

まろ、6歳の誕生日は東京で♪

ブログ更新が滞っていますが、マロは本日6歳になりました。
先日会ったふうがちゃんパパに、お誕生日おめでとうのクッキーとおやつをいただきました。
Page_1_20150527103820ea1.jpg
まろ、良かったね。

6歳の日を家族で東京で迎えることができて、幸せだね。
Page_2_2015052710382168e.jpg
マロも、もうシニア犬の一歩手前。でも、毎日どんどん可愛くなるんです(笑)。不思議ですよね。
今後も元気で長生きするために、そして家族揃って楽しい毎日を過ごすために、マロ母はまだまだ犬について勉強して行きたいと思います(^^)

マロ、我が家に来てくれてどうもありがとう♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

下町写真♪

浅草寺前にて♡
Page_1_201505251223314ff.jpg

本当は柴犬友達との記事をアップしたいのですが、マロ母はオランダ帰国前で時間が取れず、、、。日本滞在があっという間で、切ないです(>_<)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

日本、柴犬祭り♪

黒柴マロ一家は日本一時帰国中、たくさんの柴犬友達に会うことができました♡

今回無事に会うことができたのは、、、

昔から我が家のブログを応援してくださっている、よしえさんのお家のセンちゃん
Page_1_201505240208480fa.jpg
骨太兄ちゃんでホントかっこよかった〜!

そして、マロと良く似た女の子、Pちゃん
Page_1_20150524020904bf0.jpg
姿形が良く似た、すごく可愛い二匹が出会えて嬉しかったです!

さらに、同じ大江戸小町出身のりきまるくんと、ブログで知り合った楓雅ちゃん
Page_2_20150524020905d92.jpg
リッキーはさすが大江戸小町っこ。マロと似た性格で明るい!
ふうがちゃんは同じ黒柴とは思えない、おっとりした性格のとても素直で可愛い女の子でした♡

そして最後は、マロの出身犬舎の大江戸小町にて、マロと全く同じ父と母を持つ黒柴の兄妹、力石3くん!
Page_2_20150524020849726.jpg
やばい、、、マロとそっくり。。。

こんなにたくさんの素敵な柴犬友達に会うことが出来て、もう人生の柴犬運を使い切ってしまったのではないかと、マロ母不安になるぐらい、楽しい時間を皆様と過ごさせていただきました♡

徐々に柴犬交流の様子をアップして行きますね(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

東京下町の、我が家の光景♪

マロ一家、東京下町にお家を借りて滞在中です。
その一コマ。

全員爆睡。。。
Page_1_20150522002526801.jpg
マロ一家は世界のどこに居ても、やることは一緒なんですよね(^^;)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

日本でもボール遊び♪

先日の小金井公園での一コマ。
Page_1_20150519000043edd.jpg

ロングリードでボール遊び♡
Page_2_20150519000045c6a.jpg

友人宅のお兄ちゃんがマロに付き合ってくれています。
Page_3_201505182357257d5.jpg

えい!ダッシュ!
Page_4_20150518235726b5c.jpg

キャッチ!
Page_5_2015051823573067e.jpg

マロ、戦利品にホクホク顔♪
Page_6_20150518235731aac.jpg

遊びを終えて満足な表情ですね♡
Page_7_2015051823573325e.jpg

日本でも大きな公園でロングリードでボール遊びを楽しめました(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、休憩中。

マロ、休憩中。
Page_1_20150517182806f7b.jpg

あれ?
Page_2_20150517182807da1.jpg

なんか夢見てたんだけど、、、。なんだっけ?
Page_3_20150517182808547.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

癒し系コンビ♪

友人宅から東京下町へ移動後、疲れて寝る二人。
Page_1_20150516144208549.jpg

寝姿は本当に癒し系♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、また似顔絵を書いてもらう。

マロ、滞在先のお家の妹さんと仲良くなり、似顔絵を書いてもらいました♡
Page_1_20150515092829764.jpg

かわいい〜!マロ似てるかな?
Page_2_20150515092830e73.jpg

マロは色々な人に似顔絵を書いてもらえて、本当にラッキーな犬だね♡
Page_3_20150515092832b1c.jpg

マロが愛されているのをみると、とても幸せな気持ちになりますね♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

シャボン玉遊び。

マロは友人宅に滞在中、東京都にある小金井公園に連れて行ってもらいました♡
Page_1_2015051402060173d.jpg

公園ではお兄ちゃん達に新しい遊びを教えてもらいました。
それは、「シャボン玉」遊び♪
Page_2_20150514020602734.jpg

マロ、たくさんのシャボン玉に最初は戸惑いますが、
Page_1_201505140206234cb.jpg

次第に楽しそうに遊び始め、パクパクと食べようとしたり(^^)
Page_3_2015051402060436e.jpg

遊んでもらえると嬉しいね(^^)
Page_4_20150514020605c07.jpg

初めて日本の大きな公園を散歩しましたが、素敵な公園でした♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

何かがおかしい?!

マロ母のお風呂中、マロ父にマロ妹のお世話をお願いしたところ、
(マロ父、寝顔は顔出しNGだそうです。笑。)
Page_1_20150513003936fb7.jpg
最初はこんな感じで寝ていたようなんですが、

マロ母がお風呂から上がって部屋に戻ったら、あれ?
Page_2_201505130039379d3.jpg

マロ父、面倒を見る相手を間違えていませんかね?
Page_3_201505130039391de.jpg
マロ妹は1人遊びしてました♪

何かがおかしい、マロ一家だったり(^^;)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、参加できない(涙)

東京、友人宅でのマロ。何かを見ています。
Page_1_20150512015032704.jpg

友人宅には中学生のお兄ちゃんと小学生の妹さんがいます。お兄ちゃんはラグビーが大好き。
Page_1_20150512015053412.jpg

この日もお庭で妹さんにお願いして、ラグビーのパス練習です。
Page_2_20150512015055da4.jpg

マロ、さすがにラグビーには参加できません。
Page_2_20150512015034f50.jpg

一緒に遊んでもらえず、下がって行くしっぽ。。。テンション、下がりまくり(笑)。
Page_3_20150512015035cb2.jpg

グレて座り込んじゃいました。
Page_4_20150512015036094.jpg

いつも一緒に遊びたいんだよね(^^;)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

東京滞在中も。。。

マロ一家、東京では最初の数日、友人宅にお世話になりました(^^) 
マロももちろん一緒です。マロは友人宅でも色々活躍してくれました♪

マロ妹が不機嫌な時は、マロ母はバランスボールの上であやしたりしているのですが、
Page_1_2015051102221128f.jpg
マロも妹の足を舐めたりして、あやしを手伝ってくれています。

これは手を舐めているシーン。
Page_1_20150511022145f61.jpg
お兄ちゃん業も頑張っていますね。

その合間にボール遊び♡
Page_2_20150511022212179.jpg
それ以外にも色々、働いてくれていました♪

柴犬は実に、働き者なのです(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まくらじゃないよ。

日本に一時帰国中のマロ。さすがに移動が大変だったので、たくさん寝ています。
Page_1_20150510030412d45.jpg

休みたいのに、マロ妹に邪魔をされ、、、。しっぽを枕にされ、困ってますね(笑)。
Page_2_20150510030413692.jpg

それでも優しい表情で、妹の面倒をみるマロ。
Page_1_201505100304286c0.jpg

素敵な東京滞在になりそうな予感♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロは今、日本に一時帰国しています♪

先日まで、オランダらしい場所に居たはずのマロですが、、、。
Page_1_20150509023040c7a.jpg

家族全員、なんとか無事に東京に到着しました(^^) 写真はオランダですが、、、(汗)
Page_2_20150509023042678.jpg

5月は東京にて、家族全員でゆっくり過ごす予定です♡
Page_3_2015050902304367a.jpg

マロも5年ぶりの東京です。出生地に帰って来て、マロはどう思うかな?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ハンドマッサージ♪

マロ一家、只今バタバタしてます。。。

なので、今日は写真を少し♡

プレイジムにいるマロ妹。そして、すぐ側に座るマロ。
Page_1_20150506141035839.jpg

マロは妹の手をペロペロ舐めるのが大好き♪
Page_2_20150506141031bd4.jpg

様子はもはや、ハンドマッサージ。
Page_3_2015050614103247f.jpg

いやん♡
Page_4_201505061410346d8.jpg

こういうやり取りをみると、とても癒されます(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

2015年、キューケンホフ公園散歩〜後編

さて、前回のキューケンホフ公園散歩の続きです♡
Page_1_20150502170335a96.jpg

マロも散歩にウキウキ♪
Page_2_20150502170329fb7.jpg

今年のテーマはゴッホなので、展示品もゴッホです。
Page_3_201505021703305e5.jpg

展示品はそれぞれ絵画をモチーフに、三次元に様子を再現していました。
Page_4_20150502170332a91.jpg

こちらは有名なひまわりの絵。アトリエを再現しています。
Page_5_201505021703334ed.jpg

こっちはフランス・アルルにあったゴッホの寝室を再現。
Page_6_20150502170351ce3.jpg

隣の温室会場には、たくさんの種類のチューリップが輝いています。
Page_7_2015050217035391c.jpg

マロ。今年はベビーカーと共に歩きます。
Page_8_201505021703549b4.jpg

マロ妹は途中不機嫌になり、おしゃぶりを舐め始めました(^^;)
Page_9_201505021703567b3.jpg

マロは今年もまた、チューリップの間でかくれんぼ。
Page_10_20150502170357c46.jpg

お散歩はとても楽しいね!
Page_11_2015050217080785e.jpg

家族写真を撮ろうとしたけど、マロ妹は不機嫌顔です(笑)。
Page_1_20150502171017287.jpg

揺れるチューリップの前で一枚♡
Page_12_201505021708095a5.jpg
今年もみんなで来れて良かったね。いい春散歩でした!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

2015年、キューケンホフ公園散歩〜前編

さて、今年もやってきましたキューケンホフ公園。
Page_1_20150502111844637.jpg

春のオランダの楽しみと言えば、やっぱりチューリップ鑑賞ですね!まずは風車の前から歩きます。
Page_1_201505021119338cc.jpg

今年の公園のテーマは、没後125年ということで、ゴッホでした!
Page_2_20150502111846118.jpg
お花で作られたゴッホの自画像。なかなかすごいですね!

マロも自画像の前で一枚♪
Page_2_201505021119353c0.jpg

園内には、ゴッホの絵のレプリカと共に遊べる、こんな額もあったり(^^)
Page_3_20150502111847a95.jpg

今年は家族4人全員で絵になってみました♡
Page_4_20150502111848590.jpg

園内散歩中、春の陽気でマロ妹は爆睡。。。
Page_5_20150502111850594.jpg

マロはその間にチューリップの間でかくれんぼです。
Page_3_2015050211193650c.jpg

今年も来れて良かったね♡
Page_6_20150502111916372.jpg
次回はもう少し、チューリップの様子をご紹介♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オランダ国王の誕生日♪

先日の4月27日のお話。
この日はオランダ国王誕生日でした!オランダにとって特別なお祭り騒ぎの日です♪
Page_1_20150502105751743.jpg

あちらこちらに出店が出ています。
Page_2_20150502105744f56.jpg

今日はマロ妹もオランダカラーのTシャツで参戦です。
Page_3_201505021057484f0.jpg

マロも首にオランダカラーのスカーフを巻いてますが、やっぱりマロ妹を気にかけていますね。
Page_4_20150502105747318.jpg

オランダカラーを纏って、家族と共に国王の日のお祝いにちょっぴり参加できて楽しかったです♡
Page_5_20150502105749971.jpg
マロもお散歩、楽しそうだったね(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
