

いつも見てるよ。

マロ父母が忙しくしている間、マロはいつもマロ妹の様子を見ています。
Page_1_201504300615193a2.jpg

だって気になるんだもん。
Page_2_2015043006152002d.jpg

ね?
Page_3_201504300615187a1.jpg

マロの興味は尽きないようです。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一時帰国前は大忙し。

一時帰国前のマロ一家。準備で大忙しです。
マロ父は検疫書類と大格闘。マロ母も荷物整理でバタバタです(>_<)

そんなわけで今日は写真を一枚だけ。
Page_1_20150429070843f50.jpg
マロ妹は只今、顔に乳児湿疹が出てしまっているのですが、マロは変わらず舐めたがります(^^;)

これは「愛」、でしょうか。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

黒柴マロ、日本に一時帰国します♪

マロ一家、最近多忙だったのですが、、、理由は、、、

来たる5月、マロ一家は子連れ犬連れで一ヶ月弱、日本に一時帰国します♡マロ父はお仕事、マロ母は産休中のため、東京でのんびり過ごす予定です(^^)
その関係で、パスポートやら獣医さんでの検疫書類対策などなどに追われていたのでした。

というわけで、5月のブログは”黒柴マロ、5年ぶりの里帰り”になりそうです。

マロさんは今日もベビーシッター業に大忙しですが、、、。

マロ母も日本を離れて早7年。産休を使った久々の帰国に心躍っています。
東京在住の方とはどこかですれ違うかもしれませんね(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ギリシャ旅行編〜最終回・考古学博物館とゼウス神殿

長かったギリシャ旅行報告も今回でようやく最終回を迎えます♪

アテネで他に行った名所はコチラ。「国立考古学博物館」です。
Page_1_20150428061853517.jpg

かの有名な考古学者であるハインリッヒ・シュリーマン関係のものたちもココに展示されていました。
シュリーマンは幼少期に聞かされたギリシャ神話に魅せられ、その後登場する伝説の都市トロイアが実在すると考え、実際にそれを発掘によって証明した人ですね。このシュリーマンは晩年をアテネで過ごしています。マロ母的にはこのシュリーマン、憧れの人です(笑)。なんたって18カ国語を操る夢追い人だったんですもん(^^;)
Page_2_20150428061854a38.jpg
ちなみに写真右の展示物は、日本の美術の教科書などにもよく出て来る、「海の神ポセイドンの像」ですが、、、展示品の蘭には、「ゼウスまたはポセイドンの像」などという風にテキトーな解説が書かれていました。さすがテキトーな国、ギリシャ。。。

さてこちらは左が美の女神アフロディテ(ビーナス)の像です。右はアテネの守り神、知の女神アテナの像です。
Page_3_20150428061856efb.jpg
この考古学博物館にはこのようなギリシャ古代遺跡の最重要な物達が集められており、見所いっぱいでした♡
もちろん博物館は犬禁止だったので、、、この後、マロさんと一緒に遺跡散歩に出かけました。

アクロポリス遺跡は犬の立ち入り禁止(なのに野良犬は中にたくさんいるという矛盾がありましたが。笑。)だったのですが、こちらゼウス神殿は解放されていました。なのでマロも一緒に遺跡の中をお散歩です。
Page_4_20150428061857c3c.jpg

この神殿は、オリュンポス十二神の中の最高神であるゼウスに捧げられた神殿です。紀元前6世紀のアテナイの時代に建設が始まりましたが、神殿の完成は2世紀にローマ皇帝ハドリアヌスにより成し遂げられたとのこと。この神殿は、ローマ帝国期を通じて建てられた神殿の中で最大のものでした。
Page_5_201504280618591ac.jpg
しかしまあ、ど迫力!

柱の間からはアクロポリス遺跡が見えます。
Page_6_201504280624548cf.jpg

こちらはゼウス神殿から見たパルテノン神殿。修復中ですが、保存状態の良さが伺えます。
Page_7_201504280624480c0.jpg

ゼウス神殿の前で、マロと一緒にマロ母も一枚。
Page_8_201504280624496c7.jpg

横から見ると、この柱がいかにそびえ立っているか、また倒れた柱が横たわっている様子が見られると思います。
Page_9_20150428062450270.jpg

最高神ゼウスに捧げられた美しい神殿の前で、黒柴マロもポーズ♡
Page_10_20150428062453b52.jpg

遺跡の中をマロと一緒に散歩できて、ギリシャを満喫して、この旅は幕を下ろしたのでした。マロ母のマニアックな旅行記事にお付き合いくださり、どうもありがとうございました!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ギリシャ旅行編〜アテネ・ギリシャのお土産編

さてさて、前回の続きでアテネ観光のリポートです。
夜のアテネの街散策♪お土産屋さんを巡るのもまた一興ですね。
Page_1_20150428045612e7e.jpg

道の途中で他のワンコとご挨拶です。
Page_2_2015042804561434e.jpg

出会った猫さんは、マロに威嚇(笑)。
Page_3_201504280456149e1.jpg
ギリシャでも猫とはなかなか仲良くはなれませんでした。

さて、お土産屋さん内部へGO!
Page_4_20150428045616913.jpg

美味しい物が置いてあるわけではないので、マロはぼーっと眺めていました。
Page_5_20150428045617c09.jpg

アテネのお土産屋さんに置いてあるものは、一風変わっています。ミケーネ文明の土器的な器や、ギリシャの青銅器時代の仮面などなど。面白いですね。
Page_6_20150428045634dfe.jpg

美味しい物が何一つ置いていないので、マロは不満げ。
Page_7_20150428045635895.jpg
でも女の人の買い物にもマロには付き合ってもらうのです♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ギリシャ旅行編〜アテネ・ギリシャ料理編

さてさて、前回の続きでアテネ観光のリポートです。
夜のアテネ、当然楽しむのは美味しい料理ですね♪

向かうは夜のレストランです。
Page_1_20150428043008dd7.jpg

この夜、マロ父と母が楽しんだギリシャ料理は、、、
Page_2_20150428043009de0.jpg

こちらです。
左上)ギリシャ風サラダ
右上)タコ足のグリル
左下)ムサカ
右下)スブラキ
Page_3_20150428043010e53.jpg
ムサカは茄子とジャガイモ、ミートソースにパルメザンチーズを重ね焼きしたラザニア風の料理です。この味は日本人好みかと!すごく美味しかったです。マロ母的には、一番好きなギリシャ料理でした。
スブラキは肉の炭火焼です。こちらもマロ父曰く、美味しかったとのこと。ギリシャ料理はイタリア料理とトルコ料理の中間的な雰囲気に、地中海の魚介が入ります。幸せ時間でした♡

マロさんは肉の匂いに我慢できず、顔をひょっこり。
Page_4_20150428043007e80.jpg
もうちょっと待っててね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ギリシャ旅行編〜アテネ・シンタグマ広場

さてさて、前回の続きでアテネ観光のリポートです。

アテネ中心街・エルムー通りは、クリスマス前でたくさんの人達がショッピングを楽しんでいました。
Page_1_20150428023348818.jpg

そんな市街地の道のど真ん中に突然古い教会が現れたり、、、アテネは不思議な街です。
Page_2_20150428023346db7.jpg

こちらはアテネ市内の中心とも呼べる、有名なシンタグマ広場。
Page_3_201504280233518c2.jpg
シンタグマとはギリシャ語で憲法のことだそうで、1844年にこの場所で、ギリシャ王国の憲法が発布されたことにちなんでいるとのこと。つまり、シンタグマ広場はギリシャが独立して王国となった時代を繁栄しているのです。

さてさて、打って変わって夜のアテネ。
Page_4_20150428023348e70.jpg

クリスマスイルミネーションがシンタグマ広場を鮮やかに彩ります。
Page_5_20150428023353acc.jpg

マロも噴水の前でパチリ。
Page_6_201504280234107e8.jpg

ちなみにこの噴水の色は時間によって変わるんです。
Page_7_201504280234124fe.jpg

ピンクになったところでまた一枚♪
Page_8_20150428023415ed4.jpg
アテネの街の中心、素敵なイルミネーションナイトを楽しみました♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ギリシャ旅行編〜アテネ・アクロポリス遺跡

実はまだ、昨年12月のギリシャ旅行報告が終わっておりませんでした(汗)。
今頃ですが、まとめて報告します。マロとの旅行記事を楽しみにしてくださっている方向けです(^^)

マロ一家はクレタ島を旅行後、ギリシャの首都であるアテネに移動しました。
Page_1_20150427154239901.jpg

アテネの街を歩いて見えてくるのは、、、。
Page_2_20150427154241f61.jpg

そうです、アテネのランドマーク、パルテノン神殿です。
Page_3_20150427154242764.jpg

パルテノン神殿がそびえるアクロポリス遺跡は、ギリシャ観光の最大の見所のひとつです。今からおよそ2500年前の古代ギリシャ時代に建てられたものとのこと。
Page_4_20150427154244999.jpg
アクロポリスとは「高い丘の上の都市」という意味だそうで、古代においては神殿が建てられた聖域という位置づけと、さらにポリス(都市国家)防衛の要塞として二重の役割を果たしていたそうです。

このパルテノン神殿は、古代ギリシャ時代に都市アテナイに建設された、ギリシア神話の女神アテナを祀る神殿です。女神アテナは知恵を司るギリシア神話の女神で、オリュンポス十二神の一柱です。このアテネという街の守護神です。
Page_5_201504271542457bc.jpg
この黄金比の完璧なバランスを誇るパルテノン神殿には、様々な設計上の秘密があるとされています。この垂直に立っているように見える柱は、実際は内側に傾斜しており、逆に直線に見える柱は真ん中が膨らんでいます。等間隔に見える柱と柱も、実はわずかに異なる間隔で、緻密な計算に基づく絶妙なバランスを保っているとのこと。すごい計算された建物なんですね!!!

こちらはギリシャ最古の劇場、ディオニソス劇場です。
Page_6_20150427154304d36.jpg
酒の神ディオニソスの聖域として、毎年ディオニソス祭が行われていた場所で、約1万5千人を収容できる劇場とのこと。ローマ時代に改築された際の大理石の観客席が今でも残っています。

こちらはエレクテイオンという神殿です。
Page_7_20150427154306aad.jpg
紀元前5世紀末に完成したイオニア式建築の代表作だそうで、高低差があることや多くの聖蹟と神格の祭祀所を一つの建物にまとめたことなどから、古代には類まれな複雑な構造をしているものだとか。

マロのバックに紀元前の遺跡群。。。
Page_8_20150427154307be9.jpg
なんだか凄い場所にきていますね(>_<)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

季節感。

我が家が季節感を感じるのは、
Page_1_20150423070339c26.jpg

この辺りから。
Page_2_20150423070340de8.jpg

マロ毛の生産が始まったら、季節が変わったことを深く感じます。
Page_3_20150423070341067.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、桜の中で何を想う。

先々週末、マロ一家はアムステルダムのボス公園にお花見に出かけました。

この日は快晴!橋を渡って、向かうは桜広場です。
Page_1_20150422071302fea.jpg

2年前にもこの公園は訪れていますが、今年は満開のタイミングで来ることができました〜!
Page_2_2015042207125364d.jpg

晴れた週末だったので、みんな思い思いにお花見を楽しんでいますね。
Page_3_20150422071255918.jpg

マロもちゃっかり、ござシートの上に座っています。
Page_4_20150422071258cb7.jpg

ござの上で眺める一面のソメイヨシノ。
Page_5_20150422071259bd5.jpg

本当に綺麗ですね。
Page_6_20150422071406624.jpg

二年前と違うのは、新しい家族がココにいること。
Page_7_201504220714074e4.jpg

マロ妹は桜の木の下で、ミルクをゴクゴク。
Page_8_201504220714084a0.jpg

マロは思わず、おでこをペロリ。
Page_9_20150422071411e85.jpg

平和だねぇ。
Page_10_20150422071412c3c.jpg

柔らかい日差しの中で、家族全員でお花見、とても穏やかな時間を過ごせたのでした。
Page_11_20150422072237c18.jpg

マロもピクニックは好きみたいです♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、ごめん。。。

晴れた日のお散歩ー。
歩くのはいつもの運河沿いです。
Page_1_20150420235110a87.jpg

マロ妹は抱っこ紐で抱えられています。
Page_2_2015042023511263c.jpg
が、盲点だったのは、抱っこ紐とリードだと、、、。

iPhoneでも写真がマロの後ろ姿しか撮れない、、、。
Page_3_20150420235113d55.jpg


ごめん、マロ。
Page_4_2015042023511588c.jpg
お散歩中の楽しそうな表情を撮り損なったよ(笑)。

家族が増えると、難しいことも出て来るね(笑)。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

番犬、まろ?

今日は写真を一枚だけ。

マロ妹の見張りをしている、番犬マロです。
Page_1_20150419202127583.jpg
マロ妹はバンザイの姿勢でまたもや爆睡(^^)

マロはきっと、遊びたくてウズウズしているんだろうな。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

犬との絆、科学的に解明!

以前からこのブログで何度も取り上げている”犬の研究グループ”、麻布大学の菊水研究室から素晴らしい研究報告が出ました!それは以下の論文です。

17日付の米科学誌サイエンスに発表されています。
Nagasawa et al., 348 (6232): 333-336
”Oxytocin-gaze positive loop and the coevolution of human-dog bonds”
http://www.sciencemag.org/content/348/6232/333.full

内容は、、、というと、
先日のブログでもお話した、「オキシトシン」。

ついに詳しいメカニズムの解明にメスが入りましたよ〜!

母乳の分泌などを促すオキシトシンは、相手を信頼したくなる心理的な効果があると考えられており「愛情ホルモン」とも呼ばれています。マロからもマロ妹からも出ている?
Page_1_20150418180456d87.jpg

この研究では、チームは30組の犬と飼い主を30分間部屋で遊ばせ、尿に含まれるオキシトシンの濃度変化を調べたそうなのです。その結果、なんと!長時間見つめ合ったペアはオキシトシン値がともに上がることが分かりました。特に飼い主は約3倍に急増するとのこと。つまり犬と触れ合うと、飼い主はリラックスでき、不安等が減るそうなのです!
Page_2_20150418180457b29.jpg

ところがその一方で、話したり触ったりを飼い主に禁じた実験では、犬のオキシトシン値は上がらなかったとのこと。

つまーり、ヒトでは犬の「まなざし」、犬では飼い主との「触れ合い」が親近感を高めるのに重要であることが分かったわけです。ということは、この幸せホルモンを増幅させるには、両方をすればいいんですね!

ちなみに、同様の実験をヒトに慣れたシンリンオオカミと飼い主11組で行ったところ、オオカミはじゃれついても視線を合わせず、それぞれのオキシトシン値は変わらなかったそうなのです。オオカミはアイコンタクトが取れないとされている動物です。つまりは犬特有の現象なのです!この現象はマウスやヒトの母子間で起こることは既に知られていたのですが、異種間では初とのこと。

Page_3_20150418180459406.jpg

素晴らしい!やっぱりワンコは人を癒して、免疫を高め、心を育む能力があるんですね。
だから、マロ妹のベビーシッターもしてくれているのかな?

マロ、毎日いっぱい幸せホルモンを出そう!!!

今後も犬の研究が進みますように♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プレイジムよりも、気になる。

オランダのマロ母友人達が先日、マロ妹のお祝いに持って来てくれた豪華なプレイジム。
Page_1_20150416210911ef7.jpg

ジムの中では音が鳴ったり、おもちゃがキラキラ垂れ下がっていたりと、マロ妹は興味深そうに眺めています。
Page_1_201504162109379f1.jpg
そして、こんな物がお家にやってきたら、当然マロは反応してしまうんじゃ、、、と思いきや、

意外にも、
Page_2_201504162109137a3.jpg

マロの興味はジムやおもちゃではなく、マロ妹へ、、、。
Page_3_201504162109146c7.jpg

マロ妹のおもちゃへの反応を見て、何かを確認していました(^^)
Page_4_20150416210916c6c.jpg
一体何を確認したんでしょう?
お兄ちゃんの行動はたまによく分からないことがあります(>_<)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

攻防戦。

必死の形相、目線の先には、、、
Page_1_201504152250569c1.jpg

やっぱり、おもちゃ。
Page_2_20150415225058d86.jpg

先が思いやられます。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

遊ぼうよ〜。

今日は写真を一枚だけ。

「遊ぼうよ〜!」
Page_1_20150413190224a94.jpg

マロさんや、マロ妹がハイハイ始めるまで、もう少し待ってちょうだい♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

黒柴マロ、妹をあやす(動画あり)

まろ、妹のことをいつも気にしています。

バウンサーに乗せると、すぐに隣に来て待ちます。
Page_1_20150412190313c8f.jpg

そしてマロ妹が泣くと、足を舐めてあやすのです。


犬のベビーシッター能力、これは本能なのでしょうか???
マロはお兄ちゃんとしてやっているのか、それとも何なのか。。。

どちらにせよ、マロ母は助かっているのですが(^^;)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

兄妹でドッグランへ!

晴れた週末ー。
兄妹で初めて一緒に近場のドッグランへ行ってきました(^^)
Page_1_20150411220246d05.jpg

マロ母、ベビーカーを押しつつ、マロのリードを引きつつ歩きます。
Page_2_201504112202487b5.jpg

開けた場所に出たので、ベビーカーを停めます。
Page_3_20150411220249f04.jpg

ベビーカー(カーシート仕様)の上でマロ妹は爆睡。
Page_4_20150411220250998.jpg

中身はこんな感じで、着ぐるみを着たまま寝てます。(この写真は屋内で撮影)
Page_1_20150411220307317.jpg

ベビーカーを停めた後は、マロのノーリード時間です♡
Page_5_20150411220252a10.jpg

広々とした公園をエンジョイ!
Page_6_201504112207283c9.jpg

たまに他のワンコと会えると、はしゃいで走り回ったり。
Page_7_20150411220341618.jpg

広い場所を独り占めできて嬉しそうです。
Page_8_20150411220342694.jpg

マロ妹が来てから、「お兄ちゃんになりなさい!」と我慢ばかりさせていたので、こういう笑顔がいっぱい見れるのはとても嬉しいです。
Page_9_20150411220344164.jpg

また一緒に来ようね♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寝かしつけ。

マロ妹を寝かしつけようとオルゴールを鳴らしたところ、
Page_1_20150410174340a61.jpg

こっちが寝てしまいました(笑)。
Page_2_20150410174339149.jpg

ある意味、寝かしつけに成功のようです(^^;)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、危険な男の眼をする。

まろ、ハンターの顔で何かを見ています。
Page_1_20150409072709e54.jpg

そう、狙っているのはマロ妹のお祝いギフト。マロ妹のもらった音の鳴るぬいぐるみやおもちゃは、マロも好きなタイプのおもちゃなのです。
Page_2_201504090727117e6.jpg

見てください、この危険な男の眼力。。。
Page_3_2015040907271187c.jpg
お祝いギフトをどこに隠そうか、マロ母は只今画策中なのです(^^;)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

スタンバイ、OK!

マロ妹が授乳クッションに座ると、
Page_1_201504081919060a6.jpg

マロは何故か真下でスタンバイを始めます。
Page_2_201504081919075b9.jpg
上からは何も落ちて来ないのにね。。。

何のために???
Page_3_20150408191908f33.jpg

日々、謎は深まるばかりです。。。(笑)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、妹と共に春散歩♪

寒い寒いオランダにもようやく春の訪れがやってきました♪
マロも妹と共に、待ちに待った春のお散歩タイムです。
Page_1_20150407154227f0f.jpg

いつもの運河沿いにもホラ。
Page_2_20150407154228a70.jpg

黄色い水仙の花が咲いています。
Page_3_201504071542291fa.jpg

花の間を、マロ妹はゆっくりベビーカーで通ります。
Page_4_20150407154231a3e.jpg

最初は起きていたマロ妹も、
Page_5_201504071542327ef.jpg

春の陽気にあてられてか、爆睡。
Page_6_201504071542485f8.jpg

マロは妹が乗るベビーカーの脇を歩きます。
Page_7_20150407154249779.jpg

マロ妹が寝た後、お兄ちゃんはノーリード時間をゆっくり楽しむのでした♡
Page_8_20150407154250f61.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

舐めないでよね。。。

気になるマロ妹を舐めたくなるマロ。
Page_1_2015040619350636a.jpg
マロ妹は結構イヤそう(笑)。

お兄ちゃんとの距離感は未だ難しいのです(^^;)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、馬になる。。。

お座りしているマロさんの背後から、
Page_1_20150405205256621.jpg

「えいっ!」
Page_2_2015040520525575c.jpg
マロは背中に新生児を乗せて、馬になってます(^^;)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ妹、驚愕のパスポート写真。。。

さて、マロ一家は昨日、車で用事を済ませに出かけました。

あ、マロ、こら!許可なく席にあがったらダメでしょ〜!
Page_1_20150404210846d8e.jpg
マロもお外が気になってキョロキョロ。

目的地に到着したので、とりあえず、カフェでまずは休憩。
Page_2_20150404211452a62.jpg
一人は着ぐるみ着てベビーカー。もう一人はベビーカーにつながれてます。

マロ妹もそろそろ日本のパスポートを作らないと、、、
ということで、この日の目的は、マロ妹のパスポート写真撮影です!
マロ兄ちゃんもパスポート持っているもんね。

というわけで、マロも連れて写真屋さんに向かったのですが、、、。

いつも寝てばかりのマロ妹、なのに何故か、カメラを向けられたとたんギャン泣き!!!
Page_3_20150404210836539.jpg
こ、こんな時に何で〜!!!え〜?!

というわけで、パスポート用の写真が大変なことに(左)。
いつもの顔(右)でどうして写ってくれなかったの〜?!?!
Page_4_201504042108409f7.jpg
もー!!!!これで5歳までこのパスポートになっちゃうのに!!!

過去記事でマロもパスポートを持っていると報告してますが、マロはイケメンに撮れています(笑)。
Page_5_20150404210841cc9.jpg

イケメン兄ちゃん、頼むから今度写真を撮る時は、マロ妹を笑わせてくれないかね?
Page_6_2015040421084396d.jpg
あ、眠いのに邪魔するなって? すみませーん。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、待ち疲れ、、、。

旅行記事の合間ですが、最近のマロさんの様子を♪

マロ妹がやってきて、もうすぐ一ヶ月。この一ヶ月は気になることが多かったマロ。
Page_1_20150402211557037.jpg

でも新生児のマロ妹は寝てばかり。
Page_2_20150402211558b2c.jpg

だからマロも待ち疲れして、ホラ(笑)。
Page_3_201504022116004a4.jpg
子供みたいな姿勢で爆睡。。。

我が家はマロも含めて、小さな子供が今は二人に♡
お世話にしつけに、忙しくなるなぁと思ったマロ母でした(^^:)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、マロ妹との距離感に悩む。

マロ母友人が貸してくれたバウンサー。生後3週間から使えるものです。
生後一ヶ月のマロ妹にはまだ大きいので、実際に活躍するのはもうしばらく先かもしれませんが、、、。

本日試しに乗せてみました♡
Page_2_20150401221344117.jpg

揺れている感じが、マロの気になるセンサーに引っかかった様子(笑)。
Page_1_201504012213424d4.jpg

さらに、今までよりも近い距離感にちょっと困惑♪
Page_1_201504012214007d2.jpg

マロはマロなりに、妹との距離感がまだ掴めていないようです(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
