

エセ恵方巻き作り、マロはまたグレる。

節分の日の夜のお話。

「おかえり〜。夕ご飯はなぁに?」
Page_1_20150205083118751.jpg
マロはいつもの手作りゴハンメニューだよ〜。

でも、今日は節分!投げる豆もないけれど、何か季節感のある食べ物にしたいなぁとマロ母。
作ったのは、エセ恵方巻き♡
Page_1_20150205083140e5f.jpg
ちらし寿司の具材にアボガドやツナ缶を使って甘めに仕上げ、長芋サラダと手作り餃子という意味不明な取り組み合わせに。。。でも、のりは味付き海苔、、、。もはや太巻きにもできません(涙)。
これがオランダ生活でできる、精一杯の恵方巻きもどきです。。。

マロは酢飯の匂いに大反応!したにも関わらず、まったくもらえず、グレてこの通り。。。
Page_2_20150205083142dc2.jpg
夕飯、しっかり食べたのにねぇ。。。欲張り犬め!

P.S
先日ご紹介した実験協力犬募集、引き続き協力をお願いします!
http://marosworldanatomy.blog.fc2.com/blog-entry-1078.html

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

OH NO!ですね、マロちゃん残念。
いつも力作お料理、素晴らしいです!!

今日百貨店のスーパーで箱に入った姫路ラーメンセットの安売りを見つけ、これなら海外でけっこう本格的なものが食べれるのにな~とマロ母さんのことを思い出しました。

No title

こんにちは(^^)
いつもながらに美味しそうなお料理ですねぇ!
餃子の皮は売っているのですか?(^^)もしや手作り?(^O^)
マロくんは酢飯が好きなんですね♪やっぱり日本犬ですね(笑)

No title

>Kayoさん
ラーメンセットの安売りですか〜。いやー、うらやましいですよ。こちらではラーメンも高級食材ですからね。安売りなんて考えられません(泣)。マロ母のことを思い出していただいてありがとうございます(笑)。

>はるこむしさん
餃子の皮は、小さな日本食スーパーがあるので、そこで手に入れてます。ですがいかんせんほしいものがすべて手に入るわけではないので、、ご覧のような意味不明な料理になってしまいます。まろはなぜか酢飯も好きですね。。
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
