

初めてのお散歩、カフェ・Le Perron♪

日本では新生児は家からはあまり出ない方がいいといわれているのですが(たぶん、人口密度の関係?風邪などをもらってきやすいからでしょうか?)、オランダでは生後1週間過ぎたら、「少しは外の風に当てましょう」と指導されます。ただし、公園とか近所の混んでないカフェとかで、ほんの小一時間だけですが(^^)

そんなわけでマロ一家も、家族全員でお散歩デビューしました♡
まだマロ母も全快ではないので、本当に近所の公園とカフェだけです。

家のすぐ近所に新しく出来たベーカリー、「Le Perron」。
Page_1_2015031919045048d.jpg
焼きたてのおいしいパンがいただけます。

店内には小さめですがイートインスペースがあります。しかも広々していて、スロープもあるため、ベビーカーもたたまずに入れます。子連れ、犬連れにとっても優しいベーカリー兼カフェなんです。
Page_2_20150319190452475.jpg

昼間は割と空いているので、そんな時間を狙ってマロ一家もやってきました(^^)
Page_3_20150319190453532.jpg

いただいたのは、パン・オ・ショコラとカプチーノ♡
Page_1_20150319190523315.jpg
やっぱりベーカリーのは美味しい〜!

マロ妹はカフェデビューも爆睡。
Page_4_201503191904560a2.jpg

マロはカフェの絨毯の上でくつろいでいました。店員さんにも愛想を振りまくゲンキンな犬です(笑)。
Page_5_2015031919045659f.jpg

家族4人での小一時間のお散歩と空いているカフェでのおやつ。
Page_2_20150319190524bbf.jpg
こんな時間を持てると、嬉しいですね♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうですね~(*´∇`*)
マロ妹ちゃん、はやくもカフェデビュー♪
素敵なベーカリーカフェが近くにあってうらやましい~(^ー^)

あら、ステキ!

マロ妹ちゃんのカフェデビュー、マロママさんにとっても
良いリフレッシュタイムでしたね!
もちろん、マロ君もみんなでお出かけできて幸せ気分を味わえたことでしょうね(*^◯^*)

No title

>まきさん
パンの焼きたての匂いって、ホント、人を幸せにしますよね(^^) マロ妹はカフェデビューも寝てただけでした(笑)。

>にいなママさん
ホント、いいリフレッシュタイムになりました〜!家族4人のお出かけ、短い時間でしたがすごく楽しかったです。マロの笑顔も見れて、得した気分になりました〜!
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
