

見守ることも、だいじです。

ボクの毎日のおしごとは、いもうとのようすを見守ることです。
Page_1_20150801174216f5f.jpg

いもうとは今、はじめてながめるせかいを、キョロキョロをみわたしているので。
Page_2_2015080117420243a.jpg

ボクはそのとなりで、ただ見守っているのです。
Page_3_20150801174209b01.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

謎の銅像、ふたたび。

今日は写真を一枚だけ。
Page_1_20150801173029e26.jpg
散歩するワンコと飼い主の銅像、そこに並ぶマロです。

オランダには本当に謎の銅像が多いです。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ミストシャワーが怖い!

夜のユトレヒト散歩♪
Page_1_2015072906415221e.jpg

街中の不思議なところに突如現れるのが、
Page_2_20150729064154d2a.jpg

ミストシャワーです。暑さ対策なのでしょうか???
Page_3_2015072906415565c.jpg
でも、マロはコレが大嫌いです。コレが出現すると、とたんに渡れなくなったり(^^;)

マロさん、頑張ってジャンプして〜!
Page_4_20150729064157dca.jpg

散歩から家に帰るとぐったり(笑)。
Page_1_201507290642111aa.jpg
水、苦手なんだよね(>_<)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ミッフィーとまろ。

ユトレヒトのドム塔前。
Page_1_20150728062451ba4.jpg

この夏は、ミッフィーと芸術を組み合わせた、なにやらよく分からないモニュメントが飾られています。
Page_2_20150728062454899.jpg

こっちのテーマはオランダでしょうか?
Page_3_2015072806245601c.jpg

ミッフィーの生まれた街、黒柴マロは今日も歩くのです(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ツールドフランス・2015♪

先日、ユトレヒトで開幕されたツールドフランス2015

Page_1_20150727070918588.jpg

開幕がユトレヒトだった今年、街はツールドフランス一色でした(^^)
Page_2_201507270709216dd.jpg
街のディスプレイやアートも、自転車だらけ♪

開幕当日には、ツールドフランス模様のボートが出現。
Page_3_201507270709225eb.jpg

駅前広場には特設ステージが設けられ、
Page_4_20150727070925f78.jpg

大会前日は街の中心にパレードが♡
Page_5_20150727070927fac.jpg

マロ一家も家の窓から見ましたが、
Page_6_20150727072709ce9.jpg

パレードでは大盛り上がり。
Page_7_20150727072710dbf.jpg

マロもお祭りの雰囲気にビックリ!
Page_8_20150727072712ce9.jpg

街の中心部には自転車モニュメントが置かれていました(^^)
Page_9_20150727072713e82.jpg

我が家も応援に、旗をいただき、記念のミッフィーとケーキを買っちゃいました(>_<)
Page_1_20150727072932cff.jpg

今年のツールドフランスの見所は、ファンタスティック4と呼ばれるスター選手が勢揃いだったところです。
(写真は公式ホームページより抜粋)
Page_10_201507270727158a9.jpg
ファンタスティック4とは、昨年のツール覇者のヴィンチェンツォ・ニーバリ、ジロで総合優勝したアルベルト・コンタドール、昨年のジロ総合優勝とグランツールで結果を残すナイロ・キンタナ、一昨年のツール覇者で前哨戦のドーフィネで総合優勝を飾ったクリス・フルームらのことで、もう誰が今年は勝ってもおかしくないほど、実力が僅差であり、素晴らしいライダー達なのでございます。

そんな選手達が沿道を走るのを手を叩いて応援します!
Page_11_20150727073049bdd.jpg

目の前を猛スピードで駆け抜ける彼らの速さはもうなんとも。。。
Page_12_20150727073051031.jpg

そして本日最終日。総合優勝を飾ったのは、チームスカイのクリス・フルーム選手でした♡
(写真は公式ホームページより抜粋)
実はマロ母、フルーム選手を一番応援しておりました。というのも、友人に「マロ父さん、ちょっとフルーム選手に顔が似ているね。」と言われたため、なんとなーく肩入れし(笑)。でも山を制した走りは凄いですよね(>_<)
Page_1_201507270731071b2.jpg
こんな素敵な世界的イベントを目の前で見れて、本当に楽しかったです(^^)
Page_13_20150727073048740.jpg
家族みんなで応援した楽しい3週間でした!来年は日本人の選手も出れるといいですね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

そこで寝るんかい!

まろ、妹の被害に色々遭ってます。。。
Page_1_20150727014220164.jpg

背中に乗られたり、
Page_2_20150727014222311.jpg

首輪を引っ張られたり、
Page_3_2015072701422361a.jpg

でも、がまんがまん。。。と思ったら、、、
Page_4_20150727014225da1.jpg

「そこで寝るんかい!!!」
Page_5_201507270142264ce.jpg
マロのツッコミたくてたまらない、困った顔がキュートです(笑)。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、ジャンプ!

先日の森散歩の写真より抜粋。
Page_1_201507270102074cb.jpg
なかなかいいジャンプですよね?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

女王陛下のパンケーキと森散歩♪

とある週末。マロ一家はマロの散歩がてら、ランチに出かけました。

向かった先はオランダのLage Vuurscheという場所にあるパンケーキ屋さん、「De Vuursche Boer
Page_1_2015072700511143c.jpg

ここはオランダの女王陛下も好きでやってくる、有名なパンケーキ屋さんだそうです。
Page_2_20150727005113cfb.jpg

店内もちょっとレトロで可愛い雰囲気ですよね(^^)
Page_3_201507270051143b4.jpg

マロ妹ものんびりくつろいでます。
Page_4_20150727005158edd.jpg

で、ここのパンケーキですが、確かに美味しい!!!
Page_5_20150727005200984.jpg
ランチに食べたツナのパンケーキ、チーズ味がなんとも。。。美味しかったです♡

さて、ランチ後は付近のドッグランへGO!
このパンケーキ屋さんの側には、森のハイキングコースがあるんです(^^)
Page_6_20150727005201dc1.jpg

家族みんなで一時間のハイキングコースを歩きます。
Page_7_201507270052266ed.jpg

マロはノーリードのハイキングに大はしゃぎ。
Page_8_2015072700522734e.jpg
とってもいい運動です♡

マロ妹は初めて見る森の景色にキョロキョロ。
Page_9_201507270052283c4.jpg

パンケーキに森散歩♪
Page_10_20150727005229a81.jpg
素敵な休日の過ごし方ですね♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロのきもち。

こんなアプリあるんですね(^^)

IMG_5849.jpg

まろのきもち、、、。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

猫店長のしっぽ枕サービス?!

ユトレヒト中心にある、オーガニックカフェ「Yogurt Barn」
Page_1_20150722065724d28.jpg
マロ一家も好きな場所で、たまに家族でやってきます(^^)

ここはヨーグルトデザートのお店で、
Page_2_20150722065654491.jpg

以下のように、好きな種類のヨーグルトを選んで、トッピングも選んで、オーダーします。
Page_3_201507220656552a4.jpg
(上記写真はお店のホームページより拝借)

このお店は犬・子供フレンドリースポットで、店内には子供向けのプレイルームがあったりします。
Page_4_20150722065657be2.jpg

そしてこのカフェには猫のカフェ店員さんがいるのですが、、、。もてなしがすごい。
Page_5_20150722065659c69.jpg
まず、マロ妹の隣のクッションに着席。

そして、徐々にしっぽを移動させ、しっぽ枕を提供してくれました♡
Page_6_20150722065701adb.jpg

マロ妹、家で黒い動物に慣れているからか、びっくりすることもなく。
Page_8_20150722065719355.jpg

カフェではしっぽ枕サービスを存分に楽しんでいたようです(笑)。
Page_9_20150722065720ceb.jpg

マロ妹はどっちの枕が好きなのかな?
Page_10_20150722065722961.jpg

猫ちゃんにも、赤ちゃんが大好きな子がいるんですね♪
癒しの時間でした♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ユトレヒトまろ散歩♪

最近はマロ妹との写真が多かったので、普段の散歩風景を今日は少し。

夕方のユトレヒト散歩。
Page_1_20150721074049908.jpg

運河沿いを歩いた後は、歴史ある建物の間をゆっくり歩きます。
Page_2_20150721074051e0e.jpg

大聖堂の裏にある小道には、こんな銅像があったり。
Page_3_20150721074052928.jpg

マロ散歩では色々なものに気づかされます。
Page_4_20150721074053a9c.jpg

毎日見るドム塔はやっぱり高くそびえ立っていて、
Page_5_20150721074055890.jpg

ユトレヒトの街の中心をいつも感じさせてくれるのです。
Page_6_2015072107410788b.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、寝返り魔人に襲われる。。。

ある日の様子。

マロはいつも通り、プレイジムで遊ぶマロ妹を監視。
Page_1_20150720194331d2e.jpg

最近、首が据わってコロコロと寝返りを打つようになったから、ちょっと心配なんだよね。
Page_2_20150720194334a0e.jpg

と思ったら、やっぱり次の瞬間寝返り。
Page_3_20150720194335a6e.jpg

マロの手が下敷きに。。。マロ兄ちゃん重いのに我慢しています。
Page_4_2015072019433795b.jpg

と思っていたら、さらに寝返りして変な方向に。。。えぇ〜!
Page_5_20150720194339c4b.jpg

まろ、さりげなく背中を差し出しました。。。優しい。。。
Page_6_20150720194403c4d.jpg

でも、マロ妹はおかまいなく、バタバタと暴れます。
Page_7_201507201944042c5.jpg
「死ぬがな、死ぬがな、、、ちゃんとして〜!」という、マロの叫び声が聞こえてきそうなシーン。
さすがにマロ母のストップが入りました(笑)。

マロの優しさにも、赤ちゃんはお構いなしなのです(^^;)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ妹の毎日。

今日は生後4ヶ月のマロ妹の生活をご紹介♡

起きるとまず、首を持ち上げ寝返りを打ち、運動を始めます。
Page_1_20150720192635274.jpg

食事後はバウンサーに座ったり、プレイジムの下でマロとゴロゴロしたり、
Page_2_20150720192636f4d.jpg
手でおもちゃを掴んだり、音楽に反応して笑ったり、マロに反応して笑ったりして過ごします。

基本は遊びかマロとイチャイチャ、そして昼寝。。。

で、就寝。。。
Page_3_201507201926380a6.jpg
なんとも羨ましい毎日なのです(笑)。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

二人で、「伏せ」

ちょっとバタバタなので、今日も写真を少しだけ。

最近ふたりで同じポーズが取れるようになってきました(^^)
Page_1_20150718220520bc9.jpg

マロ妹、生後4ヶ月。すくすく成長中。
Page_2_2015071822052269c.jpg
首も座り、寝返りも打つようになりました。マロも目が離せないね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっとの触れ合い♪

今日は写真を一枚だけ。
Page_1_201507180907258d9.jpg
しっぽと足のちょっとの触れ合い、分かりますか?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

認識しているかな?

いつも一緒のまろ兄妹。
Page_1_20150716060817108.jpg

生後4ヶ月を過ぎて、マロ妹もついにマロのことを認識し始めたようです(^^)
Page_2_20150716060821b10.jpg

お兄ちゃん、嬉しいね♡
Page_3_20150716060823e53.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ありえない大きさ?!マロ、夢の食事♪

マロの食事は手作りフードがメインと以前の記事に書きました。

我が家ではマロには生肉を与えたりしているのですが、人間用の肉をスーパーでいちいち購入していたら、当然エンゲル係数が悲鳴をあげますよね。そこで我が家は、週末のファーマーズマーケットで格安の鶏肉をまとめて購入したり、ワンコ用の馬肉をインターネットで購入したりして、安くあげています。

普段利用しているインターネットのお店、http://vriesvoer.nl/
たまにはマロにオヤツもまとめて買ってあげようかな?という仏心がビックリを生みました。。。

サイトの写真にあった下記の「牛の骨」
runderbotten.jpg
おやつに良さげで格安だったので注文したところ。。。

届いたのはコレ。。。
Page_1_20150715070419fec.jpg
サイズがマロの半分の大きさ、、、。

え?大きすぎませんかね???
っていうか、どーやって食べるんですか!!!

でも、マロにとっては夢のような時間♪
Page_2_20150715070420af7.jpg
肉の部分は少なめで、一食分に満たないぐらいだったので、本日の夕食はコレになり。。。

マロの人生で、ここまで大きな骨を食べたことは当然なく。。。
野生の血が大騒ぎ!
Page_1_201507150713484c9.jpg

一時間格闘し、大変ご満悦でした(笑)。
しかし、オランダのテキトーメチャクチャさには、たまに本当に驚かされますね(>_<)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お仕事は、安否確認。

この距離で昼寝をしているマロ兄妹。
Page_1_2015071406305188b.jpg

しかしマロ兄ちゃん、最近寝返りが始まったマロ妹の様子が気になります。

寝てたはずなんですが、
Page_1_20150714063105c53.jpg

物音で、『ん?!』と起き出し、
Page_2_2015071406310761b.jpg

妹の安否確認♡
Page_3_20150714063108e36.jpg

確認を終えると、すごすごと戻って行きます(^^;)
Page_4_201507140631460c5.jpg

そんな兄の心配を余所に、楽しそうな妹。
Page_5_20150714063147a92.jpg

『キリっ!』
Page_6_2015071406315052f.jpg
マロの毎日のお仕事のようです(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

それはまだ、無理だよ?

本日のマロさん。

最近のマロ妹との楽しい関係に気を良くしたのか(?)、新たな飛び道具を持って参りました。。。
Page_1_20150714053417c5c.jpg

え?ボールを目の前に落としたけど、、、まさか、コレで妹と遊びたいと?!
Page_2_2015071405341941e.jpg

なんか待ってますけど、、、マロ妹はまだ無理だよ〜!
Page_3_201507140534158ad.jpg

妹はよく分からず、とりあえず構ってもらえて嬉しそうです。
Page_1_2015071405382602c.jpg
マロ兄ちゃん、ハードル高い遊びを要求してきますね(笑)。

マロ母仕方なく、マロとボールで遊んであげましたとさ(^^;)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いつも、となりに。

いつもとなりで、
Page_1_20150712215858d48.jpg

たまに舐めたり、
Page_2_20150712215900a3f.jpg

側に寄り添う、マロ兄ちゃん。
Page_3_201507122159012f0.jpg



黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

レントゲンの家

夏の夕方、ユトレヒト散歩♪
Page_1_20150712213259c3b.jpg

ユトレヒトの街角に、不思議な壁が、、、。
実はこのお家、かの有名なヴィルヘルム・コンラート・レントゲン(Wilhelm Conrad Röntgen)さんが2年もの間住んだおうちだったのです(^^) 皆様も一度は病院で撮ったことのあるレントゲンの発見者でドイツの物理学者ですね。
Page_2_2015071221330002c.jpg
このレントゲンさん、若い頃はどうやらやんちゃだったようで、高校卒業目前の時期に教師にいたずらをした友人をかばい、オランダで大学に進学できなかったそうなのです。それで結局、オランダのユトレヒト工業学校で学んだ後、スイス・チューリッヒ工科大学の機械工学科に進学し、その後に物理を学んだそうです。

ちょっとした街角に、そんな歴史的な建物があるとは、、、。
Page_3_20150712213302641.jpg
これもマロ散歩の醍醐味ですね(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寝返り時間。

生後4ヶ月にして寝返りを始めたマロ妹。
Page_1_20150710055453192.jpg

くるっと回って、
Page_2_20150710055455f4f.jpg

見上げると、
Page_3_201507100554562b0.jpg

マロ兄ちゃん!
Page_4_20150710055458772.jpg

いつも側にいてくれるって、嬉しいね(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

毎日、ボクは。。。

いもうとはよく泣くんです。ボクには理由はわかりません。
Page_1_20150710054155630.jpg

はぁ、またか。
Page_2_20150710054136835.jpg

おかあさんに頼まれたので、あやします。
Page_3_2015071005413856d.jpg

よしよし、泣かなくていいんだよ。
Page_4_2015071005413992d.jpg

ようやく泣き止みました。
Page_5_20150710054141d0f.jpg

お兄ちゃんも楽じゃないんですよ。
Page_6_201507100541426ba.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ妹のお食い初め♪

マロ妹、生後100日を無事に超えたので、先月に日本人らしくお食い初め(もどき?)をしました。
Page_1_20150708063308bc1.jpg
この日は友人のMさんご夫婦も参加してくださり、楽しい時間となりました(^^)

お食い初めとは、「これから一生、食べることに困らないように」との願いを込めて、赤ちゃんに食事を食べさせる真似をさせる儀式です。本当のお食い初めのメニューは鯛など尾頭つきの魚、赤飯、汁物、焚き物、香の物、紅白の餅などだそうなのですが、ここはオランダ、手に入らないものが多々あります。

そこでマロ母が作ったのは”お食い初めもどき”。
Page_1_2015070806323580a.jpg
お赤飯の代わりにきのこの炊き込み御飯、お魚は鮭の粕漬けとお祝いの海老、汁物は蛤のお吸い物の代わりにシジミエキスのお吸い物、香の物の代わりに青野菜炒め、そしてお餅の代わりに茶碗蒸し♡
ああ、何一つちゃんとしてないけど、、、まあいっか。

マロ妹の顔の前に箸を持って行きますが、「?」というお顔。。。
Page_2_20150708063311d70.jpg

マロ兄ちゃん、すかさず、「食べないなら、ボク食べちゃうよ?」と。
Page_2_201507080632367f7.jpg

”もどき”でも、家族みんなでお祝いできたら、それだけで十分だよねぇ。
Page_3_20150708063306a73.jpg

一緒にお祝いしてくれる友人家族も居て、とても嬉しい時間でした♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

日本一時帰国最終回〜暖かいお祝い、新たな出会い

長々と続いた日本一時帰国報告ですが、今日で最終回です。
日本でたくさんの人達やワンコ達に暖かく迎えられた、マロ妹。

今回の帰国では、マロ妹はたくさんのお祝いをいただいてしまいました(>_<)
中でも嬉しかったのは、柴グッズ。写真左はよしえさんからいただいた柴犬スタイ。
Page_1_20150707063314c60.jpg
写真右は友人のYさんからいただいた、柴犬スタイと巾着、お菓子セットです。柴犬グッズを早速使用しているマロ妹。お兄ちゃんの模様を毎日身にまとっています。本当にありがとうございました♡

また、りっきーママさんにはすごいお祝いをいただいてしまいました!!!
写真左はりっきーのイラスト入り、マロとマロ妹名前入りのトートバッグと赤ちゃん用ロンパースです。
このトートバッグはマロ妹の保育園バッグになっています♡
そして写真右はなんと!マロ妹とマロの写真から興した、ブランケットです。
Page_1_20150707064003cd8.jpg
こんなすごいお祝いをもらえるなんて!!!もう感動でした(>_<) リッキーママさん、本当にありがとうございます!

そして今回の帰国で初めてお会いできた楓雅ママさん。楓雅ママさんは現役の漫画家さんなのですが、なんと今回はサイン入りでマンガをお土産にいただきました(>_<)
Page_2_20150707063317cbd.jpg
黒柴マロさんへなーんて書いてもらえて、すごく嬉しかったです!ヒロさん、どうもありがとうございます!

そしてさらに。。。本ブログを見て、連絡を取って来てくださった、マロの幼なじみがおりました。
Page_1_20150707065829d40.jpg
マロがまだブリーダーさんの元に居た際、同時期に同じ場所で育った「はなちゃん」です。まろ、ハナちゃんにチューしてますね(>_<) 可愛い!!!

そうなんです、大江戸小町さんで幼なじみとして育ったハナちゃん。ハナちゃんママさんが我が家のブログに気づいてくれて、連絡をくださいました(^^)
Page_4_201507070633224a2.jpg
今はすっかり美しいレディーに成長したハナちゃん。マロの小さい頃を知る幼なじみ。こういう出会いがあるのもブリーダーさんつながりの特典ですね(^^)

さらに同じブリーダーさんつながりで連絡をくださった、黒柴のジャックくん。
Page_5_201507070633231cf.jpg
上の写真、どっちがマロでどっちがジャックくんだか分かりますか?実は二人とも全く同じ両親から産まれた、正真正銘の兄弟なのです♡兄弟同士が知り合うのってすごいですよね!

この出会いもまた、りっきーママさんの計らいでもあったり♡
こうしてブログつながりでできた新たな出会い、嬉しいですね。今後ともどうかよろしくお願いします!

さて、最近の我が家ですが、、、
Page_6_20150707063433424.jpg
マロ兄ちゃんは、妹にギャン泣きされても我慢して、ずっと側に添い続けます。。。
けなげな兄ちゃん。頑張れ!

マロ母産休中の一時帰国、本当に素晴らしい時間となりました。
柴犬友達の皆様、どうもありがとうございました!!!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロの里帰り、ブリーダーさんの所へ。

さてようやく終盤となった、日本一時帰国報告。

マロはこの帰国中にどこへ行ったかというと、
Page_1_20150706071255c4e.jpg

マロの出身犬舎である大江戸小町さんです。
Page_2_20150706071257390.jpg
(写真はブリーダーの野田さんと繁殖犬の子です)

6年ぶりに故郷へ戻ってきました(>_<)
この日マロは、久々に親戚犬達と交流しました。
Page_3_20150706071258f7f.jpg

マロの親戚犬の子達はまだまだ若くて活発。
Page_4_20150706071259d9f.jpg

マロは6歳なのでもう落ち着いてしまっていて、ゆっくり匂いを嗅がせておりました。
Page_5_201507060713026dc.jpg

中でも嬉しかった出会いは、兄弟犬の力石3くんに会えたこと!
Page_6_20150706071324e4b.jpg
そしてこの出会いから、他の兄弟犬のジャックくんと知り合えたのですが、それはまた次回のお話(^^)

さて力石3くん、さすがマロの兄弟、顔だけでなく行動もかなり似ています(>_<)
Page_7_20150706071325224.jpg
子供大好き!のようで、マロ妹を舐めたがり、、、。

あまりにマロ妹の足を舐めまくるので、途中ストップが入ったり(笑)。
Page_8_201507060713267fd.jpg
マロとやっていることは一緒ですが、若いのでまだまだ落ち着かず。。。野田さんにも怒られたり、やんちゃ坊主。もう本当に、昔のマロそのままでした(^^)

他にも親戚犬にあたる子犬を見せていただいたり。
Page_9_20150706071327ba3.jpg
かーわーいー!!!こんな時代があったんだと思ったりしました。

そしてもう一つ嬉しかったのが、御年15歳の元大江戸小町看板犬のテンちゃんに、再会できたこと!
Page_10_2015070607132841c.jpg
犬を飼う際に気になるのは健康状態や寿命もありますよね。大江戸小町さんのワンコは15歳まで長生きする犬がいるというのも、すごく嬉しい情報かと思います。悪質なブリーダーさんにより、繁殖犬が捨てられる哀しいニュースがあったりしますが、大江戸小町さんの繁殖犬は無事に長寿を全うしている様子が伺えて、そういう部分でも本当に安心でした。いいブリーダーさんと巡り会えて、マロを譲り受けることができて、我が家はラッキーでした(^^)

最後に家族ショット!マロ、兄弟犬の力石3くんとも一緒に写りました(^^)
Page_11_201507060713427f6.jpg
マロの里帰り、本当に素敵な時間を過ごすことができました♡
マロの里帰りの様子は、大江戸小町のブログでも紹介されています。

大江戸小町の野田さん、どうもありがとうございました!!!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ツールドフランス観戦中!

前回のブログで更新しましたが、2015年のツールドフランス、出発地はオランダ・ユトレヒトです。
そのため、只今、家の前は人がたくさん。。。
Page_1_2015070520123554e.jpg

昨日は個人タイムトライアルでしたが、すごい応援と白熱した雰囲気でした(^^)
Page_2_201507052012376ca.jpg

ミッフィーもツールドフランスバージョン4体が出てますね(^^)
Page_3_20150705201238535.jpg
この雰囲気を我が家はみんなで楽しんでいます!

スポーツ観戦はやっぱり楽しいですね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっとした日常と、マロ妹の成長。

一時帰国報告中ですが、またもや脱線。。。

猛暑のオランダですが、この週末はツールドフランスが開幕。
今回は出発点がユトレヒトで、我が家の窓からもその様子を見ることができます(^^)
また詳しくは後日のブログで報告しますね。
Page_1_201507041634260d6.jpg

Kayoさんがコメントをくださったのですが、最近のマロ妹の成長っぷりはFacebookのマロのページでした報告してませんでした。。。(^^;) なので、ブログでも軽くご紹介♡

マロ妹は元気に成長しています。

マロを時たま枕にしたり、
Page_2_20150704163427162.jpg

プレイジムの下で寝返りに挑戦し、マロをハラハラさせたり、
Page_3_2015070416342890b.jpg
(まだ4ヶ月、寝返りはできませんが、半分ぐらいまで出来るようになってきました。)

首が据わって、うつぶせでもかなり頭を持ち上げることができるようになったり、
Page_4_20150704163430f5f.jpg

うつぶせで首を持ち上げていると、マロが脇に来て同じポーズを取ってくれたり、
Page_5_20150704163458194.jpg

マロ妹もマロのことを認識し始めたり、、、
Page_6_2015070416345960d.jpg

日々どんどん成長する中、マロもお兄ちゃんとしてその成長を手伝っているのでした♡
マロ家の日常は、ほのぼのです(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オランダ、1901年以来の暑さを記録。

日本一時帰国報告中ですが、ちょっと脱線。。。
通常はさむーいオランダ。
しかし、今週は異常気象です。

一昨日水曜日はなんと、1901年以来7月1日では最も暑い日だったそうです。さらに今週は暑さが続き、土曜日には37度まで上昇する地域も出て来るとか。 この暑さはヨーロッパ全土に広がっているそうで、一昨日パリでは39.7度という7月1日では過去最高の気温を記録したそうです。。。

マロ、暑さでだれてます。。。
Page_1_20150703172248d34.jpg

マロ妹はシャワーで涼んでます。
Page_2_2015070317225085e.jpg

マロはもう暑くて暑くて、、、。
Page_3_201507031722533c8.jpg

だれだれの2人組。
Page_1_2015070317435213f.jpg

でもこの暑さもきっと、一週間ぐらいなんですよね。。。日本の夏に比べたら。。。
文句は言えません(^^;)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロさんの東大散歩♪

さて前回の続きで東大の名所ご紹介。

犬連れで散歩する大学構内。
もちろん有名な名所の前も犬連れで散歩できます♡

こちらは安田講堂前。ドラマなどにも登場してますね。
Page_1_20150702072831136.jpg

こちらも有名な赤門。文字通り真っ赤です(^^;)
Page_1_20150702072850fbc.jpg

しか〜し、せっかくの都内のど真ん中、犬散歩。犬と散歩して楽しい場所を歩きたい!
マロ母おススメの場所はコチラ。
Page_2_20150702072851dbe.jpg

そうです、三四郎池!
Page_3_2015070207285205e.jpg
夏目漱石の小説「三四郎」から名付けられた池ですね。

この池の周りはかなりのいいお散歩コースです。
Page_4_201507020728540e9.jpg
池の中には大きな鯉がいたり、周りは木が茂っていたりと、なんとも都会のオアシスチック(笑)。

人ごみも全くないので、おだやかな散歩時間が楽しめます。
Page_5_20150702072857104.jpg
都内の人ごみ散歩に疲れた皆様におススメのスポットです。

ちなみに赤門並びの建物には、非常に面白いお土産屋さんが!
Page_6_201507020730464d2.jpg
ここには実は、東大の研究成果から産まれた商品が多く売られているのです。
例えばここで売られている、「蓮香」という香水は発掘された2000年以上前の古代蓮から生まれたものだそうです。東大研究開発商品のお土産を見るのもまた一興ですね(^^)

そんなこんなんで、マロさんは健康診断後は東大散歩を楽しんだのでした(^^)
Page_7_201507020730469d2.jpg
長々と終わらない一時帰国東京滞在報告ですが、いよいよあと数回で終了です!
次回もお楽しみに(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
