フォト冊子♪締め切りは明日!

マロ一家、本日はアテネでお散歩していました。明日にはオランダに帰ります。

ギリシャの暖かい気候の下、のんびりした休暇を過ごしたマロ一家のはずだったのですが、、、実は昨日・今日、結構大変な目に遭っていました(汗)。

経済崩壊しているギリシャ。現在、街には結構そのほころびが見えるようになっています。そういう時に真っ先に狙われるのは観光目的の旅行客ですね。

昨日の午後、マロ父と母はアクロポリス遺跡付近でタクシーに乗車したのですが、このタクシーがいわゆる”ぼったくりタクシー”で違法な料金を請求する悪質なタクシーでしたヾ(。`Д´。)ノ彡 最悪なことに目的地と正反対の方向に連れて行かれ、途中で気づいたマロ父母はその場でタクシーを下車しました。そのため被害は少なかったのですが、、、。

マロに厳しいスパルタ・過激性格のマロ母(`Д´)
そんなマロ母がこのまま泣き寝入りするわけがありません!
ただでさえ日本人は優しく真面目で騙されやすいので海外ではカモになりやすいんです!
このまま野放しにしておくわけにはいかない!

というわけで、本日午後に再度、同じタクシー乗り場に出向き、グルになっていたタクシー運転手達を見つけ出し、そのタクシーのナンバープレートを書き留めて、警察に通報して参りましたヾ(*`Д´*)ノ"彡 ちゃんと報告書も提出して来たので、この運転手達はおそらく、何らかの処置は受けるはずです(怒)。

マロも注意深く、、、。
Page_1_201412200658041c7.jpg

最近は経済動向が激しく動いているため、各国の治安や移民の状況も日々変わって来ております。年始年末の休暇で海外旅行に出かける方は、どうかこういった悪質な犯罪には注意してくださいね!

それから”5周年記念♪〜フォト冊子プレゼント企画”への応募、どうもありがとうございます!オランダ時間の20日まで応募可能ですので、ご希望の方はどうかコメント欄に非公開でお名前とメールアドレスをご記入いただければと思います。

明日からはオランダよりブログ発信予定です♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇーテレビだけかと思ってましたが、そういうことは時々起るものなんですね。怖い…
金銭的被害だけで、良かったと思うべきなのか。

マロ母さんは海外生活に慣れてはるだけあって対処の仕方が上手ですね!!
タクシーの運ちゃんたちが罰せられて、こういう被害にあう人たちが減ればいいですが。
マロちゃん、噛みついたれ~とけしかけてしまいそうです。

No title

>kayoさん
コメントをありがとうございます!
海外では日本と常識がかなり違うので、気をつけなければならないことも多く、気を張ります。日本だと「盗む人が悪い」という価値観が当たり前ですが、ヨーロッパでは「油断した方がダメ」という価値観が当たり前。なので日本的感覚でいると、危険な目に遭いやすいのも事実です。ですので、Kayoさんもどうか海外旅行の際には気をつけてくださいね!昨今の経済状況から、様々な国の治安が悪化しております故、、、。

マロは番犬には、、、なれないですね(^^;)
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ