

寒空散歩♪(プレゼント企画応募者への感謝コメントと共に)

昨日更新した、「5周年記念♪〜フォト冊子プレゼント企画」にご応募くださった方々、どうもありがとうございます。たった1日で6名の方のご応募があり、とても嬉しいです。
現時点でもらえる確率はなんと2分の1!20日で締め切り後に、抽選をしますのでしばしお待ちくださいね!

友人や家族以外でも6名もの方が、我が家のブログを応援してくださっているとのこと、すごく嬉しかったです。ランキングに参加しておりましたが、実際のところあまり人気無さげな”マニアック・ブログ”と化しており、需要が果たしてあるんだろうか、もうFacebook一本化した方が効率いいんじゃないか、、、と疑問視しておりましたので(笑)。

実際、黒柴ブログランキングに登録しておきながら、書く内容が”海外旅”やら”しつけ”やらで、全く黒柴の可愛さを追求しておらず、ホントに黒柴ファンの皆様の需要と供給に全くマッチしない哀しいブログと化しておりました。。。
もうちょっとマロの可愛さを全面に押し出せば人気が出たのか?とも思ったんですけど(笑)、それはマロ母の苦手な分野であり、書けない記事なのです。さらに動物愛護やペットのあり方などを説教臭くグダグダ書いているのも、人気がない要因かと。。。なので本ブログは、マロは飼い主的には可愛いけどしつけが必要な犬であり、飼い主も犬について勉強しなければならないと反省しつつ、海外生活時々旅行という、ありのままブログです。

でも数少なくともコアな読者がいてくださるとのことなので、できる範囲で今後も続けて行こうと思います。応援コメントをくださった皆様、どうもありがとうございました!

現在はギリシャでのんびり中のマロ一家ですが、ブログでは先々週の寒空散歩の様子をご紹介♡

ユトレヒト近郊のドッグラン。
Page_1_2014121518120237f.jpg

マロ、一通り散歩を楽しんだ様子。
Page_2_201412151812035f0.jpg

寒いから、もう帰ろうよ。
Page_3_20141215181205b99.jpg
そうだね、帰ろうか。

海外に長く住んでいても、やっぱり食べたくなるのは日本食!本当はお寿司が食べたいんだけど、オランダではなかなか生魚は食べられないので、、、その代わりにオランダ名物ハーリング(にしんの塩漬け)でお寿司にしましょう。これ、お味はなんとなく日本の鱒寿司っぽくなるんです。
今日はお家でハーリング寿司。生姜を上に乗せて、お醤油でいただきます♡
Page_4_201412151812056e2.jpg

マロはもらえないのに、またもやこの表情。。。
Page_5_201412151812076ce.jpg
お寿司は無理です!!!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は人気のことはわかりませんが、素敵なブログだと思いますよ!
大自然で楽しむ柴犬のかっこいい写真満載ですし♪
旅行記もすごく楽しいですし、海外での犬事情もよくわかりますし。

フォトブック当たるといいなぁ~と思いながら、こっそり何人ぐらい
応募してはるんだろうと数えてたりしてました(笑)

追記

希望としては、時々英語と日本語のブログにしていただけると
さらにうれしい~~という個人的な願いです♪
前に時々されてて、すごい勉強になりましたし、なかなか自分の
興味あることでしか英文読もうとしないので、ここでた~まに英文
見つけるととてもうれしくなります!
でも、面倒くさいですもんねーー

No title

>Kayoさん
コメントをありがとうございます!以前、Facebookのページがなかった時は、アメリカの友人のために二カ国語表記にした時もあったのですが、今はFacebookで主にアメリカ友人にはマロの日常を紹介しているため、英語表記はしなくなってしまいました(^^;)
でもマロ母のテキトウ英語ではあまり勉強にはならないと思うので(汗)、ぜひ勉強にはシーザーミランのDog whispererなどを使っていただけると、、、(^^;) マロ母は語学かなり苦手なんです。。。お役に立てず、すみません。。。

No title

よかった!(((o(*゚▽゚*)o)))
マロ君や、お住まいの近所の写真1枚でもいいですから、続けてくださいね❗️

マロ君は、毎日のようにみているので(ブログ) 我が家にも柴犬がいるせいか、遠くの親戚の子を見守っている感覚です(*^_^*)

寒い季節です!
マロパパ、マロママそしてマロ君!
風邪ひかないようにネッ❗️❗️

No title

>にいなママさん
コメントをありがとうございます!にいなちゃんもマロに少し似ているのでしょうか?柴犬の行動ってどこか似ていて可愛いですよね(^^)
ギリシャは雨ばかりで、せっかくの休暇がちょっと哀しい感じです。。。
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
