

コレ、どうぞ。

最近はすっかりいたずらっ子になった生後10ヶ月のマロ妹。
マグネットをかじって大笑いしたり、色々メチャクチャです(^^;)
Page_1_201602010617415c2.jpg

で、最近の流行りは、どこからか自分で掴んで持って来たものを、「どうぞ」と人にあげること。
Page_1_20160201061802525.jpg
今回はそれをマロに決行しています。

マロ、いきなり袋の幼児用ジュースの素を渡され、困惑気味。
Page_2_201602010618046c7.jpg

マロ「ジュースの素より、こっちを舐めたいよ。」
Page_3_20160201061805f35.jpg
と言わんばかりに、マロ妹のお顔をペロリ。

で、なんだか分からないけど楽しくなってしまったマロ妹。
Page_4_201602010618072be.jpg
2人一緒なら、どんな時でもハッピーなんです♡

今日のおまけ:
マロ母が大ファンのテニス選手、ノバク・ジョコビッチ選手がオーストラリアンオープンで優勝しました!
Page_5_20160201061808a39.jpg
錦織くんは残念でしたが、マロも一緒に観戦しましたよ!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一方通行じゃない、この気持ち(動画あり)

また、マロ妹はマロをずーっと見ています。
Page_1_20160131084915638.jpg

こうやって写真を見ると、なんだか一方通行の想いなのかな?って思ったりするんですが、
そうじゃないんですよ(^^)

それはこちらの動画をご覧ください。


最後はマロ父に止められちゃいましたが、お互いに大好きなんです♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ついつい見ちゃうよ。

マロ妹の動きをついつい見てしまう、マロ。
Page_1_20160130080254854.jpg

最近のマロ妹は、机の上や棚から色々なものを床に落とす遊びにハマっています。
Page_2_20160130080255745.jpg

この日もまた、床にどんどん色々なものを落としています。
Page_3_20160130080257442.jpg
マロは心配で目が離せない様子。

大きなものを床に落としてはその様子を観察するマロ妹。
Page_4_201601300802581ca.jpg

そして飽きたら自分で体勢を変えます。マロは何か起こるんじゃないかと、気になって仕方がありません。
Page_5_20160130080301db2.jpg

そうして、マロ妹は次のターゲットへ移動。
Page_6_20160130080354f0b.jpg

マロ、疲れた顔でこっちを見てきます(^^;)
Page_7_20160130080355a08.jpg
そんなに見張らなくていいのに、、、。

でもきっと、気になっちゃうんだろうな。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

優しく、ね。

マロの毎日のベビーシッターっぷりがあまりにエラいので、マロ母、マロを褒めまくります。
Page_1_201601290721013e8.jpg
すると後ろでニヤッと悪い顔している子が一人。。。

そして案の定、マロ兄ちゃんに絡みに来て、足を掴み始めます。
Page_2_2016012907210324f.jpg

マロ母「優しくこうやって撫でてあげるんだよ。そうしたらマロ兄ちゃんも嬉しいよ?」
Page_3_20160129072105f02.jpg

マロ妹、見よう見まねでとりあえず背中を撫でます。
Page_4_20160129072106bff.jpg
マロもちょっとホッとした表情。

マロ妹、お兄ちゃんには優しく!だよ。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

監視役も楽じゃないんです。

マロ母が気づかないレベルで、意外にも結構、マロ妹の行動を監視していてくれている、マロ兄ちゃん。
Page_1_20160128062839355.jpg

でもそんなことに全く気づかず、やりたい放題のマロ妹(^^;)
Page_2_20160128062841385.jpg

マロ兄ちゃんの監視を振り切り、
Page_3_20160128062842389.jpg

高速ハイハイであっちこっちに移動し、
Page_4_201601280628449ef.jpg

冷凍庫のマグネットを端から外していくというイタズラを決行。
Page_5_2016012806284688b.jpg

で、外したマグネットを手で持ち遊んで、
Page_6_2016012806285746a.jpg

そうこうしているうちに、椅子で頭を打って、ギャン泣き。
Page_7_2016012806285990a.jpg

マロの「またか。。。」の表情が切ない(>_<)
Page_8_20160128062900b84.jpg

そして結局、マロ兄ちゃんの監視下へ戻る。。。
Page_9_2016012806290192a.jpg
このループにずーっと付き合っているマロの偉さはホント、拍手ものですね♡

マロ兄ちゃん、監視役お疲れさまです♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ついに不法侵入!

マロ妹、マロ兄ちゃんが見えなくなると、キョロキョロ探し始めます。
Page_1_20160127080930b29.jpg

マロ妹「あ、あれ?にいちゃんどこ?」
Page_2_20160127080933d29.jpg

マロ妹「あ、にいちゃん、見つけた。」
Page_3_20160127080933872.jpg

そして、ついにマロの家に不法侵入。。。
Page_4_20160127080934fb7.jpg

マロ、諦めて自分の家から出てきました(^^;)
Page_5_20160127080937d67.jpg
追われ、追いかけ、お互いにちょっと疲れた様子(笑)。

でも、家にまで不法侵入されたら、マロ兄ちゃんも疲れちゃうよ?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

にいちゃん、だいすき。

高速ハイハイで、マロが居るところにすぐやってくるマロ妹。
Page_1_20160126070636742.jpg

今日もマロ兄ちゃんの昼寝の邪魔に入ります(^^;)
Page_2_201601260706385a7.jpg

マロ妹「ねえねえ、遊ぼうよ」
Page_3_201601260706414bb.jpg

マロ「仕方ないから、舐めてあげるよ。」
Page_4_20160126070940b9c.jpg

マロ妹「ねえ、にいちゃん、寝ないでよ。遊ぼうよ。」
Page_5_20160126070941a21.jpg

マロ妹「ねえってば!」
Page_6_2016012607094321c.jpg

にいちゃん、だいすき♡なんだよね。。。(^^;)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

旅行用バッグが〜!

マロ「ちょっと、おかあさん、見てください。」
Page_1_2016012507403127b.jpg

マロ「ボクの旅行用バッグが危険です。妹がいたずらしてます。」
Page_2_2016012507403264b.jpg
たしかにこのバッグ、重要だよね。分かった、分かったよ、マロ。

マロ母「マロ妹!それは、お兄ちゃんのだよ。」
Page_3_20160125074033261.jpg
悪いことをして、ちょっとニヤリとするの、兄妹で似てるね(^^;)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

たまにはプライバシーを!

マロを常に追い回すマロ妹、自分の部屋に逃げ込むマロ。

今日は携帯からの更新でした(^ ^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お話しする?

今日は写真を一枚だけ。

2人でお話ししてるの?
Page_1_20160123081614f12.jpg

そんな風に見える時があります(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

なぐさめ犬、黒柴。

マロ妹、遊び中にまた、身体をぶつけてギャン泣き。
Page_1_201601220636573d7.jpg

そんな時、家庭内に登場するのが、「なぐさめ犬」。
Page_2_20160122063659702.jpg

マロ「泣かないでよ。」
Page_3_20160122063700d12.jpg

それでも不機嫌なマロ妹に、自分のにんじんのおもちゃを持って来てくれました。
Page_4_20160122063714364.jpg

マロ妹の背中に乗っけて、遊んでくれたり。
Page_5_20160122063716dc3.jpg

マロ「これで機嫌直してよ。」
Page_6_2016012206371701b.jpg

赤ちゃんなぐさめ犬、黒柴マロ。家庭内で只今、絶賛大活躍中です♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一緒に読み聞かせ。

寝る前のひととき。
マロ妹に絵本を読んでいたら、マロもやってきました。
Page_1_20160121045244bc1.jpg

マロ母「マロも一緒に読んでほしいの?」
Page_2_20160121045245f78.jpg

結果、兄妹2人に向けて読み聞かせ♡
Page_3_201601210452486f6.jpg

就寝前の優しい時間ですね♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ヨーロッパの子供服。

今日はちょっと、ヨーロッパの子供服の話題を少し♪

マロ母、自分がまさか娘を持つことになるなんて、実はあんまり想像をしておりませんでした(^^;)
というのも、我が家にはやんちゃなマロが居たので、子供が来るとしたらなんとなーく”やんちゃな男の子”だと思っていたんです。やんちゃな犬と男の子で、きっと泥だらけになって遊ぶんだろうなと。

ところがやって来たのは、マロ父に良く似た穏やかでマイペースな女の子!
そしてやんちゃなマロですら、マロ妹は甘やかすという姫っぷりを家庭内で発揮(^^)
マロ母もだんだん感化され、女の子の母親の楽しみを覚えてしまいました(>_<)

それは、やっぱり可愛い子供服選び♪
今日はそんなマロ妹のお洋服ブランドをちょっとご紹介♡

日本にはミキハウスやファミリアなどの可愛いブランドがあるわけですが、ヨーロッパはまた別のブランドが色々あります。そしてマロ母はそれらをセール時期にまとめ買いしています。

日本でも有名なフランスの子供服ブランド、プチバトー
写真のマロ妹のパジャマはプチバトーのセールで買った物です。
Page_1_2016012020100008e.jpg
日本だと高級ブランドですが、ヨーロッパではもうちょっとお手軽な値段になっています。このブランドの凄さは、赤ちゃんの肌着!赤ちゃんはホント肌着を汚すわけですが、ここの肌着は何回洗っても破れず、縫製がとてもしっかりしています。安い肌着を買って、3回洗うとダメになることも多々あったのですが、ここの肌着は何回洗っても使える!というわけで、マロ母はセール時にここの肌着をまとめ買いしています。

他のお気に入りブランドと言えば、フランスのJacadi
Page_3_201601202010036da.jpg
ここは高級子供服なのでセール時しか買えませんが(>_<)、フランスらしいデザインが本当に可愛いです。マロ妹も夏のセールで買ったワンピ(写真)、気に入って何度も着ていました。でもちょっとお値段が高めなのが残念。

保育園用や普段着用にはこちら、スウェーデンのブランド、POLARN O. PYRETをよく着せています。
Page_2_201601202010019bd.jpg
北欧らしい原色デザインで、着心地のいい生地で仕立て上げられています。セール開催時期が長いため、割と安く購入できて、マロ母的には助かっています(^^)

そして以下からは、日本からも通販で買えるブランド!
イギリス・ロンドンの子供服、Lilly+Sid。通販であれば、日本まで送ってくれるようです。
Page_4_20160120201004130.jpg
ここはイギリスらしいトラッドに遊び心を加えたようなデザインが特徴で、値段も良心的(^^)
マロ妹の普段着かつ保育園服となっています。(写真)

そしてこちらも日本から通販で買えるブランド!
フランス・パリのブランド、Cyrillus
Page_5_2016012020100683d.jpg
柔らかい色使いと、洗練されたデザインで、値段もJacadiよりはお手頃。大人用の服も一緒に売っており、親子でお揃いの服を着ることも可能なようです(^^) 写真左は普段着に着ている、Cyrillusのピンクのセーターで、写真右はマロ妹も持っているワンピ♡ 見ているだけでワクワクするデザインです。

番外編ですが、マロ母妹が送ってくれた袴ロンパースも、マロ母はお気に入りです♪
Page_6_2016012020102121a.jpg
これは楽天のちるどれんつうしんという所で購入したもののようです。
友人の出産祝いなどにもいいかもしれません(^^)

日本の上品な高級子供服とはまた違う雰囲気ですが、ヨーロッパは各国のデザインにお国柄や雰囲気が出ていて、さらに子供服にはたくさんの遊び心もあって、選ぶ側のマロ母はとても楽しんでいます。女の子の例で出していますが、上記のブランドは男の子のものもたくさんあって、すごく可愛いです!参考までに。

と、今日は犬ブログでも何でもない、マロ母の趣味の話になってしまいました。。。
Page_7_20160120201024d32.jpg
あ、マロ、飽きてるよね。ごめん。。。

日本の子供服を見る機会がなかなかないマロ母ですが、もしもおススメや可愛いものがあったらぜひ、教えてください♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

家庭内で毛狩り被害。

マロ妹、最近の活動範囲は激しく、何にでも興味を持ちます。
Page_1_20160120013648f5c.jpg

で、酷いことに、マロ兄ちゃんの換毛期に合わせて、毛狩りを始めました。。。
Page_2_20160120013645520.jpg
マロは怒れないので、舐めて「やめて!」と言っているのですが、マロ妹に通じるはずもなく、家庭内で毛狩りごっこが始まってしまい。マロ、ごめん。

でも、マロの凄いところは、どんなにイヤなことをマロ妹にされても、絶対に怒らないんだよね。

あ、またお尻に引かれてる。。。
Page_3_20160120013648934.jpg
マロのストレス発散に、もっとドッグパークに連れて行ってあげようと、決心したマロ母でした(>_<)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ブルージュの世界遺産・ベギン会修道院

本日はブルージュ報告最終回、世界遺産・フランダース地方のベギン会修道院群をご紹介します♡

白鳥のいるお堀。こちらがそのペギン会修道院の敷地です。
Page_1_20160118074831682.jpg

こちらの門から入ります。なんと、内部のお庭は犬もOK!
Page_1_2016011807484306f.jpg

ベルギーのフランダース地方にあるベギン会修道院13か所がユネスコの世界文化遺産に登録されており、こちらはその一つです。
Page_2_20160118074859c07.jpg

教会はこちら。
Page_3_20160118074901dcb.jpg

中世ヨーロッパの女性は封建的かつ従属的な生き方を強いられており、今よりも遥かに人生の選択肢が限られていた時代でした。このベギン会は、そうした女性たちの自立を支援する修道院として生まれました。
Page_4_201601180749027fe.jpg
17世紀に建てられたこの教会は、初期バロック様式の優雅な装飾が施されています。

このペギン会の新しかった面は、世俗の中で働き収入を得ることも許され、退会すれば結婚も認められていました。従来の修道院では考えられない斬新な形であり、ベギン会は女性の新しい生き方としてヨーロッパ各地に浸透して行きました。
Page_5_20160118074903190.jpg

そんな歴史ある中庭に黒柴。。。
Page_6_201601180749156f1.jpg

マロと共に中世の女性の生き方に思いを馳せて、散歩したのでした♡
Page_7_2016011807491705b.jpg

これで3回に渡るブルージュ報告はおしまいです。お付き合いくださり、どうもありがとうございました!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ブルージュ街歩き♪

昨年のブルージュ旅行。
Page_1_20160117072121c7f.jpg

街歩きで名所を巡ります(^^)
Page_1_20160117072203c2d.jpg

こちらは元通行税徴収所 Oud Tolhuis (Jan van Eyckplein)です。
1477年の建設当時、ブルージュ市内に入る船荷の通行税はここで徴収されていました。
Page_2_201601170721396cd.jpg
建物は当時のまま保存されています。

このJan van Eyckplein広場には、フランダースの有名な画家ヤン・ヴアン・エイク Jan van Eyck の像があります。
Page_2_20160117072159a32.jpg

そして街中を抜けると見えてくるのが、Onze-Lieve-Vrouwekerk、聖母教会です。
Page_3_201601170721409f9.jpg

こちらの塔は、高さ122メートルでブルージュの街のあらゆる場所からその姿を拝めるレンガの建物です。
Page_3_20160117072200f3b.jpg

1220年から着工されたのですが、こちらは完成まで200年以上かかったとか。
Page_4_20160117072201ed6.jpg
実はこの教会内部にはイタリア以外ではなかなか見ることのできない、ミケランジェロの聖母子像があるそうです。
マロはもちろん入れませんが、犬も庭までは散歩できました♡

さて、街歩きに戻ります。
チョコレートが有名なベルギー。その中でも特にブルージュは、「チョコレートの首都」ともいわれる町だったりします。
Page_4_2016011707214249c.jpg
そんな街にはチョコレート屋さんだらけ。

ショーウィンドーも、ほら。
Page_5_20160117072143209.jpg

こっちも。
Page_6_20160117080832922.jpg
もちろん、マロ父母共に、チョコレート菓子を楽しんだのは、言うまでもありません(^^)

運河に並ぶ中世の街並と、チョコレートと♡
Page_7_20160117080834c21.jpg

素敵な場所をマロ一家全員(この時はマロ妹はまだお腹の中)、散歩できたのでした(^^)
Page_8_20160117080835b23.jpg
次回はブルージュ報告最終回、ブルージュの世界遺産です。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一年前の、ベルギー・ブルージュ散策。

今頃、、、なのですが、一年前の年越し、ブルージュ写真をご紹介♪

本当はずーっと報告したかった、水の都・ブルージュ。
マロ母の妊娠・出産があり、マロとマロ妹のドタバタな毎日が始まり、写真達が埋もれ切っておりました(>_<)

”屋根のない美術館”と称されるほど、中世の街並が残る世界遺産の街、ブルージュ。
Page_1_2016011607561495d.jpg
マロ一家は一昨年末、オランダの恐ろしい花火乱発を避けるため、静かな美しい街に1泊2日で訪れたのでした。

こちらがブルージュの街の中心、マルクト広場。「ヨーロッパで5指に入る美しい広場」とも言われる、美しい建物に囲まれた広場です。
Page_2_20160116075615b40.jpg

年末の広場では、クリスマスマーケットが開かれていました。屋台にはやっぱりベルギーワッフルがあったり(^^)
Page_3_201601160756179a4.jpg

また、広場には特設アイススケートがあり、多くの子供達が楽しく滑っていました。
Page_4_20160116075618f9e.jpg

マロもこの、美しいマルクト広場を散歩しました♪
Page_5_201601160756204d5.jpg

この広場、夜のライトアップも本当に美しく。
Page_6_20160116075710115.jpg
夜はまた、別の表情を見せてくれます。

さて、美食の国の大晦日ディナーはというと、
Page_7_20160116075714436.jpg
ジビエ料理をいただきました♡ 牛肉のシチューと、ウサギの煮込み。お味はもちろん、すごく美味しい!

夜はホテルでゆっくり。
Page_8_2016011607571574c.jpg
この日は運河沿いから、静かに街の中心にあがる花火をながめて、いい年明けを過ごすことができました(^^)

怒濤の2015年の幕開けー。この年はマロ妹が3月に加わり、激しい一年となったわけですが、、、。
Page_1_201601160756414cc.jpg
ブルージュ報告、もう少し続きます。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

テレビよりも何よりも

マロ妹、テレビ画面が気になります。
Page_1_20160115082700a96.jpg
でもマロは、テレビよりも妹の方が気になる様子。

何故か生暖かい目で妹を見るマロ(^^;)
Page_2_201601150827028cd.jpg

マロ妹「なんで見るの?」
Page_3_20160115082702d1a.jpg

なんでかな。でも、気になるんだよね(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

相談があります。

おかあさん、きょうはボク、
Page_1_20160114065549c4c.jpg

相談があるんです。
Page_2_201601140655527c0.jpg

相談というのは、ボクの後ろにいるあの子、マロ妹のことです。
Page_3_2016011406555448c.jpg

妹はよくわからないけど、自分でひっくり返って、
Page_4_2016011406555519b.jpg

身体をどこかにぶつけたりして、よく泣くんです。
Page_5_201601140655569ae.jpg

で、慰めなきゃって思って見ていると、
Page_6_20160114065610a2a.jpg

すぐに笑顔になって、ボクの方に突進してくるんです。
Page_7_20160114065612e23.jpg

そんな妹の行動とか気持ちとか、ボクにはよくわからないんです。
Page_8_20160114065627ff8.jpg

おかあさん、ボクはどうしたらいいですか?
Page_9_2016011406562874c.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

悪巧み兄妹。

マロ母妹からの差し入れ、日本食。
段ボールの片付けを怠っていたら、悪巧み兄妹の餌食に。。。

マロ妹「にいちゃん、いいものみつけた。」
Page_1_20160113070028689.jpg

マロ妹「にいちゃん、ぬすんじゃおうか。」
Page_2_20160113070030bbe.jpg

マロ「それはいいね。どれをぬすむ?」
Page_3_201601130700325e7.jpg

マロ「このあたりにする?」
Page_4_20160113070035361.jpg

マロ妹「うん。これにしよう。」
Page_5_201601130700364bf.jpg

二人「ニヤリ。」
Page_6_20160113070113173.jpg

あやうく、悪巧み兄妹にカレーを盗まれるところでした(笑)。
目を離したら、危ない、危ない(^^;)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

仕返し♪

お正月のマロ家の一コマ。

マロとマロ妹は思い思いに自分のおもちゃで遊んでいたのですが、
Page_1_201601120800328f8.jpg

何にでも興味を持つ、マロ妹。
Page_2_20160112080034249.jpg

また、マロ兄ちゃんのおもちゃを奪いに行きます(^^;)
Page_3_20160112080036c78.jpg
兄ちゃんが優しく譲ってくれるのが嬉しいのか、毎回この調子。。。
マロも妹には本当に甘い(笑)。文句言わず、譲ります。

でも、やっぱりちょっと不服だから、たまには仕返し♪
Page_4_20160112080037000.jpg

ペロッと舐められちゃいました(^^;)
Page_5_2016011208005283c.jpg

マロの気が長いお陰で、新年ものんびりな我が家なのです♡
Page_6_20160112080054960.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ムギュっ!まろ、被害。

マロ兄ちゃんのおもちゃを奪うのが、最近のマロ妹の流行りです。
Page_1_20160111080614fa5.jpg

マロ妹「にいちゃん、ちょーだい?」
Page_2_20160111080616fd0.jpg

あげたくないマロは粘ります(^^;)
Page_3_201601110806175d9.jpg

マロ妹「ママ、にいちゃんがくれない。」
Page_4_20160111080620739.jpg

『ムギュ!』
Page_5_20160111080620e36.jpg

マロ、鼻を掴まれてしまい(>_<) こら!妹!お兄ちゃんに優しくしないとダメだよ?
可哀想なマロ。それでも我慢してくれて、本当に優しいね。ごめんね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ドイツのカフェで。

昨年のドイツ・ボン訪問中に寄ったカフェの写真。
Page_1_2016011107185193b.jpg

ドイツもドッグフレンドリーな場所♡ ワンコがカフェでのんびりしています。
Page_2_20160111071856f09.jpg

この日のランチはドイツソーセージのセットに、サラダ、濃厚なチョコレートドリンク♪
Page_3_20160111071853c79.jpg
ドイツらしい料理だったのですが、食後に胃もたれ(笑)。日本人にはちょっとヘビーです(^^)

マロ妹もバイバイして、カフェ滞在をエンジョイ♪
Page_4_201601110718577da.jpg

もちろんマロも、エンジョイ♡
Page_5_20160111071857790.jpg

ドイツの街角カフェ、犬にも赤ちゃんにも優しくて感謝です(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろ、ついに逃げ出す?!

日々、行動範囲が広がって行くマロ妹。
Page_1_20160109053237dcd.jpg

さすがのマロも、ずーっと付き合っていると疲れるようで、
Page_2_20160109053239303.jpg

ついには自分のお家へ逃亡(笑)。マロ妹はここでもまだ、「にいちゃーん!」と追いかけてます(^^;)
Page_3_201601090532402a0.jpg

マロ妹が寝た後、1人でゆっくりガムを堪能するマロ。。。
Page_4_20160109053242adb.jpg
マロだって、1人の時間が欲しいよね?

あ、あれ?育児疲れしてるけど、マロって犬だったはず。。。なんだか話がおかしな方向に(^^;)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もうすぐ立ちそう?!

マロ母妹より、日本の食材の調達が!

_DSC7475.jpg

ん?というかマロ妹、、

_DSC7480.jpg

つかまり立ちしそう?!歩き出す日も近いかも。マロも驚きですね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おもちゃの奪い合い!

マロのお気に入りのニンジンのおもちゃ。どうやらマロ妹も興味を持った様子。

_DSC6923.jpg

「これは僕の!」

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お疲れのマロ

ソファーで休むマロです。いつもお疲れさま!

23551174110_57da60086c_k.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久々のドアップ。

最近、マロ妹との写真が多いのでたまにはマロのドアップを。
Page_1_201601050715566f7.jpg

育児疲れ(?)はあっても、イケメンっぷりは健在です!(親バカ)
Page_2_20160105071557ba4.jpg

犬なのに、育児疲れって、なんだかね。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

新年の装い♪

新年の装いといえば、着物ですね(^^)

マロ母妹にもらった袴ロンパース♡
Page_1_201601032052090f6.jpg

柴犬と着物女子の最強コンビで、和風な我が家なのです(^^)
Page_2_20160103205211db0.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ家の元旦。

日本に遅れること8時間、オランダでも年が明けました♪

今年はユトレヒトの自宅で年明けを迎えました。オランダでは一般の人にも新年の数時間だけ打ち上げ花火が許可されるため、大騒ぎになります(汗)。昨年はベルギーに新年は避難。今年は自宅を閉め切って、窓からその様子を眺めました。
いや、あの大きな打ち上げ花火をなんでまた一般の人が普通に路上で打ち上げるのか。。。
危険極まりない。。。

写真左はマロ父の頭と自宅窓からの風景、右は目の前で打ち上がった花火です。
Page_1_20160102045510398.jpg
日本と違い、何の取り締まりもないので、かなり危ないです(^^;) 窓から見るのが一番!でした。

さて元旦の朝は、霧の中、家族みんなでお散歩です。
Page_2_20160102045512422.jpg
なかなか優美な風景でした♪

散歩後は和欄折衷(?)の新年ごちそうを!
Page_3_20160102045506de1.jpg

写真左上は手作り三段おせち、写真右上はオランダの年始年末に食べるオリーボーレンと言うドーナッツです。
Page_4_20160102045508747.jpg
お雑煮は関東風のすましに角餅で。マロ妹もにんじんとだし汁、おせちの煮物は食べられました(^^)

素敵な一年になりますように♡
Page_5_20160102045509524.jpg
今年もどうかよろしくお願いします!

マロ一家、新年のご挨拶も兼ねて(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
