小松原Q太郎くん♪

今日はオランダのマロ母友人のワンコのご紹介♡

以前のブログ記事に書きましたが、オランダではペットショップで犬や猫を販売することは、動物愛護の法律から基本禁止されています。では、どのようにして犬を飼うのか?それは以下の通りになります。

1、友人、家族、知り合いからの譲渡。
2、レスキュー(保健所など)にて、犬を引き取る。
3、ブリーダーさんから購入する。

つまり、純血種のワンコを飼う場合は、基本ブリーダーさんから購入する形となります。しかしながら、この「ブリーダーさんから購入」というのも簡単ではありません。きちんとした審査があり、「ワンコを飼うのに適した家族」と見なされなければ、なかなか譲渡してもらえないのです。さらにブリーダーさんの所には常に子犬がいるというわけでもなく、予約して何ヶ月も待たないといけなかったりします。でも、そこまでしてワンコを飼うからこそ、犬への知識や理解、愛情が深まるとも言えます。簡単に飼えないからこその、命の大事さ。それを学ぶオランダの人達はとても幸せそうです。

さてさて、マロ母友人のSさんはマルチーズのファンでありました。そこでオランダでブリーダーさんを探し、今回ようやく子犬を引き取ることができたのです。感動もひとしお!

そのマルチーズくんがこちら。写真右の男の子。寝てる。。。可愛い!
Page_1_20140731193343cc4.jpg

生後3ヶ月でお家に引き取りました。名前は「小松原Q太郎くん」と言うそうです。
Page_2_2014073119334550a.jpg
名前の由来を聞いたのですが、「なんとなく?」とのこと(笑)。マロの名前なんて、単に麻呂眉なのに!

もうしばらくしたら、マロとも仲良く遊んでくれるでしょうか?楽しみですね!
Page_3_2014073119334685d.jpg

マロはお兄さんになれるのかな?
Page_4_2014073119334851b.jpg
ちゃんとしっかりしてよね〜!

おまけ:
実は上記のマロの写真。テーブルの上にはこんなものが。。。(笑)
Page_5_20140731193349455.jpg
デュッセルドルフで久々のラーメンを堪能していた時、足下にいたマロの写真だったのでした。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ストラスブール最終回!街の風景withマロ

さて本日はストラスブール散歩最終回です♪
Page_1_20140730034707557.jpg

可愛い街の中をマロと一緒にお散歩しました♡
Page_2_20140730034709b07.jpg

水路に囲まれているため、橋も多くあります。
Page_3_20140730034710bfc.jpg

お土産屋さんが並ぶ中心街。
Page_4_201407300347138df.jpg

マロ母がお店に立ち寄るたびに待たされるので、マロはちょっと不満げ。
Page_5_20140730034717439.jpg

小道はおとぎ話に出てきそうな雰囲気です。
Page_6_201407300359299a6.jpg

夏真っ盛りともあって、お花屋さんにはひまわりがたくさん!
Page_7_201407300359314ae.jpg

組み木のドイツ風の建物が目を引きますね。
Page_8_20140730035932a00.jpg

マロさん、途中のカフェでサービスしてもらい、水分補給。フランスもワンコに優しいですね!
Page_9_20140730035933cfd.jpg

最後に水路前でマロ父と一枚♪
Page_10_20140730035935850.jpg

おもちゃ箱から飛び出したような街並、とても素敵でした♪マロ散歩の雰囲気が少しでもご紹介できたなら嬉しいです(^^) 次回からは日常生活日記に戻ります。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ストラスブールの美味しいもの♪

ストラスブールのマロ散歩♪
Page_1_20140729072419c9a.jpg

街並は可愛いのですが、この日はいかんせん結構暑かった。
Page_2_201407290724208a2.jpg

マロも変な顔で「のどが乾いた」と訴えてきます。
Page_3_201407290724216a9.jpg
そろそろランチの時間ですかね。

向かった先は、現地に詳しいの友人おすすめのお店、「Porcus」です。
Page_4_2014072907242307e.jpg
ここは一階は普通のお肉屋さん&デリ、二階はレストランになっているんです♡ しかもワンコもオッケーのレストラン!ありがたいですね。

レストラン店内はこんな感じで可愛い♡
Page_5_20140729072425320.jpg

この日のおススメメニューは黒板に書いてありました。
Page_6_20140729073016135.jpg
マロ父母が頼んだのは、地元名産のフォアグラ入りパテとお魚のクリームソース煮♡ お肉屋さんのパテ、絶品でした(^^)

マロは下から「隙あらば」の顔で待機しています。
Page_7_20140729073018d27.jpg

当然、何ももらえず、、、。
Page_1_201407290730367a2.jpg

さて町歩きに戻ります。ここはフォアグラ名産の地。フォアグラ屋さんがこんな風にあったり。
Page_2_20140729073038f69.jpg

他には美味しいスイーツ屋さんにも行きましたよ!こちらが地元で有名なスイーツ屋さん、「Naegel」。
Page_8_20140729073020fd1.jpg

ここではエクレアを買ったのですが、これがもう絶品で!大満足でした♡
Page_9_2014072907302157d.jpg

あ、マロ、ごめんよ。マロ父母だけ美味しい思いばっかりして、、、。
Page_10_2014072907302239c.jpg
マロにも後でおやつ、あげるからね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、ストラスブール大聖堂を歩く♪

マロ散歩で見えてきたのはこちら!
Page_1_2014072821563553f.jpg

1176年 - 1439年、300年にかけて建築されたストラスブール大聖堂です!
Page_2_20140728215637ca5.jpg

ロマネスク建築とゴシック建築の入り混ざった、当時の最高建築です。
Page_2_2014072822054611e.jpg
高さは約142メートルで、1647年から1874年までは世界一の高層建築だったそうなのですが、現在は教会として世界第6位の高さだとか。

内部の装飾もまた凄い!
Page_3_20140728220547bab.jpg

ゴシック風のデザインも多々見受けられました。
Page_4_20140728215640227.jpg

さてこちらは真正面。高くて全景が入りませんね。
Page_3_20140728215638f8b.jpg

マロと一緒に♪この地区一帯が世界遺産となっております。
Page_1_201407282205446a8.jpg

マロも歴史的な街を散歩できて、ちょっとは楽しかったかな?
Page_4_20140728220548436.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

フランス・ストラスブールに行ってきました♪

先日の予告通り、今回はドイツ研究会前に寄り道した場所をご紹介♪
Page_1_20140727183053abc.jpg

訪れた場所は、フランスのアルザス地方にあるストラスブールという街です!
Page_2_201407271830547af.jpg
ドイツとの国境地区にあり、アルザスワインの有名な運河に囲まれた可愛い街なのです。

街の雰囲気はこの通り♪
Page_3_201407271830562ff.jpg

ドイツ風とフランス風の入り交じった建物が並びます。それもそのはず、この地域は歴史上幾度も両国に翻弄された場所なのです。
Page_4_201407271830571a3.jpg

ワインの産地ということで、街の中にもワイン樽のモニュメントが!マロもこっそり写っています。
Page_5_20140727183059070.jpg

さあさあ、マロと一緒に町歩きしましょうか。
Page_6_201407271831300a6.jpg

街中は可愛い看板や旗が軒から出ていたり。
Page_7_20140727183131010.jpg

町歩きの途中で、意外や意外、柴犬に遭遇。お名前は「イクジくん」というそうです。フランス人のお兄ちゃんが同じ「柴」に出会えて、とても嬉しそうに紹介してくれました。でも意気地っていうネーミングにちょっとビックリ!日本人からすると、たまにビックリする名前(スシ・スキヤキ・コウベギュウなど)もあったりするのですが、それもまた日本文化に少しでも合わせたいという人々のご愛嬌だったりします。
Page_8_20140727183133a64.jpg

ちょっとした小道もまた、雰囲気ありますね!
Page_9_20140727183134523.jpg

マロ、フランス・アルザス地方をいざゆかん!
Page_1_20140727183151902.jpg

次回はストラスブールの大聖堂をご紹介♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロの寄り道 before リューデスハイム

マロ一家、ブログにはまだ書いていないのですが、ドイツ・ライン川渓谷の街「リューデスハイム」に行く前に、車でちょっと寄り道をしておりました。以下がその写真です。


いったいどこに寄ったのでしょうか?答えは次回♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロさんの日常散歩。

今日はまろさんの日常散歩シーンをアップ。

夕方の運河沿い。
Page_1_20140724073832761.jpg

ノーリードOKコースをのんびり歩きます。
Page_2_20140724073833d37.jpg

途中、他のわんちゃんと遭遇したり♡
Page_3_20140724073835f7b.jpg

いつもの橋、通称「眼鏡橋」。
Page_4_201407240738369d8.jpg

ひょっこり。
Page_5_2014072407383830c.jpg

こちらはお散歩が楽しい季節です。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

バットマロ?!

ユトレヒトも30度超えの暑さになり、マロもかなりグタっております。
Page_1_20140722072519223.jpg

マロ母も暑さで脳がやられているのか、散歩途中にマロの陰を見ていると、、、
Page_1_201407220725349dd.jpg

なんだかこんな形に見えてきます。バッドマン、、、。懐かしい。。。
batman_shadow-t2.jpg

とりあえず、写真を無理矢理合成してみました(笑)。
Page_1_20140722072546e47.jpg
これで、バットマロ?!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ドイツ・ライン川渓谷とぶどう畑と♪

研究会終了後、マロ一家はライン川渓谷の街・リューデスハイムの散策に出かけました♡
マロは今日もライン川の前で素敵にポーズを決めてます♪
Page_1_201407210806552ba.jpg

眼下に広がるのはぶどう畑とドイツの可愛い街並です。
Page_2_20140721080658878.jpg

雄大なライン川には圧倒されますね。
Page_3_2014072108065912b.jpg

さて、ここからは一緒にゴンドラに乗って、広がるぶどう畑を楽しもう!
Page_4_20140721080659968.jpg
ちなみにこのゴンドラ、犬もOKで他のゴンドラには大きなジャーマンシェパードも乗ってたりしました。さすが動物におおらかな国、ドイツ!

ゴンドラはこんな感じでぶどう畑の上を飛んでいきます。
Page_5_20140721080701e5b.jpg

ぶどう畑の向こうにはライン川が!
Page_6_2014072108073438f.jpg

マロも景色を楽しんでいました♡
Page_7_20140721080735260.jpg

ちなみにこのぶどう畑は、リースリング(Riesling)という種類のぶどうで、その味わいはよく、白い花・ハチミツと揶揄されます。ドイツのお肉料理にも合う、のどごしのいい美味しいワインなのです。
Page_8_20140721080738923.jpg

ゴンドラを降りると、「世界で一番陽気な小路」と言われるリューデスハイムのつぐみ横丁(Drosselgasse)が見えてきます。
Page_9_20140721080739711.jpg
絶え間なく流れる陽気な音楽、レストラン、お土産物屋さんなどが通りの印象を形作っていますね。

こちらでのランチはもちろんドイツソーセージ♡
Page_10_20140721080744ed6.jpg
ジューシーでとっても美味しいのです!

滅多に撮らない家族写真♪なんともいいお散歩になりました!
Page_11_20140721081012540.jpg

マロもこのお散歩はとても楽しそうだったね。
Page_12_20140721081014275.jpg
2日間だけだったけど、とても楽しい時間を過ごしました♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

リューデスハイムでの研究交流会♪

マロ母、夏風邪によりしばらくダウンしておりました。ブログの更新がなかったのはそのためです。
ユトレヒトも今週は異常気象でかなり暑く、エアコンのないマロ家は大変なことになっています(涙)。

さてさて先日のリューデスハイムの研究交流会のお話。初日の夜はもちろん交流飲み会です。
Page_1_201407201845394f2.jpg

あれ?交流飲み会にもマロさんは参加ですか。。。交流に積極的だね(笑)。
Page_2_2014072018454082c.jpg

で、実際の発表の方は、、、というと、マロ父は初日に終えておりました。
Page_3_20140720185919e34.jpg
相変わらずのオタクっぷり全開モード。

マロ母も二日目に発表を無事に終えました。あれ?マロ母の足下には、、、
Page_4_20140720184544801.jpg
マロも参加してたり?実はちょびっとだけ、自閉症とセラピー犬のお話をしたので、マロも顔を出したのでした。しか〜し、研究会に参加する犬って果たしているんでしょうか。。。

さてさて、二日目午後は付近を散策です!
Page_5_20140720184546055.jpg

眼下に見えるのはライン川!世界遺産ですね。
Page_6_20140720184616522.jpg

この日は曇っていましたが、それでも絶景♪
Page_7_20140720184618688.jpg

でも、絶景よりも目の前の黒柴の方が楽しいかな?参加者のお子さん達に人気のマロさん♡
Page_8_2014072018461985f.jpg

参加者のみなさんと一緒に撮った写真にも、、、やっぱりマロが入ってます(笑)。
Page_9_20140720184621276.jpg

マロ、研究会初参加はどうだった?子供達と遊べて楽しかったかな?
Page_10_201407201846228ad.jpg

次回はリューデスハイム観光です。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ライン川の畔・リューデスハイム

しばし間が開きましたが、マロ一家は先週末、マロ父母の出張でドイツ、ライン川畔にあるリューデスハイムというリゾート地にきておりました。
Page_1_201407182048296bb.jpg

研究会会場はHotel Jagdschloss Niederwaldでした。
Page_2_2014071820483137e.jpg
ブドウ畑の広がる丘の上に建つ田園風のホテルです。ここで二日間、海外で働く日本人研究者の研究交流会が開かれていたのでした。

お部屋はコテージ風で趣がありますね。
Page_3_20140718204832c22.jpg

お部屋の中はリビングとベッドルームに分かれていて広い!
Page_4_20140718204834df8.jpg

マロも楽しそうにお部屋探検していました♡
Page_5_2014071820483501e.jpg

雨上がりのテラスもあじさいが滲んでちょっと雰囲気がありますね。
Page_6_20140718205148da6.jpg

初日の夕飯時、ホテル館内はどこも犬OKとのことだったので、マロも夕飯会場に同伴しました!
Page_7_2014071820514908e.jpg

ここはリースリングワインの産地というわけで、白ワインと一緒にステーキをいただきます。
Page_8_201407182051528c6.jpg
ワイン、本当に美味しい〜!

マロは隣でちょっと不満げ。「なんでボク、ここにきたんだろう。」
Page_9_20140718205153fd6.jpg
マロさん、ちょっとお待ちよ。あとで訳が分かるから!

ほらほら、夕飯を終えた子供達が続々遊びに来てくれましたよ!
Page_10_20140718205156314.jpg
研究会参加者のご家族には、もちろん小さなお子さんも多くいらっしゃいます。

マロはそんなお子さん達と一緒にたくさん遊んだのでした。
Page_11_20140718210425696.jpg
良かったね、マロ。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

出張同伴犬、まろ。

マロ一家、ようやく出張から戻ってきました!つ、つかれた〜。。。

今回の出張にはマロも同伴でした。出張同伴犬って世の中にどれだけいるのか。。。
Page_1_20140716195547059.jpg
ちなみに写真はドイツ・ライン川前です。

報告は次回以降をお楽しみに♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、なぜか乙女座り。

マロ母多忙のため、今日は写真を一枚だけ。
Page_1_20140715072706f39.jpg
たまに乙女座りになるのはなぜでしょうか。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ソファーとぼく。

ぼくはソファーがだいすきです。
でもソファーは、 OKがないとつかってはいけないんです。

きょうはOKがもらえました。
Page_1_201407141938327cd.jpg

ここでゴロゴロするのがきもちいいんです。
Page_2_20140714193833cf5.jpg

でもたまに、じゃまがはいります。まくらにされるんです。
Page_3_201407141938357b7.jpg

ちょっとめいわくなんだけど。。。
Page_4_20140714193835f42.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ流〜おやつの食べ方

まろはおやつの食べ方が変です。

ガムを一つあげて、もうひとつを他の場所に置くと、必ず二つ同じ場所に集めてから食べます。
Page_1_20140713184500d2f.jpg

野生動物なら、一つを食べてからもうひとつの置いてある場所に行って食べるのに。。。
Page_2_20140713184502a88.jpg

もう、野生では生きていけないねぇ。

P.S
マロ父母、只今出張中のためコメント返しはしばらくお待ちくださいね!すみません!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

アドリア海の絶景〜ポリニャーノ・ア・マーレ

マロさんが家でぼーっとしている間に、マロ母は素敵な週末旅行を楽しんでいました。
Page_1_20140712060301c8c.jpg

旅行二日目ー。
洞窟の後はどこへ向かったかというと、こちら、アドリア海に面した街、ポリニャーノ・ア・マーレでした。
Page_6_20140712055506982.jpg

この街は美しい海岸の景色と、洞窟レストランがあることで有名なリゾート地です♡
Page_7_201407120555020f4.jpg

アドリア海、海の透明度は抜群ですね!
Page_8_2014071205551551d.jpg

ちなみにここには世界の絶景レストランTOP10に選ばれた、すごいレストランがあります。
それが以下、「RISTORANTE GROTTA PALAZZESE
Page_2_20140712060607ad1.jpg

以下の写真はホームページから拝借しておりますが、席がこんな断崖絶壁に!
Page_9_2014071205551436e.jpg
すごいレストランだったのですが、かなり高級な場所だったので、マロ母ご一行は別のレストランで昼食をいただくことにしました(^^;)

イタリア人のガイド兼ドライバーさんに案内されて、街を歩きます。
Page_10_20140712055516218.jpg

こちらが先日、歌手の宇多田ヒカルさんが挙式した場所、サンタ・マリア・アッスンタ教会です。
Page_3_20140712060613ff3.jpg
13世紀に建てられたゴシック・バロック・ルネッサンス様式の建物で、内部もすごく美しく、歴史を感じる場所でした。宇多田ヒカルさん、本当におめでとうございます♡

腹ぺこのマロ母ご一行は、この教会の斜め前のレストランでランチをいただくことに。
Page_11_20140712061235f79.jpg

外のテラス席は風が本当に気持ちいいですね。
Page_12_20140712061249fce.jpg

このポリニャーノ・ア・マーレは海の幸で有名で、さらにタコやイカなども名物です。オランダなどの北ヨーロッパではタコなどはあまり食べないので、すごく嬉しかったです!
Page_13_20140712061243d6c.jpg
シーフードパスタも味が最高でした!

たった二日間にこれだけの観光ができたのには、ひとえにガイドさんの優秀さのお陰です。マロ母一行はオランダ在住のため、日系ツアーには参加せず、直接現地の旅行会社と連絡をとりました。そこで旅行会社AllWays pugliaさんのFrancescoさん(以下写真)がドライバーとなって、南イタリアを案内してくれたのでした。
Page_14_20140712061247120.jpg
我が侭盛りだくさんツアーで、通常ならばとんでもないお値段になりそうなものだったのですが、Francescoさんが現地の経験とプーリア流のおもてなしで、本当に格安で色々つきあってくれました。(今後、アルベロベッロに個人旅行で赴きたい方には、かなりオススメの地元密着旅行会社です!参考までに。)Francescoさん、どうもありがとうございました!

週末旅行から家に帰ったマロ母を迎えてくれたのは、この笑顔でした。
Page_2_20140712060302d6b.jpg
まろ、ただいま〜!

マロ母の週末旅行報告でした♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まるでインディージョーンズの世界?!カステッラーナ洞窟

さてさて、マロ母の週末南イタリア旅行のお話。

マロはこんな風にお家でダラダラしていたわけですが、マロ母は実に活動的に過ごしておりました。
Page_1_20140711172706c7c.jpg

南イタリア二日目は、カステッラーナ・グロッテ(Castellana Grotte)というヨーロッパ屈指の洞窟に行ってきました。
Page_2_20140711172727bd2.jpg

この洞窟は地下に素晴らしい鍾乳洞が広がるわけなのですが、発見される前は地元の方の大きなゴミ箱として使われていたとか。。。
Page_1_201407111738561c0.jpg

さて、内部に入っていきます!
Page_3_201407111727273aa.jpg
ここからは残念ながら写真撮影は禁止。なのでホームページの写真を拝借しました。

内部はまるでインディ・ジョーンズの世界ですよね。
Page_4_2014071117271900c.jpg
天然のアートです。この鍾乳石は1センチあたりの成長速度が50年程度とのこと。気が遠くなるような時間がかかって形成されています。

最終ポイントの“白の洞窟”は透明に近い白がかなりゴージャス!「世界で最も美しい洞窟」と言われています。
Page_5_20140711172726c96.jpg
もう、うっとりでした♡

マロはマロ母が冒険中も家でのんびりだね。
Page_15.jpg
え?いつも引きずり回されているんだから、たまにはのんびりさせてくれって?
ハイハイ。アクティブなマロ母でごめんよ。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ母、アルベロベッロへ旅に出ました♪

さて、先日の弁解記事の通り、マロ母は6月末に週末旅行でイタリアのアルベロベッロまで旅行に出かけていたのでした♪

マロはお家でマロ父と一緒にお留守番♪
Page_1_20140710203504dd2.jpg

アルベロベッロはとんがり屋根に白い壁のトゥルッリがたくさん並ぶ、世界遺産の街です♡
Page_2_2014071020350666e.jpg

街並があまりに可愛いので、もうおとぎの国に迷い込んだみたいですね!
Page_3_2014071020350897e.jpg
アルベロベッロはイタリア語では「美しい木」という意味だそうです。

キノコのような形をしたとんがり屋根が載っているお家がトゥルッロで、複数形がトゥルッリだとか。
Page_4_20140710203509c5c.jpg
トゥルッリを模したミニチュアがお庭には飾られていました♪

石畳がまた雰囲気ありますね。
Page_5_20140710203511211.jpg

マロ母は友人と共に1時間のセグウェイツアーに参加!
Page_6_2014071020353731a.jpg
アルベロベッロの見所をセグウェイで巡れて、すごく楽しかったです!

バックにトゥルッリがあるのもまたいいですね♪
Page_7_20140710203539cec.jpg

イタリア旅行の楽しみと言えば、ゴハン!!!セグウェイツアーの案内人オススメのレストランへ行きました。
Page_8_20140710203541959.jpg

レストランの雰囲気もまた、すごくステキ♡
Page_9_20140710203542ef8.jpg

マロ母友人、ワインを楽しんでしますね♪
Page_10_201407102035449ea.jpg

こちらではプーリアの伝統的な生パスタ・オレキエッテをいただきました。(写真上)
Page_11_20140710205109e07.jpg
オレキエッテというのは、“耳たぶ”という意味で、その名の通り耳たぶの形をしたパスタです。これがもう、本当に美味しかったです!!!

え?ずるいって?
Page_12_20140710205110ed8.jpg
マロはマロ父と楽しい週末だったんでしょ?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、カヌーに遭遇する。

いつもの運河沿いのお散歩♡
Page_1_2014070906405856f.jpg

向こうからたくさんのカヌーがやってきました。
Page_2_20140709064100a69.jpg

みんな楽しそうに漕いでいます。
Page_3_20140709064101ead.jpg

カヌーを漕いでいた人が、マロを見て挨拶してくれました。
Page_4_20140709064102eb2.jpg

マロはカヌーを横目に見つつ、乗りたくなさそう(笑)。
Page_5_20140709064103526.jpg
水、嫌いだもんね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

七夕・宵の口、マロ

宵の口、ユトレヒト。
Page_1_20140708080314789.jpg

日本では七夕でしたね。皆さんは短冊に何かお願いごとを書いたのでしょうか?
こちら、お散歩でカフェの前を通過♪
Page_2_20140708080316003.jpg
日は少しずつ短くなってきました.。気温の上下が激しい季節です。

いつものベンチでマロは何を思うのかな、、、。
Page_1_201407080803393b4.jpg
今日は七夕の願い事(オヤツもっとください)したかな?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、まだまだW杯を観戦する(^^)

日本代表は残念でしたが、サッカーW杯はまだまだ続いております。

こちらオランダは未だすごい盛り上がりです。
Page_1_2014070706513784c.jpg

そしてオランダ代表では図らずも有名になってしまったロッベン選手。
オランダが2-1で勝利したメキシコ戦の後半ロスタイムに、ロッベン選手はダイブし、演技力にて決勝のPKをものにした疑惑が発生(笑)。演技力もサッカーのうちでしょうか?(笑)
c81541b7.jpeg
(写真はNOSスタジオスポーツより拝借)
実際にタックル等の怪我でブラジル代表のネイマール選手は骨折してしまったりもするわけで、その辺の判断は審判のジャッジ次第、難しいところですね。

そんな中、オランダはしっかり勝ち進み、昨日はついにベスト4を賭けた戦い、コスタリカ戦でした!
Page_2_201407070651397b7.jpg
またもや街中はお祭り騒ぎ状態。

マロもマロ父と一緒にテレビで試合を観戦します!
Page_3_201407070651402e8.jpg
結果はオランダの奇策により、PK戦でオランダの勝利となりました!これでベスト4入りです。次の試合はどうなるでしょうか?(^^) 楽しみですね!

マロもサッカー観戦は楽しいかい?
Page_4_20140707065141b00.jpg
一緒にテレビ見るの、結構楽しいよね!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オランダのベニス・ヒートホールン♪後編

本日はヒートホールン後編です♡

ひょっこり写っていますが、マロはどこにいるでしょうか?
Page_1_201407060701428b4.jpg

ヒートホールンという地名は、オランダ語でヤギの骨を意味する「Geithoorens」 が語源だそうです。
Page_2_20140706070143888.jpg

各家はそれぞれの島に建っていて、50以上の木製の橋でつながっているとか。
Page_3_20140706070144765.jpg
確かにボートと橋がたくさんありますね。

お家が本当に可愛い♡
Page_4_20140706070146a25.jpg

この茅葺き屋根の北オランダ特有のお家は維持費用が高いそうで、屋根は10年ごとに葺き替えが必要とのこと。
Page_5_20140706070147c53.jpg
今回はラッキーなことに、その葺き替えを見ることができました♡

マロも一枚♡
Page_6_2014070607330665b.jpg

運河のカヌー前にもお花が♪花の国、オランダらしいですね。
Page_7_201407060733087ec.jpg

運河を辿ると開けた場所に出ました。
Page_8_20140706073307c13.jpg

マロもアンニュイな一枚♡
Page_9_20140706073310874.jpg

お花が綺麗ですね♪
Page_10_20140706073312f9c.jpg

ジブリの世界みたいです。
Page_11_2014070607363330d.jpg

あじさいの咲くお家の前で、マロ父と業界友人のKさんAさんと一枚♡
Page_12_20140706073635053.jpg

マロも田舎町のお散歩は楽しかったかい?
Page_1_20140706080523523.jpg
みんなで歩くと余計に楽しいよね(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オランダのベニス・ヒートホールン♪前編

一体マロさんはどこへ行って来たのでしょうか?

答えはこちら。“オランダのヴェネツィア”と呼ばれる小さな村ヒートホールンです!
Page_1_201407052044371b0.jpg

アムステルダムから北東に約2時間。湿地帯に囲まれた水郷の村です。
以下は観光用のボート。可愛いお家が見えてきました。
Page_2_201407052044394e6.jpg
750年前、村に住んだ人々がピート(泥炭)を発掘し、その運搬のためにこの運河が掘られたそうです。

まるでおとぎ話に紛れ込んでしまったような風景ですよね。
Page_3_20140705204440bdc.jpg

この村では車の進入が禁止されてます。
Page_4_20140705204441449.jpg

村の中にある水路をボートで、または小路を自転車でという形の移動が交通手段となっています。
Page_5_2014070520444374e.jpg

マロ、橋から下を覗いてみたり♡
Page_6_201407052044567a6.jpg

現在はオランダの人が一番住んでみたい村にもなっているとか。
Page_7_201407052044578c6.jpg

この可愛いお家は実際に売りに出ていました♪
Page_8_2014070520445929c.jpg
確かにちょっと住んでみたいかも?

マロはどうかな?
Page_9_20140705204500d27.jpg
お水苦手だから、ちょっとイヤかな?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろはドコへ行ったでしょうか?

以下、問題です。
Page_1_201407042255519b0.jpg
さて、マロはどこへ行って来たでしょうか?

答えは次回♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ユトレヒト条約の舞台、アウダーン城

先日、マロ父のお仕事関係者がユトレヒトに遊びに来てくれました!
といっても、この友人のKさんは実はマロのFacebookから知り合い、マロのファンとおっしゃってくださり、共通の友人を辿って行った所、マロ父の業界関係者ということが判明(^^;) 世間は狭いですね。Felix君のパパママもマロ父の業界関係者、、、ということで、黒柴業界とマロ父業界はどこかでつながっている模様です(笑)。

そこでKさんとKさん先輩と4人プラス一匹で一緒にディナーを食べに行ったのが、ユトレヒト条約の舞台、アウダーン城です♡
(本日の紹介写真の一部はOudaenのホームページより拝借しています。)
Page_1_20140702050706f28.jpg
13世紀にユトレヒト市議会議員の邸宅として、アウダーン城は建造され、現在では市の文化財建築にも指定されております。

16世紀のオランダ独立戦争では、オランダ軍は反乱軍認定を受けており、スペイン軍から激しい攻撃を受けました。このアウダーン城は、ユトレヒトの防衛拠点でした。
Page_2_20140702052531250.jpg
そして1713年、スペイン王位継承戦争講和条約はここで締結されたのでした。それが、「ユトレヒト条約」です。内容はイギリスの一人勝ちであり、イギリスがのちの大英帝国としての発展につながった条約だったわけですが(汗)。

さて、マロさんは歴史的建造物の内部を探検します!
Page_1_20140702052530a3d.jpg

このお城はユトレヒトのシンボル「ドム塔」が出来る前は、街一番の高層建築であったそうです。そのため、景色は抜群!
Page_4_20140702050710266.jpg

かつて騎士の間として使用された一階は現在では、気軽なビア・カフェであり、2階はお洒落なレストランとなっています。マロもレストランに入れてしまうのがこの歴史的建造物の凄い所ですね!
Page_5_20140702050712bab.jpg

この日はラッキーなことに運河沿いの席に座ることができました♡
Page_6_201407020507545cc.jpg

窓からはこんな風に景色を見渡すことができ(写真右)、ムード満点です!
Page_7_201407020507560e5.jpg

さらに面白いことに、自家製ビール醸造所が地下にあったりします。
Page_2_2014070205070790a.jpg

このアウダーン城は自家製ビールが美味しいことでも有名なのです。
Page_3_20140702050709af9.jpg

出来立ての濁ったビールを楽しめます!
Page_8_20140702050757d42.jpg

マロはビール呑めなくて残念だったね。。。
Page_9_20140702050758a51.jpg

ビールを楽しんだKさんとマロで一枚♪
Page_3_20140702052531ae2.jpg
楽しいディナーでした♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

弁解させてください(;´Д`)

ここ二日のブログ記事。
マロのパーツアップ写真など、不気味かつ手抜きな記事になっていたと思うのですが、、、。

あれは、マロ母が書いた記事ではないんですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

実はマロ母、週末に友人と旅行に出かけておりました。そこでマロ父に、「何か日常の記事を代わりに書いておいてね♡」と頼んだのでございます。本ブログはマロの海外生活日記となっているので、出来るだけ毎日のようにマロの日常をつけているので、旅行中、マロ父に母に代わってマロの写真とかアップしてもらえたら、、、という期待を込めて頼んだはずなのですが!!!

なぜ、、、顔のパーツをアップしたのか、、、。マロ父の思考回路が謎過ぎて困りました。。。(涙)。

そんなこんなですが、マロとマロ母の日常はいつも通りです。
Page_1_20140701073208712.jpg

マロもパーツだけでなく、普通に元気ですので、ご心配なく。
Page_2_20140701073210e80.jpg

明日からはまた、黒柴マロの海外生活記事に戻ります故、どうか懲りずに応援をしていただけると嬉しいです。(コメントのお返事も遅れており、すみません!)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ