

イギリスで、柴友達ができました♪

普段は孤高の存在、切なくも一匹でフラフラしているマロなのですが(笑)、
Page_1_20160824053224951.jpg

イギリス・エクセターでなんと、マロに柴犬友達ができました♡
Page_2_20160824053225d4e.jpg

それは、胡麻で美しい巻き尾を持った、まだ7ヶ月の美少女であるココちゃんです。
Page_3_20160824053226be3.jpg
ココちゃんは結構なツンデレ系美少女で、最初はマロのことを「怪しい変な黒柴おじさん」と思っていたのか(笑)、ガルルと警戒していたのですが、途中から「このおじさん、只のいい犬だったっぽい。害はなさそう。」と思ったようで、徐々に心を許してくれ。。。

今ではすっかり打ち解けて、一緒に並んでお散歩に出かける仲の良さになりました♡
Page_4_2016082405322722e.jpg
そりゃ、女子高生のココちゃんからしたら、マロは40代のおじさん。。。でも、優しいいいおじさんだよね(^^)

今後も柴同士、仲良くお散歩できたらいいね。マロがエクセターでも早速、柴犬友達ができて良かったなーと思ったマロ母でした。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

眠れない夜には。

マロ妹、イギリスに引っ越して来てから、環境の変化であまりよく眠れません。

でも、そんなとき、寝かしつけを担当してくれる強い味方が居ます。

リビングで一緒に過ごす、マロとマロ妹。
Page_1_201608220853406b2.jpg
マロ妹は眠いのですが、眠気に必死で抵抗しています。

そこにマロ枕が登場。
Page_2_20160822085342ecd.jpg

そうこうしているうちに、マロ枕でウトウト始め、
Page_3_201608220853430b2.jpg

マロの脇で寝落ち(笑)。
Page_4_2016082208534412f.jpg

マロ枕、眠れない夜の最強育児グッズだったり(^^)

マロ、ありがとね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロ妹、リードを持ちたがる。

イギリスに移って来て、マロ妹、散歩の時にマロのリードを持ちたがるようになりました(^^)
Page_1_2016082105272478c.jpg

マロ妹がテレビに近づき過ぎると、間に入って来るマロ。
Page_2_20160821052726732.jpg
マロ妹は次の瞬間、マロ母にテレビから引き離されました(笑)。

マロの教育的指導に感謝です(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

近所を散歩。

マロ、今日はマロ母とマロ妹と一緒に近所をゆっくり散歩しました。
Page_1_201608190515069df.jpg

新しい散歩コースに興味津々でした。
Page_2_20160819051507d09.jpg

しかもエクセターの街中で柴犬に遭遇!
Page_1_20160819052118e60.jpg
カナダから来たMayaちゃん、5歳だそうです。

イギリスの柴犬とも仲良く出来たらいいね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

引っ越し後のマロ家。現状。

イギリス引っ越し後のマロ家ですが、まだまだ大変です。。。
近所の公園デビューをしたマロ妹ですが、
Page_1_20160818054306119.jpg

慣れない環境で不機嫌が多く、荒れることもしばしば。
Page_2_20160818054306de8.jpg

一歳五ヶ月のマロ妹、実は色々な面でストレスが多いんです(涙)。
というのも、今までオランダの保育園ではオランダ語、友人達との集まりでは英語、自宅では日本語と3つの言語環境だったため、脳が混乱しています。二言語以上で育つと、幼児の発語はどうしても遅れるため、2歳前ぐらいから多くの子が急に話し出したりします。そのため脳が混乱状態にある一歳時は、ストレスが多く、どうしても機嫌が悪くなります。

で、実はマロ妹、イギリスに出発前日に急に言葉を少しだけ話し始めたのですが、なんと、、、オランダ語。。。
「Nee Nee Nee!(日本語のイヤイヤの意味)」と
「Mee Mee!(日本語では”一緒に”の意味)」という言葉で、マロ父母ビックリ。。。

そうしてオランダ語をせっかく覚えた筈なのに、現在はイギリス。保育園では英語へいきなり移行です。で、自宅では相変わらずの日本語。。。マロ妹のストレスからの不機嫌に、マロ母、日々苦戦しています(涙)。

でも、そんな中でも、言語を必要としない素敵な存在が家に居ます。
Page_3_2016081805430705d.jpg
可哀想なマロ妹、今は言葉を必要としないマロが、癒しの存在のようです(涙)。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イギリスに引っ越しました!

マロ一家、8月2週目に、約4日間かけてイギリスへお引っ越しをしました!
現在はお家を片付け中です。色々皆様にお伝えしたい話題もあるのですが、まだまだ忙しく、なかなかブログ更新ができておりません。すみません。

マロとマロ妹は環境の変化には戸惑っていますが、元気です!
_DSC0442.jpg

また近いうちに再開しますので、しばしお待ちくださいね(^^)


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

本日引っ越し!

ずいぶん長いことブログを更新してませんでしたが、マロ母、人生で一番忙しい時を過ごしています(涙)。

人生3度目の国際引っ越し、とんでもなく大変です。。。
Page_1_201608090553332ce.jpg

マロも住むのは4カ国目。。。
Page_2_20160809055334a07.jpg
家族みんなで力を合わせて、頑張って乗り切ろうね!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
