スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコ里親募集のお知らせ。

今日はユトレヒトは雪、マイナス3度でした。
あんまり散歩に出れなかったマロは、家でこの通り、グレ寝しています(^^;)
Page_1_201412281907549c1.jpg

さて、本日はタイトルの通り、「里親募集のワンコ」のお知らせです。
マロ母の後輩が一緒に研究している麻布大学の菊水研究室では、獣医学部の学生さんの応用動物心理学実習にて、捨て犬を人間の伴侶動物としてふさわしい犬になるまでトレーニングし、その後、再度社会に還元するという試みをしています。

そして今、トレーニングの終了した犬の新しい里親探しをされているとのこと。
蘭ちゃんという可愛いワンコが里親募集をしております。以下、サイト。
http://azabu.carazabu.com/azabudaigaku-doubutsu-toreningu-jisshuu/satooya-boshuu-chuu-no-inu-no-shoukai

初めてワンコを飼うという方には不安も多いと思いますが、こういった形で譲渡して飼い方の指導をしていただけるのは、本当に貴重かと思います。

マロ母的には、
”実習では、基礎トレーニングから始まり、実際の"人間社会との共生"を目指して、伴侶動物としてふさわしい犬になるまでトレーニングすることを目的とします。トレーニングの終了した犬は新しい里親に譲渡することを考えております。
これら活動は、実習という枠組みだけでなく、捨てられた犬を再度社会に還元すると言う社会的貢献と、これらの活動が動物福祉分野の社会的認知度を高めること、また修学した学生らが社会に出た折には、正しいイヌのしつけ方が世間一般に伝授されるという側面が期待されます。”

という活動も素晴らしいと思っております。

オランダではレスキュー活動を通して、上記のような活動が日常的に行われておりますが、日本ではまだそういったシステムが導入されておらず、難しい面も多いと思います。

できれば、こういった活動を支援して行きたいですね♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。