スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マロ父不在で、ヘラクリオンの街歩き。

現在、ギリシャのクレタ島に滞在中のマロ一家。

今回の旅の目的は、
マロ父→仕事でクレタ大学に滞在
マロ母→年内に有給休暇消化
マロ→両親に振り回され、連れてこられる

というはずだったわけですが、マロ父まさかの食中毒。。。それでも初日の発表を終えていたので、仕事の目的はなんとか果たせたわけなんですが、、、。

それにしてもマロ父、かなり可哀想なことに、大学のカフェの生野菜かパスタにあたってしまったようです。夕方仕事を終えて、バスでホテルに帰ろうとした際に、急激な貧血と吐き気をもよおし、バスを一駅で降りて、7kmの道のりを一人で歩いて帰ってきました。その後、ホテルのバスルームで倒れ、、、。慌てて介抱しました。でも、とりあえず、帰って来てくれてよかった。。。マロも心配でバスルーム前をウロウロ。

この日は夜遅くなっても、マロ父から何の連絡もなかったのです。電話してもテキストしても返事がないマロ父に、マロ母は何か犯罪に遭ったんじゃと、焦りまくり。。。妄想でイタリアのマフィアにさらわれたんじゃ、、、などと意味不明な心配をしておりました。こういう時こそiPhoneにあるGPSで探せば良かったんですけどね。。。海外生活、こういう時に色々困りますね。

マロ父は本日はお仕事を休み、青い顔でベッドで一日寝ておりました。夜には持って来た日本食を食べられるぐらいまでに回復!ご心配をおかけしましたm(_ _)m

そんなわけで、マロ母は昼間、マロと二人で寂しく街を軽く散歩するしかなく、写真は全てiPhoneで撮影に。。。今日はそんな哀しい街歩き写真に少々おつきあいいただけたらと思います。

こちらはホテルからの景色で、海の手前にはベネチア時代の要塞が見えます。
Page_1_201412110507111f0.jpg

マロもちょっと哀しげな感じ。。。
Page_2_20141211050713c84.jpg

こちらが海が見える商店街です。
Page_3_20141211050713e1c.jpg

驚いたことに、ヘラクリオンの街中は野良犬だらけ。。。特に害はないんですけど、北ヨーロッパではありえない光景ですね。
Page_5_2014121105071510a.jpg

店頭のメニューはギリシャ語で、マロ母チンプンカンプン。。。
Page_4_201412110507183a9.jpg

八百屋さんの脇には猫がいっぱい。街中は野良犬と野良猫で溢れかえっていました(汗)。
Page_6_20141211050738611.jpg

港とマロの写真です。
Page_7_20141211050742718.jpg

本当はマロ母、この有給休暇消化旅行中にギリシャの旅をブログに書こうと思っていたのですが、マロ父の調子が戻らないので、しばらくは書き溜めていた他の記事からupして行きたいと思います。また、ゆっくりギリシャの旅行報告を後日にしますね!

皆様も年末の暴飲暴食による食あたりにはどうかご注意を!!!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しょ、食中毒!(;゜0゜)そして、7キロも徒歩で!
マロ父さん、回復してきたとのことでよかったですが、
とっても大変でしたね…(>_<)
この時期だと、ウィルスによるものかしら…。
きっとお疲れで、いつもより免疫力も落ちていたのかもしれませんね。
ゆっくりおやすみください。

クレタ島素敵ですね(*^^*)
やっぱり海の見える街はいいなぁ。
でも、野良さんがいっぱいいるとは意外です!
世界的に、南の方がなんとなくアバウトですよね(^^;;

No title

食中毒、大変ですね。
お大事になさってくださいね。せっかくのギリシャ・・・
遠くまで来られてるのに残念ですね。
でも、7kmの道のり何事もなく無事ホテルまでたどり着かれたとのこと
ちょっと安心しました。
海外に長くおられると、水にも慣れられるからなかなかあたらなくなるのかと思ってたけれど、そうでもないんですね。

No title

>はるこむしさん
心配してくださってありがとうございます。ウィルスなのか細菌なのかよく分からないのですが、生野菜かパスタのどちらかみたいで(汗)。セレウス菌か何かでしょうか。。。謎。
ギリシャは野良犬と野良猫だらけでかなりビックリしました(*o*) 北ヨーロッパとは全く違う雰囲気で、動物に対する感覚もかなり違うようです。また後日、この辺についてもブログにアップしたいです!

>Kayoさん
海外生活が長くても、やっぱりお腹を壊す時は壊してしまいます(涙)。身体は欧米人に比べると、軟弱な日本人なもので、、、(^^;) でもホント、無事に帰って来てくれて良かったです〜。マロも安心してました!
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。