.jpg

ちなみにこの凱旋門は今年の5月にも訪れています。過去の記事はこちら
夜の凱旋門もまた、雰囲気があって素敵ですね♡

マロもマロ母と一緒に一枚。
Page_1_2013112609002429a.jpg

さらにクリスマスシーズン、ここ、シャンゼリゼ大通りは素晴らしいイルミネーションが輝く道に変わります♪
Page_2_201311260901243f7.jpg

このイルミネーション前でも一枚!
Page_3_2013112609003787e.jpg

クリスマスシーズンのシャンゼリゼ大通りは、イルミネーションの他にもイベントが開催されています。
詳細はまた次回!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロはどこにいるでしょうか?

マロ一家、今週末は旅に出ております。マロ父の出張に同伴しちゃいました♪

今回は一体どこにいるでしょうか?
以下はヒントの写真。
Page_1_20131125091811b3c.jpg
有名な大通りです♡

分かるかな?ホテルではまた、ふわふわの枕をレンタル。
Page_2_201311250918053c2.jpg
詳細は次回!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クリスマスシーズン到来!

オランダにもクリスマスシーズンがやってきました♡

霧深い初冬の遅めの午後。
Page_1_20131123105640995.jpg

ついにイルミネーションが点灯!
Page_1_20131123105659bf6.jpg
街が一気に明るくなりました♪

こんな霧の日はカフェでまったりが一番ですね。
マロも道連れで、マロ父と母はカフェへGo!
Page_2_201311231056410db.jpg
マロは羨ましそうに下から覗いていました。

ちょっとした軽食と、美味しいケーキとカフェラテでほっこり。
Page_2_20131123105700d82.jpg
ランチを食べ逃して、変な時間にサンドイッチを頬張ってしまいました。でも美味しかった〜!

マロはお家でお夕飯があるからね。
Page_3_201311231056428dd.jpg
毎回カフェなどに付き合わされるのに、ちっともくれないなって、もしかして思っている?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ユトレヒトのカフェ「Talud 9」♪

ユトレヒト中心部の運河沿いにはたくさんのバーやカフェが立ち並んでいます。
その一つに「Talud9」というコーヒー&ワインバーがあります。
Page_1_2013112310430947c.jpg

ここは昼間は美味しいコーヒーと軽食のお店で、夜はワインと軽食のお店に変わるという、ちょっとオシャレなお店です。外の黒板メニューも可愛いですね。
Page_2_20131123104311499.jpg

中はかなり小さいスペースを上手に活用したバータイプの内装で、オシャレでカワイイ♡
Page_4_2013112310431474d.jpg

ファッション雑誌がたくさんあり、オランダのバーでは珍しく女性向けのような場所です。
Page_3_20131123104312ac9.jpg

マロ母はコロッケサンドとカフェオレを注文♪
Page_5_201311231043152dd.jpg
マロは下でもらえることを祈っていましたが、残念!

不満顔解消のため、後でご機嫌取りだっこ(笑)。
Page_1_201311231043335c9.jpg

女性向けのオシャレなカフェは、マロ母大好きです♪ 次回は夜の時間にも来てみたいな。
マロも一緒に、一杯軽く付き合ってくれるかい?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、あまりに怠惰過ぎる。

外気はもう既に摂氏2度前後。厳しい冬がやってきました。

ヒーターが生活には欠かせないわけですが、点けるとこの通り。
Page_1_20131122084300d0c.jpg
完全に占領。

怠惰過ぎるマロ、気持ちがいいとこの通り。
Page_2_20131122084302df8.jpg

カメラに気づいたみたいです。
Page_3_20131122084303b43.jpg

「邪魔しないでよね」

飼い主を差し置いて、ヒーター前を独占する、とても怠惰な黒柴なのでした。


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、眩しい。

恒例の週末朝散歩♪
寒いけど晴れた日の運河沿いは絶景です。
Page_1_20131121100404508.jpg

マロも朝日をたくさん浴びて歩きます。
Page_2_20131121100406830.jpg

陽射しが日本と違い、強く感じるからか、マロはとても眩しそう。
Page_3_20131121100407c80.jpg

時たま、他のワンコともご挨拶♡
Page_4_2013112110040801b.jpg

晴れた週末のお散歩は楽しいね!
Page_5_20131121100410f06.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、怠惰。

マロ母多忙に付き、今日は写真を一枚だけ。
Page_1_2013112023481230b.jpg
寒くなって来たので、ヒーターをつけたらヒーターの前でマロ寝。

怠惰なマロです。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ユトレヒト大学本部での博士号審査♪

マロ散歩にたまに出てくるこちらの建物。
Page_1_2013111905472987f.jpg

左は大聖堂ですが、こちら右の建物は、「ユトレヒト大学本部」です。
Page_2_201311190547316f8.jpg

ユトレヒト大学(Universiteit Utrecht)は1636年に設立された公立大学です。マロ母の職場であるユトレヒト大学医学センターの母体の大学です。マロ母は本日、同じ職場の学生さんの博士号審査試験を見に、このユトレヒト大学本部にやってきました♪

入り口から建物に入ります。
Page_1_2013111906015084b.jpg

元々は1600年代に建てられたこの大学、当時の公会堂もそのまま使用されています。
Page_3_2013111905473504a.jpg

壇上も昔のまま。
Page_2_201311190601551e7.jpg

建物の窓からはドム塔を目の前に見ることができます。
Page_3_20131119060152121.jpg

今日は学位審査の日のため、廊下が静まり返り、なんともいえない緊張感がありますね。
右の写真は、教授が学位審査の際に着るガウンです。
Page_4_20131119054736d4e.jpg

こちらが学位審査会場です。
Page_5_20131119054941698.jpg

主査(審査委員長)の方が座る席の真上には、オランダ王室の写真が飾られています。
Page_4_20131119060153632.jpg

真横には歴代の学長の肖像画が!すごいのは1600年代の学長の肖像画からあることですね。
Page_6_20131119054942380.jpg

ただ、この肖像画には一つ小話が。1800年代後半に起きた大災害により、この肖像画は壁から全て床に落ちてしまったそうなのですが、戻す際にどれがどれだか分からなくなってしまったとのこと。そのため今でも、いくつかの肖像画は名前と絵が一致していないものがあるとか。その辺はテキトウだな〜と笑ってしまいました。

この日は一人の学生さんが、無事に口述試験を突破!

その後のレセプションは以下のような感じで、この建物内で行われました♡
晴れやかな表情で、皆、飲み物を手に祝っていました。
Page_7_20131119054944fbc.jpg

マロは外からしか見たことないけど、中も結構良かったよ。
Page_5_20131119060215e08.jpg

マロも博士号を取りに行くかい?
Page_6_2013111906021370e.jpg
マロならきっと、博士号(専門:オヤツ)だろうね。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オランダのビール小売店。

休日のマロ散歩。
Page_1_201311180723562c4.jpg

近所を歩いていたら、ビールの小売店がありました。
Page_2_20131118072357279.jpg

オランダはビール大国!ハイネケンを始めとして、たくさんの美味しいビールが作られています。
さらに近隣諸国もビールの国ばかり。ドイツ、ベルギーもまた、素晴らしいビールどころですよね。

日本と種類が違うビールがたくさんありそうだったので、中へちょっと入ってみました♡
Page_1_20131118072319c7f.jpg

店内はビールが乱雑に積まれており、こんな感じ。
Page_3_20131118072359aa5.jpg

棚にはさまざまな種類のビール達が♪
Page_4_2013111807240016d.jpg

でもこんなビール小売店にも、犬がすんなり入れてしまう所がオランダ流。
Page_5_2013111807242343f.jpg

こちらにはベルギービールと、ドイツのミュンヘンのビールが。
Page_6_20131118072425e26.jpg
あまりに種類が多くて、マロ母は一本決めるのにかなり迷ってしまいました♪

マロはここでも店長さんに「カワイイ」と構ってもらえて、ちょっと嬉しそうでした。
Page_2_201311180723210de.jpg

マロにはお水とおやつで晩酌に付き合ってもらおうかな?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

それはダメ!in 電車

一緒に遠出した帰りの電車にて。この日の電車はとても空いていました。

そんな中、マロはマロ父が窓の外を眺めていたのが気になった模様。
ジャンプして座席につきました(驚)。
Page_1_2013111707425995d.jpg

マロ、そこは人間用の席です。犬はダメだよ。
Page_2_20131117074301c2d.jpg

ふわふわな場所に座るのが大好きなマロ。自分を人間の子供だとどこかで思っているマロ。

でも、マロは残念ながら犬なのです。

マロ父、マロに「ダメだよ」と言って、床を指差します。
Page_3_20131117074302751.jpg

マロはしぶしぶですが、この後は床へ移動。
Page_4_201311170743035ef.jpg

その後はもちろん、座席は掃除しましたヨ。
マロも席へ上ることはありませんでしたが、、、マロもちょっと背伸びをしたかったみたいデス。

犬と人間と、公共の場ではきちんと住み分けしないとイケナイですね。反省。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

冬木立とマロ。

もうすっかり冬支度が進んでいるオランダ。
Page_1_2013111609325471f.jpg

マロは寒いのはへっちゃらなので、毎日のお散歩は楽しそうですが、マロ母は寒くて出不精になりがちです。
Page_2_20131116093255b06.jpg

先日のブログでアップした、一ヶ月前の並木通りの様子。
Page_3_201311160932561d6.jpg
この時は紅葉まっただ中で美しかったのですが、

今は冬木立でちょっと寒々した雰囲気です。
Page_4_20131116093257c1b.jpg

でも、食べ物が美味しい季節がやって来たね♡
Page_5_20131116093259e90.jpg

今週末はこたつをそろそろ出したいですね。でもこたつが来るとマロが「こたつむり」になっちゃうからなぁ。ちょっと悩む所です。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

キッチン用品店「Potten&Pannen」

週末の楽しいお散歩は、マロ母のウィンドーショッピングも混ざります♪
先週末はユトレヒトにあるキッチン用品専門店「Potten&Pannen」も覗いてきました♡
Page_1_201311150857360db.jpg

店内にはたくさんの調理器具が!天井からはフライパンが垂れ下がっています。
Page_2_201311150857387b8.jpg

お鍋もたくさん♡
Page_3_20131115085739ae2.jpg

もちろんココはヨーロッパなので、主流の調理鍋はフランス製やドイツ製のものが多いです。マロ母憧れの素敵なお鍋達もずらり。(写真は各社ホームページより拝借)
Page_4_2013111508574001a.jpg
ああ、カワイイ♡ でも、まずは料理の腕を上げないとね、、、。

一緒に来たマロさんは、、、お!店内を一緒に見る気かい?
Page_5_20131115085742b67.jpg

と思いきや、すぐに飽きて、くつろぎモードに。
Page_6_20131115085756aa8.jpg

この国では犬も調理用品店に入れて、さらにくつろげるという、、、謎な面があったり。。。
マロはすっかり買い物パートナーだね!
Page_7_20131115085758c14.jpg

ちなみにマロ父さん、マロのゴハン作りに必要だから、この高級鍋、買ってもいいですかね?(大嘘)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロの雄叫び。。。

物静かな男、黒柴マロ。
そんなマロも喜びを隠すのは至難の技のようで、ごくたまーに、雄叫びを上げる時があります。
Page_1_20131114074721010.jpg

それは食事の号令時!
以下はその動画です。

我が家ではベルでクレートに入らせて、「マテ」をさせてから食事の号令なのですが、たまにあまりに嬉しいと上記のような喜びの舞と雄叫びを見せて(?)くれます。ゴハンが好き過ぎるのです。

こちらは待っているマロのお顔。
Page_2_20131114074722c6e.jpg
目が期待に満ちています(笑)。

ゴハンは一分もしないうちにペロリ。
Page_3_201311140747237d6.jpg

満足げな顔。
Page_4_20131114074725fa8.jpg

食いしん坊マロさんなのでした♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

日が短いね。

最近は本当に日が短くなりました。
朝8時ぐらいに日の出で、夕方5時前には日が沈んでしまいます。
なので、マロ散歩も暗い中が多くなってしまいます。
Page_1_20131113075323157.jpg

運河沿いもちょっと鬱々した暗さですね。
Page_3_20131113075325812.jpg

マロと歩く道も落ち葉がいっぱい。
Page_1_20131113074201c39.jpg

水面には滲んだ木々が反射していますね。
Page_2_20131113075325e14.jpg

鬱蒼とした樹々が水に垂れ下がっています。
Page_2_20131113074202a59.jpg

暗いとマロの顔もちょっとブレちゃうね。
Page_4_20131113075327e11.jpg

公園も暗めの曇り空。
Page_5_201311130753501b9.jpg

でもマロはたくさん歩ければ、満足なんだよね。
Page_6_20131113075352883.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

晴れた日のお散歩♪

先週末は、雨上がり後の朝に長いお散歩におでかけしました♡

晴れた日は、運河沿いからでもドム塔が綺麗に見えます。
Page_1_20131112072455ba4.jpg

朝のお散歩は明るいけど、ちょっと肌寒いね。
Page_2_20131112072457b4a.jpg

運河も水面がキラキラ輝いていました。
Page_3_20131112072458a3f.jpg

マロも落ち葉探索に余念がありません。
Page_4_20131112072459047.jpg

またまた出て来たオランダの、謎アートなモニュメントと一枚。
Page_5_201311120725012e5.jpg
これはワンコなのか、ライオンなのか、、、?!謎ですが、マロと仲良さそうに写っています。

今日のおまけ:
昨日の記事でiPhoneの漫画アプリをご紹介したのですが、あのアプリでマロ父を撮影したら、なんだか別のおかしな方向に画像ができあがってしまいました。。。
Page_1_20131112072520597.jpg
このアプリ、奥が深いです(笑)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、マンガになる。

マロ、今回はちょっとマンガになっちゃいました♡
Page_1_20131111021849bd0.jpg

iPhoneのアプリ、漫画カメラをダウンロードしたので、試しに使ってみたのですが。。。
Page_1_20131111021916291.jpg
すごいです。マロがしっかりマンガになっていますね。面白い!

「ボク、そんなにやる気ないよ?」
Page_2_2013111102185044a.jpg
分かったよ。じゃあ、こんな感じでどうかな?

やる気ない感じで一枚。
Page_2_20131111021918a99.jpg

最近のアプリはなかなか面白いですね。

マロでついつい遊んでしまう、マロ母です。
Page_3_20131111021850cdf.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ、オヤツにハマる。

マロにガムをあげるとこの通り。
Page_1_20131110064611572.jpg

りっきーママがくれたぬいぐるみの上で、必死の形相。
Page_2_201311100646132a2.jpg

りっきーママさん、マロはいただいたぬいぐるみを、テーブルナプキンに使っています。
スミマセン。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ父とお散歩♪

マロはお散歩が大好きです♡ 特にマロ父とのお散歩が、ね。(マロ母嫉妬)
Page_1_20131109174236b77.jpg

いつものお散歩風景も輝いて見えているのかな。
Page_2_2013110917423825a.jpg

時々信号待ち。
Page_2_201311091742172ab.jpg

オランダは水の街だから、運河がたくさん。
Page_1_20131109174215a0e.jpg

マロ父と楽しく歩きます。
Page_3_20131109174239866.jpg

夕暮れにワンコに出会って匂いを嗅ぎ合ったり。
Page_4_201311091742419c7.jpg

時間が経つのはあっという間ですね。
Page_5_201311091742420b1.jpg

お家に戻ってまったり。
Page_3_20131109174218196.jpg

マロにとっての日常が戻ってきましたね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

帰って来た!!!

マロ父が超短期日本出張から戻ってきました。

もちろんたくさんの日本食を連れて♡
Page_1_20131108193403410.jpg

でも、マロさんは、お土産よりも何よりも、、、。

「嬉しいよ」
Page_2_20131108192650127.jpg

「お父さんが帰って来て、とっても嬉しいよ」
Page_3_20131108192652bc4.jpg

マロ母とお留守番の時は、こんな顔見せてくれなかったくせに〜!!!
マロ父ラブ♡な黒柴マロなのでした。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

人待ち、切ない秋。

マロ父がいない日はマロにとって、いつもの散歩コースですら違った景色になってしまうようです。

いつもの散歩道。
Page_1_201311070620205ed.jpg

運河沿いを歩くも、マロの気持ちに比例してどんより曇り空。
Page_2_2013110706202115b.jpg

キノコの生える切り株を通過して、テクテク歩きます。
Page_1_2013110706260015e.jpg

今日はなんだか、水に浮かぶ景色も、ちょっぴり切ないね。
Page_3_2013110706202320b.jpg

マロ、元気出してよ。
Page_4_20131107062024e64.jpg
明日にはマロ父、帰ってくるからね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ毛を着た悪魔(怒)。

先週末からマロ父は会議に出席するため、日本出張ー。
Page_1_20131106213225261.jpg

どこへ行っていたのかというと、箱根!
Page_2_2013110621322743e.jpg

たった4泊の超短期日本滞在だったのですが、紅葉に秋の味覚に、かなり楽しんだようです。
Page_3_2013110621322812e.jpg

そうなると、オランダの自宅には、当然マロとマロ母が二人っきり。
もちろん、悪魔呂(悪魔のマロ)が登場します。。。
そもそも、マロ父出張前から、多忙で構ってあげられなかったため不機嫌だったわけですが、

リビングでわざと小さいモノを破壊したり(この日は両面テープ)、
Page_4_20131106213229dc6.jpg

この日なんて、植木鉢を倒しました!!!マロ母激怒!!!
Page_5_20131106213256b62.jpg
植えた大葉が、、、生えて来ないじゃん!マロのおバカ!!!!Mちゃん、ごめんね。
もう一度植え直しました(涙)。

マロ〜、マロ父が居ないことで、八つ当たりするのやめてくれないかな?
Page_6_2013110621325836d.jpg
もうマロ母、疲れたよ。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろのアップ。

マロ母、かなり多忙につき、今日はまたまた写真を一枚だけ。
Page_1_20131105233856520.jpg
久々のアップ写真、まろさんです。
マロって何故か、右のマロ眉がたまに上がったような表情をして、こっちを見るんです。
なんででしょ?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オランダの雑貨屋さん「Dille & Kamille」

先日のブログでちょこっとご紹介した雑貨屋さん、「Dille & Kamille」。
Page_1_20131104073040bb4.jpg

マロ母のお友達のMちゃんから、「可愛い雑貨屋さんの特集が見たい」とリクエストがあったので、本日はDille & Kamille特集」です♡

マロ母が「店内を見たいけど、荷物が重い」とワガママを言ったため、マロは入り口で荷物番になってしまいました。
Page_3_2013110407304388f.jpg

マロさん完全に入り口で待機体勢です♪
Page_2_20131104073042a49.jpg

さてさて、肝心の店内はというと、キッチン用品がとても充実しているんです。
Page_4_201311040730453eb.jpg
グラタン皿とか、パスタ用の雑貨がいっぱい♡

他には、シンプルで飽きのこないデザインの陶器やリネン類、そして園芸用品と様々なものがお手頃の値段で♪
Page_5_20131104073106cf4.jpg
シンプルで生活に馴染むけど、カラフルで遊び心がいっぱいな感じがたまりません。

さてさて、マロさんはというと、ずっとお外で待機。

「まだかなぁ。来ないな〜。」
Page_2_2013110407322344f.jpg

「違った。お母さんじゃないや。」
Page_1_2013110407322294b.jpg

「もうこの景色も飽きたんだけどなぁ。まだかなぁ。」
Page_3_20131104073224444.jpg

「あ!もしかして!」
Page_4_20131104073226b5b.jpg

「お母さん、出て来た!」
Page_5_20131104073227984.jpg

という感じで、しっかり待っていてくれました♪
Page_6_2013110407310788c.jpg

マロはマロ母のショッピングにもちゃんと付き合ってくれるのです♡ 優しいね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

自転車だらけ。

マロとの散歩の写真に必ず写り込むアレ。
Page_1_201311032329254df.jpg

そうなんです、自転車です。コレは自転車マーク。
Page_2_20131103232927813.jpg

いつもの写真にもたくさん入っていますが、運河沿いにもたくさん自転車があります。
Page_3_20131103232928bd6.jpg

自転車は、ちょっとした写真にも気づかないうちに写り込んでいます。

ほら、運河沿いにも。
Page_4_201311032329309f2.jpg

公園にも。空がすごい色ですね。
Page_5_20131103232950e1d.jpg

マロは自転車と走るのは好きだよね。
Page_6_201311032329518a1.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

晩秋の日向ぼっこ

すっかり日が短くなってしまったので、マロは陽が出るとすぐに日向ぼっこ体勢に入ります。

「よっこいしょ。」
Page_1_20131102185513fde.jpg

「ごろ〜ん。」
Page_2_20131102185515e70.jpg

「きもちいいな。」
Page_3_20131102185516551.jpg

怠惰さに磨きがかかってますネ♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

晩秋のマロ。

冬時間になり、すっかり寒くなりました。
Page_1_20131101223547e90.jpg

それでも近所の猫さんは元気そうです♬
Page_2_201311012235509b9.jpg

ユトレヒトの運河はすっかり晩秋の雰囲気。
Page_3_20131101223550e9a.jpg

マロ散歩では川沿いをゆっくり歩きます。
Page_4_201311012235524e8.jpg

落ち葉の音がイイよね♡
Page_5_20131101223553578.jpg

それでも晩秋は、ちょっぴりセンチメンタルになるね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
