ケルン大聖堂のクリスマスマーケット。

年末最後の記事は、ケルン大聖堂のクリスマスマーケットです。
Page_1_2016010105504369f.jpg

ボンのクリスマスマーケットに立ち寄った後、ケルンの方も少しだけ覗いてみました♡
Page_1_201601010551210bc.jpg

相変わらずの混み具合。。。
Page_2_201601010550454e4.jpg
大聖堂前はやっぱり雰囲気があるので、人気のマーケットなのですね。

子連れ、犬連れでも、しっかり名物グリューワインはゲットするマロ母(^^;)
Page_3_20160101055048bcc.jpg

寒さもこれでバッチリ対策です!
Page_4_2016010105504770e.jpg

家族みんなで回った、ドイツのクリスマスマーケット。
Page_5_20160101055049d58.jpg
年末の、素敵な思い出になりました♡

みなさま、どうかよいお年を!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

年の瀬に、マロ妹と。

年の瀬、マロ一家。
Page_1_20151230214346cdb.jpg

今年はこんな新しい家族が来ちゃったから、
Page_2_20151230214348624.jpg

マロも落ち着かなかったね。
Page_3_201512302143508b5.jpg

来年はもっと落ち着いて、一緒に遊べるかな?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

確認作業は怠りません!

ある日のお出かけシーン。
マロ妹はベビーカーの上でうたた寝。マロはその様子をしつこく確認!
Page_1_20151229091842897.jpg
兄貴の努め、確認作業は怠らないのです!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ケルン大聖堂、再び。

三年前に訪れたケルン大聖堂。
今回はマロ妹も一緒に、家族で再び訪れることができました。
Page_1_20151229090929fe9.jpg

夕日を浴びて光る大聖堂はやっぱり美しくて、
Page_2_2015122909092961f.jpg

側に寄ると緻密な技巧に胸を打たれます。
Page_3_20151229090931714.jpg

家族みんなでまた、ここに来られて良かったね♡
Page_4_20151229090934283.jpg
マロと三年ぶりのケルン大聖堂散歩に心躍るマロ母でした♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ライン川の畔で、今回は新しい家族と(^^)

今回のドイツ訪問でも、ライン川の畔を歩いたのですが、
Page_1_2015122707474661d.jpg
今年はマロ妹というメンバーが増え、川沿いのマロ散歩もベビーカーと共に歩くようになりました(^^)

なんともいい年の瀬です♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ベートーベンの家♪

ドイツ・ボンのクリスマスマーケット。ひと際輝くこの像は誰かと言うと、
Page_1_20151226064158824.jpg
ボン出身の天才音楽家、ベートーベンです♡

そう、このボンはベートーベンの生まれた街だったのです。
ベートーベンの生家は今では博物館となっています。
Page_2_201512260642010da.jpg

この博物館内は写真撮影禁止のため、以下はHPより抜粋。
Page_3_20151226064201c6d.jpg
博物館内にはベートーベンが実際に使用していたピアノ(写真左)などが飾られております。

ルードヴィッヒ・ヴァン・ベートーベンはこのドイツのボンに生まれ、宮廷歌手であった父から音楽を学びました。しかしながら、父はアルコール依存症であり、そのために14歳頃から家計を支えなければなりませんでした。ハイドンに弟子入りし、その後はピアニストとして有名になり、20代後半には作曲家としても活躍を始めたわけですが、28歳ぐらいから音楽家として致命的な聴力が減退しはじめます。聴力低下に絶望して「ハイリゲンシュタットの遺書」(写真右下)を書いたのは有名です。(遺書は自殺を考えたが、芸術に引き留められたという切実な文章だったりします。)この後、様々な形で音を掴もうと努力します。その一つが補聴器(写真右上)でした。ベートーベンは数々の苦難を乗り越えて、交響曲、協奏曲、ピアノソナタ、弦楽四重奏曲などに傑作を数多く残し、後世の音楽家達に大きな影響を与えました。

ベートーベンの家の隣は現在はお土産屋さんになっています。
Page_4_201512260642025cc.jpg

こんな感じで、ベートーベンの胸像レプリカなど、購入可能です。このお土産屋さんまでは犬もOKです!
Page_5_20151226064204240.jpg

マロが立つのは、ベートーベンの顔が描かれた明かりの前。
Page_6_20151226064217ee0.jpg

音楽の巨匠がもしもあの時代に黒柴に遭っていたなら、、、交響曲「黒柴」などを書いてくれていたでしょうか?(笑)
そしたら、どんな曲だっただろうね、マロさん♡

ボン生まれの巨匠の足跡を、マロと共に辿る日となりました(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ドイツ・ボンのクリスマスマーケット♪

12月頭、マロ一家はドイツのボンへ友人夫婦に会いに出かけました♡

お目当てはもちろん、クリスマスマーケット(^^)
Page_1_201512250825460ba.jpg

この日もたくさんの人達でにぎわっていました。
Page_2_201512250825482f0.jpg

クリスマスマーケット散歩に慣れたマロとは違い、マロ妹は初のイルミネーション!
Page_3_20151225082550bb8.jpg

目をキラキラさせて、キョロキョロと眺めていました♡
Page_4_20151225082552631.jpg

屋台ではオーナメントが売られ、
Page_5_20151225082553024.jpg

ミニチュアハウスもとっても可愛い感じでした(^^)
Page_6_20151225082622094.jpg

3度目のクリスマスマーケット、
Page_7_20151225082623cdf.jpg
マロは拾い食い狙いも慣れたものですが、マロ母は許しませんよ!

日本の皆様、Merry X'mas!!!
素敵な一日をお過ごしください♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寝たいんですけどね。

旅行先での朝。
Page_1_20151225081716733.jpg

ボクはもっと寝たいんですけどね。
Page_2_2015122508171874f.jpg

早起きの子が居てね、
Page_3_20151225081720333.jpg

朝からおもちゃで遊び始めるから、
Page_4_20151225081720802.jpg

寝てられないんですよね。
Page_5_201512250817154ab.jpg
ふぅ。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

丸まる冬の日。

マロ母多忙により、今日は写真を一枚だけ。

暗い冬。
Page_1_201512232154328f0.jpg
丸くなる季節ですね(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

保育園のパーティ♪

先々週末、マロ妹が通う保育園ではクリスマスパーティが開かれました(^^)
マロ父、マロ母も参加して来たので、オランダ保育園のパーティの様子をご紹介♡
Page_1_20151222072247bd9.jpg

今回はポットラックパーティということで、食べ物は持ち寄りだったのですが、
Page_1_20151222072224587.jpg
オランダのケーキもなかなかすごい色です(笑)。日本ではなかなかないですね(>_<)

マロ母は何を持って行ったかと言うと、日本からマロ母妹に送ってもらったサンドイッチ型抜きで(^^)
Page_2_201512220722488b4.jpg
こういうキャラクター的型抜きはオランダにないので、子供達はとても喜んでいました(^^)

で、保育園内のイベントはというと、お絵描きコーナーがありました。
Page_3_20151222072249619.jpg
マロ妹はまだ無理なので、見るだけですが、みんな自由にのびのび描いています♪

マロ妹は同じクラスのお姉ちゃん達にとても可愛がってもらっていて、
Page_4_20151222072251dae.jpg

この日もまた、色々遊んでもらいました♡
Page_5_20151222072252080.jpg

保育園の先生とも一緒に写真を一枚♪
Page_6_20151222072923180.jpg

他にもプロの写真家に特設スタジオで撮影してもらえるというイベントもあったり!
Page_7_20151222072924d28.jpg

マロ妹も撮ってもらっちゃいました♡
Page_8_20151222072925d01.jpg

ちなみにこの保育園でも、実はマロは有名犬です(^^)
Page_9_201512220729289a4.jpg
というのも、マロ妹のお迎えはいつもマロも一緒なのです。子供達はマロのことが大好き♡
みんなマロを撫でてから帰ります(^^)

ベビーシッター犬として、保育園でも愛されるマロ兄ちゃん。
Page_10_201512220729294c0.jpg
子育て参加する、素敵な黒柴なのでした♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おヒゲは嫌いなんです。

前回のこまっちゃん一家とヨウ君一家とのベアトリクス公園散歩。
Page_1_20151221082533230.jpg

実はあの日、マロ妹も居たのですが、
Page_2_201512210825469e6.jpg

またもやヨウ君パパのおヒゲを触って、
Page_3_201512210825483a3.jpg

ギャン泣き(汗)。
Page_4_20151221082549e36.jpg

でも、こっちのふわふわは全然大丈夫。
Page_5_20151221082551287.jpg

どうしてなのかしら?(笑)
Page_6_20151221082552017.jpg

ちなみに走り回り過ぎて、疲れた二人も、
Page_7_20151221082607bb2.jpg

最後は可愛く写真に収まりました(^^)
Page_8_20151221082608104.jpg
とっても楽しい休日になりました〜!二家族の皆様、ありがとうございました♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

華麗なる走り♪

先月、みんなで訪れたベアトリクス公園♡
Page_1_20151221073123db0.jpg
メンバーはマロ一家、こまっちゃん一家とヨウくん一家。

仲良しのヨウ君とマロ。芝生の上を思いっきり走ります。
Page_2_20151221073125fb6.jpg

そこに「交ぜて〜!」とこまっちゃんが走ってきました。
Page_3_20151221073126132.jpg

マロ、やる気を出して、
Page_4_20151221073128aa6.jpg

二人を先導(笑)。
Page_5_20151221073128b97.jpg

でもワンコたちの走りは早いので、途中から二匹に(^^)
Page_6_20151221073211fc3.jpg
ヨウ君、置いて行かれました。。。

こまっちゃん、華麗なるジャンプ♡
Page_7_20151221073212b09.jpg
マルチーズなのに、すごい耳の立ち方(笑)。

マロもすごく楽しそう!
Page_8_201512210732149bf.jpg
休日の公園は最高だね!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

日本からのクリスマスプレゼント♪

日本のマロ父ご両親から、マロ妹へ一足早くクリスマスプレゼントを頂きました。
Page_1_20151219192052e06.jpg
ミキハウスの赤い靴♡ とっても可愛い!

マロ妹ももう9ヶ月、早いものですね。
Page_3_2015121919205885d.jpg
あと少しできっと歩き出すので、その時はこの靴でお出かけしましょう(^^)

マロ妹、嬉しかったのかケースを振ってます(笑)。
Page_2_20151219192056837.jpg
マロ父ご家族の皆様、素敵なギフトをどうもありがとうございました!

まろはいつも裸足だよね。。。
Page_4_20151219192101c5c.jpg
昔一度だけ、マロにブーツを履かせたことがあったけど(その時の記事はコチラ)、絶対に歩かなかったよね(汗)。柴犬はやっぱり、裸足が一番!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

本当に苦手なんです(>_<)

まろ、いつもの健康診断で獣医さんに行ったのですが、
Page_1_20151218223304299.jpg
顔が最初から、絶望の表情。。。

獣医さん達が丁寧に心臓の音をチェックしたり、念入りに調べてくれているのですが、
Page_2_2015121822330559a.jpg

「今すぐ逃げたい!」の必死の形相です。
Page_3_2015121822330641b.jpg

本当に無理無理〜!
Page_4_201512182233025a3.jpg
と、苦手を全面にマロは出していますが、、、

健康診断、大事だから!お風呂と獣医さん、この二大苦手要因をどうか克服して〜!!!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

こっそりと、、、。

またもやマロ妹に、自分のおもちゃ(にんじん)を取られたマロ。
Page_1_20151217065555e74.jpg

でも、後でこっそり取り返すマロ(笑)。
Page_1_2015121706553704f.jpg
マロ妹、後ろで舌を出されてるよ〜(笑)。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お散歩必須アイテム、ベビーカー。

今日はお散歩必須アイテムのお話です。
マロとマロ妹のお散歩に必須アイテムはもちろんベビーカーです♡

で、我が家はオランダ在住なので、オランダ製のものを使っております。
Page_1_20151216073850ea9.jpg

こちらのベビーカーはBugaboo Bee3というベビーカーで、新生児から使える両対面式、オランダ製のものでは一番小さいものです。
Page_2_20151216073902ed5.jpg
マロ母、本当は日本のママさんが使っているような軽いベビーカーが欲しかったのですが、新生児から使えるもので最小のものはこの、8.5kgあるものしかありませんでした(涙)。それもそのはず、ヨーロッパの石畳の道の多さといったら!!!
ガタガタ道だらけで、日本の道のようにフラットに舗装されていないため、軽いベビーカーではタイヤが負けてしまうのです。そのため、オランダの通常のベビーカーは15kgあるような大きなものがほとんど(^^;) でも小柄なマロ母では、そんな大きなベビーカーは制御し切れず。。。なのでこのBugaboo Bee3はマロ妹の新生児時期から、マロとのお散歩に大活躍してきたのでした♪

しかし、最近自我が出て来たマロ妹。「ベビーカーはイヤー!抱っこしてー!」と暴れる時もあり、マロ妹(9kg)を抱っこしながら8.5kgのベビーカーを引きずり、マロの散歩はちょっと大変。。。特に電車移動時や旅行の時にはもっと軽くて簡単なものが欲しい。。。

というわけで、ついに我が家にはクリスマスセールで移動時の簡易ベビーカーが登場。
Page_3_20151216073844dc3.jpg

こちらはオランダ製の腰が据わってから使えるベビーカーで、Quinny Yezzという約5kgの折りたたみ持ち運び簡単なものです。
Page_4_201512160738464a1.jpg
日本だったらもっと軽くて持ち運び可能なものがあるのかもしれませんが、オランダではまたこちらが最小。

でもこれで、電車や公共機関も楽々お出かけ可能だね!
Page_5_20151216073847a9c.jpg
乗り心地がいいのか、マロ妹もゴキゲン。

マロは「一緒に散歩できれば何でもいいよー」の顔(^^;)
Page_6_20151216073849a24.jpg
これでますます、お散歩が楽しくなりそうです♡

たかがベビーカー、されど海外暮らしでは小さな選択も難しかったりするのです(>_<)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クリスマスの準備。

マロ母、多忙と疲労とバタバタのため(?)、今日は写真を一枚だけ。
Page_1_20151215061333d1a.jpg
ちっちゃなもみの木(500円相当の極小)を市場で購入し、飾り付けをしてみました♪

来年は大きなクリスマスツリーに、マロとマロ妹と一緒に飾り付けをしたいなーと夢見てます(^^)
でも、今年はこれだけね♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ妹、救急病院へ行く。

木曜日夕方から始まったマロ妹のギャン泣き。
通常はとてもおとなしく、マイペースでご機嫌なマロ妹が泣き止みません。

こんな時に限って、マロ父はオーストリア出張中。。。マロ母、悪戦苦闘。
マロも不安げな表情を浮かべ、調子の悪いマロ妹を見ていました。

で、明け方に体温を計ったところ、なんと40.5度。慌ててタクシーで救急病院へ直行。
Page_1_201512140934099f8.jpg
検査されて不満げなマロ妹。どうやらただの風邪だったようですが、耳が痛くなってしまった様子。
痛み止めをたくさんもらって、帰途に着きます。

家に帰って来ると、元気になって早速兄ちゃんを追い回している(汗)。
Page_2_20151214093411a6e.jpg
マロの、「この子、本当に病気なの?」という不満顔が。。。

赤ちゃんのアップダウンはホント、激しいものなのですね(>_<)
体調が良くなって何よりなのですが、マロ母とマロは振り回されてヘトヘトです。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

背中合わせの二人。

最近のマロ家、この光景をよく見ます♡
マロとマロ妹が背中をくっつけ合わせている様子。
Page_1_20151213074932b9d.jpg

マロ妹はお座りの姿勢でおもちゃで遊び、
Page_2_20151213074934be6.jpg

マロは背中で見守るという。。。
Page_3_2015121307493567d.jpg

まさに、「背中合わせ」の関係(^^)
Page_4_20151213074936a78.jpg

この距離感こそが、柴犬なのでしょうか?
Page_5_201512130749387fd.jpg
マロ母も和んでしまいました(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

鳥獣まろ戯画

海外在住で辛いこと。それは日本語の書籍が簡単に手に入らないことです(>_<)
元来活字病のマロ母、日本語の本、雑誌、マンガには日々飢えており、たまに人から頂いたりすると喜んでいます。

そんなマロ母、本当は今年の5月の一時帰国時に行きたかった場所がありました。
それは上野の国立博物館。日本最古の漫画と呼ばれる鳥獣人物戯画の企画展が催されていたのです!
Page_1_2015121223482303c.jpg
(写真はWikipediaより抜粋)

無類のマンガ好きのマロ母、最古のマンガだって見たい!!!
しかーし、この企画展は待ち時間が2時間以上と大人気!生後二ヶ月のマロ妹を連れてはいけず、残念でした(涙)

そんな我が家のお茶碗はこの、清水焼の鳥獣戯画柄(笑)。
Page_2_201512122348261e7.jpg
企画展に行けず残念だったマロ母の、癒しのお茶碗です。(写真は楽天より抜粋)

そんな中、見つけてしまったこのサイト。
http://gigamaker.jimdo.com/
自分の好きな鳥獣戯画風画像を作れてしまうもの。

なので試しに、マロ母も作ってみました。題して「鳥獣まろ戯画」
Page_3_201512122348193b9.jpg
マロを無理矢理載せてみたり(^^;)

さて、自宅には活字好き予備軍が登場。マロ妹、赤ちゃん用イチゴ新聞をお座りで読んでマス。
Page_4_20151212234822f8b.jpg
脇でマロはぼんやり。

本屋さんにすぐ行ける、日本の皆様が羨ましいマロ母です(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

兄ちゃんを怒っちゃダメ!

マロ、マロ父不在で不機嫌。で、やらかして、マロ母に怒られました。

怒られて、反省のポーズをとらされています。
Page_1_20151211050511c75.jpg

何をしたかというと、こちら。
Page_2_201512110505124b4.jpg
マロ妹のおもちゃをかじってました。。。(怒)

で、マロ母、「マロ、なんでこういうことするの!(怒)」と𠮟ったところ何故か、
Page_3_20151211050521927.jpg
マロ妹がギャン泣き。

普段は大きな声にも驚かないのんびり屋のマロ妹、それでもマロ兄ちゃんが怒られているのは許せないようです(^^;)
「兄ちゃんをおこっちゃだめ〜!」

マロ母、兄妹に徒党を組まれて途方に暮れてます(>_<)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ父の出張中、マロ宅は。。。

現在、マロ父はオーストリアに出張中です。出張先はなんと、スキーリゾート!
Page_1_20151210045119c09.jpg
こんなところだそうで(^^;) 羨ましい出張ですよね。

で、マロ父が居ないマロ宅の状態はというと、二人は相変わらずの絡みですが、
Page_2_20151210045120936.jpg

マロ妹の進化は著しく、ついに冷蔵庫のマグネット(旅行先で集めたもの)を外して遊ぶことに成功。。。
Page_1_20151210045152e54.jpg
マロ母、片付けないとね。。。

そしてマロはというと、マロ父不在のため洗われることがないと知っているので、
Page_1_201512100623087e0.jpg

マロ妹のシャワーをからかいに、お風呂に登場(笑)。
普段は絶対にお風呂場には近寄らないくせに、マロ父いないとすぐこういうことをします(^^;)

そうこうしているうちに、マロ妹、就寝。
Page_3_2015121004512260f.jpg

と、同時にマロも就寝。
Page_4_20151210045123887.jpg

この兄妹、ペースが似ているんです。やりたい放題っぷりも、寝落ちっぷりも。。。
マロ父不在でも、生活ペースは変わらないのでした♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんな疲れているのに、1人だけ。

ある日のマロ一家の様子。
Page_1_20151209044816265.jpg
みんな疲れているのに、1人だけ、元気。

犬よりも、赤ちゃんの方がすごい?!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろの優しさ♪(動画あり)

お座りがまだ不安定なマロ妹。
Page_1_20151208064633c36.jpg
マロはそんな妹の後ろに、さりげなーく回り込んで、わざと座って、身体で支えてくれます。

マロ「後ろにいるから、大丈夫だよ。」
Page_2_201512080646341f9.jpg

このさりげない優しさ♡ 人間の男性だったら、絶対にモテモテくんだっただろうな(笑)。
Page_3_20151208064636977.jpg

優しさ、この動画でも分かりますか?

マロ兄ちゃん♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

順番待ち。

マロ妹、入浴の時間です!
Page_1_20151207212401df7.jpg

髪も顔もしっかり洗おう。ゴシゴシ。
Page_2_20151207212404738.jpg

泡がおヒゲみたい。サンタさん?!
Page_3_20151207212353142.jpg

シャワーでしっかり流して、できあがり〜!
Page_4_20151207212355d14.jpg

さあーて、次は君の番だよ、マロさん。
Page_5_20151207212358110.jpg
不安いっぱいのお顔だけど、洗うしかないんだよ〜!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ妹の居ぬ間に。。。

マロ妹、最近はおもちゃも大好きでよく遊びます♡
Page_2_201512050832025a5.jpg

それを心得ている、最近のマロ。
Page_1_20151205083201e59.jpg
マロ妹が食事用の椅子に座った隙を見て、マロは動き出します(^^;)

よし、今だ!
Page_1_20151205083131775.jpg

骨を持って来て、咬んでまったり。
Page_2_20151205083133cab.jpg

誰にも邪魔されない1人の時間を楽しみます。
Page_3_20151205083134fbe.jpg
あ、あれ?なんか子育てしているママさんみたいだね、マロは(笑)。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

逃げても、逃げても。

マロ、表情がアンニュイです(^^;)
Page_1_20151205081336fba.jpg

それもそのはず。常に背後から追うものが。。。
Page_2_20151205081338813.jpg

マロ妹「にいちゃーん!」
Page_3_201512050813409bb.jpg

家庭内ストーカーに遭い、マロ、受難の日々です(笑)。
Page_4_20151205081341785.jpg
マロ妹の後追いは、マロ。。。普通ならマロ母の後を追うはずなんだけどね(^^;)

兄ちゃん、大好き♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

日常の風景。

マロ家の日常。

マロ妹がハイハイで、
Page_1_20151205080053419.jpg

マロの背後から近づいてます(^^;)
Page_2_20151205080054510.jpg

マロのオヤツ幸せ時間を脅かす存在に成長中♡
ホラーな妹なのです(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、久々の走り画像。

今日はマロの久々の走り画像を。
Page_1_2015120507542152f.jpg

ていっ!
Page_2_20151205075418d6d.jpg

軽やかに舞う、マロさんです(^^)
Page_3_20151205075419965.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

これは、わたしの。

マロ母多忙のため、今日は写真を一枚だけ♡

マロ妹「これは、わたしの。」
Page_1_20151129075249b86.jpg
おもちゃの取り合いが激しい兄妹です(^^;)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ