ルークくんのご紹介♪

今年の夏、お友達のおうちに可愛いワンコがやってきました♡

ビジョンフリーゼの”ルークくん”です♪
Page_1_2015112907293906d.jpg

オランダのブリーダさんの家からやってきたルークくん、この時はまだ生後3ヶ月。
Page_1_20151129073004c9f.jpg
手のひらにのるサイズでした(^^)

この時のマロ妹もまだ小さかったので、こんな風に片手にマロ妹、片手にルークくんを抱っこできたのですが、
Page_2_201511290729400dc.jpg

最近ではすっかりお兄ちゃんになり、この通り。
Page_2_20151129073006930.jpg
子犬の数ヶ月は本当に成長が早い!

今ではマロよりちょっと小さいぐらいの大きさまで成長♪
Page_3_201511290729427f8.jpg

二匹でつるんで、いたずらを考えたりしています(^^;)
Page_3_2015112907300889b.jpg

友人宅に遊びに行くと、この通り。
Page_4_20151129072944e98.jpg
いたずら好きの2匹に、小学生のお姉ちゃん、マロ妹と仲良く遊んでいるのでした♡

犬友達が増えて、マロ一家は幸せです♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あげないよ?

最近のマロは、お気に入りの小さなテニスボールの破壊活動に勤しんでいます。
Page_1_20151129065512c16.jpg

そんなマロ兄ちゃんの破壊活動に興味を持つ、マロ妹。
Page_2_20151129065517658.jpg

マロが咬んでガシガシしている所に、手を出して行きます。
Page_3_201511290655302c0.jpg

ついにマロ兄ちゃんの手に触り、「わたしにもちょうだい」とアピール。
Page_4_20151129065534885.jpg

マロはそんな時も、決してマロ妹の手を咬まないように注意しながら、手を舐めて制止ます。
Page_5_20151129065530e88.jpg

マロ「これはあげないよ?」
Page_6_20151129070251c11.jpg
ほのぼのする、やりとりでした♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

食べている時さえ。。。

只今、色々なことに興味津々のマロ妹。
マロ兄ちゃんのやることは何でも気になるし、何でも面白いみたいです(^^)

この日はマロがガムを食べているのを、イスの上から眺めていたんですが、
Page_1_20151128071710457.jpg

じーっと見て、
Page_1_20151128071727424.jpg

キャッキャとゴキゲンで笑っています♡
Page_2_20151128071729348.jpg

マロ兄ちゃんならば、例え”食べているだけ”であっても面白いみたいなのです(^^;)
Page_2_20151128071712e1f.jpg

「箸が転んでもおかしい年頃」にはまだ早いはず?!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

勘弁してくださーい。。。

ベビーシッター業にいそしむマロ兄ちゃん♡
オテテを舐めたり、おもちゃを持って来たり、色々世話を焼いています。
Page_1_20151127055539ab9.jpg

マロ「まだ、あそびたりないの?」
Page_2_20151127055541cea.jpg

でも、赤ちゃんの体力はホント、無限。。。
Page_3_201511270555424e5.jpg
マロの場合は、体力よりも気疲れ(笑)。

マロ「ちょっとやすもうよ。」
Page_4_20151127055544482.jpg

マロ妹はそんなマロ兄ちゃんの空気を読めず(笑)。
Page_5_20151127055545fb6.jpg
あっちにこっちにハイハイで移動。

マロ「勘弁してくださーい。」
Page_6_20151127055603616.jpg

マロ、気疲れさせて、ごめんね(^^;)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お座り、できるようになったよ!

マロ妹、8ヶ月になり、ハイハイだけでなくお座りもできるようになりました。

お座りしながらおもちゃ遊び。マロは隣で見守っています♪
Page_1_20151126075958113.jpg

マロもまだ完全には安定しないマロ妹のお座りが気になる様子。
Page_2_20151126075023745.jpg

最後は、二人でお座り♡
Page_3_20151126075956155.jpg
マロ兄ちゃんと一緒だと、マロ妹は笑顔になってしまうのです(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

これ、見て!

日常の一コマ。

マロ妹「にいちゃん、これみて!ピカピカしてるの」
Page_1_20151125061740368.jpg

マロ「ホントだね」
Page_2_20151125061742a3a.jpg
マロ妹が得意げな顔でこっちを振り返りました(^^)

仲いいね♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どれがほしいの?

マロ妹、覚えたてのハイハイで、おもちゃを取ろうとしています。
Page_1_201511250405476f2.jpg
その様子をマロはじっと見つめます。

マロ「ねえ、妹よ。」
Page_2_2015112504054396a.jpg

マロ「どれがほしいの?」
Page_3_20151125040545102.jpg
何かしてあげたいけど、どうしたらいいか分からない、マロの気持ちが良く出た写真です(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一緒に遊ぼ♪

最近のマロ家。マロとマロ妹が一緒に遊ぶ時間が増えてきました(^^)

マロ妹「兄ちゃん、これ、取っていい?」
Page_1_20151123055639309.jpg

マロ妹「なんか、これ、へんなの。」
Page_2_20151123055641095.jpg

おもちゃを取り出して遊ぶマロ妹を、マロは見守っています。
Page_3_20151123055643f54.jpg

マロ妹「ねー、見てみて!」
Page_4_20151123055645780.jpg

マロ妹「じゃあ、もどすよー。」
Page_5_20151123055647656.jpg

兄妹はなんだかんだでくっついて過ごしているのです(^^)
Page_6_20151123055707e1a.jpg
可愛い時間♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

スロベニア旅行最終回〜ブレッド城にて♪

ブレッド湖北岸の断崖絶壁上に聳える城、ブレッド城。
Page_1_20151123054217944.jpg

夜景もまた、見る者を圧巻します。
Page_2_2015112305421934b.jpg

お城を登ると、城壁から見える景色はこの通り。
Page_3_201511230542200d7.jpg
今日、結婚式で行った教会が小さく見えます。

マロ妹は何故か変な顔。。。
Page_4_20151123054221dec.jpg

マロも城壁から眺めます。
Page_5_20151123054223d66.jpg

友人新郎新婦もここで記念撮影♪
Page_7_20151123054238d49.jpg

夕方のなんとも優雅な風景です。
Page_6_201511230542368ad.jpg

ここで最高のワンショット!
Page_1_20151123054251dd4.jpg
新郎新婦と城壁に混ざるマロの姿(笑)。

そんなこんなで素敵なスロベニア旅行は無事に幕を閉じたのでした(^^)
長々とありがとうございました!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

スロベニア旅行〜ブレッド湖結婚パーティ♪

さて、挙式後のパーティの様子をご紹介♪

実はマロさん、結婚式出席のために蝶ネクタイなんてしてたんですよ〜!
Page_7_20151123051311a05.jpg

挙式後のガーデンパーティもまたワイワイと楽しい雰囲気♡
Page_2_20151123051249b8d.jpg

眼下には美しい風景が広がっています。
Page_1_201511230512471e1.jpg

マロ妹もせっかくおめかししたので、一緒に写真を撮ってもらいました。バックにはこっそりマロも(^^)
Page_3_201511230512500c3.jpg

スロヴェニアの伝統菓子「ポティカ」でケーキカットです!
Page_1_20151123051227e61.jpg
美味しいケーキでした♡

写真撮影後、疲れたのかマロ妹はいきなり爆睡。マロは脇で見守っています。
Page_2_2015112305122986c.jpg

でも、本当はパーティが気になるんだよね。。。
Page_4_20151123051252fb5.jpg

そしたら優しい新郎様が「マロ、どうした?」と声を掛けてくれました。
Page_5_201511230512539e3.jpg

マロ、嬉しくて自らお祝いを伝えに、飛びついちゃいましたね。。。
Page_6_201511230513099a8.jpg
この挙式の様子は以下のウェディングコーディネーターさんのブログでも紹介されていました!
http://le-maestro.livedoor.biz/archives/51892993.html
マロも記事に載っていたり(笑)。

ちなみにパーティ後に、家族写真を素敵な場所で撮ってもらいました(^^)
Page_8_20151123051312408.jpg
珍しく家族全員写っています♡

とってもハッピーな時間に参加できて、マロも幸せだったようです。
新郎新婦のお二方、本当におめでとうございました!末永くお幸せに〜!

次回はスロベニア旅行最終回です!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

スロベニア旅行〜聖マリア教会内部

ブログをちょっとおサボりしてましたが、まとめてアップします♡

さて、聖マリア教会での友人の結婚式♪今回はマロもなんと、教会の外までは参加可能!とのことで、小舟に乗って島まで行って参りました(^^)
Page_1_20151123041916963.jpg

友人の新郎新婦は晴れやかな表情で、教会へ向かいます。
Page_1_2015112304185908c.jpg
この新郎新婦のドレス・タキシード、実はマロ父母が6年以上も前に東京の結婚パーティで着て、クリーニング後、我が家のクローゼットでずっと眠っていたものでした。こんなところで役に立つとは!(笑)

で、まろさんはお外で待機となりましたが、教会内部の様子はこちら(^^)
Page_2_201511230419176f1.jpg
金の装飾が素晴らしい!

新郎新婦の入場です(^^)
Page_2_20151123041856989.jpg

静かな聖堂内に美しい新郎新婦♡
Page_3_20151123041919f5d.jpg

聖堂内にはバロック様式の荘厳な祭壇があります。
Page_4_201511230419205c8.jpg

誓いの言葉と共にリング交換です。
Page_5_20151123041921d3f.jpg

教会内には聖マリアが鎮座し、教会の鐘を7回鳴らすと、願いが叶うという伝説が言い伝えられています。それがこちらのロープ。
Page_6_20151123044313544.jpg

二人で力を合わせて引っ張るのですが、意外にも固い。。。
Page_7_20151123044315e76.jpg

でも、無事に7回鳴らせました〜!
Page_8_201511230443165a1.jpg

そしてフラワーシャワーで挙式後は迎えられました。
Page_9_2015112304431774f.jpg

マロもちゃっかり、新郎新婦の間に入って記念撮影!
Page_10_20151123044319025.jpg
笑顔でお祝いしています。

次回はパーティの様子を少しだけご紹介♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

スロベニア旅行〜聖マリア教会にて、結婚式!

さあて、スロベニア旅行記も最後の章に入りました(^^)
本日はいよいよ、友人の結婚式です!

このエメラルドグリーンの透き通った湖に浮かぶ、聖マリア教会。ここへ向かうには専用の小舟に乗ります。
Page_1_20151119083642005.jpg

な、なんと!マロも一緒に教会の前までは行けるとのこと。
Page_2_201511190836438a7.jpg
マロも小舟に乗り込みます。

マロ妹もこの日は初の結婚式参加!ドレスアップして行きます(^^)
Page_1_2015111908360650d.jpg

船がゆっくり動き出しました〜!目指すは教会♪
Page_2_20151119083607e08.jpg

新郎新婦さんも無事に到着!
Page_3_20151119083603ed6.jpg

さて、この聖マリア教会前の階段、しきたりに寄ると基本は花婿さんがお嫁さんを「お姫様抱っこ」して登るそうなのです。。。が、さすがにちょっとそれは大変なので、ここは徒歩で(笑)。
Page_4_20151119083606f75.jpg

無事に教会前まで到着しました〜!
Page_3_201511190836386c0.jpg
次回は結婚式の模様をお送りします〜!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

スロベニア旅行〜ブレッド湖へ♪

マロ母、多忙につきしばらく旅行記をおサボりしていましたが、本日からようやく再開です!
夢のように楽しかったスロベニア旅行、最後のブレッド湖と友人の結婚式風景のご紹介をして、旅行記事の筆を置こうと思います♡

さて、スロベニア旅行の最終目的地、ブレッド湖。
ここはオーストリアとイタリアの国境近く、スロベニア北西部のユリアン・アルプスの麓にあります。
Page_1_20151118080350618.jpg


このアルプスの瞳と称えられるブレッド湖には、湖に浮かぶように聖マリア教会が佇んでいます。
Page_2_20151118080352cef.jpg

この教会は、湖の中の島に15世紀に建てられたものです。
Page_5_20151118080358ad7.jpg

教会をバックにマロもポーズ♪
Page_6_201511180804190fd.jpg

そして、湖を見下ろす高台には、ブレッド城がそびえ立っています。
Page_3_2015111808035354d.jpg

ブレッド城をバックにマロも一枚♪
Page_4_20151118080357aaf.jpg

到着したマロ一家は、ブレッド湖畔、パーク・ホテルにあるカフェ・Kavarna Parkで早めの夕飯を食べました(^^) 美味しい豚肉のステーキに新鮮野菜のサラダ(^^)
Page_7_201511180804214d4.jpg
左下のケーキ、Krema Rezinaはサクサクのパイ皮で、ふわふわのカスタードクリームと生クリームをサンドした、ブレッド湖特産のケーキ。本当に美味しかったです!

夕飯中に湖を眺めていたら、眼下にビックリの光景が!
Page_8_20151118080422f44.jpg
犬がサーフボードに人と一緒に乗っている。。。水嫌いのマロには絶対にできない芸当!驚愕!
水がキレイなブレッド湖ならではでしょうか?

湖面に映る空の色は、まるで絵画のよう!
Page_9_20151118080424018.jpg

マロも絵画に加わってみたり(^^)
Page_10_20151118080425490.jpg
なんともおとぎ話の世界に迷い込んだようでしたが、こんな場所で明日は結婚式に参加します(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロがハイハイさせた!( ゚Д゚) (動画あり)

多忙極めるマロ母ですが、本日は驚愕の映像が撮れたので、ここにご紹介します!

8ヶ月になるマロ妹。
色々なものに興味を持ち、そろそろハイハイもできるようになるかなーと思っていたら、マロに触りたい一心で本日初ハイハイを見せてくれました(>_<)

まずは背筋で身体を持ち上げて、
Page_1_20151117084835fbd.jpg

マロの方をじーっと見て、
Page_2_20151117084835f65.jpg

マロも応援しています。
Page_3_20151117084836e93.jpg

そしてハイハイ一回。
Page_4_201511170848385f6.jpg

その後、マロに届くとすぐ、いたずら開始!
Page_5_20151117084839b97.jpg

マロ、お兄ちゃんとしてご褒美のキスを♡
Page_6_201511170854123fe.jpg

その映像はコチラです(^^)

マロの存在が、マロ妹を成長させてくれているのです(>_<)
マロ兄ちゃん、本当にありがとう♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ステラちゃん一家が遊びに来てくれました♪

10月末、紅葉のユトレヒト。
Page_1_20151116011437840.jpg

この日はイギリスよりはるばる、マロ父お友達のステラちゃん一家が遊びに来てくれました!
Page_2_20151116011437410.jpg
こちらがステラちゃん(女の子)です♪

ユトレヒトの街を散歩します。ワンコ達は連れ立って楽しそう!
Page_4_201511160114404c2.jpg

落ち葉の上を歩きます。
Page_3_201511160114403ac.jpg

ステラちゃんにはみーちゃんという人間のお姉ちゃんがいます。
Page_5_20151116011442120.jpg
みーちゃんもマロと一緒に一枚♪

マロ妹もシロクマになってお散歩に参加しました(^^)
Page_1_20151116011418a72.jpg

シロクマさんもご機嫌です(笑)。
Page_6_20151116011920246.jpg

散歩後はみんなでマロ家でまったり♡
みーちゃん、優しいのでお姉ちゃんとしてマロ妹と色々遊んでくれています。
Page_7_20151116011922ac4.jpg

しかし、みーちゃんは人気者♪犬達も”遊んで攻撃”です。
Page_8_20151116011923d98.jpg

マロも甘えまくり(笑)。
Page_9_201511160119259db.jpg

終いには、みんなでおんなじ「伏せ」のポーズに!
Page_10_201511160119265d0.jpg
これは可愛い♡

犬二匹に赤ちゃんと、完全にカオス状態の我が家でしたが、明るいみーちゃんお姉ちゃんのお陰で、みんな楽しかったようです♡ 最後はニーブラポーズで?!(笑)
Page_11_20151116011945760.jpg

ステラちゃん一家の皆様、ユトレヒトまで足を運んでくださり、どうもありがとうございました!マロ一家もいつか、イギリスにぜひ遊びに行きたいです!

みーちゃん、ステラちゃん、また遊ぼうね♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パリのテロ事件。

フランスのパリで11月13日夜に、同時多発テロ事件が起きてしまいました。中心部のコンサートホールや北部のサッカー場などを標的とした激しいテロで、死者はこれまでに129人にのぼり、350人以上がけがをしてます。このテロに対し、過激派組織「イスラム国」が犯行声明を出しています。さらにこのテロに関して、隣国ベルギーの警察当局は14日、事件に関与した疑いにより首都ブリュッセルで数人を拘束しました。

オランダとパリは電車で二時間、目と鼻の先、さらに陸続きということでこちらも現在、緊迫した空気が漂っています。
また、花の都パリはマロ母の大好きな都市の一つで、友人達も住んでいる場所です。

2013年、マロ父妹さんの新婚旅行の際に、マロと一緒に歩いたパリの名所。
凱旋門。
Page_1_20151115204119430.jpg

ルーブル美術館前。
Page_1_20151115204135a14.jpg

ノートルダム大聖堂前。
Page_2_20151115204137468.jpg

そして今年の夏に、マロ妹と一緒に訪れたエッフェル塔。
Page_3_20151115204138386.jpg

こんな素敵な街に突然の大惨事、あまりのショックで言葉を失います。
犠牲者の方々のご冥福をお祈りすると共に、どうかこれ以上悲惨なことが起きないよう、祈るのみです。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

超可愛い、日本犬おせんべい♪

友人からいただいた、おせんべいが衝撃だったので、ここにご紹介♪

この桂新堂さんの海老せんべい。
Page_1_20151115200253122.jpg

中を開けてみると、
Page_2_20151115200255b15.jpg

おぉ〜!ハチ公!!!モアイ像!!!
Page_3_20151115200256d43.jpg
ハチ公煎餅が可愛過ぎる!!!お味ももちろん美味しい♪
これは、渋谷ヒカリエ限定だそうですが、日本犬ファンとしては見逃せませんね(笑)。

さて、本日の我が家のマロ公は。。。
Page_4_20151115200258f13.jpg
相変わらずベビーシッター業に忙しそうです(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おかしな寝床?!

多忙を極めているマロ母ですが、マロ妹が寝た後のリビングの状態に、本日は衝撃を受けました。

床で居眠りするマロ父、そして変な場所を寝床にするマロ。。。
Page_1_20151114082736113.jpg

マロ母、もうどこからどう突っ込んでいいのか分からず。。。
Page_2_2015111408273771e.jpg
マロは様々な場所を寝床として活用できるようです(^^;)


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ふれあい♪

マロ母、旅行記が書けないまま、週末に突入しそうですが、、、。

今日は二人のふれあいをちょっとだけ。

マロ妹「なんかふわふわしてるね。」
Page_1_20151113085510b8d.jpg

マロ妹「あれ?ここだけちがう?」
Page_2_201511130855110d5.jpg
マロ、黒いお鼻をつままれちゃいましたね(^^;)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ぼく、やってないからね!

マロ妹の最近の進化は著しく、ついに紙袋に入っていた雑誌を自分で取り出して、遊ぶまでに成長。
しかしこの雑誌、日本人の友人が貴重な日本の雑誌を分けてくれたものだったりします(>_<) 

マロ妹、そんな貴重な日経ヘルスをいきなり持ち出し、遊び始めます。
Page_1_201511120757503a9.jpg
マロは横でわざと「ぼくじゃないからね。ぼく、やってないよ」という顔(笑)。

マロ兄ちゃんは分かってます(笑)。怒られたくないため、絶対に遊びには加わらず(^^;)
Page_2_20151112075751ca0.jpg

その脇で、マロ妹は雑誌を舐めちゃったり(^^;)
Page_3_20151112075753480.jpg

このマロの、「ボクは無罪です!」の表情、分かりますか?(笑)
Page_4_201511120757545e2.jpg

兄ちゃん、学習しているよね(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろがキレたΣΣ(゚д゚lll)

週末のアムステルダム・ベアトリクス公園での一コマ。

ジャックラッセルちゃん(右)にいきなり腰をカプりと噛まれ、怒るマロ。
Page_1_2015111107432637f.jpg
大した噛みではなかったのですが、いきなり攻撃されて、マロ逆上!

うなって牽制。
Page_2_20151111074327ee5.jpg

この後、マロ父と母に怒られ、マロは御用となりました。。。

マロ、𠮟られちゃいました。。。なんか理不尽?!でも、どんな犬であっても、決して攻撃的にはなってはいけないのです(>_<) 人間社会で生きて行くためのルールです。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロの反撃。。。やってくれました(怒)!

マロ母、昨日の夜にお風呂にマロを入れました。
というのも、ここ最近、マロ妹のお世話などにかまけていたため、マロは黒柴なのに毛が白っぽくなってしまい。。。それは単に「砂埃」を毛につけて汚柴になっていただけという、、、。

そこで無理矢理入れたところ、本日の留守番中にやってくれましたよ。
Page_1_20151110074704562.jpg
マロ妹のオルゴールのおもちゃ。。。

わざと噛んでボロボロに。。。
Page_2_201511100747079b6.jpg
マロ母怒り!!!

怒られるの100%分かってて、やるんだよね。。。
Page_2_20151110074723575.jpg
お風呂嫌い、治しなさい!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

iPhone6s、買っちゃいました(^^)

マロ母、数日またちょっとブログをおサボりしてましたが、その間に実はiPhone6sを購入したりしてました(^^)

今回のiPhoneケースは日本から取り寄せた「黒柴柄」!
shiba.jpg
これで毎日のテンションが上がります!

ちなみに本日の黒柴本体の様子は、、、
Page_1_20151110074721b69.jpg
相変わらずのおねだり顔でした(笑)。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今年のハロウィン♪

また旅行記から脱線中ですが、今年のハロウィンの様子をちょっとご紹介♡

マロは相変わらず毎日、ベビーシッター業に励んでいます。
Page_1_20151107230220772.jpg
で、ヨーロッパでは実はハロウィンはアメリカと違って、あまり盛んではありません。むしろ日本の方が最近では認知度が高めです(^^;) そんなこんなで、マロ一家もここ数年はハロウィンで何かしたり、、、というのはなかったのです。

しかーし、保育園はやっぱりそういう子供イベントに積極的!
マロ妹も、マロ母が知らない間に保育園でしっかり、ハロウィンを楽しんでいました。
今年は海賊のコスチュームを着て参加していたようです(^^:)
Page_2_20151107230221dbc.jpg

こちらがマロ妹の保育園のクラスでの集合写真。みんなコスチューム可愛い♪
Page_3_201511072302152df.jpg
マロ妹、床に転がされていますね(笑)。子供がやると可愛い♡

マロにもコスチューム着せたいなーなんて本当は思っていたんですが、、、。

この状況を見て、あまりに可哀想すぎて諦めました(笑)。
Page_4_201511072302180d6.jpg
また、手とか踏まれているし。。。でも文句一つ言わないし。。。

だから、今年は、マロが嫌いなお洋服はやめておくね。いつも我慢してくれて、ありがとね!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

最近のマロ家。

マロ母、バタバタで旅行記が書けてません。。。

なので、最近のマロ家を一枚。
Page_1_20151107223636472.jpg
布でできた文字のない絵本を、二人で一緒に読んでいます(^^;)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

旅行記からちょっと脱線(^^)

スロベニア旅行記の途中ですが、脱線して、今日は写真を一枚♪

マロ「ボクも一緒に連れて行って〜!」
Page_1_201511050805049ee.jpg
マロ父が出張準備を始めると、邪魔をしたがるマロなのです(^^;)

置いて行かれるの、寂しいもんね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

スロベニア旅行〜肉屋の橋?!

さて本日はリュブリャナ最終回です♪

竜の橋から歩くこと数分。
Page_1_20151105062024411.jpg

リュブリャナ中央市場にたどり着きます。ここはマーケットになっており、新鮮なお野菜やフードコートが立ち並びます。
Page_2_20151105062026694.jpg

その一角にはスロベニアのお土産専門店が!
Page_3_20151105062027a4e.jpg

マロ母、Tシャツのデザインがあまりに面白いので、マロ父に購入しちゃいました♡
"LOVE"がテーマのスロベニアっぽいデザインですよね。
Page_4_20151105062028597.jpg
マロ母の買い物の間、待ちぼうけをくらうマロとマロ妹。

さて、市場からしばし歩くと、
Page_5_201511050620500d5.jpg

今度は別の橋にたどり着きます。
Page_6_201511050620513ec.jpg
奥に見える橋は通称、「肉屋の橋」。

この橋はリュブリャニツァ川に架かる歩行者用の橋で、恋人同士により橋のワイヤーに永遠の愛を象徴する南京錠が無数にかけられているのです。
Page_7_20151105062053834.jpg
この南京錠は恋人たちが永遠の愛を誓い、錠前錠を橋にかけ、一生鍵が開かないよう鍵を川に投げ入れているものだそうです。

マロ母もマロと一緒に投げ入れたい?!(笑)
Page_8_20151105062054812.jpg
"LOVE"がテーマのリュブリャナで、素敵なものを見ちゃいました(^^)

次回はいよいよ、ブレッド湖に移動です!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

スロベニア旅行〜リュブリャナの美味しいもの♪

さてリュブリャナでのランチは、黒板メニューのあるオープンテラス・レストランへ♡
Page_1_20151104080619676.jpg

マロ妹のベビーカーも席の隣に。
Page_1_20151104081530ed5.jpg

マロはもちろんテーブルの下で待機。
Page_3_201511040806222f1.jpg

リュブリャナの美味しいランチはというと、牛肉と新鮮野菜のサラダ。
Page_5_20151104080617b84.jpg
赤ワインも一緒に♡

キノコのリゾットも格別!
Page_4_20151104080623d93.jpg
何を食べても美味しかったです(^^)

兄妹は完全に待ちぼうけでしたが(笑)、マロ父母は幸せ時間を堪能しました!
Page_1_201511040806419cc.jpg
次回はリュブリャナ最終回です。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

スロベニア旅行〜リュブリャナのシンボルは可愛い?!

さて、バタバタしておりましたが、スロベニア旅行記の続きです(>_<)
リュブリャナ城の上から若干見えていた橋。
Page_1_20151102203439bb4.jpg

実はこの橋の上にこの街のシンボルがいます♡
Page_2_20151102203441d1f.jpg

この橋は竜の橋(Zmajski most、ズマイスキ・モスト)といい、力や勇気の象徴とされています。この橋には、4匹のドラゴンが降臨しています。この竜も三本橋と同じく、プレチェニクの作品です。
Page_3_2015110220344274b.jpg

スロベニアに降臨したドラゴンはズメイと呼ばれるドラゴンで、このドラゴンは人類の味方で、その土地を守るドラゴンとされています。
Page_1_201511022035044eb.jpg
ドラゴンとマロと一枚♪

家族でドラゴンの前で一枚♡
Page_4_20151102203444e38.jpg

マロ一家もドラゴンから勇気をもらったので、とりあえずは腹ごしらえに出かけます(笑)。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ母、ウィルス性胃腸炎により撃沈・・・。

マロ母、今年は散々な体調です。
マロ妹が保育園からもらってきたらしい、(ウィルス性?)胃腸炎。
親子感染し、金曜日の夜中から突然の嘔吐。。。一晩トイレで苦しみました。

マロ妹は軽くかかったのか、マロ母にうつしたら良くなったのか、意外にケロリ。
大人の方が長引き、重症化。。。

マロ妹は今はケロリと、マロとおもちゃで遊んでいますが、マロ母はヘロヘロです。
Page_1_201511020727343fa.jpg
親子感染は通過儀礼みたいなものなんですが、かかるとシンドイですね(>_<)
マロが妹を構ってくれているのが本当にありがたい今です・・・。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ