スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まろ家の新年♪

昨日はまろの羊合成写真という、ちょっとおふざけのブログ記事でしたが、今日はマロ家の新年記事です(^^)

マロ家、実は新年の年明け瞬間はベルギーのブルージュにおりました。というのも、自宅が花火・爆竹無法地帯となるため、静かに過ごしたいマロ家はその夜だけ避難していたのでございます。オランダはアムステルダムの新年カウントダウンが有名なのですが、超危険、、、。ロケット花火が飛び交い、人に向かって飛んで来たり、、、毎年けが人が多数出る日だったりします(汗)。

そんなわけで、1日の夕方に自宅に戻って参りました。今夜、ようやくおせちとお雑煮が食べられます(^^;)
Page_1_20150102071224ef4.jpg
おせち、、、は全て”なんちゃって”御節です。
というのも、手に入らない材料が多い!!!

伊達巻きを作ろうにもはんぺんが手に入らず、かまぼこで代用したらフワフワにならない(涙)。栗も手に入らないので、かぼちゃきんとん。黒豆も小魚も手に入らず。。。お煮染めも、さやえんどうがなかったので、スナップエンドウになってしまいました。。。

それでも、雰囲気が出ればこの際、いいんです!!!(?)

マロは食べたそうな顔で”きゅーん”と鳴いていましたが、もちろんもらえず、、、(^^;)
新年もマロの食事は変わらなかったのでした。

2015年、今年もどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうごさいます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

オランダの年越しはそんなに激しいのですがー!
日本は比較的静かだし、賑やかなのをちょっと見てみたい気がしますが、新年早々ケガをするのは嫌ですよね(^^;;

手作りお節とっても美味しそうですね♪
材料が手に入る日本でも私は手作りしないので、マロ母さん素晴らしいです(^^)
かぼちゃきんとんなんて、聞いただけですごく美味しそう❤︎

今年もマロくんと、オランダの綺麗なお写真楽しみにしています(*^^*)

No title

>はるこむしさん
コメントをありがとうございます!
明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年もどうかよろしくお願い致します(^^)

いえいえ、こっちでは自作しないとおせちが食べられないのです(涙)。かぼちゃきんとんはクックバッドレシピをパクっただけだったり(^^;) 日本でのお正月が恋しくて、マルコ一家が羨ましいマロ一家なのです(>_<)

No title

遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます~~

まろちゃんのお顔が超可愛いですね♪
そしてめっちゃ上手なお節料理です!!
素敵~~

No title

>Kayoさん
ありがとうございます〜
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。