

運河の前で。

マロ母超多忙につき、今日は写真を一枚だけ。
Page_1_201404300519409cb.jpg
雨が降り出す直前の、ユトレヒトの運河です。

さて、マロの散歩も終わったし、マロ母ももうひと頑張り!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、ユトレヒトでミッフィーに会う?!

世界中で愛される可愛いウサギのキャラクター、ミッフィー(Nijntje:オランダ語ではナインチェ)。
(以下の写真はミッフィー美術館HPより抜粋)
2644_fullimage_dick20bruna20huis20nijntje_560x350.jpeg

実はミッフィーの生みの親のアーティスト・ディック・ブルーナさんは、ユトレヒト出身なのです。そのため、ユトレヒトにはミッフェーの足跡がところどころにあったりします♡

例えば、駅前のこの交差点。
Page_1_20140429072232802.jpg
ミッフィーが隠れています。どこでしょうか?

そうです、信号機がミッフィーだったんです。
Page_2_201404290722345d2.jpg

マロさんと一緒にユトレヒトの運河沿いをお散歩します。
Page_3_20140429072235f7c.jpg

するとここで出て来たのは、Nijntje Pleintje(ミッフィー広場)。
Page_4_20140429072237146.jpg

ここにはミッフィー像が建っています。
Page_1_2014042907225510d.jpg

ミッフィー像は、ディック・ブルーナの息子のマーク・ブルーナが制作したものだとか。
Page_5_2014042907223804b.jpg

マロも一緒に一枚♪
Page_2_201404290722571b2.jpg

ユトレヒトは可愛いキャラクターが生まれた、アートな都市でもあるのです♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ユトレヒト・ドム教会の中庭♪

休日マロ散歩。
ユトレヒトは中世には大司教座が置かれ、カトリック時代には中枢を成す都市でもありました。そのため今でもユトレヒトには多くの教会や由緒ある建築が随所に残っています。

こちらは街の中心にあるドム教会(Domkerk)です。
Page_1_20140428065349fc9.jpg

実はこの教会、当初はこちらの大聖堂と鐘楼であるドム塔(以前、こちらの記事でご紹介)が繋がっていたのですが、1674年に竜巻の被害に遭い、両建築間を繋ぐ回廊部分は破壊され、大聖堂と塔が別々の建物になってしまいました。

目の前をマロ父とマロ、一緒に歩きます。
Page_2_201404280653518d5.jpg

歴史的建物ですが、マロは興味なさげ、、、。
Page_3_20140428065353ffe.jpg

また教会の中庭は回廊に囲まれた場所で、桜の花があったり、四季折々の花がある庭園です。
Page_4_20140428065354db1.jpg

ちなみにこちらの中庭にもマロは入れたりします。教会の中庭に犬が入れるのも面白いですよね。
Page_5_20140428065356fbe.jpg

ユトレヒト散歩でした。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オランダ国王誕生日!

本日、4月26日はオランダ国王誕生日でした!オランダは各地でお祭り状態♪
マロも首にオランダカラーのスカーフを巻いてお出かけします!
Page_1_20140427090642fa5.jpg

去年の女王の日(様子はこちらこちら)は、新国王ウィレムアレクサンダー殿下の即位によりアムステルダムの街中が大変なことになっていましたが、今年は初めての国王の日です。今年もやっぱり盛大なお祝いになりました。

さっそくユトレヒトの街中を歩いてみました♡
Page_2_20140427090643b6e.jpg

ドム塔の前はたくさんの人でごったがえしていて、
Page_3_20140427090645708.jpg

路上にはコンサート用のステージができており、オレンジ色の洋服を来たオランダの皆様はお酒を片手にウキウキ!
Page_4_20140427090646c35.jpg

運河沿いを歩きましたが、
Page_5_201404270906485ba.jpg

オレンジに装飾されたボート達が流れ、
Page_6_20140427090721d24.jpg

運河沿いにはたくさんの人々が雰囲気を楽しんでいました!
Page_7_2014042709072344e.jpg

オランダカラーを身につけたマロさんは、やっぱり今年も道行く人に可愛がられ、
Page_8_201404270907241af.jpg

楽しい街散歩になりました♡
Page_1_20140427090739c54.jpg

去年のアムステルダムの豪勢な女王の日も楽しかったですが、今年のユトレヒトの小ぢんまりとした国王の日も良かったです!オランダならではの一日でした。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

国境だらけの街?!Baarle-nassauとマロ

イースターの休日。ユトレヒトからドライブすること1時間。
オランダとベルギーの国境から約5kmにあるオランダの街に行ってきました♪
Page_1_20140426193821c0c.jpg

辿り着いたのは、何とも不思議な街、「バールレ=ナッサウ(Baarle-nassau)」です。
Page_2_2014042619382306e.jpg
写真にもある通り、オランダとベルギーの国旗が入り交じって飾られていますね。

この街はどんな街かというと、「国境が入り交じった飛び地」なのです。(写真下はwikiより拝借)
写真左の通り、ベルギーとの国境に近い場所にあるこの街は、オランダの中にあるベルギーの飛び地。しかしこの街の複雑怪奇な部分は、24の飛び地がモザイクのように並んでいるところ!(写真右)
Page_3_20140426193824ef2.jpg

この街のすごいところは、お店の中にも国境が通っていたりするところ!
Page_4_2014042619382650e.jpg
このお店は、左部分はオランダの街「バールレ=ナッサウ」で右部分はベルギーの飛び地「バールレ=ヘルトフ」となっています。

ここは、人口5,000人という小さな町の中に、オランダとベルギーの領土がメチャメチャに入り交じっている世界的にも珍しい土地なんです。
Page_5_20140426193827cf9.jpg
マロ、今はベルギー側にいますね。この印は、NL(Netherlands:オランダ)+++++B(Belgium:ベルギー)ということを示していて、国境ラインだったりします。

この街の歴史は、なんと12世紀末に遡ります。
現在のオランダとベルギーの国境地域を治めていたのが、当時のブラバント公爵です。彼はこの当時、誰も住んでいない土地をオランダの領主にあげました。しか〜し、その公爵自身の土地が1648年、ベルギーに編入されることが決まり、さらにオランダの領主の土地がオランダに編入されてしまったのです。そのためこのようなややこしい土地が生まれてしまったそうなのです。

お店の番地すら国で違ったり。
Page_6_20140426193845792.jpg

この町では国境が家の中を通っていることも多いそうで、どちらの税金が安いかによって家の戸口を付け替えたりするとか。つまり、家の中に国境線がある場合は、玄関のある場所が国籍の基準になっているようなのです。
Page_7_20140426193847392.jpg

教会はベルギーサイドにありました♡ マロ、またお店のど真ん中で国境越え。
Page_8_20140426193848c35.jpg
この街の人々は、こうして国境が入り乱れているのをうまく利用して節税したり法律の抜け穴をついたり、、、という、この「複雑怪奇な状況」を逆手に取って楽しんでいるそうで、実際問題、なかなかこの事態は解消しないそうです。

街中では何故か鶏とひよこを多く見かけました。一般道に何故、、、。
Page_9_201404261938500c5.jpg

どうやらチキンで有名な場所のようです。
Page_10_20140426193851bd4.jpg

マロとの旅行は多くしていますが、マロ散歩で一日にここまでの回数、国境越えをしたことはありませんでした。
Page_11_201404261939031f4.jpg
黒柴マロ、国境越えの回数でギネス記録狙っちゃう?!(笑)

ヨーロッパにも面白い街はたくさんありますね♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ、ヨウ君のおうちに遊びに行きました♪

イースターの休日。マロはお友達のヨウ君のお家に遊びに行きました♡
ヨウ君のお家はアムステルダムにあります。
Page_1_20140425065258e85.jpg

会った瞬間からご機嫌な二人♡
Page_3_2014042506594540c.jpg

ボールの取りっこに、オヤツのやり取りに、忙しい忙しい。。。
Page_1_201404250659434e0.jpg

ヨウ君、優しくマロにお水をあげたりしてくれました♪
Page_2_20140425065944216.jpg

とても仲良しの二人!
Page_4_201404250659473ac.jpg

そんな中、まさかの展開がマロを襲います(笑)。
ヨウ君が「お風呂に入る!」と言い出したため、マロも渋々付き合うことに。。。
お水嫌い・シャワー嫌いなマロは、ソフトケージの中に隠れて様子を伺っていました(笑)。
Page_3_201404250653009a6.jpg

マロ「おみずいやだよ〜。ドアしめちゃやだよ〜。」
Page_1_20140425065315075.jpg

いつでもどこでも一緒にいたい、とっても仲良しな二人だったのでした♪
Page_2_20140425065259a98.jpg

ヨウ君、いつもマロと遊んでくれてどうもありがとう♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

柴犬に遭遇♪

恒例の週末散歩♪
Page_1_20140424073606b81.jpg

ベアトリクス公園はノーリードOKのとても楽しい場所です。
Page_2_20140424073608490.jpg

あ、あれ?この色と形はもしかして???
Page_3_20140424073609e9a.jpg

やっぱり柴犬でした♡名前はナルトくん。まだ8ヶ月のパピーちゃん。名前はもちろんアニメが由来だそうです。
Page_4_20140424073610951.jpg

オランダで柴犬の注目度はうなぎ上り!すっかり人気犬種です。
Page_5_20140424073622ad9.jpg

マロもお友達になれそうなワンコ達に会えて良かったね!
Page_6_20140424073624d49.jpg

ヨーロッパで柴犬を見かけるとついつい顔がほころんでしまうマロ母でした♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ待ちぼうけ。

本日は日常の一コマをアップ。

マロ母のお買い物中、マロはたまに待たされます。
Page_1_201404230626355c3.jpg

まだかな。おそくない?
Page_1_2014042306272969a.jpg

ムスッ。おそいよ〜。まちくたびれたよ。
Page_2_20140423062637777.jpg

待ちぼうけマロさんでした♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、ゴーダチーズの本拠地に足を踏み入れる!

キューケンホフ公園散歩後。マロとフェリックスはオランダにあるゴーダという街を散歩しました♡

こちらの建物はマルクト広場の市庁舎です。
Page_1_2014042206333885a.jpg

この市庁舎は15世紀に建てられ、19世紀と 20世紀に修復されたものだそうです。古い。。。
Page_2_2014042206334038a.jpg

マロも記念に一枚。
Page_1_20140422064047640.jpg

さてさて、軽く街歩きしますか。
Page_3_20140422063341d1e.jpg

広場の中心から軽く歩いていくと、
Page_4_201404220633432ff.jpg

見えて来たのはゴーダ博物館。こちらは街の歴史などを展示する博物館だそうです。1609年の建物です。
Page_5_20140422063344a45.jpg

中庭はこちら。カフェがあって可愛い♡
Page_6_20140422064336f8c.jpg

街中にはオランダらしく、やっぱり運河が流れています。
Page_7_20140422064338628.jpg

こちら教会の裏側にある公園には、著名人の像が!
Page_8_20140422064339123.jpg

ゴーダ出身の著名人といえば、哲学者のデジデリウス・エラスムスです。
Page_9_2014042206434011d.jpg
エラスムスは『痴愚神礼賛』の作者として有名ですが、かの宗教改革の時代に『ユートピア』を著したトマス・モアと関わり、さらにマルティン・ルターと自由意志に関する論争をしたことでも知られています。1500年前後のヨーロッパの激動の歴史を思うと、オタク気質のマロ母はちょっと興奮してしまいます(笑)。

さてさて、ゴーダと言えば忘れてはならないのが、「ゴーダチーズ」!!!
Page_10_20140422064342c72.jpg

ゴーダチーズは、エダムチーズと並ぶオランダの代表的なチーズです。このチーズはなんと12世紀頃から作られていたとか!長い歴史に脱帽ですね(^^;)
Page_11_20140422064815186.jpg

マロ母もビールと一緒にゴーダチーズを食べてみました。
Page_12_20140422064817690.jpg
濃厚〜!美味しい〜!ビールに実に良く合います。マロも匂いが良過ぎて「たまらん!」というお顔をして待っておりました。5月からはいよいよチーズの計量がスタートし、マーケットが始まります。その頃にまた一緒に来たいねぇ、マロさんや。

マロ「こんどはにおいだけじゃなくて、ちゃんとたべさせてよね。」
Page_13_2014042206481907e.jpg

でも、ワンコにはちょっと塩分強いよねぇ。。。うーん。。。

楽しい散歩でした♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

キューケンホフ公園〜最終回

今日はキューケンホフ公園報告最終回です♪

水をたたえ光溢れる公園に、
Page_1_20140421185427482.jpg

輝く色とりどりのチューリップ達。
Page_2_201404211854282c2.jpg

カフェやモニュメントの前にもピンク色が彩っています。
Page_3_20140421185429bb5.jpg

マロ「ボクはどこでしょう?」
Page_4_201404211854319bb.jpg

明るい陽射しの中の、黒柴二匹のお散歩は楽しそう!
Page_5_2014042118543285d.jpg

フェリックス君もすごい笑顔です。
Page_1_20140421185504905.jpg

白、青、赤、黄色のグラデーション。
Page_6_2014042118544715d.jpg

マロもムスカリの前で笑顔♡
Page_2_20140421185506db5.jpg

どんな時も、公園散歩は黒柴達にとっては最高なんだよね。
Page_3_20140421185508a29.jpg

二匹とも楽しい散歩が出来て良かったね!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

キューケンホフ公園〜その2

前回の黒柴二匹の散歩の続き♡
Page_1_20140420212646ae8.jpg

マロさんはチューリップでかくれんぼしたりしていますが、、、。
Page_3_201404202126494fb.jpg

一面に咲くチューリップは本当に絶景です!
Page_2_201404202126492a3.jpg

チューリップの前で二匹は写真撮影♡
Page_4_201404202126516eb.jpg

と思ったら、大変なことに。。。色々な国から来た観光客の皆様に取り囲まれ、「Cute!」と口々に言われ、犬種を聞かれ、、、やっぱりヨーロッパではまだまだ珍しい黒柴は、大人気の様子です。
Page_5_20140420212653f56.jpg

オランダ特有の風車のある風景も素敵ですね!
Page_6_201404202127137d3.jpg

風車の後ろに広がるは、一面の花畑。
Page_7_20140420212712423.jpg

園内はムスカリで作られた川が美しく彩られていました。
Page_8_20140420212720157.jpg

マロも輝く花の間で一枚♡
Page_9_20140420212717402.jpg

園内にあった木靴に二匹入ってみたり♪
Page_10_20140420212729108.jpg

可愛い散歩風景はあと一回、続きます。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

黒柴二匹がキューケンホフ公園を散歩!

さてさて今年もいよいよ、チューリップのシーズンがやってきましたよ〜。
そこでフェリックス君と一緒に訪れたのは、キューケンホフ公園♡
Page_1_2014041917363322b.jpg
天気のよさも手伝って、たくさんの人々がチューリップを見に来ていました!

マロ、園内の地図を確認後、中へ入ります。
Page_2_20140419173635a62.jpg

さて公園内散策スタート♡
Page_3_201404191736363a4.jpg

明るく輝く花壇に人々はみんな釘付けです。
Page_4_201404191736388f1.jpg

マロとフェリックス君も楽しそうにお散歩♪
Page_5_20140419173639ba9.jpg

チューリップも鮮やかな色ですね。
Page_6_20140419173902fbb.jpg

チューリップの前に佇む二匹。
Page_7_2014041917390435d.jpg

黒柴のチューリップ探索はまだまだ続きます♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

春の一枚。

マロ母多忙につき、今日は写真を一枚だけ。
Page_1_20140418064442ba2.jpg
モデルポーズのマロです。お花が綺麗だね!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

黒柴友達がオランダに来てくれました!

冬休みを一緒に過ごしたFelixくん一家が先週末、ドイツからオランダに遊びに来てくれました!
3ヶ月ぶりの再会に二匹ともしっぽを振り振り興奮気味♡
Page_1_201404170553545b1.jpg
フェリックス君、相変わらず笑顔が可愛いですね。

マロも来てくれて嬉しかったようで、しっぽが高速振動していました(笑)。
Page_2_20140417055355e29.jpg

せっかくなので、ユトレヒトを一緒に散歩しますか。
Page_3_20140417055357302.jpg

ドム塔の前で、記念撮影♪
Page_1_201404170554127d1.jpg
と思ったら、二匹の身体が被った写真になってしまい、身体は一体、顔が二つの生き物のように。。。

可愛いから、いいよね♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

公園におけるマロの遊び。

晴れた日のアムステルダム・ボス公園。
Page_1_201404160546130ac.jpg

公園でのマロはというと、遊び方は様々です。

他のワンコとじゃれあったり、
Page_2_201404160546148d7.jpg

子供が飛ばすシャボン玉を食べようとしたり、
Page_3_201404160546163dc.jpg

子供達にボールを投げてもらって、
Page_4_20140416054617a57.jpg

キャッチしたり。
Page_5_20140416054618bb9.jpg

晴れた日の公園は、遊びの宝庫なのです。
Page_6_201404160546354e4.jpg

公園、大好きだよね♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

池の畔のお散歩♪

久々のアムステルダム・ボス公園。池の向こうの建物は補修工事中みたいですね。
Page_1_20140415063913662.jpg

まろ、水が苦手なくせに興味はあるようで、お水に近づいて散策しています。
Page_2_2014041506391594c.jpg

橋の上を一人でスイスイ。
Page_3_201404150639165c9.jpg

何の匂いがするのでしょうか。
Page_4_20140415063917c57.jpg

柔らかい陽射しに、笑顔がこぼれます。
Page_5_20140415063918493.jpg

デッキの上で一休み。
Page_6_20140415063931bc1.jpg

ノーリードで歩ける時間は、マロにとっては至福の時間。
Page_7_20140415063933b81.jpg

ご機嫌ですね♡
Page_1_20140415063856a8b.jpg

お散歩にいい季節になりました♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

赤ちゃんとお散歩。

前回からの続きです♡
子供好きなマロさん。おやつのガムを持っても、Sちゃんの側を離れません。
Page_1_20140414055820b12.jpg

Yさん、Sちゃんをワンコに慣らすため、マロの上で遊んでみたり♡
Page_1_20140414055802328.jpg
マロは遊ばれて嬉しそう♪

お帰り時は、もちろんマロさんの護衛付きです。
Page_2_20140414055822e2b.jpg

運河沿いの道をベビーカーと共にゆっくり歩きます。
Page_3_201404140558224f9.jpg

Sちゃんも初めての景色にキョロキョロと、ベビーカーの上から興味津々。
Page_4_20140414055826aba.jpg

マロも春の匂いを追いかけて歩きます。
Page_5_201404140558266b0.jpg

Sちゃんが元気で育つ傍らに、マロが時たま顔を出せたらいいね。
Page_6_20140414055901f53.jpg
ゆっくりと歩きながら、そんなことを思ったりしたのでした♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

赤ちゃんとマロ。

マロ母の友人Yさん過去のブログにも登場)と赤ちゃん(Sくん・4ヶ月)が我が家に遊びに来てくれました♡
Page_1_201404130628169f8.jpg

赤ちゃんや子供が大好きなマロは、この可愛いSくんに興味津々!
Page_1_201404130627304b5.jpg
気になって側を離れません。

Sくんも、初めて見る黒柴という生き物に興味津々♪
Page_2_20140413062817317.jpg

マロ「あの〜、Sくんママ。ボク、Sくんと少し遊んでもいいでしょうか?」
Page_2_201404130627329e5.jpg

お母さんに許可をいただき、マロはSくんにご挨拶♡
Page_3_2014041306273337b.jpg

「ペロっ!」おててを舐めちゃいました。。。
Page_4_2014041306273424d.jpg
(もちろんあとで拭きました)

ワンコに産まれて初めて舐められたSくんは、ビックリしつつも笑顔に♪
Page_5_20140413062736dfc.jpg
これから色々な経験するんだもんね。

既に始まったオモチャの取り合い(笑)。
Page_6_20140413062748fea.jpg

男同士の競争は産まれたときから始まっているのです?!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、何かを考える。

花畑をバックに、マロの顔は何故か真剣です。
Page_1_20140412081356f38.jpg

花の甘〜い匂いがするせいでしょうか?
Page_2_20140412081358165.jpg

キョロキョロと落ち着かない様子。
Page_3_2014041208135829b.jpg

食べ物はないよ?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

運河のある風景。

アムステルダムでのお散歩風景。
運河のあるのどかな街並はそれだけで絵になりそうです。
Page_1_20140411074109717.jpg

八重桜のような桜や、白い花も運河両脇で咲き誇っていました。
Page_2_20140411074111542.jpg

マロとも一枚♡
Page_3_20140411074112ab8.jpg

これからの季節は、マロとのお散歩が楽しくなりそうです♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チューリップが咲き始めました♪

オランダに帰って来て、マロと日常生活に戻りました。
そんな週末、車でドライブしていると、見えて来たのはこんな風景!
Page_1_20140410070655324.jpg

まだ五分咲きでしたが、オランダのチューリップ畑はやっぱり壮観♪
Page_2_20140410070657a12.jpg

まろ〜、モデル業ちゃんとやってよ〜!眠そうなお顔ばっかりして〜!
Page_3_20140410070658ff5.jpg

赤いチューリップはやっぱり定番ですよね♡
Page_1_20140410070731bf4.jpg

あ、マロさんはもう、モデル業に飽きちゃたのか。。。
Page_4_2014041007070022e.jpg

まだ時期よりかはちょっと早いのでやっぱり5分咲きですね。。。でも可愛い!
Page_5_20140410070701f62.jpg

こちらはヒヤシンス畑。ピンクとパープルの絨毯が淡い色で素敵です。
Page_6_20140410070715fd9.jpg

マロは眠そうなままのお顔を激写されていました♡
Page_7_201404100707163d5.jpg

桜の日本、チューリップのオランダ。
マロ母は今年は、この両方を楽しめそうな嬉しい予感がしています。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、ペットホテル好き好き♪(動画あり)

マロ母の超短期一時帰国、最後の日は鎌倉でした。この日も桜が満開!
Page_1_20140409071411fbe.jpg

大仏様も春の陽気♪
Page_2_20140409071413c4f.jpg

初めて胎内巡りをしてみたのですが、内側からハリボテ的な部分が見れて面白いですね。
Page_3_2014040907141477f.jpg

桜と大仏さまの美しい風景に、見惚れてしまいました♡
Page_4_20140409071416a49.jpg

ちなみに初めて鎌倉ビールという地ビールを呑みました。美味しかった〜!
Page_5_20140409071417398.jpg

さてさて、オランダでのマロさんはというと、、、。

所用でマロ父にペットホテルへ短期間預けられたのですが、ご機嫌♡
Page_6_20140409071437ff5.jpg

というのも、このペットホテルはすごいんです。 実はココ、シェルターや他のサービスとの共同運営で成り立っているのですが、
Page_7_2014040907143870d.jpg

獣医常駐、広大なドッグラン併設、お散歩も行ってくれ、ご飯やベッド、オモチャの貸し出しもありで、ホテル代が一日14ユーロとかなり良心的!!!受付には様々なサービスのご案内もあり、必要であれば、グルーミングサロンにも行けるとか。さすがペット先進国のオランダ!!!
Page_8_20140409071439536.jpg

このペットホテルでマロは以下のように、一日中他のワンコとドッグランの中で遊び回っていられるのです。
Page_9_20140409071441937.jpg

遊び回っていたせいで、飼い主が引き取りに行ってもまだ、興奮覚めやらず!

マロ父に飛び付いて大興奮!あーあ。完全に幼児返りしてますね。

こらこら、ペットホテルから帰りたくないなんて、そんな顔したら怒るよ(笑)。
Page_10_20140409071442eed.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

渋谷の柴犬Bar?!- Bar Black Sheepのハナちゃん♡

マロ母の超短期日本一時帰国のお話。
Page_1_20140408063424d51.jpg
マロさんはオランダでお留守番でした。

6年ぶりの東京・上野の夜桜。格別ですね。
Page_2_20140408063426b25.jpg

桜の下ではたくさんの人々がお酒を呑みつつ、お花見を楽しんでいました♪
Page_3_2014040806342772c.jpg

日本の醍醐味ですよね。懐かしい♡
Page_4_2014040806342964f.jpg

さてさて、美しい夜桜を見学後、銀座線で一本。やって来たのは渋谷。
Page_1_201404080634480fe.jpg
ハチ公の像を見るたびに、日本犬の忠犬っぷりを思って切なくなるのはマロ母だけでしょうか?

超短期の一時帰国にも関わらず、マロ母、やっぱり気になるのは柴ワンコ関係♡ そこで初めて行ってみました、ココ渋谷の繁華街にある柴犬が店長のBar、Bar Black Sheepさん!
Page_3_20140408063451195.jpg
実はこのBar、インターネットのニュースで見てから、一度は行ってみたいと思っていたのです。

さてさて実際にカウンター席に着くと、なんと居た〜!!!!ハナちゃんです!!!
Page_5_20140408063430a7d.jpg

カウンターに座りつつ、眠そうに接客してくれます。
Page_6_20140408063522c67.jpg

ここのバーのオーナーさんはかなりの柴犬通で、以前も黒柴、胡麻柴を飼っていたことがあり、ハナちゃんで3頭目だそうです。なるべくハナちゃんと一緒に過ごす時間をとりたいという理由から、職場に同伴しているとのこと。
Page_2_201404080634490bf.jpg

カウンターにあごをのせて、気持ち良さそうに寝始めました。オーナーさんに大切にされているのがよく伺える、可愛いハナちゃん。バーに柴犬なんて珍しいけど、店長、お仕事頑張ってね!
Page_7_201404080635232f8.jpg
Black Sheepのオーナー様、犬用オヤツ情報などためになるお話をどうもありがとうございました!!!

オランダのマロさんは、その頃は楽しそうにお散歩♪
Page_8_20140408063525045.jpg
マロは接客業はどうだろう。。。大人相手よりも子供と遊ぶお仕事の方が向いているかな?

マロ母の日本帰国は、短期間だった割に、ワンコとの触れ合いに溢れた時間だったのでした(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

日本帰国編〜桜の中、マルコ君と出会う!

3月最終週ー。マロ母は野暮用により超短期で日本に一時帰国しておりました。マロはオランダでお留守番です♪
(最近のブログ更新が不定期と化していたのは、そのためだったりします。)

マロ母にとっては6年ぶりの、日本のソメイヨシノ♡
Page_1_20140407051146c43.jpg

満開の隅田川テラスは、桜のトンネルで本当に綺麗でした。
Page_2_201404070511479c6.jpg
マロ母6年ぶりの満開の桜に大感動!!!日本のこの季節は特に素晴らしいですよね。

超短期、しかも東京のみの一時帰国となった今回。そんなメチャクチャな日程だったにも関わらず、ブロ友さんの一人に今回は会うことができました!ヒントはこちら(^^)
Page_3_201404070511497a9.jpg

実は「Hi, Marco」のブログのはるこむしさんとマルコ君にお会いできたのです!マルコ君、背中に桜を背負って素敵ですね!
Page_1_20140407051206338.jpg
実はマルコ君は、マロ母の東京での滞在先付近が生活圏内とのこと。短時間にも関わらず、一緒にお散歩が出来ました♪

この日は東日本橋にあるカフェ&ダイニングbakuro commonさんでお茶をしました。
色々なわんこトークに花が咲き、時間を忘れてしまうぐらい楽しかったです♪マロ母は写真を完全に取り忘れたので、詳細はマルコ君のページでどうぞ!

はるこむしさんは獣医さんということもあり、本当に動物に関しての知識が豊富で、マロ母は色々学ばせていただきました♡ 特に手作りゴハンのお話はかなりためになりました。亜鉛が皮膚にいいということなど、初めて知ることばかりでした。オランダと日本の動物愛護の姿勢の違いや、犬のしつけのお話、病気に関するお話など、本当に話は尽きなかったです!はるこむしさん、どうもありがとうございます(^^)

マルコ君は本当によくしつけされたおとなしいワンちゃんで、カフェでもおとなしくフセで待っていてくれました。時折、おやつの匂いに「ビクッ!」と反応し、起きてきたりしましたが(笑)、落ち着きのある優しいマルコ君に会えてすごく嬉しかったです。

マルコ君、カフェを出て歩くとこの笑顔!可愛い!本当にお花が似合いますね♡
Page_4_20140407051150c20.jpg
ラブラドールと日本犬のMixっぽいということでしたが、確かに鼻から口角のあたりが日本犬のようなお顔。また、普通のラブラドールよりも小さい。。。まさにラブラドールと日本犬のいいとこ取りをしたのが、マルコ君って感じでした(^^)

浜町公園を散歩後、隅田川テラス沿いのドッグランに一緒に遊びに行きました。東京のど真ん中になんて美しいドッグラン!川を目の前に、橋の下で日陰になっていて、ワンコに優しい場所ですね!
Page_5_20140407051151e7b.jpg
マロ母、日本でこのようなスポットに足を運んだことがなかったので、またまた感動!

面白かったのが、マルコ君のドッグランでの行動。外見はラブラドールに近いマルコ君なのですが、性格はやっぱりちょっと日本犬入っていました(^^;) というのも、以下のように、他のワンコのオモチャを持って、「ねぇ、欲しい?」とからかっていたのです。コレ、うちのマロがよくやるんですよね(笑)。柴犬がよくやるイタズラです。マロはまさに柴犬の狡賢さをしっかり受け継いでいるのですが、この行動をマルコ君で見られるとは(笑)。恐るべし、日本犬DNA。
Page_6_2014040705122400e.jpg

超短期帰国だったにも関わらず、可愛いマルコ君に会えて、はるこむしさんとワンコ談義が出来て、本当に楽しかったです!
Page_7_201404070512256f0.jpg
いつかぜひ、オランダにも遊びに来てくださいね!

さてさて、お留守番のマロさんは、、、
Page_8_20140407051227bd7.jpg

足がクロスしています。手が可愛い♡
Page_9_20140407051228637.jpg

マロもマルコ君と会いたかったよねぇ。いつか会えて、一緒にドッグランで走れたらいいね!
はるこむしさん、マルコ君、今回は楽しい時間をどうもありがとうございました♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お天気雨の中で。。。

前回の桜散歩の続きです。テクテク歩いていると、犬のノーリードOKゾーンに到着。

ヨウ君「ねぇ、マロのリード外してあげてもいい?」
Page_1_20140405165331d69.jpg

ヨウ君「マロ、ちょっと待ってね」
Page_2_201404051653330f5.jpg

マロ「イエ〜イ!いっぱいはしるよ〜!」
Page_3_20140405165334d76.jpg

ヨウ君「マロ、ここまでおいで〜!」
Page_4_20140405165336049.jpg

マロ「そんなことしてると、またはしってぬいちゃうよ?」
Page_5_201404051653376f9.jpg

休日の公園散歩は雨上がりでも楽しいのです。
Page_6_201404051653547a2.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、オランダの桜を愛でる♪

先々週末のアムステルダム・ウエスターパーク。
暖冬だったオランダでは、桜が咲き始めました!
Page_1_20140404063805ca5.jpg

お天気雨が続く中、マロ一家はヨウ君と合流♡
Page_2_201404040638079ba.jpg

オランダの桜も日本のソメイヨシノに似たものなのでしょうか。
Page_3_2014040406380882b.jpg

淡いピンクの花が一斉に咲く様子はなんとも美しく。
Page_4_20140404063810b2d.jpg

桜の木の下で、マロとヨウ君は記念撮影♡
Page_1_20140404063827100.jpg

こちらの満開の桜の下では、マロ母とヨウ君ママも一緒に♪
Page_2_201404040638288ae.jpg
春の芽吹きの美しさに目を奪われつつ、マロとヨウ君は別のもの(おやつ)に目を奪われつつ、

楽しい散歩に出かけたのでした♡
Page_5_20140404063812add.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

謎のお顔。。。

休日、近所の買い物帰り。
Page_1_2014040122444476e.jpg

公園をテクテク歩いていると、
Page_2_201404012244548a5.jpg

なんだか変な物が遠くに見えてきました。
Page_3_20140401224454dad.jpg

これ、なんでしょ?
Page_4_2014040122445523d.jpg

この三体で何かを表している芸術のようなのですが、、、
Page_5_2014040121595195d.jpg

顔が怖い。埴輪の恐怖バージョンのよう。
Page_6_20140401232027ce9.jpg

オランダでのマロとのお散歩では、本当に謎なものに出会うねぇ。
Page_7_20140401232032277.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
