アメリエンボー宮殿♪

コペンハーゲン初日♪
デンマークは北欧の端っこで、は夏は日がとても長く(日没がなんと夜10時)、いい気候です(^^)
Page_1_2016070105482458d.jpg
なので、夕食後に家族全員で、付近を散歩に行きました♪

夕飯後の腹ごなしに出かけたのはこちら、「アマリエンボー宮殿(malienborg Slot)」です。
Page_2_2016070105482660d.jpg
冬の王宮と呼ばれ、現在もデンマークの女王様が住んでいらっしゃいます。

ここでの見所は、クマの毛皮の帽子を被った衛兵さん!
Page_3_20160701054827ab1.jpg
時間で衛兵交代の儀式をしています。

こちらは所定の位置についた衛兵さん♪
Page_4_20160701054828ced.jpg
なかなか素敵♡

マロとマロ妹も衛兵さんと一緒に写真に収まりました。
Page_5_201607010548295ba.jpg
デンマーク皇室を身近に感じられる場所を、マロと一緒にお散歩できて楽しかったです(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

黒柴マロ、デンマークに降り立つ!

黒柴マロ、現在は家族全員でデンマークのコペンハーゲンに滞在しております。
昨夜、空港に降り立ちました(^^)
Page_1_2016063006280996d.jpg

今回はマロ母の学会がコペンハーゲンで開かれている関係でやってきたため、マロ母はお仕事です。マロ父はデンマークは初めてということで、有給休暇を使って、家族みんなを引き連れて遊びに来ています♡
Page_2_20160630062807e67.jpg
マロ父は二人を連れてどこに行こうかウキウキしています(>_<) マロ母は1人お仕事(泣)。

空港でもマロとマロ妹は仲良しです(^^)
Page_3_20160630062812b8d.jpg

マロ妹もマロが居ると安心するのでしょうか。
Page_4_201606300628105a9.jpg
明日からマロのデンマーク散歩を中継しますね♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

甘え顏

妹が寝静まると、途端に顔が幼くなるマロ。

DSC00009.jpg

DSC00010.jpg

そしてウトウト。

DSC00034.jpg


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ボクの枕♡

マロ妹が寝た後の静寂時間。
Page_1_20160627055713015.jpg
ようやくマロが甘えられる時間でもあります(^^)

この枕の正体は、、、。
Page_2_20160627055714d7d.jpg
マロ父の足でした(笑)。

マロの幸せ時間、顔が緩んでいるのが分かりますか?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ポール・ニックレンをご存知ですか?

マロ父母には憧れの人が居ます♡

それは、、、動物写真家のポール・ニックレンさん♪
Page_1_2016062605561907e.jpg
カナダ生まれの元生物学者で、現在は雑誌・ナショナルジオグラッフィックの動物写真家として活躍する有名な方です。
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20110810/280554/

TEDでも話していますが、本当に極地で身体を張って写真と向き合っているスゴい人。


彼の写真ですが、以下、ナショナルジオグラッフィックより抜粋。

ペンギンが水面へ上がる一瞬を捉えたり、
Page_2_20160626055620f53.jpg

氷上を渡るシロクマを捉えたり、
Page_3_201606260556227b6.jpg

川を渡るオオカミを捉えたり、、、。
Page_4_20160626055623eda.jpg
この写真の迫力とクオリティ、右に出るものはいないといっても過言ではなく。。。
マロ父と母の憧れの動物写真家さんなのです。

で、夫婦でたまにくだらない妄想で、「マロをもしも彼に撮ってもらえたら、、、」という話をすると、だいたい話がおかしな方向へ行きます(^^;)
Page_5_20160626055625042.jpg
たぶん彼はマロを見て、あまりにイヌとしての野性味を失っているので、困るのではないだろうかと。そして、遺伝子に刻まれている野性を思い出すように、南極あたりの極地へ連れて行かれてしまうのではないか、、、などとろくでもないことを妄想しているのです(笑)。上記はそんな憧れのポール・ニックレンにマロを撮ってもらうという、妄想合成写真です(笑)。

本当に素晴らしい写真家さんなので、ぜひ機会があったら彼の写真を見てみてください♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

デ・ハール城最終回、庭園散歩♪

さてさて、本日はデ・ハール城最終回、庭園散歩で出会ったものをご紹介♪
Page_1_20160626055041b78.jpg

散歩中に水辺をよーく見てみると、なんだか遠くにたくさんの動物が見えます。
Page_2_20160626055044e8a.jpg

実はコレ、鹿さんでした!
Page_3_20160626055044abb.jpg
映画に出て来るバンビのようになんとも優雅に歩いていましたが、

マロに反応して、わらわらと近づいて来て、睨み合い(笑)。
Page_4_20160626055045d76.jpg
黒柴、鹿さんにとっては謎の生物だったようです。。。

しかしまあ、このお城の庭園は本当に広くて美しい。
Page_5_2016062605504691a.jpg

マロ妹も芝生で遊んで大喜び。
Page_6_20160626055100fd2.jpg

家族みんなでとても楽しいお城と庭園散策になったのでした(^^)
Page_7_2016062605510388d.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

水に囲まれたデ・ハール城

前回の続きで、今日はデ・ハール城の庭園散歩をご紹介♡
Page_1_201606260534419ba.jpg

今回はマロとマロ妹連れだったので、内部の見学はしなかったのですが、こちらが正面玄関です。
Page_2_20160626053443627.jpg
ここは現在はミュージアムになっており、オランダとロスチャイルド家の関係が紐解かれています。

デ・ハール城はお堀で囲まれており、水辺がとても美しく、散歩にはもってこいの場所です。
Page_3_20160626053444b28.jpg

お堀を跨ぐようにかかる橋。水面がキラキラして素敵でした。
Page_4_20160626053446186.jpg

マロも素敵な散歩道にゴキゲン(^^)
Page_5_20160626053448b67.jpg
犬連れのお散歩にはとてもいいお城でした♪

次回はデ・ハール城最終回、マロが出会ったモノです(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ユトレヒト近郊のお城、デ・ハール城(Kasteel De Haar) 

5月某日、晴れた週末にマロ一家が訪れたのは、
Page_1_20160626051619591.jpg

ユトレヒト近郊のお城、デ・ハール城(Kasteel De Haar)です。
Page_2_201606260516208a8.jpg
ユトレヒト近郊の小さな赤い村と呼ばれるHaarzuilens(ハールツィレンス)にある大きなお城で、元々は14世紀代に建てられた中世のお城だったのですが、1600年代にフランスのルイ14世に壊され、そのまま約200年もの間荒れ果てたお城として佇んでおりました。

そんなお城に目を付けたのが、あの超大金持ちのロスチャイルド家でした。
Page_3_20160626051624c41.jpg
オランダの名家の男爵がロスチャイルド家の令嬢と結婚したことで、ここに莫大なお金が投資され、再建されました。現在はミュージアムとなって、一般公開されています。庭園内は犬もお散歩OKなのです(^^)

そんな素敵なお城を家族でお散歩♪
Page_4_20160626051623937.jpg
次回は素敵な庭園をご紹介♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏の訪れ。

マロ散歩、夏の訪れを感じます。
Page_1_20160626043547d96.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ようやく1人になれた。

マロ妹にベッドを占領され、ため息まじりのマロさん。
Page_1_201606220607544f9.jpg

でも最近は、マロ妹も色々なものに興味が出て来て、次の場所へすぐに移動しちゃいます。
Page_2_20160622060754ad9.jpg

で、ようやく1人のベッドで休めるのです。
Page_3_20160622060758345.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ユトレヒトの世界遺産・シュレーダー邸

5月某日の晴れた週末ー。
マロ一家は近所を家族全員でお散歩しておりました。

すると、変な建物になにやら行列が。。。
Page_1_201606220544282d1.jpg

実はこの変わった建物は、ユトレヒトにある世界遺産・シュレーダー邸(Rietveld Schröder House)なのです。
Page_2_20160622054429763.jpg

このシュレーダー邸は1924年に設計・建築された邸宅で、もともと家具職人であったヘリット・リートフェルトによって未亡人であったトゥルース・シュレーダー・シュラーダーと3人の子供のために建てられたものです。
Page_3_20160622054431593.jpg
これはデ・ステイル建築の最も知られた建築物だそうです。1924年当時にしてはあまりに奇抜過ぎるもので、様々な批判もありました。この建築は垂直線と水平線、3原色(赤・黄・青・白・灰・黒)によって構成されています。

図面でも分かるのですが、食堂、居間、寝室はすべて引戸で分けられており、日本文化の影響もあったとされています。中でも有名なのは2階の可動間仕切りです。全部閉じた状態では3部屋ですが、全ての仕切りを収納してしまうと大きな一つのワンルームになるという、当時にしては画期的な間取りとなっていました。
Page_4_20160622054432b6d.jpg
(図面は解説書より抜粋)

他の仕掛けとしては、1階から2階に食事を運ぶときのためのリフトがあったり、窓を閉めたときに自動的にカギがかかる仕掛けがあったり、風通しをよくするための上下2段になっている玄関のドアがあったりします。
Page_5_201606220544347a1.jpg
(内部の写真撮影は禁止なので、こちらもHPと資料写真より)

当時は奇抜であっただろうこの建築前を、マロと一緒に散歩♡
Page_6_20160622054447295.jpg
変わった建築を横目に歩く散歩もなかなかイイネ!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっぱり、あげない。

マロ妹、最近はちょっと意地悪です(^^;)

兄ちゃんのお気に入りのにんじんを取って、
Page_1_20160621060008a9d.jpg

あげる真似をするのに、
Page_2_20160621060008166.jpg

最後には「やっぱあげなーい!」
Page_3_2016062106001068c.jpg
と遠ざけちゃったり。。。マロ不服そうな顔。。。

マロ妹、兄ちゃんに優しくしてあげてよね〜!
Page_4_20160621060011457.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チャリティーラン in Utrecht

先日、保育園の先生達が小児ガンのチャリティーイベントであるKIKA run in Utrechtというレースにチームで出場することが決まり、マロ一家はマロ妹のお友達Jちゃん一家と一緒に、みんなで応援に行ってきました。
Page_1_20160621054018fc3.jpg

保育園の先生軍団、準備しています。
Page_2_20160621054019079.jpg

チャリティイベント、KIKA runのキャラクターであるクマさんがハイタッチしてくれました。
Page_3_20160621054021b83.jpg

マロ妹もハイタッチ!
Page_4_20160621054022dc7.jpg

他にも子供が喜ぶ設備が搭乗!トランポリンのようなお家。
Page_5_201606210540246bd.jpg
マロ妹も楽しんでいます。

ゴールが整備されている脇で、
Page_6_20160621054038c32.jpg

みんなでお弁当タイムです(^^)
Page_7_20160621054040a53.jpg

お外で食べるのは楽しいね。
Page_8_20160621054042b95.jpg

こちらはのんびりしていたのですが、先生達はいよいよスタート!
Page_9_20160621054043802.jpg
途中から雨が降って来てしまったんのですが、それでも5キロ、チームで頑張ります!

おぉ〜!無事に雨の中、保育園の先生達が戻ってきました!!!
Page_10_2016062105404539b.jpg
いいチームランでした♪ 応援、とても楽しかったね。

チャリティーでKIKA runのキャラクターぬいぐるみのクマさんを買ってもらった二人。
Page_11_20160621054100e20.jpg
二人はクマさんに夢中でしたが。。。

お家でお留守番してたマロさんも、家でワンコのぬいぐるみで遊んでいた様子。
Page_12_20160621054101334.jpg
マロ、楽しいイベントだったよ〜!今度晴れたらはマロも一緒にチャリティイベントに行こうかね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

なんでもあげる。

兄ちゃんに何でもあげるマロ妹。
Page_1_20160621050648b3f.jpg

はい、あげる!
Page_2_20160621050649295.jpg

マロ、困惑(笑)。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おすそ分け。

マロ妹「兄ちゃんもクッキー食べたいって。」
Page_1_20160617061441a8b.jpg

マロ妹「はい、どうぞ。」
Page_2_20160617061444824.jpg

マロ「ペロリ。」
Page_3_2016061706144571f.jpg

マロ「妹が優しい。嬉しい。」
Page_4_201606170614475f0.jpg

ひとかけらだけにしてね。お菓子は高カロリーでマロ兄ちゃんにはよくないからね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

帽子遊び、その2。

マロ妹「いないいない、ばぁ!」
Page_1_20160615064008e01.jpg

マロ妹「兄ちゃんも一緒にやろう!」
Page_2_20160615064010601.jpg

マロ妹「えい!」
マロ「いやだよ、ひょいっと(避ける)。」
Page_3_201606150640111d5.jpg

マロ妹「なんでやってくれないの?」顔をぐいぐい。
Page_4_20160615064013ec2.jpg

マロ兄ちゃんにも遊びに好き嫌いはあるんですよ〜。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

転ばないでね。

手押し車が最近の流行りのマロ妹。
Page_1_2016061506394740c.jpg

フラフラ押して歩く姿が心配で、
Page_2_2016061506394854f.jpg

マロは後ろからついていきます。
Page_3_20160615063950bb4.jpg

目が完全に監視モード(笑)。
Page_4_20160615063951fd7.jpg

たまにはゆっくりしなよ、兄ちゃん(笑)。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

帽子遊び。

マロは被り物はあまり好きではありません。
Page_1_20160613063422d81.jpg
だからマロ妹が遊んでいても、なるべくそっちを見ないようにしています。

1人でいないいないばあを始めるマロ妹。
Page_2_20160613063422bbc.jpg

楽しくて、嬉しくて。
Page_3_20160613063423af7.jpg

この気持ちをマロ兄ちゃんにも共有して欲しくて、、、。
Page_4_20160613063425539.jpg
結果、マロの下へ向かって行くのです。。。

マロ、ごめんよ。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イヤな予感。

マロ、イヤな予感がして、マロ妹の向かう先を見ています。
Page_5_20160613063426f25.jpg

案の定、予感は当たり、、、。
Page_6_20160613063441f47.jpg
自分のテリトリーが危うい今日この頃。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

仲良し兄妹

なかよく遊ぶ二人です。

_DSC0287.jpg


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

うとうとマロ

うっとり夢見ごごちのマロです。

Maro_0283.jpg


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

乗っかられるマロ

マロ妹「どっこいしょ」

Maro_0278.jpg

マロ「妹よ、もう君の方が重いんだから勘弁してもらえないだろうか」

Maro_0232.jpg

気持ちが伝わるようになるのはまだ少し先の話。。


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

晴れた日のテラス

春の日差しの中、おもいおもいに時を過ごす兄妹です。

Maro_0267.jpg


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

レーズンをもとめて

レーズンが大好きなマロ妹。今日も小さな箱から一生懸命取り出して食べてます。

Maro_0117.jpg

そしてその下で頑張って待つマロ。

Maro_0116.jpg

でもレーズンは犬には毒だから、君にはあげませんよ!!


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ぺろりマロ

今日は写真を一枚だけ。

Maro_0025.jpg

舌をペロリしながら移動するマロです。


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

積み木に埋もれる。

色々やってみたい盛りのマロ妹、1歳3ヶ月。
Page_1_201606051756583ec.jpg

積み木の入った箱をひっくり返して、
Page_2_20160605175700078.jpg

中身を空にしては喜んでいます。
Page_3_201606051757012f4.jpg

結果、マロは積み木に埋もれる羽目に。
Page_4_20160605175703f98.jpg

家がちっとも片付かず、マロ母も困ってます(>_<)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

日常の一コマ。

手押し車に間違って乗るマロ妹と、それを心配そうに見つめるマロ。
Page_1_201606050502316e6.jpg
毎日の風景です(^^) マロ妹がやんちゃなので、マロの心労は絶えないんですよね。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏の装い。

先日、センちゃんママのよしえさんからいただいた、ハローキティの甚平。

本日は突然の夏日でびっくりだったのですが、ちょうどいいのでお風呂上がりにマロ妹に着せてみました。
マロ妹「兄ちゃん、私、似合うかな?」
Page_1_20160605044513fe9.jpg

甚平を着てはしゃいだマロ妹はマロと横一列になって移動。。。
Page_2_201606050445143a4.jpg
オランダで甚平姿の娘と黒柴。。。どう見ても日本の夏にしか見えない光景に、ちょっと和んでます(^^)
よしえさん、どうもありがとうございました!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ、階段の登り方を妹に教える。

マロ、たまにマロ母が驚くようなことをやってのけます。本日の話。
(現在、FC2ブログに謎のエラーが発生し、コメント欄に書き込みができなくなってしまいました。
コメント返しができていなくて本当にすみません!)

アパートの専用階段は絨毯になっています。通常はマロは普通に自分だけで登ってしまうんですが、今日は下を見て、妹に合図し、気を引く行動を取ります。
Page_1_201606030536416f2.jpg

マロ兄ちゃんに登るように合図され、困惑するマロ妹。
Page_2_20160603053642c0f.jpg
でも、マロは上からマロ妹を見て、「キュンキュン」と何か言い、マロ妹を急かします。

すると、マロ妹、四つんばいで階段をおもむろに登り始めました!
Page_3_20160603053643cf2.jpg
マロ母、焦って、落ちて来ないように後ろをガードしつつ、見守ります。

すると、なんと、マロ妹、階段を登り切ってしまいました(^^;)
Page_4_2016060305364509b.jpg
しかも1階から3階までの全ての階段を、、、。なんというビックリな展開!

マロ妹「へー、ここがドアだったんだねー。」
Page_5_20160603053647772.jpg

マロ「ね?妹は自分でできたでしょ?」
Page_6_2016060305372315b.jpg
犬の教育って、、、凄過ぎる!

コレ、嘘じゃなくて本日起きた実話なんです。

マロ母よりも、家庭内で教育的指導を行っているマロなのでした。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ妹、ついに立つ!

この日、マロはかなり真剣にマロ妹のことを応援していました。
Page_1_2016060217052307e.jpg
本当の話なのですが、この日のマロはマロ妹の周りを興奮して駆け回り、「キュンキュン」と珍しく声を出し、マロ妹の注意を引く行動を取っていました。

すると、、、
Page_2_20160602170526120.jpg
マロ妹、自分でついに立ち上がりました!マロも大喜びです(^^)

マイペースなマロ妹、生後14ヶ月でようやく一人立っちし、一歩歩くことができるように(^^)
今まではつかまり立ちとつかまり歩き、高速ハイハイで移動だったのが、いよいよ自分で立って歩き出します。

マロの応援、すごかったよ。ありがとう!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ