

まろ、日本で健康診断を受ける。

マロさん、東大散歩するには実はワケがありました。

この日マロも東大内に予約が入っておりました。
Page_1_201506290206347cd.jpg

場所は農学部内にある動物医療センターです。マロもここで健康診断を受けたのでした。
Page_2_20150629020526408.jpg
御年6歳になった黒柴マロですが、過去には10カ国旅をしており、なかなか過酷な生活を送っております。さらに3年ほど前には膝蓋骨脱臼で右足を手術しており、その後の足の経過も少々心配でした。マロはもちろん、一時帰国の日本に主治医はおりません。しかし、できたら日本で一度、きちんと健康チェックをしてもらいたい。(やっぱり英語でなく日本語で詳しく説明を受けたかったのです)そこで研究者友人の獣医さんに相談し、外科部分も含めた健康チェックを日本でしてもらうことにしました。

病院嫌いのマロさん、大丈夫かな。。。
Page_3_201506290205292c9.jpg

待合室前のドア。肉球デザインがちょっと可愛いですね(^^)
Page_4_201506290205333ca.jpg

待合室は広く、掲示板には献血協力した大型犬の写真達が。こういう取り組みは素敵ですね。
Page_5_20150629020533e83.jpg

ちゃんと動物のトイレ用に、テラスが設置されていました。
Page_6_201506290205345a9.jpg

病院嫌いのマロさんですが、テラスに出るとホッとした表情になります(笑)。
Page_7_2015062902063009a.jpg

とりあえず、一通りの検査をしていただき、足の方も異常がないとのこと。
ホッとしました〜!シニア犬に近づきつつあるので、日々のメンテナンスは重要です。
Page_8_20150629020631de4.jpg
しっかり診てくださった先生方にはホント、感謝です〜!

マロは過去に、アメリカの獣医さんオランダの獣医さんにもお世話になっておりますが、ここで初めて日本の獣医さんにもお世話になりました(>_<) それぞれの国で特色があり、様々な取り組みがされていますが、今回の経験で日本の獣医さんも素晴らしいなと思いました。どこの国でも、動物の命を助けようとする気持ちは一緒ですものね。

農学部から脱出したマロはホッとした表情(笑)。世界中どこへ行ってもマロは病院嫌いです。
Page_9_20150629020634a18.jpg
マロが長生きできるよう、マロ母も頑張るからね〜!

健康診断後、マロは東大観光に出かけたのでした。詳細は次回!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、東京でも物理を想う。

前回の続きで都内の穴場散歩スポット♡

どこに訪れたかというと、、、
Page_1_20150629012735fbd.jpg
そう、東京大学の本郷校舎です。

こちらは安田講堂の前です。
Page_1_20150629012754f04.jpg
実は東大、構内はなんと犬の散歩が可能だったりします。理由は獣医学部が農学部内にあるからだと思うのですが、意外にも都内のど真ん中に広い散歩可能な場所があったり!これは結構な盲点かと思います(^^;)
(もちろんリードにつないでのお散歩です)

ちなみにこの日、散歩で訪れたのは、マロ父のお仕事(研究会)があったコチラ、
Page_3_20150629012739705.jpg

理学部一号館前。
Page_4_201506290127394c3.jpg
とりあえず、お散歩記念に写真を撮っておきました(^^)

ちなみにこの理学部一号館前には、小柴先生のノーベル賞記念碑や記念樹などがあったりします。
Page_2_20150629012735c53.jpg
マロ父は無事にお仕事を終えたようです。

マロはマロ父に連れられて、今までも色々な大学を散歩しています。。。
(過去にはカリフォルニア工科大学フンボルト大学も散歩していますね)
こんなにも意味不明に、世界中の大学散歩に付き合わされる犬っているんでしょうか。。。(汗)でもまあ普通は、職場や出張先で犬の散歩はできないので、大学という自由な場だからこそ!と楽しんでおくことにします。

都会のど真ん中にある、犬散歩OKの広い敷地。
Page_5_20150629012732bda.jpg
実はここにマロも用事があったのでした。

詳細は次回!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、東京穴場スポットを散歩する。

さてさて、一時帰国中のお話に戻ります(^^)
マロは一時帰国中、東京でも穴場的な”犬OK”の場所を散歩してきました。

それは以下。ここはどこでしょう?
Page_1_2015062808263375c.jpg

都内なのにも関わらず池があったり、意外と自然豊かで人ごみの少ない静かな場所です(^^)
Page_2_20150628082636bf4.jpg

マロ父は研究会で、マロは健康診断があったため、ここに立ち寄ったのですが、、、。
Page_3_2015062808263838c.jpg
普通はなかなか犬を散歩させようとは思わない、穴場的な場所です(>_<)

詳細は次回〜(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、妹のおもちゃを欲しがる。

一時帰国報告中ですが、今日もちょっと最近の様子をご紹介♡

赤ちゃんに大人気のキリンのおもちゃ、ソフィーちゃん。
Page_1_20150627182633207.jpg

でもこれ、ピコピコ鳴らすと、マロがやってきちゃいます。。。(汗)
Page_1_20150627182743c74.jpg

じぃ〜っと狙いを定めて、欲しいアピール。
Page_2_201506271826352e9.jpg

ついには痺れを切らして、「ください!」のジャンプ。
Page_2_2015062718274422d.jpg

マロさん、そんな目でこっちを見てもあげませんよ〜。
Page_3_201506271826385e7.jpg

マロは自分のおもちゃ、たくさん持ってるでしょ?
欲張りさんめ〜!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初めての、父の日ギフト♪

日本一時帰国報告中ですが、ちょっと最近の話題を。

先週末は父の日でした(^^) マロ父、人間のパパになって(マロのパパではあるので)初めての父の日です。
Page_1_20150626070343b45.jpg
マロもお祝い、してくれる?

さて、この日マロ妹は保育園から父の日ギフトを持ち帰ってきました。
Page_2_20150626070344a31.jpg
マロの隣にある、包装されたものです。中身はなんでしょう?

オランダ人の保育士さんには、「マロ妹がちゃんと作ったのよ!」と言われたのですが、、、。
でも、0歳児のマロ妹が何かを作るって言うのは無理だよねぇ?
Page_3_20150626070346842.jpg

開けてみてビックリ!なんとマロ妹の足形がついたお皿だったのです。
Page_4_20150626070347ef0.jpg
これは確かに、マロ妹が作ったって言えますね(^^)
マロ父、大喜び!オランダの保育園、ニクい演出しますね〜(笑)。

「そうだよ〜。ワタシが足で描いたんだから!」
Page_5_20150626070801a0e.jpg
そんな声が聞こえてきそうですね(^^)

でもマロ父にとってはね、きっとマロとマロ妹が元気で笑って居てくれるだけで、幸せなんだよ。
Page_6_20150626070802f62.jpg
とっても素敵な父の日でした♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ妹のお宮参り。

日本一時帰国中、マロ妹はお宮参りに行きました♡

当初は滞在先から一番近い浅草神社でお宮参りを考えていたのですが、、、
Page_1_201506250702188e1.jpg

時期が三社祭と被ってしまい、断念。。。写真の通り、出店などの準備が進んでおりました(^^;)
Page_2_20150625070220ce0.jpg

そこで次に滞在先から近かった、湯島天神でお宮参りをすることに。
Page_3_20150625070222ba9.jpg

マロ父家族と一緒にみんなで行きました。
Page_4_20150625070224d7c.jpg

マロ妹、可愛いドレスを着せてもらったにも関わらず、
Page_5_20150625070226512.jpg

お宮参り中、ギャン泣き、、、(笑)。
Page_6_20150625070500d19.jpg

でもその後のスタジオアリスでの写真撮影では、良い笑顔を見せてくれました♡
Page_7_2015062507050266d.jpg
(写真をiPhoneで又撮りしたので、画像が酷いですが、、、)

さすがにマロはお宮参りは一緒には行けなかったけど、いっつも一緒だからたまにはいいよね?
Page_8_20150625070504430.jpg
一緒に行けず、ちょっと不服気なマロさん。またお散歩、長く行こうね(>_<)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

帰国中、たくさんの友人達が会いに来てくれました!

マロ一家が日本に一時帰国中、たくさんの友人達がマロとマロ妹に会いに来てくれました(^^)
本日はその様子をご紹介♡

マロ母の高校時代からの友人が、会いに来てくれたり(^^)
Page_1_20150624064629213.jpg

マロ母の10数年来の研究系友人が、育休中に子連れで会いに来てくれたり(^^)
Page_2_20150624064631e57.jpg

マロ父の研究系友人が、研究の合間を縫って会いに来てくれたり(^^)
Page_3_20150624064631825.jpg

ロサンゼルスでお世話になった友人が、双子ちゃんを連れて会いに来てくれたり(^^)
Page_4_20150624064633f32.jpg

双子ちゃんは仕事で会えなかったマロ父に、メッセージを残してくれたり(^^)
Page_5_20150624064634bf9.jpg

マロ母の大学院時代の研究室友人が、マニアックな話をしつつも、マロとマロ妹に会いに来てくれたり(^^)
Page_6_20150624064649e18.jpg

マロ妹は、日本でもみんなに歓迎されて本当に良かったね♡
Page_7_20150624064649e2e.jpg

マロも犬を好きな人達に囲まれて、本当にキラキラした時間を過ごせたね。
Page_8_20150624064650e8c.jpg

大好きな友人達の皆様、忙しい中わざわざ会いに来てくれて本当にありがとう!マロ一家は幸せ者です(>_<)
ぜひヨーロッパにも遊びに来てね♪マロホテルには、素敵な黒い支配人が皆様をお待ちしております(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろクッション。

東京滞在報告の途中ですが、ちょっと一息。
最近のマロさんとマロ妹です。

マロ母、たまにあやすのに困ったとき、マロ兄さんにお願いしちゃったりします(>_<)
Page_1_201506230627229a1.jpg
そして登場するのがこの、「まろクッション」。

このクッションによって、意外にもマロ妹、ぐずぐず泣きが治まったりします(実話)。
Page_2_20150623062723fcb.jpg
マロクッション、心地いいのかなぁ?

そしてされるがままのマロさんなのです(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ妹、たくさんの家族に会えた帰国・5

前回の続きで、マロ母妹家族との触れ合いをリポートです♪
今日の写真は携帯のものなので、あんまり綺麗ではないのですが、、、。

みんなで隅田公園をお散歩。Yちゃんとマロ、とても楽しそうです!
Page_1_20150622075749188.jpg

ベビーカーでお散歩のマロ妹と従姉妹のYちゃん。
Page_2_20150622072730643.jpg
同学年ですが、半年でこの違い。。。0歳児の成長曲線ってすごいんですね(>_<)

そんなマロ妹とYちゃんの間に、マロは割って入って、
Page_3_201506220727335dd.jpg

記念写真を撮っちゃいました(^^)
Page_4_20150622072736262.jpg

マロさん、0歳児の扱いももう手慣れたもんですね(笑)。
マロ母妹、Yちゃん、わざわざ会いに来てくれてありがと〜!
マロと共に楽しい時間を過ごせたね(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ妹、たくさんの家族に会えた帰国・4

さて前回の記事では、マロ父妹さん側の従姉妹Mちゃんがブログに初登場を果たしましたが、マロ妹にはもう1人同い年の従姉妹の女の子がいます(^^) マロ母妹の娘さんのYちゃん。今回はマロ母妹とYちゃんも会いに来てくれました(^^)

浅草寺前で。Yちゃんはこのとき抱っこ紐の中で爆睡。。。
Page_1_2015062107142857c.jpg

Yちゃん、起きた模様。
Page_2_20150621070908540.jpg
ランチではしっかり起きていっぱい食べてたね(^^)

ランチ後、マロ母の滞在先にみんなで移動。そしてマロと初対面です!
Page_3_2015062107091148e.jpg

最初はいきなり近づかれて、ちょっとびっくりしていたYちゃんですが、、、
Page_4_2015062107091609c.jpg

次第に慣れて来ると、興味津々に。
Page_5_20150621070915ab8.jpg

自分からしっぽを触りに行ってます(笑)。可愛い♡
Page_6_20150621070916e89.jpg

ついには自分からマロにオヤツをあげてられるようにまで!ビックリですね(>_<)
Page_1_201506210712442b2.jpg
というか、従姉妹のMちゃんといい、Yちゃんといい、0歳児なのに犬とのコミュニケーション能力すごい!

Yちゃん、自分からどんどん積極的に触りにいってますね。
Page_7_2015062107142396b.jpg
マロもYちゃん大好き!とばかりに舐めまくり。。。(汗)

「ママー、この動物、なんか舐めて来るよ〜!」という声が聞こえますね(笑)。
Page_8_20150621071425167.jpg

マロ、Yちゃんにチュッ♡
Page_9_20150621071426c2d.jpg
すっかり仲良しでラブラブの二人になっちゃいました(^^)

マロはみんなと仲良くできて良かったね♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ妹、たくさんの家族に会えた帰国・3

前回の記事で紹介した、従姉妹のMちゃん♡

Mちゃんはマロとは仲良くしてたけど、従姉妹同士はどうかな?
同い年の女の子同士、仲良く出来るかな?
Page_1_201506200741000ec.jpg
そんなわけで、一緒に都内の娯楽施設を散策♪

マロ妹はお出かけ中、ご機嫌♡
Page_2_201506200741006a1.jpg
やっぱり年が近い女の子、嬉しいのかな?

こちらは別の日にお揃いのお洋服で、デパートにお出かけ中のこと。
(この洋服はオランダのキャラクターTシャツです)
Page_3_20150620074109d0a.jpg
Mちゃん、マロ妹に興味津々。

Mちゃんは「一緒に遊びたいの!」と言わんばかりに、
Page_4_2015062007410543c.jpg

手を伸ばし始めました。
Page_5_20150620074115797.jpg

そして、奇跡の”ギュ!”。0歳児同士なのに、手をつないでます(>_<)
Page_6_2015062007415254b.jpg
可愛い♡ もう仲良くなっちゃいましたね(^^)

そんな二人の間に、マロが入るとどうなるか、、、というと、

Mちゃんはマロをじーっと見つめるも、
Page_7_20150620074152ed5.jpg

やっぱりマロ妹も気になる。。。
Page_8_20150620074151536.jpg

「みんな一緒は楽しいね!」という声が聞こえてきそうな、表情をしてくれました(^^)
Page_1_20150620074224741.jpg
このとき、マロ妹は1人ギャン泣きでしたが、、、(笑)。

犬と赤ちゃんのコミュニケーション、意外にもちゃんと取れてたり(^^)

マロ父家族の皆様、マロ父妹さま、Mちゃん、遠いところを来てくれてどうもありがとうございました!またぜひ、会わせたいですね(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ妹、たくさんの家族に会えた帰国・2

さて、マロ妹とマロが今回会えて嬉しかったのは、、、従姉妹ちゃん達です♡

マロ父妹さんもマロ母妹も、両方とも同じ年度に出産し全員女の子だったため、マロ妹には同い年の従姉妹の女の子が二人もいるんです(^^)

そんな中、今回はなんと、マロ父の家族皆様みんな、わざわざ東京のマロ妹に会いに来てくれたのでした♪
遠いのに来てくれて、本当に嬉しかったです♡

写真左はマロ妹、右は従姉妹のMちゃんです(^^) 半年違うと成長が全然違いますね。。。
Page_1_20150619071213f6b.jpg
マロ妹は、マロ父妹さんに抱っこされて嬉しそうです(^^)

Mちゃん、マロという黒柴に初対面です!
Page_2_2015061907115510c.jpg

マロもゆっくりMちゃんの匂いを嗅いでますね。従姉妹だから、マロ妹と似た匂い、するかな?
Page_3_201506190711561f6.jpg

Mちゃん、意外にも全然泣かず、マロを興味深げに見ていますね。
Page_4_20150619071158536.jpg

「ママ、この生き物、なあに?」という声が今にも聞こえてきそうです(^^)
Page_5_20150619071159cf3.jpg

Mちゃん、マロと触れ合って、最後は笑顔に♡
Page_6_20150619071201d35.jpg
Mちゃんの触れ合った後の、笑顔がとても可愛い(>_<)

犬と赤ちゃんの初めての触れ合い、これほど可愛いシーンは早々ないなぁと思ってしまうマロ母です(^^)

次回は二人と一匹の触れ合いをご紹介♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ妹、たくさんの家族に会えた帰国・1

マロ一家、今回の帰国ではもちろん家族にも会うことができました♡
なんたってマロ妹、産まれて初めての帰国でしたので、親類達にも祝福され、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

中でも、マロ妹が今回の帰国で会えた貴重な人は、、、
Page_1_2015061806540010e.jpg

マロ妹のひいおじいちゃんです。(マロ母の祖父です)
Page_2_20150618065401de1.jpg
御年93歳のひいおじいちゃん、実はかつてオランダで働いていたこともありました。といっても、50年以上前の話ですが(^^;) そのため昔のアルバムには、ひいおじいちゃんがアムステルダムに居る白黒写真があったりします。
マロ母、このおじいちゃんにはマロ妹を一目見せたく、今回はそれが叶って嬉しかったです!

マロ妹も笑顔でしたね(^^)
Page_3_20150618065403509.jpg
抱っこもしてもらえて、本当に良かったね。

遠くに住んでいるけど、今回会えて嬉しかったね。
Page_2_20150618065427533.jpg
マロ妹、手を振ってますね(笑)。

これからもどうか元気で長生きしてね、ひいおじいちゃん♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、浅草の三社祭を楽しむ。

さて、5月の日本一時帰国中、浅草下町付近に滞在していたマロ一家。
ちょうどこの時期、浅草ではかの有名なお祭り、「三社祭」が開催されていたのでした。
Page_1_2015061706582173a.jpg
どうやらこの日はドローン騒ぎがあったようですが、、、(汗)。

とても大きなお祭りで、たくさんの出店がありました!
Page_2_20150617065823d90.jpg

マロも人ごみに紛れてますね。。。
Page_3_20150617065825d35.jpg

お祭りの合間に大あくび(笑)。
Page_4_201506170658581b5.jpg

浅草の街中には山車が出ていました。
Page_5_20150617065859e17.jpg

マロ妹も山車を見るのは初めてです。
Page_6_201506170659016ea.jpg

何故か山車を見て、変な表情をするマロ妹。
Page_7_2015061706581965b.jpg

お祭りの日はかなり混んでいたので、早々に二天門側から脱出したマロさんなのでした。
Page_8_2015061706582282a.jpg

さすがにワンコと赤ちゃん連れでは、中はあまり歩けなかったけれど、家族みんなでお祭りの雰囲気だけは楽しむことができました(^^) やっぱり日本のお祭りは楽しいね♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

楓雅ちゃんと、りきまるくんと、スカイツリーと。

前回の続きで楓雅ちゃんと、りきまるくんと、スカイツリー前でお散歩です。
Page_1_20150616164102b70.jpg

しかしまあ、この二匹の何がすごいかって、本当に”人慣れ”していて優しいんです!

楓雅ちゃんはこのとおりパパさんの腕の中が大好き!
Page_2_20150616164103970.jpg
普通、柴犬って抱っこはあんまり好きじゃないはずなんですが、、、なんて素晴らしい!

りっきーも、ママさんの腕の中で眠そう♡
Page_3_20150616164104298.jpg
可愛いですね〜!

マロ、この二匹を見て、イヤイヤ抱っこに付き合ってくれました(笑)。
Page_4_20150616164106aff.jpg
マロはあんまり抱っこは好きではないんですよね。付き合ってはくれますが、、、。

でも、この二匹とは相性が良いようで、割とご機嫌。
Page_1_201506161641262ba.jpg
マロが一時帰国で会った柴ちゃん達はみーんな、相性が良さげでした(^^)
センちゃん、Pちゃん、ふうがちゃん、りっきー。みんな吠えたりせず、ちゃんとしつけされた穏やかな黒柴ちゃんだったからですね、きっと。いいですね、こういうのんびりした会は(^^)

記念に3匹とスカイツリー♡
Page_2_2015061616412489e.jpg
とても素敵な時間でした。
ふうがちゃん一家の皆様、りきまる一家の皆様、本当にどうもありがとうございました!!!

いい時間を過ごせたマロは、ご機嫌!
Page_3_2015061616412305c.jpg
持つべきものは”柴友”でしょうか?(笑)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ、リッキーとふうがちゃんと初対面♪

5月某日、週末のキラキラした朝ー。
Page_1_20150615065845a57.jpg

マロはまた、隅田公園で初めて会うワンコ達をご機嫌で待っておりました♡
Page_2_201506150658185d5.jpg

その日、会うことができたのは、同じブリーダーさん出身の親戚犬のりきまるくんと、ブログで知り合った可愛いふうがちゃんです!
Page_3_2015061506582097b.jpg

リッキーパパ、ママには過去に大江戸小町同窓会でお会いしたことがありましたが、マロはもちろんりっきーと初対面でした!
Page_4_20150615065821e33.jpg
親戚犬だからでしょうか?二匹とも落ち着いてご挨拶し、カフェのテラスではのんびりくつろいでいました(^^)

こちらは飼い主さんとも初対面、ふうがちゃんです。なんとも美女ですね〜!
Page_5_20150615065823006.jpg
ふうがちゃんご一家とは、ブログを通じて知り合い、交流させていただいております(^^)
この交流会の様子は、楓雅ちゃんのブログでも紹介されております。ふうがパパさんありがとうございます〜!

気が強いはずの黒柴が三匹も集まっているのに、この朝活(犬散歩とカフェ?)はなんとも穏やか〜!
Page_6_20150615065824e8a.jpg
同じ黒柴飼いということで、会話もすごく弾みます!みんな共通のしつけの悩みもあったり、フードの悩みもあったり。。。色々な話が尽きません(^^)

マロ妹も、そんな黒柴会議に真剣に参加(笑)。何かを考え込んでいますね。
Page_7_2015061506584250c.jpg

マロもふうがちゃんも嬉しそうですね〜!
Page_8_2015061506584436c.jpg

お散歩の様子はまた次回!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロと東京スカイツリー♪

マロが日本一時帰国中に散歩した、隅田公園から見たスカイツリーをご紹介♡
Page_1_20150615040008936.jpg

こちらは隅田川脇のテラス、晴れた日は絶景です!
Page_2_20150615040005597.jpg
マロさんは眩しそうですが、、、(笑)。

こちらはスカイツリーを背景に一枚♪
Page_1_20150615040023353.jpg
なかなか良い感じですね〜!

こちらは同じテラスでの夜景。
Page_3_20150615040007a7b.jpg
夜のスカイツリーはまた、ライトアップされるので違った雰囲気になりますね。

マロの背景には紫色のスカイツリー♡
Page_2_201506150400241d8.jpg

最後はマロ妹と一緒に家族写真♪
Page_3_201506150400264a5.jpg

浅草下町滞在、マロ一家にとってとても素敵な時間になりました♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Pちゃんとお散歩♪

前回の続きで、マロのドッペルゲンガーPちゃんとのお散歩♡
Page_2_201506131952004c6.jpg

おとなしめのPちゃん、最初はマロのことを警戒してたのですが、、、。
そーっと近づいて、「この犬は大丈夫?」と確認。
Page_1_2015061319505382c.jpg

その後は割と仲良く、楽しそうにお散歩♪
Page_1_20150613195158b70.jpg

そしてカフェ。マロ妹も一緒だったんですが、、、。
Page_2_20150613195055469.jpg

爆睡。。。
Page_3_20150613195201454.jpg

さて、この日マロが見せてもらったのは、Pちゃんの特技!
Page_1_201506131959335b8.jpg

それがこの動画。必殺「高速お手」です。

うーん、すごい!マロには真似できないね(>_<)

せっかくなので、スカイツリーの前で二匹、記念撮影♪
Page_4_20150613195203a70.jpg
やっぱり可愛い♡

念願の二匹の対面が実現できて、とても嬉しかったです(^^)
Page_4_20150613195058364.jpg
Pちゃん一家の皆様、本当にありがとうございました!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ドッペルゲンガー、初対面!!!

過去の記事でマロは日本にドッペルゲンガーがいると、報告しておりました。
そして今回の一時帰国ではついに、そのドッペルゲンガーのPちゃんに対面することが叶いました!!!

5月某日ー。スカイツリーが見える隅田公園。
Page_1_201506131905283f5.jpg

マロも緊張な面持ちで待っています。
Page_2_20150613190502a05.jpg
何故なら、ドッペルゲンガーは会った瞬間に二匹とも消えてしまう危険性があるからです(>_<)
これは両者にとっても賭けです。

おぉ〜!いよいよ対面!!!
Page_3_20150613190504fdc.jpg

なんとか二匹とも消えずに済みました(笑)。
Page_4_201506131905051a0.jpg

しかしまあ、似ている。。。
こっちはどっちか分かりますか?
Page_5_20150613190506cca.jpg
こっちは実はPちゃんです。

ではこっちは?
Page_6_2015061319050858b.jpg
マロです。

この二匹のお散歩の様子は次回(^^)
Page_7_20150613190526453.jpg

二匹消えなくて良かったね(笑)。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

保存版!東京都内、子連れ・犬連れ可の素敵カフェ&レストラン情報♪

最近はバタバタしており、ブログ更新が滞っておりますが、マロ一家はオランダで元気にしております。
さてさて、東京に4週間弱滞在したマロ一家。
今回の一時帰国では、子連れ・犬連れで外食は非常に高いハードルがありました(>_<)

でも、そんな条件下でも意外と楽しめたマロ母。
備忘録に以下、都内の犬連れ・子連れ(ベビーカー有り)で楽しめる場所を3件ほど、ここに記しておきますね。

まずはカフェから♪
浅草近辺滞在中に、お散歩がてら本当によくお世話になったのは以下のカフェ。
タリーズ 隅田公園店です。(以下の写真は食べログより拝借)
Page_4_20150612072124078.jpg
この後のブログで紹介しますが、黒柴Pちゃんご一家やりきまるくん・ふうがちゃん一家と会うのにもココを利用させていただきました。何がいいかって、まず犬OKの公園内で目の前は隅田川にスカイツリーです。それだけでも嬉しいのですが、さらにお店の裏にテラス席がたくさんあり、広いのです!

赤ちゃん連れはベビーカー移動のためスペース確保が重要です。さらに犬がいたらワンコ用スペースも必要で、色々荷物がかさばりますよね。また、赤ちゃんや子供がぐずぐず泣いたりすると、やっぱり普通のカフェでは焦ってしまうのですが、ここのテラス席は広いため、各席の間が大きく、隣のお客さんに迷惑をかけにくい構造だったりします。
Page_5_201506120721255a0.jpg
これは犬も子供も居る場合、本当に助かります。また、公園内にはたくさんの子供用遊具もあるため、小学生までのお子様達でも十分楽しめ、犬も隅田川沿いをのんびり散歩できました。

マロも割と満足そうですね(^^)
Page_6_201506120721279fa.jpg
ベビーカー、犬、スペースを全てクリアし、さらにスカイツリービューと、なかなか珍しいカフェです(^^)

お次、カフェ&レストランで犬連れ・子連れでも楽しめる場所はこちら。
吉祥寺・井の頭公園内にあるPEPACAFE FORESTというタイ料理中心のレストラン!
Page_1_201506120721475cd.jpg
井の頭公園は犬OKの素敵な公園ですよね。そんな中、店内に犬もベビーカーもOK、店内のトイレには子供のオムツ替え台まで設置されている犬連れ・子連れに優しいレストランでした〜!

こちらは夜の外観とメニューをお店のホームページから拝借。味もとても美味しかったです!
Page_2_20150612072121df4.jpg
レストランもテラス続きのお店なので、オープン。子供がちょっと声を出してしまっても、店内に響かないので安心です。また店員さんの対応がとても優しい♡

こちらのお店にはセンちゃんご一家とお邪魔したのですが、人気店で開店前から列が、、、。
Page_3_201506120721227b4.jpg
センちゃんもマロもしっかり並んでいました(^^) 子連れ・犬連れ散歩の途中におススメです。

最後にご紹介するのは、本格フレンチのお店!
文京区本郷にあるルヴェソンヴェール本郷です。(写真は食べログさんから拝借)
テラス席はベビーカーも犬もOK。本格フレンチのコースが楽しめます。
Page_7_201506120722061c3.jpg
この系列のレストランには、マロ父母とてもお世話になり、今でも懐かしい思い出がある場所です。
今回の一時帰国はマロ父はお仕事で大忙し、なかなか家族の時間を持つことができませんでした。そこでオランダ帰国直前に思い出のレストランへ、ちょっぴり豪華な夕食を頂きに向かったのでした♡

この日のテラス席は我が家だけだったので、本当に広々。ベビーカーも悠々でした。また、このレストランはホテルに併設されているのですが、建物内のトイレにはオムツ替えの台が設置され、赤ちゃん連れでも便利です。
Page_8_20150612072208926.jpg
また、スペースが割と広いため、赤ちゃんが多少グズグス泣いても、すぐに対応できるのでありがたいです。犬にも広いスペースはありがたいですよね。

赤ちゃんと犬連れで、ゆっくりと本格フレンチが楽しめるなんて!!!味はもちろん素晴らしかったです。
Page_9_201506120722109f1.jpg
マロ母にとっては、今回で一番ゆったりと楽しめて嬉しかったディナーでした♡

マロもテーブルの下からひょっこり。
Page_10_20150612072211671.jpg
この系列店の駒場店も、テラスは犬・ベビーカーOKのようです。

東京都内でも意外に楽しめる場所はあるのですね(^^) 嬉しい発見でした!
赤ちゃんや子供連れで犬飼いの皆様へ、情報までに♪

本日のおまけ:
Page_11_201506120722122ec.jpg
仲良し2人組の写真です。マロ妹は最近は舐められるとちょっと笑うようになりました(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

井の頭公園、センちゃんとお散歩♪

前回の続きで、井の頭公園をセンちゃんと一緒にお散歩♪の報告です。
Page_1_20150609073058de5.jpg

センちゃん一家とマロ一家みんなでのお散歩!お父さん同士で記念撮影です(^^)
Page_2_20150609073057a26.jpg
いい感じですね〜!

当の二匹は水面で涼んでおりますが。。。
Page_3_20150609073139b94.jpg

しか〜し、この井の頭公園、本当に緑いっぱいの素敵な場所なんです。池には青空がくっきりと映っていますね。
Page_4_20150609073141c07.jpg

井の頭弁財天は、源経基が平安時代に弁財天女像をこの地に安置したのが始まりで、その後鎌倉時代に入って、源頼朝が東国の平安を祈願してお堂を建立したとされているそうです。
Page_5_20150609073142125.jpg

マロもそんな由緒ある弁財天の前で一枚♪
Page_6_20150609073143f03.jpg

池の橋を渡って行きます。
Page_7_2015060907314455d.jpg

この井の頭公園、”ボートにカップルで乗ると別れる”という有名なジンクスがあったり(笑)。
Page_8_2015060907393386f.jpg
まあ、乗らないからいっかぁ。

マロは柴同士のお散歩でご機嫌♡
Page_9_20150609073934b95.jpg

二匹共可愛く並んでいますね。
Page_10_20150609073935b74.jpg

センちゃんの笑顔が素敵です(^^)
Page_11_201506090739376c2.jpg

よしえさん娘ちゃんは、二匹の柴犬に囲まれて嬉しそう〜!
Page_12_201506090739389ae.jpg

二匹の黒柴が紡いでくれた縁♡ とても楽しい時間を過ごすことができました(^^)
Page_13_2015060907401368a.jpg

よしえさんご一家の皆様、本当にありがとうございました!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

井の頭公園、センちゃんと初対面!

先日の柴祭りの記事に書きましたが、マロ一家は今回の一時帰国中にたくさんの柴犬に会うことができました♡
中でも、ブログを始めた当初から、いつもマロブログを応援してくださっている”よしえさん家のセンちゃん”に会えたことは、今回本当に感慨深かったです(>_<)

というのも、よしえさんのお家にもマロ妹と同い年の娘さんが産まれていたのでした。同じ黒柴オーナーで同い年の娘(^^) なんだか素敵な縁ですね♡

さてさて、5月の前半のいい天気の日。吉祥寺の井の頭公園で待ち合わせ♪
Page_1_2015060521002305f.jpg

マロも誰かと会うことを察していますね(^^)
Page_2_20150605210026333.jpg

来ました、来ました〜!センちゃん!!!
Page_3_20150605210004024.jpg

まずはマロ妹とよしえさん娘ちゃんの対面です。
Page_1_2015060520594681a.jpg
同い年といっても、かたや4月生まれ、マロ妹は3月生まれなので大きさが全然違います。。。子供の成長って凄い!

マロ妹はいい陽気でまた寝てました。。。
Page_4_201506052100055b2.jpg

マロもよしえさん娘ちゃんにご挨拶。いい感じで触れ合ってます。
Page_5_20150605210007496.jpg
あと11ヶ月したら、マロ妹もこんな風にマロと触れ合えるのかな?と思ったり。

で、肝心のセンちゃんとマロですが、やっぱり最初はお互いに匂いを嗅ぎ合っていました。
Page_6_20150605210008e62.jpg

そしてお互いを知ることが出来たら満足して、並んで歩き始めました!
Page_7_201506052100109c5.jpg
オス同士でもお互いを尊重できれば、良い関係になるようです(^^)

次回に続きます!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いつも、そばに。

オランダに戻って来て、バタバタなマロ一家。
マロ母も仕事復帰を少しずつ調整しており、マロ妹も週2回、数時間ほど保育園に行き始めました。
そんな感じで忙しすぎて、マロ母、ちょっと体調を崩し気味です。(マロ父とマロは元気いっぱいです)
コメントのお返しがすごく遅れていますが、少々お待ちください。

ちなみに、本日のマロ家。
Page_1_2015060507154239a.jpg

マロと妹はイチャイチャ♡
Page_2_201506050715431ff.jpg

背後にはいつも、見守ってくれる存在。
Page_3_20150605071545659.jpg

日常に戻ってきましたが、なかなか落ち着かず。。。早くペースを掴みたいものです。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

出られません。。。

日本一時帰国中の一コマ。

マロ妹の授乳中に、マロ母にトラップされるマロさん。
Page_1_20150602061947a48.jpg

授乳が終わってようやく離してもらえました(笑)。
Page_2_20150602061948134.jpg

顔は結構、迷惑っぽい感じ。。。
Page_3_20150602061949e6f.jpg

ついつい構っちゃってごめんよ〜!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

なんとか無事に。。。

マロ一家、なんとか全員無事にオランダに戻ってきました。

こちらは日本出国前日、最後の二人のショットです♡
Page_1_20150601073627a5c.jpg

マロ母、実は日本滞在中に急性咽頭炎で倒れ、ブログを更新できず。。。
産後2ヶ月での渡航でバタバタ、、、ちょっと免疫力が低下していたようです(^^;) 体調管理は大事ですね!

こちらはオランダ到着直後の二人。
Page_2_201506010736286ae.jpg
元気に無事に到着できて、ひとまず、ホッです!

またブログは徐々に更新して行きます!コメント返しも遅れていてすみません(>_<)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
