

ギリシャ旅行編〜海沿いの街・アギオス・ニコラオス(Agios Nikolaos)後半

さて、前回の続き、海沿いの街・アギオス・ニコラオス(Agios Nikolaos)の街歩きです。

このアギオス・ニコラオスでの観光スポットの一つは、角のモニュメントです。
Page_1_20150331210959065.jpg

エーゲ海に向かってそびえ立っています。
Page_1_20150331211024154.jpg

マロもモニュメント前で一枚♡
Page_2_20150331211000b1c.jpg

マロ、こちらは面白い顔で写ってますね(笑)。
Page_3_20150331211002d08.jpg

このアイオス・ニコラオスの街は、青銅器時代後期にラト(Lato)の要塞を占拠したドーリア人によって作られたそうです。すごく古い港町なのですね。
Page_2_20150331211028550.jpg

マロと古い港町をのんびり散歩。
Page_3_20150331211029c26.jpg

途中、猫さんに遭遇。
Page_4_2015033121103236e.jpg

港には色とりどりのボートが並びます。
Page_5_20150331211033837.jpg

マロもボートの間を歩きます。
Page_6_201503312121230b0.jpg

夕暮れに佇む要塞。
Page_7_20150331212125da6.jpg

古い古い建物が、オリーブの木と共に今も佇んでいます。
Page_8_20150331212126319.jpg

マロも要塞前で一枚♡
Page_4_20150331211003b3e.jpg

古い港町散歩、そしてクレタ島を満喫しきって、マロ一家はこの後アテネに移動したのでした♪

本日のおまけ:

マロ妹用のおもちゃ。
Page_9_20150331212127f87.jpg

音を鳴らしたら、マロが「ボクが欲しい!」と主張。
Page_10_201503312121294dc.jpg
いや、これはマロ妹のだよ?

マロ妹、音に反応して困った顔(笑)
Page_5_20150331211005ca5.jpg
兄妹のおもちゃの取り合いは始まったばかりです。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ギリシャ旅行編〜海沿いの街・アギオス・ニコラオス(Agios Nikolaos)前半

前回の続きでクリッサの後に訪れたのは、海沿いの街・アギオス・ニコラオス(Agios Nikolaos)です。
Page_1_20150330194628786.jpg
目的はもちろん、エーゲ海を堪能すること♡

そろそろランチのお時間です♪ 立ち寄ったのはビーチ沿いのカフェ。
Page_2_20150330194630476.jpg

テラス席の目の前からはエーゲ海を見渡せます!
Page_3_20150330194624d2d.jpg

この美しい紺碧の海!
Page_4_20150330194626457.jpg

テラス席に座れました♡
Page_1_2015033019571478b.jpg

ランチはギリシャコーヒーと一緒に、クラブハウスサンドを頂きます〜!
Page_6_20150330194647fad.jpg
マロはテーブルの下で何かが落ちてくるのを期待!

ランチの後は、もちろんお待ちかねのビーチ散歩♡
Page_7_20150330194649a4a.jpg

水が怖いマロはやっぱりへっぴり腰(^^;)
Page_8_201503301946502b8.jpg

海の美しさにため息が漏れそうでした。
Page_9_20150330194652844.jpg
でも、晴れやかな青い空の下、エーゲ海をバックに散歩できて、マロ一家は大変満足だったのでした(^^)

本日のおまけ:

顔を舐めて、マロ妹から直接「STOP!」が入った時のマロです(笑)。
Page_10_20150330194653aa7.jpg
妹はやっぱり手厳しいですね(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ギリシャ旅行編〜美しい山間の村・クリッサ(Kritsa)

クレタ島滞在中の週末。目的地であるアギオス・ニコラオスからほど近い山間の場所にある、白い壁の街クリッサへ(Kritsa)行きました。

山の上にあり、昔の街並みが残された村です。
Page_1_20150329184821a45.jpg

ギリシャの国旗がはためく下には、石造りの路地が通っています。
Page_2_20150329184822e96.jpg

この国の主たる宗教は、ギリシャ正教会。丘の上にはシックな教会がありました。
Page_3_20150329184824d9c.jpg

クリスマス前ということで、ギリシャ正教会をまつるオブジェが広場には飾られています。
Page_4_201503291848264be.jpg

白い壁の並ぶ路地をお散歩。
Page_5_201503291848270ef.jpg

マロは途中、出会ったワンコとご挨拶。
Page_6_201503291848494fb.jpg

さて、坂の途中に見えて来たのは、お土産屋さん♡
Page_7_2015032918485045a.jpg

中にはクレタ島名産品がずらり。中でもオリーブオイルはこの土地の人が「世界一!」と自慢する一品です。
Page_8_201503291848520a5.jpg
マロ母、お土産探しに夢中♪

飽きたマロは店の外で待機。「お母さんは買い物、長いんだよね〜。」と不満顔。
Page_9_201503291849255c8.jpg

マロの立つ後ろに並んでいるのは、オリーブオイルの缶達です。
Page_10_20150329184927186.jpg
マロ母はオリーブオイルの瓶を手に、お店からようやく出てきました。

「ハーブやオイルより、お肉だよ」とでも言いたげな顔。
Page_11_201503291849282bc.jpg
ハイハイ。お待たせしました。。。散歩、行きますよ〜!

次回はエーゲ海の港町、アギオス・ニコラオスをご紹介♡

本日のおまけ:
リビングのソファーの上で昼寝中のマロ妹。落ちて来ないか心配(?)で、ソファー下で待機するマロ。
Page_12_20150329184930339.jpg
一緒に居たいのかな?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ギリシャ旅行編〜クノッソス宮殿・後半

昨日の記事の続きで、クノッソス宮殿のご紹介♪

このクノッソス宮殿は、ミノア文明時代の遺跡です。ミノア文明は、エーゲ文明のうちクレタ島で栄えた青銅器文明のことを指します。このミノア文明は紀元前1500年ぐらいに最盛期を迎えており、その時代のクノッソス宮殿周辺には、最大で4万人前後の住民が居住して宮殿と王の家族を支えていたとされています。大宮殿を囲んだこのクノッソスの街は、少なくとも500年から1,500年近い期間にわたって、他国に侵略されることもなく繁栄を続けていたのでした。

これは日本の歴史と比べてみると、比較的安定し繁栄が長く続いた平安時代でさえも390年間で終わっていることを考えると、すごい長い期間安定して繁栄したと思われます!そもそも、戦いと覇権争いで激しかった地中海域において、ここまで安定した繁栄を得れたのは奇跡に近いことでしょう。

さてさて、東翼王の間がある建物内。
Page_1_201503282353078af.jpg

このクノッソスの大宮殿は、ミノア文明の最盛期には大小合計で推定1,000室をあったとされています。その建物の迷路のように入り組んだ複雑な配置と構造から、おそらく、ギリシア神話では「迷宮(ラビリンス)」と呼ばれてきたのではないでしょうか。

建物の中にも素晴らしい壁画があります。
Page_2_20150328235309397.jpg

グリフィンの壁画です。
Page_3_2015032823531166b.jpg
神話の中のグリフィンの役目は、ゼウスやアポローン等の天上の神々の車を引くことでした。

苔むすような長い長い年月、ここに残されていた物達。
Page_4_20150328235312a70.jpg

その遺跡の間を優雅に歩くクジャク。
Page_5_20150328235314d07.jpg
この部分だけは、3600年前の風景と何ら変わりないかもしれません。

マロもそんな過去と現在の風景の間をゆっくり歩いています。
Page_6_20150328235345621.jpg

こちらは北の見張り台。
Page_7_201503282353467d7.jpg

野牛狩りの美しい壁画が見られます。
Page_8_20150328235348a71.jpg

3600年以上も昔の、奇跡の文明。
マロと一緒の、初めての遺跡散歩。
過去と現在の狭間を行ったり来たり、そんな時間が持てたことは本当に幸せです♡

本日のおまけ:

マロに「妹の顔を舐めるのはやめて〜!」と言ったら、手をひたすらベロベロ、、、。
Page_9_20150328235349057.jpg
あーあ、、、ベトベト。洗わないとね、、、。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ギリシャ旅行編〜クノッソス宮殿・前半

マロ母の妊娠後期の体調不良により、相当長い間更新されていなかった、ギリシャ旅行報告(汗)。
今日から少しずつ、ギリシャ犬連れ旅の魅力をお伝えしつつ、おまけ写真でマロの日常をちょっとだけご紹介しようかと思います(^^)

ギリシャ・クレタ島を12月に訪れていたマロ一家♡
この頃はまだ、マロ妹はマロ母のお腹の中(妊娠7ヶ月)でした(^^)

さて、クレタ島といえば、「これを見ずにはクレタ島は語れない!」と呼ばれる素晴らしい遺跡があります。
それは、「クノッソス宮殿遺跡」です♡
Page_1_201503271818436c6.jpg

ギリシャ神話によると、”クレタ島のミノス王が、一度入ったら二度と出ることの出来ない迷宮を建てて、ミノタウロスという牛頭人身の怪物を閉じ込めていた宮殿”と伝えられています。
Page_2_20150327181846cc3.jpg
これは長い間、単なる神話として受け止められて来たのですが、1900年代初頭にイギリス人考古学者であったアーサー・エヴァンスの発掘によって、実在していた宮殿であることが判明!しかもこの遺跡、3700年も前のものなんです。本当にすごい保存状態!

マロは過去の記事で報告した通り、野良犬のストーカー被害に遭い、かなりの不機嫌モード
Page_3_20150327181848e58.jpg
注)この遺跡、受付の方次第で犬の入場許可がおりるかどうかが決まるので、犬連れで行く場合は、犬用のキャリーバッグを持参ください。ギリシャのテキトウさがこの辺りに出てますね、、、。

この遺跡には多くの大がめが残っており、この頃から穀物やオリーブが食料として貯蓄されていたことが分かります。
Page_4_20150327181850c03.jpg

この遺跡の見所は、なんたって壁画!!!
Page_5_2015032718185245b.jpg

修復された壁画はヘラクリオン市内の考古学博物館に展示されているため、ここでは複製のみが見学できますが、実に素晴らしいものの名残を見ることができます。
Page_6_201503271819402a4.jpg
左上)青の貴婦人達
右上)牛の上のアクロバット

マロもマロ父と一緒に。
Page_7_2015032718194147f.jpg

ストーカー犬から隠れるマロ(笑)。
Page_8_20150327181943215.jpg

ようやくストーカー犬をまくことに成功したマロは、機嫌良く遺跡の中を歩き出したのでした♡
Page_9_20150327181944f92.jpg
次回はもう一つ、有名な壁画をご紹介♡

本日のおまけ:

マロ父と母にはいたずらしたり、拗ねるくせに、マロ妹には優しいお兄ちゃん。
Page_10_2015032718194610d.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロお兄ちゃん、いたずらで怒られる!

最近、マロ妹のお世話でかかりきりだったマロ父と母。
案の定、やってくれました、ぐれマロ兄ちゃん。

パスタを盗んで、生のまま食べるという愚行。。。
Page_1_20150326234954958.jpg

こちらは現行犯逮捕されたマロ。
Page_2_20150326234955680.jpg

怒られるのが分かっているので、無表情です。。。
Page_3_201503262349570c6.jpg

マロ母から目を逸らそうとすると、、、
Page_4_201503262349587a8.jpg

マズルを掴まれて、目を合わせるよう怒られました。
Page_1_20150326234933e54.jpg

「こういうことはダメ!」としっかり怒られた、マロお兄ちゃん。
Page_5_20150326235000d8c.jpg

怒られている隣で、バンザイの姿勢で寝ているマロ妹。
Page_2_20150326234934633.jpg

マロ一家は兄妹のしつけが、色々前途多難な様子です(涙)。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロの定位置。

リビングでくつろいでいると、マロは周囲をウロウロ。

ソファー使用の許可を与える(マロ専用ブランケットを敷く)と、嬉しそうに定位置へ移動。
Page_1_20150325220029eb9.jpg

新生児のマロ妹はまだ目が完全に開ききっておらず、視力も0.1以下です。それでも周囲をキョロキョロしています。
Page_2_2015032522002672b.jpg

見えているのかは謎なのですが、マロ妹もたまにマロと見つめ合って、楽しそうです。
Page_3_20150325220028222.jpg

マロはお兄ちゃんとして、この場所を定位置と認識しているようなのです(^^)
世の中のお兄ちゃん、頑張れ!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、ペロリ。

今日は写真を一枚だけ。

顔を舐めるのはダメって言ったでしょ〜、マロさん。
Page_1_201503242347199da.jpg
でも、気になっちゃうんだよね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ヨウ君がマロ妹に会いに来ました♪

たびたびマロブログに登場している、マロ母友人の息子さん、ヨウ君

週末に、マロ妹に会いに来てくれました♡
Page_1_2015032322474473b.jpg

マロ妹は小さすぎて、人見知りもまだなので、ニコニコ顔♪
Page_2_20150323224745f22.jpg

マロは、、、というと、
Page_3_2015032322474729b.jpg

二人の前を気になってウロウロ(笑)。
Page_1_20150323224850552.jpg
この後マロは、ヨウ君と一緒に遊び回って楽しい時間を過ごしました(^^)

犬ってよく分かっているんだなぁと思ったのが、マロの子供達との遊び方♪
新生児はゆっくりあやして、1歳児とは繰り返しタイプのボール遊び、小学生のヨウ君とは激しく走り回る遊びをします。ちゃんと年齢ごとに分けて遊ぶことができるのを見ると、「犬は状況を読んで行動することができるんだなぁ」と感心します(>_<)

ちなみにヨウ君との散歩で、途中で買い物に寄ったマロ父にスーパーの前で待たさせられた二人の恨めしい表情(笑)。不服ながら、しっかりステイ(笑)。
Page_2_20150323224851cbd.jpg

犬の能力って、きっといっぱいあるんですよね。マロ母、今でもマロに驚かさせられることばかりです(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ、プロのキッズシッター流儀をご紹介(^^)

先日、マロ母友人のYさんとSちゃんが、マロとマロ妹に会いに我が家に遊びに来てくれました(^^)
Sちゃんはもう1歳3ヶ月となり、すっかり赤ちゃんじゃなくなりましたね!

Sちゃんはマロのボールで遊びたいようです。
Page_1_2015032220543183a.jpg

マロ、Sちゃんにボールを譲り、待ち構えます。マロ妹は後ろでYさんに抱かれてご機嫌♪
Page_2_201503222054330d7.jpg

Sちゃん、渾身の力でポイッと投げますが、
Page_3_20150322205435451.jpg

マロに簡単にキャッチされていますね。
Page_4_20150322205437885.jpg

Sちゃん、もう一回とばかりにボールを拾って、
Page_5_20150322205440b95.jpg

再度投げますが、
Page_6_20150322205519d48.jpg

やっぱり簡単にキャッチされ、、、。マロは身体を掻きながら、余裕の表情。
Page_7_201503222055208f4.jpg
この遊びを延々と繰り返す、マロとSちゃん。いい遊び相手ですね。

マロはすっかりベビーシッターやキッズシッターが板についてます。
Page_8_20150322205522832.jpg
赤ちゃん、子供が大好き♡

マロが赤ちゃんをあやしてくれたり、ゲストのお子さんと遊んでくれるので、マロ母を含めたお母さん達はちょっと楽チン(>_<) 乳幼児達が居てもマロが遊んでくれるので、お母さん達はお茶を飲みながら、お話ができることにビックリです。犬の力って、本当に凄いですね。今更ながら感動!

マロのお陰で、マロ母はなんだか得した気分です(^^) マロ、ありがとね〜!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロのベビーシッター

ふたりなかよく。

Page_1_20150321232832290.jpg




黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ガムを噛んでいても、、、。

大好きなガムの時間。そのはずなんだけど、、、。
Page_1_2015032020130705a.jpg

マロ妹がひとたび起きて泣けば、
Page_2_201503202013039fd.jpg

ガムよりも気になるんです。
Page_3_201503202013065ac.jpg
どうしていいのか分からない、お兄ちゃん(笑)。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初めてのお散歩、カフェ・Le Perron♪

日本では新生児は家からはあまり出ない方がいいといわれているのですが(たぶん、人口密度の関係?風邪などをもらってきやすいからでしょうか?)、オランダでは生後1週間過ぎたら、「少しは外の風に当てましょう」と指導されます。ただし、公園とか近所の混んでないカフェとかで、ほんの小一時間だけですが(^^)

そんなわけでマロ一家も、家族全員でお散歩デビューしました♡
まだマロ母も全快ではないので、本当に近所の公園とカフェだけです。

家のすぐ近所に新しく出来たベーカリー、「Le Perron」。
Page_1_2015031919045048d.jpg
焼きたてのおいしいパンがいただけます。

店内には小さめですがイートインスペースがあります。しかも広々していて、スロープもあるため、ベビーカーもたたまずに入れます。子連れ、犬連れにとっても優しいベーカリー兼カフェなんです。
Page_2_20150319190452475.jpg

昼間は割と空いているので、そんな時間を狙ってマロ一家もやってきました(^^)
Page_3_20150319190453532.jpg

いただいたのは、パン・オ・ショコラとカプチーノ♡
Page_1_20150319190523315.jpg
やっぱりベーカリーのは美味しい〜!

マロ妹はカフェデビューも爆睡。
Page_4_201503191904560a2.jpg

マロはカフェの絨毯の上でくつろいでいました。店員さんにも愛想を振りまくゲンキンな犬です(笑)。
Page_5_2015031919045659f.jpg

家族4人での小一時間のお散歩と空いているカフェでのおやつ。
Page_2_20150319190524bbf.jpg
こんな時間を持てると、嬉しいですね♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

花とマロと妹と

マロ妹はチャイルドシートに乗っての記念撮影デス。

Page_1_20150318191557c1e.jpg


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

オランダの妊娠事情♪マタニティBOX

オランダでは妊婦に保険会社などから「マタニティ・ボックス」というものが送られてくきます。 いったいそれはどういうもので、何が入っているのでしょうか。 福祉先進国といわれる北欧諸国ほどの立派なBOXではないですが、これまた使えるものも多く入っており、結構助かります。

日本にはない文化なので、参考までに実際に送られてきたボックスの中身をご紹介♪
Page_1_20150317214820d89.jpg

大きさはこんな感じ♡ マロのサイズと比較すると分かりますね(^^)
Page_2_2015031721482146e.jpg

中身は新生児育てに使うグッズがたくさん♡ 体温計や脱脂綿、ガーゼ、アルコールやハンドソープなどの小物達が。消耗品ですが、これは意外と役に立つんです。
Page_3_2015031721482290a.jpg

マロ妹の子育てに一役買っています。マロも安心だね!
Page_4_2015031721482485e.jpg

少子化対策に、日本でもあったらいいかも?というBOXのご紹介でした(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ印?!のお洋服♪

マロ父妹さんからいただいた、マロ妹のお祝い♡
実はコレ、世界で一つしかない手作り品のガーゼやお洋服、スタイなのです(^^)
Page_1_20150315235102a7d.jpg

どこが特別かというと、マロ印が入っています!スタンプでマロの後ろ姿が、、、。分かりますか?
お風呂上がりには、マロ印のお洋服にマロ妹はお着替えです(^^)
Page_2_2015031523510338e.jpg

『ん?ボクのこと?』
Page_3_20150315235105b6b.jpg
我が家はまだまだマロ中心なのです(^^;)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

気になる存在。

たくさんのお祝いメッセージを本当にありがとうございました!

マロ母も産後11日経って、少しずつ体調が戻って来てはいます。まだしばらくは慣れるまでに時間がかかるとは思いますが、産休生活を楽しみながら家族で過ごして行きたいと思っています。

非英語圏の異国の地で、夫婦二人と犬1匹だけの新生児子育てということで、出産前後は不安を感じることも多かったのですが、今のところはマロの力もあってなんとかやっていけています(^^;) 

犬を飼っていた経験って、今更ながら素晴らしい!って思ってしまいました(笑)。
新生児との生活は予想外のことも多く起こるわけなのですが、マロ育てでそういった”予想外”や”思うようにいかない”ということに慣れていたお陰か、マロ父母共に意外にも「イライラ」することがあまりありません。マロのお陰で精神的な余裕をちょっとは持って、新生児のお世話に臨めています。ホント、犬育ての経験ってこういう場面で生きてくるのでしょうか?(笑)マロ、ありがとう〜!

さてさて、新しい家族が来たマロ一家。マロさんのマロ妹への反応は、、、。

気になって凝視。
Page_1_20150314225731520.jpg

マロ妹が泣くと、困った顔でこっちを見てきます。
Page_2_201503142257322d5.jpg

泣いたと思ったら次の瞬間、寝ているマロ妹。
Page_3_201503142257349a7.jpg

不思議な小さな生き物が気になって仕方ないマロ。
Page_4_2015031422573501e.jpg

マロ妹が寝返りを打っただけで、確認。
Page_5_20150314225736b3b.jpg

マロも戸惑いだらけ。お兄ちゃんになるには、まだまだ時間が必要です(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

花とマロ

職場から出産のお祝いでお花をいただきました。

Page_1_20150311234723798.jpg

マロと記念に一枚。

Page_1_20150311234744302.jpg


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ファーストコンタクト動画


最初のふれあいの様子です。



マロはかなり戸惑っていました。


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いもうととぼく

ぼくにいもうとができました。

Page_1_20150309195834c97.jpg

クンクン、クンクン。

Page_4_20150309195831892.jpg

なんだかいいにおいがします。

Page_2_201503091958363d7.jpg

ところで「いもうと」ってなに?

Page_3_201503091958371b0.jpg

Page_1_2015030920124610b.jpg

きみが生涯かけて守っていく人のことだよ、マロ。

Page_2_2015030919590737c.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろあし

マロ、家族の帰りをまだ待ってます。そんなある日の足のアップ。

Page_1_20150308170435527.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

その頃マロは

居候先の友人の家でもやりたい放題なマロ。とりあえずディナーを盗もうと画策します。

Page_1_201503052139213c9.jpg

もらえないとわかるやいなや、一人でリラックス。マイペースな男です。

Page_2_20150305213918a96.jpg

果たしてこれで兄の役目は果たせるのでしょうか。。

Page_3_201503052139209ec.jpg

ふたりが出会うまであと数日。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ妹のご紹介

3月3日、午後3時43分。アムステルダム市内の病院でマロ母は、3134グラムの女の子を出産しました。母子ともに健康です。

名前はマロ妹としました。(ブログ的に。)

Page_1_201503042222267ea.jpg

マロはちゃんと兄としての役割を果たしてくれるのでしょうか?

Page_2_20150304222228da4.jpg

気になるマロとの初対面は、今週末までお預けです。そして、このブログの行く先は果たしてどうなることやら。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

友人の家にいます

まろはいま友人のお宅で預かってもらっています。合宿気分なのか、結構エンジョイしているみたいです。

IMG_4323.jpg

マロ父とマロ母はどこでしょうか。。詳細は明日。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、カメラはちょっと嫌。。。

カメラは結構嫌いなマロさん。
Page_1_20150302205837af6.jpg
魂が抜かれるとか思っているのでしょうかね?

それに反して、一眼レフでマロの写真をたくさん取りたいマロ父。
Page_2_20150302205839766.jpg

常にマロの一瞬の表情を捉えたい。
Page_3_201503022058356e4.jpg
でも、被写体は逃げ出したい。。。

この追いかけっこが面白いと思ってしまうマロ母だったりします(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ユトレヒトの美味しいコーヒー屋さん♪

週末のお散歩 in Utrecht♪

ユトレヒトで一番美味しいコーヒーが飲めるというお店に行ってきました♡
お店はこちら、名前が「30ml」というお店です(^^)
Page_1_20150301194900409.jpg

店内にはたくさんのコーヒー豆が!いい匂い♡
Page_2_20150301195142981.jpg

狭いので、みんな本当にコーヒー目当て。
Page_3_20150301194852baf.jpg

マロ、飲めないのにコーヒー待ってます(笑)。
Page_4_20150301194854617.jpg

マロ父はダブルエスプレッソ、チェリーパイ、マロ母はカフェラテを注文。
Page_5_201503011948568a2.jpg
濃厚で美味しかったです(^^)
オランダはヨーロッパの中でもそこまでコーヒーにこだわる国ではない(イタリア人はこだわります)ので、どちらかというと薄めのコーヒーが出てくるんですけど、ココは本格派でした♡

その後はドム塔周りを散歩して帰りました(^^)
Page_6_20150301194859b07.jpg

土曜日ののんびり午後もいいですよね♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
