まろ、犬との交流も楽しい!

まろ、普段は妹のお世話で大忙しだったので、たまにはご褒美ということで、マロ父にドッグランへ連れて行ってもらいました(^^) 妹は今日はお留守番なので、思いっきり子どもに戻れます!

ほら、今日は他のワンコと子どもみたいにはしゃいで走っています。
Page_1_20150831070944445.jpg
たまには羽を伸ばそうね!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

黒柴マロ、幸せガム時間に邪魔が入る(動画あり)

今日は、マロの忍耐強さをここに。

幸せなガム時間。

マロ妹のキックにも怒らず、スクッと立ちつつ、側は離れない。
優しき兄貴の心。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お父さん、助けて。。。

妹の機嫌が悪くなり、困惑するマロ。
Page_1_20150831065355e53.jpg

ギャン泣きが始まり、マロ父に助けを求めるマロ。
Page_2_20150831065354c13.jpg
それでも側にいてくれて、ありがとね♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チャウチャウ犬(?)のモニュメントの前で。

オランダによくある、謎の銅像。
こちらはユトレヒトにある謎の犬の像。
Page_1_20150828071557a60.jpg
なんとなーく、チャウチャウ犬っぽい気がするんですが、、、。

ほら、マロと並んでも、どことなく似ている。。。
Page_2_20150828071556974.jpg
チャウチャウ犬と柴犬はわりとDNAが近いんです(^^)
だから、きっと、ちょっと似ているのかも?!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、ジャンプ再び!

ドッグランにて。

木の枝を見るなり、
Page_1_2015082706471257e.jpg

ジャンプして宙を舞うマロさん。
Page_2_20150827064711594.jpg

やっぱり森のドッグランはイイネ!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

背後に忍び寄る、、、夏のホラー?!

最近の話題。

今住んでいるアパートの上の階に、ゲイの若い男性カップルが引っ越してきました。感じのいい人達でよかったなーと思っていたのですが、ちょっと謎なことが。。。
Page_1_20150826062858cc3.jpg

階段の途中にある棚に、いつのまにか変な像(写真)を飾り始め、、、。別になんの問題もないんですが、毎日階段を上り下りする際に「見られている」気分になるんです(笑)。特に夜、仏像の目線がなんか気になるのです。でも、ご近所さんが気に入ってやったことだしねぇー。。。

しかも先日、このカップルの結婚式イベントに招待されたり(^^;) とっても良い人達なんですよ。なので言えなくなってしまいました(汗)。ホント、いいご近所さんでラッキーなのですが、この像だけは気になる。。。

夏ということもあって、ちょっとホラーなイメージがあるのでしょうか。。。(笑)

ちなみにマロ妹、0歳にしてホラー体験をしています(笑)
Page_1_201508260622376d9.jpg

常に背後に忍び寄る黒い影。
Page_2_20150826062235499.jpg

ホラーを作りつつ、本人は至って平和なのでした(^^;)
Page_3_20150826062234a4d.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

これもマロのお陰です♪

平日のマロ母。
マロ妹を保育園に迎えに行き、その後はお家で夕食準備に大忙しです。8時過ぎにはマロ妹を寝かしつけなければならないので、それまではバタバタです(^^;)

しかし、こんなバタバタな時に超強力な助っ人が我が家には居ます。
Page_1_20150826052655564.jpg

そう、マロ兄ちゃんがいつも見張っていてくれるのです。
Page_2_201508260526544fb.jpg

「お母さん、ボクが見ているから、料理してて大丈夫だよ。」
Page_3_20150826052652da5.jpg
マロのお陰で妹はキャッキャと一人遊びし、その間に料理を行うことができるのです(>_<)
ホント、マロ様様な我が家ですね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カフェで明暗が分かれる?!

週末、日本食材の買い出しにアムステルダムまで家族で出かけたマロ一家。
買い出し後のランチにカフェに寄りました。

子連れ犬連れで寄るのにとても助かるのはコチラ。
「Le Pain Quotidien」
東京にも進出しているベルギーのチェーンカフェです。日本のHPはコチラ
アムステルダムでも割と人気で、家族連れ、犬連れが多く集まるカフェとなっています。
Page_1_20150824071741a5e.jpg

マロ父、真剣にメニューを見ていますね。
Page_2_201508240717392f2.jpg
ここのカフェはパンがとっても美味しいのです(^^)

さて、この兄妹もおねだり顔でこちらを見ております。
Page_3_201508240717388e1.jpg
何かもらえるかな?

マロ母が頼んだのはサーモンのグルテンフリーバゲットを用いたオープンサンド。
Page_4_201508240717374f5.jpg
これまた美味しい〜♡

で、このカフェで何かもらえたのは、、、実はマロ兄ちゃんだけだったりします(^^)
ドッグフレンドリーの店員さんが、マロにはちゃんとお水を持って来てくれたのでした♪
Page_5_201508240717363dd.jpg
何ももらえなかったのは、マロ妹だけ。。。やっぱりここはお兄ちゃんが優先だよね?
種の差がカフェでのサービスの明暗を分けちゃったね。。。ドンマイ、妹!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ハイハイ応援隊。

うつ伏せで足をバタバタさせるマロ妹。もうちょっとでハイハイが出来るかも?
Page_1_20150824002817eb5.jpg

そんな時に登場するのがハイハイ応援隊(^^;)
Page_2_20150824002816ffb.jpg
足を舐めて応援中です♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

最近の流行り。

マロ妹の最近の流行り。

おもちゃの下で寝返りを打ち、たくさん遊んでは、
Page_1_201508230100547ca.jpg

うつ伏せのまま爆睡。。。
Page_2_201508230100525f4.jpg
マロは隣で呆れています。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

うつ伏せで。。。

マロ、いつも通り妹の監視を生業としていたのですが、
Page_3_20150821070811422.jpg

妹、うつ伏せで爆睡。。。
Page_4_20150821070810eda.jpg

それを見ていたマロも眠くなっちゃったみたいです。
Page_5_20150821070808dc7.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

サイバー攻撃?!

オランダのケーブル会社、Ziggo。
マロ一家も利用しているのですが、ここ二日以上ネットに繋がらず困っていたらニュースで大々的に「サイバー攻撃に遭った!」と報じられていたとのこと。(ニュースはこちら

マロ母もそのせいでブログをアップできなかったのですが、めっちゃ怖いことにZiggoの画面にこの画像がサイバー攻撃のせいで上がってきたそうで。
Page_1_201508210708147da.jpg
怖過ぎる!!!

しかも犯行声明は
「お客さんから金だけ取っておいて、サービスが悪過ぎる。だから攻撃した!」
なんちゅうお話ですかね。。。いやはや。。。。

まろさん、アンニュイな顔している場合じゃないよー。
Page_2_201508210708139df.jpg
サイバー攻撃が身近に起こると怖いですね。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

インターネットサーバーダウンにより。。。

マロ家、只今インターネットサーバーダウン被害に遭っており、ブログの更新ができませぬ。
コメントをくださった方々、返信はどうかしばしお待ちいただきたく。
ヨーロッパのテキトーさで、なかなか直らないのが辛いところです(>_<)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

慣れが大事?!

生後5ヶ月のマロ妹。毎日、色々なことに慣れて行きます。

お風呂場で水遊びに慣れて来たり、
Page_1_20150818063034b84.jpg

保育園でお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらっているからか、ヨウ君お兄ちゃんにも慣れました(^^)
Page_1_20150818063052807.jpg
ちなみにこの写真では、ヨウ君にいたずらで眠ったままミニカーを握らされています(笑)。寝ぼけていても、つい握っちゃうんだよね(^^;)

さらに、他のワンコにも慣れています。
Page_2_201508180630346c0.jpg
写真はこまっちゃんですが、こまっちゃんを見ると嬉しくてキャッキャ言い出します(^^)

犬に慣れるのは当然ですね。
Page_3_20150818063031283.jpg
毎日、この黒いお兄ちゃんが側にいるんですもん(>_<)

しかもお出かけもこのスタイル。
Page_2_20150818063049931.jpg
ベビーカーに取り付けられるのは、何故か黒柴バッグにと黒柴本体。。。

マロはお世話のし過ぎて、ちょっとお疲れ気味?!
Page_3_20150818063048ff3.jpg
マロの方がなかなか慣れないようです(笑)。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏はやっぱりバーベキュー!第二弾

昨年のバーベキュー企画に引き続き第二弾!

今年もヨウ君、こまっちゃん家の皆様と一緒にWester parkでバーベキューを楽しみました(^^)
Page_1_20150817060619c27.jpg

こまっちゃん、コマツパパのおにぎりに興味新々(笑)。
Page_2_20150817060617202.jpg

ヨウ君は今年もマロの散歩を先導したり、
Page_3_201508170606157de.jpg

友達と一緒に噴水で、
Page_4_201508170606133c2.jpg

Tシャツのまま泳いじゃったりと、
Page_5_2015081706061027a.jpg
楽しんでおりました。

今年初参加のマロ妹は、色々な人に抱っこされて嬉しそうだったのですが、
Page_6_20150817060710bde.jpg

おヒゲのあるヨウ君パパだけは怖かったようで、ギャン泣き。。。
Page_7_201508170607085d5.jpg

おヒゲはイヤ、、、ということは、この毛むくじゃら二匹は?
Page_8_20150817060707c44.jpg

マロ妹、同じ毛でもフワフワの二匹は大好きで、
Page_9_20150817060705692.jpg

ワンコとの交流は相変わらず楽しんでおりました(^^)
Page_1_201508170608362fb.jpg

マロ妹の「好き」の境界は「ふわふわ」かどうか?ということでしょうか(^^;)
ヨウ君パパ、おヒゲにビビってごめんなさーい♡
そんなこんなでしたが、楽しいバーベキューでした♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

内緒話?

最近、二人のやり取りが増えました♡

「ねえねえ、マロお兄ちゃん」
Page_1_20150816065236cd5.jpg

「なんだい?妹よ。」
Page_2_201508160652340f0.jpg

なんだか内緒話をしているみたいで、可愛いのです♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ひっぱっちゃ、イヤン(>_<)

マロと妹のやりとり。
Page_1_20150815082656500.jpg

マロ妹、マロに興味を持っています。
Page_2_20150815082655249.jpg

マロ妹がしっぽを掴んでしまい、
Page_3_20150815082654aea.jpg

マロ兄ちゃん、「痛いからヤメて〜!」と
Page_4_20150815082653779.jpg

舐めて教えています(^^)
Page_5_20150815082650485.jpg

マロ、妹の教育にも早速携わっているようです♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ムール貝の季節がやって来た!

マロ一家、ユトレヒトで珍しく外食です。
Page_1_20150813181055baa.jpg

それは、、、いよいよムール貝の旬がやってきた!からなのです。
Page_2_20150813181053d24.jpg
この山盛りのムール貝、一年に一回は旬の時期に食べたいですものね(^^)

しかしまた、テーブルの下で食べられない方が1人。。。
Page_3_20150813181051d4f.jpg
家族みんなで出かけた久々の外食、旬のムール貝、マロ父母は大満足でしたが子供達は食べれないので残念!

「ねえ、ボク、お家で一番働いているよね?なんで食べれないの?」
Page_4_201508131810499d4.jpg
まろ、、、オヤツ、あげるから許してね(>_<)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

距離感。

最近のマロ妹、寝返りブームです。

保育園でもコロコロ。
Page_1_2015081220183989f.jpg

起き上がると何故か得意げ♡
Page_2_20150812201837292.jpg

マロはそんな妹の様子を最初は遠くで見ているのですが、
Page_3_20150812201836663.jpg
徐々に近くなって行くのです(笑)。そして目線も徐々にマロ妹の方へ。

心配なのか、気になるのか。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

同時に言わないでください。

我が家の困ったちゃん達のお話。

この兄妹、どうやらお腹が空く時間が同じ模様。
Page_3_201508110612078ba.jpg

マロ「(控えめに)きゅーん。(そろそろお散歩と夕飯ではないでしょうか?)」
マロ妹「(全く控えめではない)うぇ〜ん!ふんぎゃー!(ミルクちょーだい!)」

ちょっと、おかーさん、二人いっぺんにはできませんよ〜!
Page_4_20150811061205802.jpg
待って待って〜!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暑くて、、、

珍しく暑いオランダ。

近所の運河に水着姿で飛び込む人が続出。。。
Page_1_20150811061210bc9.jpg
えぇ?汚いのに。。。大腸菌、大丈夫かな。。。

ちなみにマロ家はというと、
Page_2_201508110612080e2.jpg
暑さでマロ妹はうつ伏せのまま爆睡。隣でマロはどうしていいか分からない様子(笑)。

でもこの程度の暑さ(摂氏27度程度)では、日本の皆様には愚痴は言えませんね(^^;)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ妹を育てる環境。

マロ妹、6月から週3回ほど、保育園デビューをしています。
(オランダの育休は日本と違い、仕事はパートタイム復帰が可能なのです。そのため週3回です。)

こちらはオランダの保育園。縦割りのクラスで、0歳から4歳までの子が一緒に過ごします。
マロ妹はまだ小さいので、色々な先生やお兄ちゃん、お姉ちゃんに面倒を見てもらっています。
Page_1_20150810075227472.jpg

この日は中庭でみんなで遊んでいたようで、マロ母が迎えに行くと、「マロ妹ママだ〜!」とお兄ちゃん、お姉ちゃんが飛んで来てくれました。
Page_2_20150810075226ffb.jpg
「今日はね、マロ妹ちゃんはいい子だったよ。あのね、、、」とお話してくれます。でも、残念なことにマロ母、オランダ語が分からないので、ニュアンスしか理解できないのですが(^^;)、みんなとっても優しいです。

オランダはヨーロッパのど真ん中で移民も多いため、子供達も国際色が豊かです。オランダ人のご両親だけでなく、イギリス人、アメリカ人、イタリア人、ギリシャ人、中国人、、、などなど、色々な国のご両親のお子さんがこの保育所には来ています。そのため、子供達のお話しする言葉が何の言葉なのかよく分からないことも多く(>_<) マロ母ももっと言語ができたらいいなと思うのですが、、、残念!

そして自宅。今度は黒柴ベビーシッターが側についています(笑)。
Page_3_2015081007522414e.jpg

マロ妹を取り巻く環境はもはや、人種や動物種、言語や顔芸も飛び越えて、何が何やら。。。
Page_4_20150810075223ba8.jpg
でも、元気に育っていれば、それで十分なのです♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ソー公園でピクニック♪

前回の続きでパリ郊外・ソー公園でのお話。

マロ一家が合流したのは、以前もブログに出て来たマロ父友人ご夫婦です。
実はこの友人ご夫婦のお家にも、マロ妹と一ヶ月違いの息子ちゃんAくんが誕生していたのでした(^^)

マロ、久々の友人宅。
Page_1_20150810072522aea.jpg

Aくんに会えて嬉しそう!
Page_2_2015081007251931c.jpg

そして合流後に、ソー公園へピクニックへ出かけたのです(^^)
Page_3_2015081007251770f.jpg

フランス流にフランスパンのバゲッドとパテ、チーズにお野菜と果物を持って♡
Page_4_20150810072515fb7.jpg
マロはチーズの匂いに反応していましたが、もらえず。。。

ちょっといじけて、ひとり湖の前で佇んでみたり。。。
Page_5_20150810072515471.jpg

いつもは美術館、カフェや買い物が多かったパリ滞在ですが、マロ妹とマロが新しい楽しみ方を教えてくれました(^^) 素敵なフランス風庭園で、フランス風ピクニックも楽しいですね(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パリ郊外、ソー公園♪

パリ滞在中、マロ一家はどこへ行ったかと言うと、
Page_1_20150808070436753.jpg

パリ郊外にあるソー公園(parc de Sceaux)に行ってきました!
Page_2_20150808070434994.jpg

この公園は、造園家ル・ノートルによって設計された美しい庭園があり、広さは200ヘクタールもあります。パリ市民の憩いの場として知られています。
Page_3_20150808070433cfe.jpg

ヨーロッパでも珍しく暑い日。
Page_4_20150808070432f3e.jpg
噴水の水が気持ちいいはずなのですが、、、。

水嫌いのマロは特に嬉しそうでもなく。
Page_5_20150808070431c68.jpg

でも家族で公園散歩は楽しかったです!
Page_1_201508080704562bc.jpg

ここには一体誰と一緒に来たのでしょうか。
詳細は次回!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

エッフェル塔の前で、妹と。

先日のパリ滞在の写真。

エッフェル塔の前で、マロは笑顔です。
Page_1_20150808065252862.jpg

それもそのはず、今回はマロ妹も一緒だもんね。
Page_2_20150808065251cf6.jpg
マロ妹は初めてのパリ滞在。マロ兄ちゃんと一緒に楽しめたかな?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ家のお散歩スタイル。

最近のマロ家の散歩スタイル♡
Page_1_20150806063443d31.jpg
並んで歩くのです(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

興味を持ち始める?!

マロ妹、ついにマロ兄ちゃんに興味を持ち始めたようです(>_<)

寝返りついでに自分から足に触りに行きました♪
Page_3_20150804195144a16.jpg

マロはちょっと困ってる?(笑)
Page_2_20150804195248423.jpg

素敵なコンビになりそうな予感♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ家の日常。

パリから戻ってきた、マロ一家。パリの報告はまた後日しますね(^^)

本日は日常の風景を少し。
最近は暑い日もあったので、マロ妹はちょっとお風呂場で水遊びしました(^^)
Page_2_20150804195145ced.jpg

マロは相変わらず、家でも外でもおねだり顔でこっちを見ています。
Page_1_2015080419514803a.jpg

こちらは夜の日常一コマ。
Page_1_20150804195251084.jpg
マロ父がパソコンで仕事をしていると、マロがマロ妹の面倒をみてくれたりします(^^)

こういう日常の何でもない時間が、マロ母にとっては宝物なのです(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろと夜のエッフェル塔。

マロ一家、現在はパリに居ます。
Page_1_201508020658040be.jpg

まろと夜のエッフェル塔。
Page_2_20150802065802874.jpg

なんか雰囲気ありますね(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、夏走り。

オランダもこの時期だけは夏の雰囲気があります。
Page_1_20150802065632d75.jpg

まろ、ドッグパークで
Page_2_201508020656333af.jpg

楽しそうに走ります。
Page_3_20150802065612054.jpg

短い夏の楽しみなのです。
Page_3_201508020658303e1.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ