スポンサーサイト


マロ母の悩み。。。ブログで勘違いを巻き起こす。。。

ようやく旅行編が終了したわけなのですが、マロ母は気づいてしまいました。自分のブログの書き方が本当に下手だということにΣ(; ゚Д゚)

トリノ近郊旅行、実は10月半ばの金曜日から日曜日の2泊3日の旅行だったはずなのです。
なのにも関わらず、マロ母の記事ではブログの10回分、つまり10日間の記事になってしまい、、、(汗)。

そしてこの記事の書き方の下手っぷりが、どうやらおかしな勘違いを引き起こしているという事実(((( ;゚Д゚))))━━━━━━!!!!
(友人に指摘され、気づきました。。。orz)

Page_1_20141122054743e67.jpg

<勘違いその1>
”マロ一家は旅行三昧の海外駐在セレブ生活を送っている?!”
コレ、大嘘です。。。すみません。。。
マロ父母とも駐在ではなく、現地採用で地味に働く貧乏研究員です。旅行に年がら年中行っているように見えるのは、上記の通り、マロ母のブログの書き方がド下手なため、2日程度の旅行ですら記事が10日分になってしまい、間延びして見えるせいですm(_ _)m 

ヨーロッパは陸続きで車や電車で隣の国に行けるため、リポートが増えております。例えば、ユトレヒト(オランダ)とアントワープ(ベルギー)間は車で1時間ちょっとです。つまり、都心から箱根へ向かう(車で1時間半)よりも近いわけです。さらにヨーロッパの飛行機代はかなり安いです。日本の国内便は通常片道15000円から30000円程度するわけですが、ヨーロッパでは同じ距離でも片道5000円以下からあります。また、EU圏内ではパスポートチェックがあまりなく、そのために小旅行が相当お手軽にできます。オランダ人の貧乏学生さん達も「週末はロンドンでパーティなの」とよくウキウキ出かけていたりします。ですので、日本での海外旅行とはかなり感覚が違うのです(^^;)

Page_2_20141122054744754.jpg

<勘違いその2>
”マロ母は語学がものすごい堪能?!”
コレも、勘違いです。。。すみません。。。
海外生活が7年目のくせにホント申し訳ないです。仕事と日常生活で使う最低限の英語しかできません。オランダに2年も住んでいるのに、未だオランダ語は全くできません。ましてやヨーロッパの他の言語はゼロです。旅行ではテキトー英語とジェスチャー、顔芸でごまかしています(;・∀・)語学の資格なんて何一つもっていません。正直、語学をきちんと身につけるには、ただ単に海外に住んでいるというだけではダメで、それなりにきちんとした勉強が必要です。マロ母反省。。。

Page_3_20141122054745efe.jpg

<勘違いその3>
”マロ母は犬のしつけの専門家?!”
コレは、本当に大いなる勘違いです。。。すみません。。。
しつけ記事をダラダラ書きながら、日々試行錯誤しています。マロ母の専門は分子精神科学です。自閉症や強迫神経症などの遺伝子研究です。ヒトの精神行動学から動物の行動学(主にマウス)も多少分野的に被るため、友人には獣医さんなどもおりますが、犬の行動学やしつけに関してはホントにズブのド素人です。すみません。

Page_4_20141122054747384.jpg

<勘違いその4>
”マロは元々優秀な賢い犬である”
コレも、大いなる勘違いです。。。すみません。。。賢いというなれば、どの犬もみんな賢いんです。それは全て教育(しつけ)次第であります。マロ母は未だマロと日々格闘しております。

格闘シーンは過去記事をどうか参照ください。これでマロのダメっぷりが分かるかと思いますヽ(;´Д`)ノ
http://marosworldanatomy.blog.fc2.com/blog-entry-427.html
http://marosworldanatomy.blog.fc2.com/blog-entry-690.html

<勘違いその5>
”マロ母は歴史関係に相当詳しい”
コレもごめんなさい、勘違いです。歴史は好きは好きで、オタク気質なのでちょっぴり歴女入ってますが、詳しいというほど詳しくはないです。司馬遼太郎、北方謙三、塩野七生は大好きですが、いわゆる本やマンガで得た知識ばかりなので史実を忠実に知っているわけではございません。普段の旅行記のウンチクは、マロ母自身の備忘録として書き留めております。マロ母が特に好きなのはルネッサンス時代。日本史では意外にも太平記の時代なども好きだったりします。でもこれも、本から得たものなので、本物の歴女ではないですね(汗)。歴女の皆様ごめんなさい!

Page_5_20141122054748b55.jpg

そんなこんなで、今日は勘違い弁明記事でしたが、つまりマロは、
”ビンボー夫婦に振り回され、海外で暮らす羽目になり、なんだかよく分からないうちにその国の方式で教育(しつけ)され、たまに反抗しつつ、のんびり楽しく毎日を過ごしている。そしてたまに旅行に一緒に付いて行ったりしている”
というのが実際のところなのでした。

今後ともブログで上手に海外犬生活をリポートして行きたいのですが、マロ母のブログの下手っぷりにより、うまく実情が伝わるかは不明です。。。m(_ _)m なるべく事実をそのまま上手に伝えるようになれたら、、、そう思いつつ、今日は筆をここらで置かせてください。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、ひとつの旅行でたくさんブログ記事をアップしていただけるのでいろんなことが詳しく沢山わかって、とても読みやすいし楽しませてもらっております。
なかなかコメントは残せませんが、毎日読んでおりますのでこれからも頑張ってくださいね♪

No title

>Kayoさん
どうもありがとうございます。そう言っていただけると、いろいろ調べて書いているかいがあるというものです。今後ともよろしくお願いします♪

No title

こんにちわ。
今まで読み逃げで楽しませていただいてました。
初めてコメントさせていただきます。

ブログですから本人がどう書こうといいのだと!
思いますよ~~v-290
海外生活の黒柴マロちゃんを見て癒されてるので
全然お気になさらずに。

へ~そうなんだ位にしか思ってませんから誤解なんて大丈夫です!
これからもUP楽しみにしてます♪

No title

>コテツおかんさん
読んで下さってどうもありがとうございます!そうですよね、ブログなんだから好きなことを自由に書いてもいいんですよね。励みになります☆
これからもよろしくおねがいします。

No title

こんばんは♪
マロ母さんの書く記事は、素敵な風景に可愛いマロくんがたくさんで、とても癒され、目の保養にさせていただいております(*^^*)
旅行好きの私としては、ずっと旅記事でもいいくらい(笑)楽しみです!

それにしても、ヨーロッパの国内線航空券て、かなりお得な価格なのですね♪
うらやましい〜!もし、マルコとヨーロッパに行けたらその時には…と妄想が膨らみます(笑)
そして、マロ母さんは司馬遼太郎氏好きなのですね♪
実は私もです〜(^^) 私もなんちゃって歴女ですが(笑)

No title

>はるこむしさん
なんと!はるこむしさんも司馬さん好きですか!いいですよね〜。
旅行記事はあんまり人気がないみたいなんですけど、私の自己満と備忘録に書いています。この冬もまた旅行記事、勝手に書くので、楽しみに待っていてくださいね(^^)

そうなんです、ヨーロッパは旅行しやすい場所で、飛行機も安い。。。我が家はよくトランサビア航空を利用しているんですが、アムステルダムとトルコ間でも往復150ユーロいかない。。。びっくりですよね!ドバイまでも往復200ユーロちょっとみたいです。価格崩壊しているんでしょうか?謎です。。。
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
