まろ、段ボールも好き?

オランダで年末のお掃除を始めたマロ一家。
段ボールをまとめて、なるべく断捨離をしたいところです。

そんな感じで段ボールを寝室から出したところ、
Page_1_20141227055105bc4.jpg
あれ?昔風に言えば、段ボールに捨て犬が、、、登場???

狭い場所が好きなマロは、どうやら中で落ち着いてしまった様子。
Page_2_20141227055108823.jpg
マロさん、これじゃあ年末の大掃除ができませんよ。

さて、マロ一家の今夜のゴハンは、、、昨日のチキンの丸焼き残りを利用して、自宅ラーメンに挑戦!

以前のブログにも何度か書いている(アムステルダムのラーメン屋さんデュッセルドルフのラーメン屋さん)のですが、ラーメンはこっちではなかなか食べられるものではありません。インスタントラーメンも日系スーパーで買うと、一つ3ユーロ以上(日本円で約480円)するレベルです。

しかし、自宅でラーメンのスープから作るのは実にハードルが高い、、、。
でも今回は昨日のクリスマス用チキンにより、鶏ガラがたくさんある!!!
というわけで、鶏ガラでダシをとって、スープから真面目に作ってみたのでした。

しかし、ここで悩むのがラーメンの麺!
マロ母、色々調べたところ、カッペリーニのような細いパスタを重曹入りの水で茹でると、中華麺に近くなるというレシピを発見!

というのも実はマロ母、過去に結構、自宅ラーメンは失敗しております。
失敗1:中華系食材店で購入した中華麺で作る→麺が太すぎてこしが強すぎて美味しくない、、、。
失敗2:普通のパスタを重曹で茹でてみる→ラーメンっぽくならなかった。。。パスタはパスタ。。。

今回はどうでしょうか?

とりあえず、見た目はラーメンっぽく細麺になってます!
Page_3_20141227055109696.jpg
味は、、、今までで一番ラーメンに近い!やった!!!

でも、やっぱり本当のラーメンには届かないね。。。ああ、日本で美味しいラーメン食べたいな。。。
マロ母は神座のラーメンが無性に恋しくなりました(涙)。

そんなラーメンもどきですら、鶏ガラスープの匂いにマロは反応!
Page_4_20141227055112a43.jpg

「ボクのチキンは???」

さっき、マロは牛肉食べたでしょ〜!毎日起こるこの攻防戦、マロ母も辛いです(^^;)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

段ボールもなんだかかわいいですね(o^∀^o)
ラーメンと言えば、今日はサッポロ一番味噌ラーメンを食べました(笑)
マロくんはチキンが好物ですか??

No title

あ、上手に飛び込んでる!!
運動神経いいですね♪
うちは箱に入るのも入れられるのも苦手みたいです。

ラーメン、写真を見る限りめっちゃおいしそうですよ!!
海外生活中日本食なくても一切平気って人もいるけど、
やっぱり食べたいですよね。
たまに、箱入りの生麺が日本で売ってますがそういうのを
送ってもらうとかどうでそうか??
インスタントよりは少しおいしいかもしれません。

No title

>まきさん
サッポロ一番味噌ラーメン、、、羨ましいです(^^;) こっちで買うと、一食500円近くなったり(涙)。お豆腐、納豆、ラーメンは高級品です!
マロはお肉には何でも目がないんですよ〜(笑)。野生の血でしょうか?

>Kayoさん
Kayoさんのところのワンコ2匹は狭い場所は苦手なんでしょうか?
箱入りの生麺。。。今度、友人にお願いして送ってもらおうかな?と思います(^^)

補足です。

あ、新幹線の駅や空港なんかで販売している
各地名産のラーメンのことです。
たぶん、普通のスーパーではなかなかお目に
かかれないと思いますが、おいしいので是非!

No title

>Kayoさん
空港などで販売しているんですね!
今度、日本に一時帰国した時に買って帰ったらいいですよね。良い情報をありがとうございます!
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ