北イタリア小旅行〜北イタリアの農業♪

ちょっと間が空いてしまいましたが、週末小旅行報告の続きです。
マロ一家が滞在したマロ母友人のお家。
Page_1_20141116220734790.jpg

実は友人のご両親が営んでいるのは農家です。
Page_2_20141116220736f88.jpg

お家の脇に広がるのは、広大な農地!
Page_3_20141116220737dea.jpg

マロも巨大トラクターの隣で記念撮影♡
Page_4_20141116220739ef7.jpg

最近日本人の間でもアグリツーリズモというイタリアのツアーが流行だとか。アグリツーリズモとはアグリカルチャー(農業)とツーリズモ(旅行)を組み合わせた造語だそうで、「気軽に健康的な田舎風の暮らしが体験ができる」新しい 旅行スタイルだとか。詳細は以下のサイトに♡
http://allabout.co.jp/gm/gc/77912/

マロ一家、図らずもアグリツーリズモ体験旅行になりました♡
せっかくなので農場をマロと一緒にお散歩します。
Page_5_20141116220740c3b.jpg

もう秋も終わりに近づいていたため、ほとんどの農作物が刈り取られていましたが、右に見えるのはトウモロコシ畑です。北イタリアは寒冷な山岳地帯のため、小麦の育成には不向きの土地なため、昔からトウモロコシやお米などが栽培されてきました。
Page_6_20141116221838c0b.jpg

皆様もよくご存知のリゾットのお米はここ、北イタリア原産です。また、美味しいポレンタもここのトウモロコシから生まれます。
Page_7_20141116221840a6a.jpg

マロはそんなことも構わず、刈り取られた後の畑を楽しく散策♪
Page_8_20141116221841480.jpg

秋の小川、夕暮れはいっそう綺麗ですね。
Page_9_201411162218431de.jpg

マロは新しい匂いを嗅げて、嬉しくて嬉しくて。。。
Page_10_20141116221844ba9.jpg
こんな表情を見ちゃうと、「やっぱり旅行に連れて来て良かったな」って思っちゃうんですよね(^^;) 親バカ。

でもやっぱり、刈り取られた後の畑はちょっと寂しいね。
Page_11_2014111622223295b.jpg

マロの農家初体験は新しい匂いで楽しいものとなったのです♡
Page_12_201411162222349e5.jpg

実りの秋は世界中、美味しい季節なのかも?!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ