目のアップ

今日もパーツの拡大写真を。目とまろ眉です。

Page_1_2014063006053646c.jpg

手抜き?いえいえ、そんなことないですよ

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

乾いた大地

そんなふうに見える鼻。。のアップ写真デス。

Page_1_201406290639430f5.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

やられたヾ(。`Д´。)ノ彡

久々にやられました。
マロ父と母は今週超多忙のため、あまり構ってあげられなかったのですが、それに対する抗議活動が以下。

キッチンペーパー破壊による怒りの表現です。。。
Page_1_2014062809080384c.jpg

そして怒られないために、ケージに避難しています。
Page_2_20140628090804b3e.jpg

ヽ(#゚Д゚)ノ

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

誰が散歩しているの? (^^;)

オランダによくある謎のモニュメント(^^;)
Page_1_201406270640204b6.jpg
マロの散歩も代行してくれています。

可愛い♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

森でのまろさん。

今日は森を散歩中のマロさんの、ちょっとした表情を特集♪

木々の匂いを確認。
Page_1_20140626083001a43.jpg

遊びの途中、たまに振り返って、両親がいることを確認(笑)。
Page_2_20140626083003b5b.jpg

ふらふらと一人遊び。
Page_3_20140626083003020.jpg

なんか充実しているよね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

朝の一コマ。

今日は写真を一枚だけ。

マロ家は朝食はグリーンスムージーです。理由は「朝は食べられない〜」というマロ父に無理矢理にでも栄養を取らせるべく、このメニューになりました。お気に入りは、バナナとキウイとほうれん草のレシピ。このスムージーのお陰で、最近ちょっと肌つやが良くなっています。
Page_1_20140625183303402.jpg
ちなみに右は、「早く散歩行きたい」という不満げなマロさんです。スムージーが先だよ!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

予言犬マロ?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

本日行われた、FIFA world cup グループA &Bの試合。
オランダはチリに2−0で勝ち、決勝トーナメントに第1位通過が決定しました♪

街がかなりのお祭り騒ぎにo(^▽^)o
Page_1_20140624071555cbd.jpg

オレンジ軍団の喜び様といったら、もう!
Page_2_20140624071557846.jpg

マロはそんな外の喧噪が気になるようで、、、。
Page_3_2014062407155883e.jpg

さてさて、先日の記事で書きました、試合結果予想表のお話。

学科メンバー60人中、マロ母の予想結果が1位という驚愕の事態が現在も継続中!
Page_1_20140624071703f76.jpg
期間中に4回のアップデートがあったにも関わらず、奇跡の第1位。

オランダ人の同僚達からは完全に、予言犬・マロエルのご利益があったのだ!と言われています(汗)。マロを預かるといいことがあるとか、色々な噂が流れ始め、、、。おまけに、「マロの頭を撫でると、宝くじが当たるかも?」なんて話も浮上。。。そんなご利益あるなら、マロ父と母が既に儲かっている筈ですよ〜、みなさ〜ん!

当の本犬は至って呑気。
Page_2_2014062407170522a.jpg
ご利益、、、あるのかなぁ?マロがくれるものって、季節の終わりのマロ毛だけだよね?

マロのご利益、あるといいなぁ(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

黒柴と夕闇と。

夜11時のユトレヒト、運河沿いー。
Page_1_20140623025711ca9.jpg

いつもの道をトボトボと、黒柴は歩きます。
Page_2_2014062302571315f.jpg
でも、夕闇で見失いそう。

この陽の長さがちょっぴり切なくて。
Page_3_20140623025713da6.jpg

マロはそんな水辺を今日も歩くのです。
Page_4_201406230257148de.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏至の夜、まろ散歩♪

今日は夏至の日、一年で一番日照時間が長い日ですね♡

夜、運河沿いのマロ散歩。
Page_1_201406220706478ed.jpg

夕暮れ時に黄昏れるマロは、何を考えているのかな?
Page_2_201406220706482af.jpg

運河の水面に反射する夕闇の色は、静謐な空気に溶けてしまいそうですね。
Page_3_20140622070650db4.jpg

マロも夕闇に溶けてしまいそう。
Page_4_20140622070651004.jpg
でも、それじゃあ黒くて見えないよ?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、サッカー観戦の裏でΣΣ(゚д゚lll)

前回のボスのお家でサッカー観戦の続き♡

夕飯はオランダ流のビュッフェ形式。キッシュやパンとチーズなどが並びます。
Page_1_2014062106395032e.jpg

みんなが熱心に観戦中、
Page_2_20140621063951ea0.jpg

ワールドカップよりも黒柴に興味を持つ面々は、お庭で遊び始めました!
Page_3_201406210639533c5.jpg

ボスの息子さん、ニックくん9歳は犬が大好き!
Page_4_20140621063954a3c.jpg

マロとボールで遊んで走り回ります♪
Page_5_201406210639568f9.jpg

ボールを隙間に落としちゃったね(笑)。
Page_6_201406210640096cf.jpg

ベンチで一休み。マロ大好き!
Page_7_201406210640116d3.jpg

マロと仲良く一枚♪
Page_8_20140621064012355.jpg
マロは子供と遊ぶのが大好きで、大得意なのです♡

おまけ:
まろ、予言犬の疑惑を向けられる?!
Page_9_201406210640143d8.jpg
ワールドカップの真っ最中ですが、試合結果予想表がビックリなことに!
なんとうちの学科60人中、私の予想結果が現在1位!
サッカーに全く明るくないマロ母が、サッカーに明るいオランダ人の予想を大幅に上回っていることから、「お前、何かバックにいるだろ?もしや、お前の犬が、、、」という噂がチラホラ。
4年前の占いタコのパウエル君に次いで、うちのマロが占い犬なんじゃないかとユトレヒトでは囁かれ、、、。マロ、占い犬の嫌疑がかけられています(笑)。予言犬、マロエル?!


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

サッカー観戦パーティin Utrecht♪

今日はワールドカップ、オランダvsオーストラリア戦!
マロ母の職場のボスが「うちでパーティをしよう!サッカーもみんなで応援しよう!」と言ってくれたため、我が家は全員でボスのお家に遊びに行きました(^^)

黒柴マロ、マロ母ボスのお家にお邪魔しまーす♡
Page_1_20140619075035c6b.jpg

初戦をスペインに勝って勢いを付けたオランダ!みんな真剣に見ていますね。
Page_2_20140619075037371.jpg

熱血観戦中の裏では、、、あれれ?
Page_4_201406190750396a1.jpg

サッカーよりも黒柴に興味がある子達が、黒柴との遊びに夢中です(笑)。
Page_3_20140619075038804.jpg

マロのことが気になって仕方がない、フランス人同僚の女の子♡
Page_5_20140619075041f5d.jpg

何か話しながら、マロのしっぽを触ってます。
Page_6_20140619075101b85.jpg

マロが振り向くと、ビックリ顔。ワンコを大好きになりそうですね(^^)
Page_7_20140619075103141.jpg

試合結果はオランダがオーストラリアに3-2で勝って、ほぼ決勝トーナメント進出決定となりました!街はまたもやお祭り騒ぎで、オレンジ軍団に埋め尽くされていましたよ〜。
Page_8_20140619075103047.jpg

日本代表にも、次の試合はぜひ勝って欲しいものですね(^^)

おまけ:
数日前にマロ母が職場で賭けをした話を記事に書きましたが、中間結果発表が出てきましたヨ!
Page_9_20140619075106f7f.jpg
マロ母、超ビックリなことに今のところ、うちの学科では的中率第一位です!(だいたい60人ぐらいが参加しています)このまま逃げ切れるか?!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ散歩、11pm, ユトレヒト

夏至が近いので日が長くなりましたね。緯度の高いオランダは今、夜11時ぐらいに日が暮れます。

夕暮れに浮かび上がるドム塔はとても深遠で。
Page_1_20140618074251bb5.jpg

マロ散歩もちょっと優雅です。
Page_1_20140618074324e51.jpg

美しい夜景、マロの視線の先は何でしょうか。
Page_2_20140618074326f2a.jpg

え?ゴハン?
Page_3_20140618074328414.jpg
ムードないなぁ。マロは。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、イタズラされる(゚Д゚;)

今日は写真をちょっとだけ。

こんな風にカフェできちんと待っているのに、
Page_1_20140617074254c01.jpg

何故か飼い主にイタズラされることもあったりします。
Page_2_2014061707425619d.jpg

マロ「なんでこんなことに!(`Д´) 」

おまけ:
マロ母のオフィスのパソコンには、柴犬型のカレンダーが!
Page_1_20140617074355f01.jpg
ちなみにそれ以外は、神経細胞のぬいぐるみとマウスのぬいぐるみです。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アムステルフェーンのJapan Festival

オランダのアムステルダムから南にある都市、アムステルフェーン (Amstelveen) 。
Page_1_20140616065948cf6.jpg

アムステルダム市内から直通しているメトロとトラムがあり、アムステルダムへ通勤する人々のベッドタウンのような存在で、以下のような美しい住宅街が広がっています。
Page_2_2014061606594806d.jpg
この市には、キヤノンなどの日本企業現地法人も多く立地しているため、日本人率がオランダ内でも一番高い場所となっております。

そんな場所で今週末、Japan Festivalというイベントが行われました!
Page_3_20140616065950d27.jpg
マロは会場の鳥居の前で一枚♪

会場は大きく、熱気に包まれていました!
Page_4_20140616065953016.jpg

マロさんの視線の先は、当然、、、
Page_5_20140616065952b3f.jpg

屋台の食べ物です(笑)。オランダ人のお兄ちゃんが一生懸命焼いていました(^^)
Page_6_20140616070012fe4.jpg

他にも、ビールにラーメンに、折り紙ワークショップなどのイベントも行われていました。
Page_7_20140616070011adf.jpg

こちらはヤンマーのトラクター試乗かつ記念撮影スポット。
Page_8_20140616070012ff8.jpg

マロ、トラクターの試乗もさせてもらえました。メチャクチャですね。。。
Page_9_201406160700136e7.jpg

さて、隣接したモール内では盆栽イベントも開かれていました。
Page_10_201406160700150ea.jpg

こちらは日本庭園を模倣したもの。マロも一枚♪
Page_11_20140616070055bdd.jpg

日本から遠いオランダで、日本の文化が紹介されているのを見るのはなかなか面白いですね!マロと楽しいイベントに出かけられて、充実の週末でした〜!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パソコンゲームはつまらないよ?(PC games are a huge bore)

マロ母の夜のダラダラタイム♡ パソコンゲームなどで遊んでます。。。
Maro's mom loves her relax time at night. She played the computer games.
Page_1_20140615172054b88.jpg

マロは意外にも、テレビやパソコンの画面を見て反応したりします。これはパソコンから発せられる音に反応したようです。
Maro also likes to watch a TV or computer. He sometime reacts the sounds from PC.
Page_2_20140615172055eba.jpg

「パソコンはつまらないよ。もっとべつのあそびをしようよ。」
"Mom, can we play in a different way together?"
Page_3_20140615172057bfe.jpg

毎回マロにそう訴えられるのですが、マロの遊びは追いかけっことか、ボール投げとか、家でやるの難しいじゃん。しかも、パズルはズルするでしょ?じゃあ、何する?
Hmmm...I know you wanna play with me, but at night, how can we play? You can not use your balls ans chasing games at home! And you cheats your puzzles!

おまけ:

ドイツの黒柴家族、フェリックスくん一家から、マロに嬉しい誕生日プレゼントが届きました。
Felix family sent us a great Maro's birthday gift!!!
Page_4_2014061517205853c.jpg
マロ、食べ物には目がないのでこれは大事に食べさせますね。
Maro will be so happy when I open them for him.

フェリックス君、いつもどうもありがとう!
Thanks very much, Felix and family:)
Page_5_20140615172100be0.jpg



黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

2014 FIFA World Cup〜オランダの快進撃!

昨日から始まった、サッカーワールドカップ!こちらオランダでも大盛り上がりを見せています。
Page_1_20140614092205d46.jpg

近所のお店には、オランダカラーのオレンジの応援グッツがぎっしり!
Page_2_201406140922072f7.jpg

さてさて、マロさんの足下にある紙はというと、マロ母のワールドカップ試合予想表です!
Page_3_20140614092208ff0.jpg

マロ母の職場では一人当たり5ユーロを支払い、ワールドカップ試合結果を賭けます。マロ母の予想は以下のお通り。勝敗で5点、スコアで2点という形で加算されて行きます。ちなみにマロ母はかなり日本を贔屓してしまったので、賭けとしては厳しいかもしれません(^^;) 優勝予想はブラジルです。
Page_4_201406140922097c5.jpg
でも、ブラジルvsクロアチアの試合結果はドンピシャだったので、7点いただきましたよ!

今日はスペインvsオランダという2010年の決勝カード!オランダ中がすごい盛り上がっています。こんな時はオランダノンアルコールビールとおつまみせんべいで、テレビの前にスタンバイが正しいですね(^^;)
Page_5_20140614092211047.jpg

さて、スペインvsオランダの勝敗の行方は、、、なんと、5-1でオランダの大勝利!
Page_6_20140614092325b96.jpg
この結果にはマロ母もかなりビックリ!

街が大変なことになっています。サポータ達で溢れ返り、オレンジ色のコスチュームだらけ。
Page_7_20140614092327f32.jpg
これは家に避難ですね♪でもオランダ、頑張りました〜!

まろ、明日は日本チームを応援するよ〜!
Page_8_20140614092328422.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

黒柴マロ、難問にチャレンジ!

以前のブログ記事で書いた犬用パズルの話

そこでマロにぎゃふんと言わせるため、マロの誕生日プレゼントには中〜上級のパズルを購入しました。(パズル購入にはもみの木一家さんのブログを参考にさせていただきました♡)

それがこちらです。
Page_1_201406130809094a5.jpg

中級レベルのパズルで、二つ以上のものを組み合わせて動かさないと、オヤツが取れない仕組みになっています。
Page_2_20140613080910f62.jpg

マロ、いざチャレンジ!!!
Page_3_20140613080912aec.jpg

マロさん、鼻で動かしていますね。
Page_4_201406130809138ac.jpg

さすがに二つ以上の組み合わせを動かすのは困難だったよう。ちょっと苦戦しています。
Page_5_20140613080914b44.jpg

って、え〜〜〜?!次の瞬間、ズルをして食べちゃった?!?!
Page_6_20140613080940cf5.jpg
下部にあるちょっとの隙間から、舌で舐めてオヤツ取っちゃった?!ウソ!

マロ〜、それはないんじゃない?このゲームの趣旨を理解してないでしょ!!
Page_7_20140613080942107.jpg
そういうとこだけ狡賢く立ち回って!!!プンプン!!!

もう一回やり直しだよ(>_<)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

フードトラック・フェスティバル in Utrecht♪

アメリカやヨーロッパ各地では割とどこにでもある、フードトラック(Food Truck)。フード・トラックとは、キッチンを搭載したトラックを街角に駐車し、作りたての料理を手ごろな価格で販売するというもので、日本風に言えばランチの時間にオフィスの近くにトラックがやってきて、そこからお弁当を売る購買トラックのようなものです。コンビニが多くない欧米では、このフードトラックは人気あるランチシステム!

そんなフードトラックのお祭りが先週末、ユトレヒトであったのです。こちらがその会場の入り口です。でも、さすが食のお祭り、今回ばかりはワンコは入場禁止でお外で待機となってしまいました。マロ、ごめんよ。
Page_1_201406120631407be.jpg
他にもご主人待ちのワンコが隣に、、、。ごめんよぅ!

さて、会場内に入ってみて、何故ワンコは今回はダメなのかよーく分かりました!オランダにしては珍しく、人・人・人ですもん!
Page_2_2014061206314241d.jpg

トラックの方はというと、各国のフードがずらり。こちらはオランダのバーベキュー屋台。カレー味のホットドッグ的な食べ物が人気の様子。
Page_3_20140612063143463.jpg

こちらはオランダ流のフライドポテトのお店。マヨネーズをかけて、みんな食べていました♡
Page_4_201406120631442ba.jpg

他にもギリシャ料理に、イタリアン、中東系料理などなど色々なフードトラックを見ることができました!
Page_5_201406120631475be.jpg

あ、ごめんごめん!マロはつまらなかったよね。マロ父と母は食べ物買えたから、今から一緒に運河沿いで散歩しつつ、ベンチで軽く食べようかな?
Page_6_201406120632347d7.jpg
でもこんなイベントもなかなか楽しいですね!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ユトレヒトで一息・ Restaurant De Markt

天気の良かった今週末ー。
Page_1_20140611072256696.jpg

ユトレヒトも珍しく夏日。マロ一家は運河沿いをフラフラとお散歩♡
Page_2_20140611072258173.jpg

ユトレヒトにはちょっとした路地があるのですが、
Page_3_2014061107225963a.jpg

それにしても暑い。。。(といっても、27℃程度ですが)
Page_4_20140611072300d3c.jpg

喉が乾いたので、近くのカフェへGO! こちらはユトレヒトの駅からすぐの場所にある、「Restaurant de Markt」ワンコウエルカムのオープンな雰囲気のあるお店です。
Page_5_20140611072302bb2.jpg

店内はデザインがなかなかオシャレ♡
Page_6_2014061107231769e.jpg

あら、マロもサービスでお水もらえちゃった!良かったね!
Page_1_20140611072336428.jpg

店内はデザインが素敵で、中庭も実に開放的!
Page_7_201406110723194f5.jpg

マロもお水をもらえてご満悦です♪
Page_3_2014061107233980b.jpg

何故かマロ父とアイコンタクト?
Page_2_2014061107233888a.jpg

マロはレストランでも無料でお水をもらえたり、たまにお菓子もらえたり、けっこう贅沢だよね。
Page_8_2014061107232007e.jpg
贅沢に慣れちゃダメだよ!


おまけ:
Page_4_20140611072340205.jpg
カフェの様子を白黒にしてみると、それもまた雰囲気が出ていいかも?なんて思ったり。。。




黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オランダの動物園・最終回(動画あり)〜にらめっこ

今日は動物園最終回です♪マロはこの日は本当にご機嫌♡
Page_1_2014061008123103d.jpg

だってヨウ君が、こんな風に一緒に遊んでくれるんだもん。
Page_2_20140610081233cc6.jpg

棒の引っ張りっこは大好きな遊びだよね。
Page_3_201406100812346be.jpg

さらに、この後一緒に見た動物は、キリン!
Page_4_20140610081235b56.jpg

二人ともこの大きな動物に夢中!
Page_1_20140610081450cc7.jpg

キリンも見られてまんざらでもないお顔(^^)
Page_5_20140610081237fa2.jpg

さて、最後に二人が夢中になった動物はコチラ。ミーアキャットです!
Page_6_201406100812503e0.jpg

マロとヨウ君、まったく同じ姿勢で覗いています。可愛い♡
Page_8_20140610081253ae6.jpg

って、覗いてたら、向こうも近づいて来た?!
Page_2_20140610081451352.jpg

え〜?!マロに興味津々?!
Page_7_20140610081251977.jpg

マロ、未知の生物・ミーアキャットとついに対峙です。
Page_9_2014061008125496d.jpg

以下が対峙シーン。かなり興奮しています。でもミーアキャットも興味持ってますよね?
この後は当然、撤収でしたが、、、(^^;)


ヨウ君、今日は一日付き合ってくれてありがとね!
Page_3_201406100814510e8.jpg
マロもとっても楽しかったって!また遊んでね。

長かった動物園報告もこれでおしまいです♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オランダの動物園・5〜動物達のご紹介♪

さて、オランダの動物園散歩、、、という割に動物をご紹介しておりませんでした。
そんなわけで、本日はマロとヨウ君のお散歩から、動物写真を公開♪
Page_1_20140609063603643.jpg

こちらは羽を広げたペリカン。囲いの背が低いのでかなり間近で見ることができました!
Page_2_20140609063605e03.jpg

カワウソは泳ぐ姿も可愛いですね。
Page_3_20140609063606d3c.jpg

こちらはヤマアラシ。たしかにジレンマに陥りそうなトゲですね。
Page_4_201406090636084de.jpg

ヤクものんびりしていました。
Page_5_20140609063609036.jpg

途中暑くなって来たので、ヨウ君がマロにお水をあげてくれました♡
Page_6_20140609064001864.jpg

マントヒヒ、顔の色がやっぱりすごいですね。
Page_7_201406090640028c0.jpg

アフリカゾウは優雅に歩いていました。
Page_8_201406090640044e0.jpg

シマウマは木陰へ撤収。涼しい所を求めて移動するのは皆同じですね。
Page_9_20140609064005402.jpg

こちらは今回一番の迫力、トラの生肉食事風景です。カメラ目線がど迫力♪
Page_10_201406090640062ec.jpg

ちょっと疲れたのでここらで休憩しますか。カフェも藁葺き屋根で可愛い♡
Page_11_2014060906403599b.jpg

マロも足下でホッと一息。
Page_12_20140609064034671.jpg

最後に何の動物を見ようか?
Page_13_20140609064036a55.jpg

次回は動物園最終回、マロとアノ動物が対峙?!です。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オランダの動物園・4〜モノレール

前回の動物園の続きです♡ 動物園内にはモノレールがあります。
Page_1_2014060808140095d.jpg

せっかくなので、みんなで乗っちゃいましょう♪
Page_2_20140608081402aff.jpg

って、マロも一緒に乗れちゃうのがまた、この動物園のビックリな所!
Page_3_20140608081403c9b.jpg

園内一周を楽しみます♡
Page_4_201406080814052ce.jpg

眼下にはアザラシのショーが見られたり。
Page_5_201406080814071df.jpg

みんな思い思いに写真を撮ったり楽しんでいますね。
Page_6_2014060808144968e.jpg

こちらはフタコブラクダさん♪
Page_7_201406080814513a9.jpg

さあ、建物内に戻ってきましたよ〜!
Page_8_20140608081452986.jpg

この建物、中にはアスレチックやレストランがあったり!
Page_9_201406080814542a7.jpg

ヨウ君もアスレチックで遊んでいます。
Page_10_20140608081455e2e.jpg

マロもいつも一緒に行動できるからご機嫌!
Page_11_201406080815070fa.jpg
モノレールにアスレチックに、常に一緒はイイネ!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オランダの動物園・3〜水辺の動物達

本日は動物園紹介の続きで、水辺の動物達です。

ヨウ君、何かを真剣に見ています。何かというと、
Page_1_20140607071758006.jpg

白クマ!
Page_2_20140607071800292.jpg

マロも恐る恐る見ています。
Page_3_201406070718014c8.jpg

謎の白い巨大な生物に興味津々!
Page_4_20140607071803db8.jpg

さて、お次はペンギンゾーン。
Page_5_201406070718046d7.jpg

歩いているペンギンの姿って何故か愛嬌がありますよね。
Page_6_201406071854448e4.jpg

ちなみにこの動物園、透明なドーム上の見学ゾーンがあり、
Page_7_20140607185447385.jpg

ペンギンをかなり近くで見ることができるという特典付き!
Page_8_20140607185446ca4.jpg

マロとヨウ君もやってみました。残念ながらこの時はペンギンは近くを通ってくれなかったのですが、、、(笑)。
Page_9_20140607185447a0b.jpg

さてさてお次は何の動物を見れるでしょう?
Page_10_201406071854481a6.jpg

次回に続きます。

おまけ:
オランダの子供達は動物に慣れているので、すぐにマロと遊びたがります。ヨウ君、飼い主のごとくリードして遊び方を教えてあげていますね(^^) 微笑ましいシーンです。
Page_11_20140607185804c75.jpg


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オランダの動物園・2(動画あり)〜Ouwehands Dierenpark Rhenen〜

さてさて、前回のヨウ君と動物園散歩の続きです。
Page_1_201406060632276aa.jpg

Ouwehands Dierenpark Rhenenには動物だけでなく、爬虫類ゾーンや水族館もあります。
Page_2_2014060606323196b.jpg

爬虫類ゾーンには、ニシキヘビもいました。うーん、なんか見ているとゾワゾワしますね。
Page_3_20140606063228773.jpg

こちらはキオビヤドクガエル。皮膚から神経毒を分泌するカエルで、熱帯雨林の原住民達はその昔、吹き矢にこの毒を塗って狩りなどに使っていたそうです。なんともグロテスクですね。
Page_4_20140606063229a99.jpg

さてさて、マロが夢中だったものは、、、
Page_5_201406060632304ae.jpg

こちらのリクガメ!!!
Page_6_2014060606324490c.jpg

ギリシャリクガメという種類のカメみたいなのですが、マロ、かなり気になる様子。
Page_7_2014060606324609c.jpg

さらにコチラには、ヒョウモンガメという種類のリクガメがいたのですが、、、
Page_8_20140606063246e4f.jpg

以下の動画の通り、マロのハンターの血が騒いでしまったので見学を中断し、撤収。。。


「やっちゃいました〜」
Page_9_20140606063249f58.jpg
マロ、動物園で興奮するのはやめて〜。他のお客さんに迷惑だからね!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オランダの動物園・1〜Ouwehands Dierenpark Rhenen〜

先週末の日曜日、マロはヨウ君と一緒にオランダにある大きな動物園、Ouwehands Dierenpark Rhenenに行ってきました!

この動物園、犬も4.5ユーロの入園料を払えば一緒に入れちゃうのです♡ 昨年末にドイツのハノーバー動物園にも行きましたが、ヨーロッパの動物園には犬が入れる場所もたま〜にあり、ちょっとビックリです!

こちらがエントランス。
Page_1_20140604082136d42.jpg

マロとヨウ君は仲良く園内を散歩します♡
Page_2_201406040821380ce.jpg

鳥が大好きなヨウ君は、鳥の前でしばし立ち止まります。
Page_3_201406040821392f5.jpg

どんな鳥が居たかというと、フラミンゴ!
Page_4_20140604082141ac4.jpg

池の周りを優雅に動き回っています。
Page_5_20140604082142fc6.jpg

オウムの一種。色が美しいですね。
Page_6_201406040824126b2.jpg

この動物園には世界中から色々な種類の鳥が集められています。
Page_7_20140604082413514.jpg

ヨウ君は鳥達の美しさに釘付け。
Page_1_20140604082810169.jpg

マロは動物よりも、ヨウ君の方をいつもチラチラ気にしていました。
Page_2_2014060408281247c.jpg

二人仲良く、広い動物園を探検出来るのは本当に楽しいね!
Page_3_20140604082813204.jpg

動物園散策はまだ続きます!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
続きを読む

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、誕生日プレゼントをもらう♪

週末にマロはサプライズで誕生日プレゼントをいただきました!

ブログに何度も登場している、マロ母友人の息子さんのヨウ君。なんと、マロの5歳のお誕生日に絵をプレゼントしてくれたのです♡
Page_1_20140603054646d34.jpg

包装紙にはケーキの絵♪わざわざ「マロ5歳」と書いてくれています(^^)
Page_2_20140603054648d93.jpg

絵の額縁もヨウ君お手製。額縁にはマロの好きなお肉やテニスボール、そしてお花の絵が貼付けられています。すごい!マロの笑顔がすごく上手にかけていて、マロ感動だね!
Page_3_201406030546503a3.jpg

マロと一緒に一枚♪
Page_4_20140603054651603.jpg
マロ〜、こんなに大切に思ってもらえて本当に良かったね!
これからも、ずっと、仲のいいお友達でいてね♡ヨウ君。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初夏の夕暮れ、ユトレヒト。

緯度の高いオランダ。最近は夜10時頃まで日が暮れません。

こちらはそんなユトレヒトの夕暮れ。
Page_1_201406020704352e5.jpg

そんな夜遅い時間でも、晴れたら外のオープンカフェで一杯というのがオランダ流。
Page_2_20140602070437efe.jpg

マロもこの夕暮れ散歩を楽しんで♡
Page_1_201406020704139fa.jpg

いい季節になりました♪

おまけ:

マロの待ち姿の三枚です♡
Page_3_20140602070438cfe.jpg
マロ父母はこの、切ない後ろ姿が結構なツボです。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロのお留守番動画♪

先日のマロ父母出張中のマロさんの様子を、今日はちょっとご紹介♡

以下、友人宅でも遊んでもらって楽しそうなマロさんです(携帯なので解像度低め)。

友人との写真があまりにも楽しそうで、いい子だったことを素直に喜べなかった、心の狭いマロ母です。

まろ〜、父と母がいないと寂しいよねぇ?(←マロ離れができない人)
Page_1_20140601073056a01.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ